海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女】第3話 はめふらガンダムだった…?w 毎話面白すぎる!!

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第3話 「グエルのプライド」あらすじ
スポンサーリンク
決闘の再試合を強いられるスレッタ。エアリアルの廃棄処分を取り消すため、ミオリネの退学を回避するため、二人は協力関係を結ぶ。一方、対戦相手のグエルにとっても、この決闘は、絶対に負けられない戦いだった。

1. 海外の反応
WTFFFFFFFFFFFFFFFFF
百合好きどうするんだこれ???????


2. 海外の反応
OTOME ALERT
OTOME ALERT


3. 海外の反応
グエルもスレッタのハーレム入りかよ


4. 海外の反応
まさかグエルがスレッタのライバルになるのではなく、ミオリネの恋のライバルになるとは
子供が親の支配から抜け出すというのが今後のテーマっぽいね、スレッタが母親の計画の真実を知る時が楽しみ


5. 海外の反応
スレッタはこのままでは学校のみんなと婚約してしまうLMAO(大爆笑)


6. 海外の反応
>>5
彼女は両性愛者の王国を築き上げるだろう


7. 海外の反応
乙女ガンダムだわこれ


8. 海外の反応
>>7
百合好きには申し訳ないが逆ハーレムアニメとなった


9. 海外の反応
>>7
正気好き、こんなガンダムは見たことがないlol


10. 海外の反応
いやーなんてエンディングだ…スレッタはグエルを舐めてたのねlol
あとエランが入ってきたときのミオミオのショットLMAO


11. 海外の反応
>>10
ミオミオ、ツンデレ確定!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
Holy f〇〇k 今週も楽しいエピソードだったな、スレッタは今のところ本当に素敵な主人公だわ


13. 海外の反応
ジェターク社の御曹司としてではなく、一人の人間として尊敬の念を示したのは恐らくスレッタが初めてだったんだろうなぁ
決闘シーンも素晴らしかった!


14. 海外の反応
素晴らしい戦闘シーンだったね
スレッタとミオリネが協力したのも良かったし、グエルが自ら戦うことを選択したのも良かった
スレミオのファンとしてはちょっと心配な終わり方だったが、opとedを見る感じ大丈夫そうだな


15. 海外の反応
ウテナガンダムだけでなく、はめふらガンダムだった件lmao
スレッタがミオミオって呼んでるの可愛すぎた


16. 海外の反応
ごめんグエル、俺はミオミオ派だわ


17. 海外の反応
スレッタの母親がデリングに復讐する方法がわかった:スレッタの結婚をめぐって相続人たちが競い合い、彼のビジネスグループを恋バトルで引き裂くのだ


18. 海外の反応
まぁでもグエルのプロポーズが拒否されるのは明らかだよね


19. 海外の反応
>>18
そりゃスレッタはミオリネの婚約者だからな


20. 海外の反応
またしてもスレッタの驚いた顔で終了!


スポンサーリンク

21. 海外の反応
いつまでスレッタの”えっ?”で終わらせるんだろう


22. 海外の反応
>>21
あと23話あるぞ


23. 海外の反応
スレッタちゃんの”えっ”まとめ


24. 海外の反応
>>23
この作品が終了した後にこれで良いクイスが作れそう:驚いたスレッタの顔のエピソードを当てよう!


25. 海外の反応
これが初めてのガンダムだけど、今のところめちゃくちゃ面白いわ


26. 海外の反応
このエピソードは日本のツイッターで再びトレンド1位を獲得したらしい
これこそ次世代のアニメ視聴者にガンダムをアピールする良い方法ではないだろうか


27. 海外の反応
>>26
全世界でトレンド1位を獲得したみたいだよ
登場人物の名前もトレンド入りしてるし、多くのファンが見ていることが分かる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49828/Mobile_Suit_Gundam__The_Witch_from_Mercury


3話の評価:Excellent:78.57% Great:17.86% Good:0% Mediocre:0% Bad:3.57%(28票)
MAL
の登録者数:20,671→37,038→45,368
3
話までの平均スコア(10/16時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点
    

コメント

  1. この先どう言う展開なるのかわからんけど、変にシリアスな展開になるよりはこのままずっと突っ込み待ちな話が続いた方がいいな。

    30
    • 段々ビターな話になっていくだろうね

    • いろいろ不穏な要素ばら撒かれてるからシリアスにならないわけがない

  2. 毎週求婚されてたら草

    27
    • 「私が欲しければ勝負で私に勝つことね」
      って流れからの青春ラブコメ展開になったりしてな

  3. クリフハンガーならぬスレッタハンガーだな

    11
  4. あの世界では重婚は犯罪じゃないのか?

    • 知らんけど、現代でも入籍しなければ問題ないんだよ

    • お堅いのね

      47
  5. グエルが完全に支配から逃れたウォーズマンだった
    今作随所が少年漫画チックなんだよ

  6. 水星ってお固いのねこっちじゃ全然ありよ

    14
  7. しかしこれだけモテモテだと、逆に誰が死んでしまうのかが読めないな
    ミリオネ死亡で闇落ちとか、テンペストモチーフどこ行ったになりそうな気もしてきた

  8. 魔女ってそういう意味かw

    23
  9. 先週でいつものガンダムらしくなったなーと思ったらまたこれか
    基本的にこの軽いノリでいくのかね

    1
    9
  10. 見続けられる気がしない

    3
    32
  11. エランってOPでオネエ立ちしてるし、常に内股だよね
    誰にも恋をしないと言ってるし、いわゆる(LGBT)Qの状態で性選択がまだなのかも
    その上で今回のを見たらグエルに続きそうと思った(もし不快に思われたらごめんなさい)

    5
    16
  12. ほのぼの学園モノに喜んでいられるのも今のうちかもしれんぞ。
    何しろ「ガンダム」だからな…
    プロローグのこと忘れるなよ…

    24
  13. 結婚してくれ
    言うと思った
    無理やり面白くしようとしてる気がする

    1
    24
    • まぁ脚本がアレなのでいつものことでもあるが、突拍子がなさ過ぎるとは思う

  14. だがこれはガンダムなんだ
    覚悟してもらう事にならないとは限らない

  15. 徐々にたぬきハーレムのメンバーが増えていく
    そのまま学園モノが続くかと思いきや戦争展開へ
    そしてハーレムのメンバーが週一で一人ずつしんでいく
    そんな展開

    • 今のとこグエルはすげー死にそう候補だけど
      腕がいいだけにオレンジ的展開で欠損したり仮面被る可能性も

  16. 企業混合の決闘2v2も見たいな

  17. エアリアルあんま強くないのか?

    • オッズ8倍と言ってたし、グエルが並以上のパイロットでダリルバルデが先端企業の最新鋭機ならば、これより強いほうがレアだと思われる

  18. >>5
    彼女は両性愛者の王国を築きあげるだろう

    つまり両性(バイ)の王(キング)

    バイキングということだな!

    4
    3
  19. もうこういうのアクエリオンとか、散々やったでしょ
    ガンダムシリーズにプライド無いのかよ

    2
    30
  20. ホントにこれだったら別にガンダムでなくていいだろ
    ってな感じ
    まあ多少は何かあるかもしらんが

    3
    29
  21. ガンプラ売るためにガンダムの名前を使用しているだけですね。まったくの新作で何も遜色ない。オルフェンスの時も思ったけれど、ガンダムじゃないほうが良いのではないですかね。ガンダムっていうフィルターをかけるから内容以前に文句を言われる。
    例えば反逆のルルーシュだってガンダムに見えるデザインのMS出してればガンダムでいけたよ。
    今やガンダムってそういうことなんだな。

    2
    35
    • デザインしか見てないって
      究極の単細胞で草

      8
      2
    • ガンダムの主役はあくまでガンダム。ルルーシュの主力はギアスであって、ガンダム冠してたら乗り捨てできんのや。

  22. スマホガンダムだから課金覚醒すれば1ポチで殺れちゃうんだ。

    • 機動戦士ガンダム

  23. いまだに「ガンダムとはこうでなければならぬ」って思考の奴いて笑っちゃう
    夢を忘れた古い地球人は困るね

    31
    2
  24. 逆にガンダムである必要性のある作品どれだよw

    11
    • 宇宙世紀系かな?

      3
      5
    • もちろん初代のみ、それ以降は蛇足

      4
      3
  25. セガサターンで出た「いつか革命される物語」という少女革命ウテナのキャラをオリジナル主人公で攻略する乙女ゲームがあってだな

    4
    1
  26. 脱ガンダムを狙った新作ロボットものなんて、宇宙に行かなかったり、地球圏が舞台じゃなかったりと、結構ガンダムのセオリーを外してるけどな
    ○○の必要性が~とかい言うのに限って、ちゃんと比較したことないヤツばかり

    17
    3
    • 何言ってんだおまえ、頭大丈夫か
      言ってることが支離滅裂
      顔真っ赤にして熱にうかされてるのか

      1
      20
  27. もともとガンダムなんて、材質のガンダリウムからの命名程度の設定だし。

    • それはWにおける設定な
      宇宙世紀ものではガンダリウムの名前の方が後付け

  28. グエルは男というよりヒロインだから全然問題ない

  29. 宇宙世紀ならともかくアナザーにガンダムらしさ求めるとか今更すぎないか?わざわざ差別化するためにシリーズ分けてるのに
    初アナザーのGガンダムも三十年近く前なのにタイムスリップでもしてきたのか

    16
    2
  30. ガンダムである必要ないとか言ってる人は逆に今まで何を見てきたんだよって
    毎作品既存のガンダムを壊し続けてきたのがガンダムだろ
    大してみてもないのにネガティブな意見しか落とさない一番要らないタイプ

    17
    2
    • 主なセオリーの外し具合から言えばこんなところ
      OOでは、宇宙時代の新しい暦を使わず現在の延長として西暦のまま
      鉄血だと、ビーム兵器封印
      水星が、主人公を男から女に
      逆に言えば、外される元となるセオリーがあるという意味でもある

      3
      3
  31. 闇の組織と戦う学園ものかな。さすレッタ母が暗黒面に落ちてないだろうか
    親の代理戦争と無関係にスレッタ達も危機に瀕しそう

  32. ガンダムである必要がない、というか
    ガンダムでやってほしいことをやってくれない、という思いはある。

    自分は、
    戦争と、それに巻き込まれる民間人(に近い)人間が翻弄されながらも、その人間や渦中の人たちの姿や思いをスピーディに見せていくようなストーリーと、魅力的な量産型モビルスーツ、そして決して最強でもなく大量破壊兵器を所持するような存在ではないが少し特別なモビルスーツ。というものを「ガンダム」でやって欲しい。

    だから初期、Z、ZZ、逆シャア、F91、V、∀、Gレコは好き。
    ・・どうやら自分は富野ガンダムが好きというだけだったようだ・・

    2
    11
    • つまりありていに言えば宇宙世紀原理主義(ガンダム同士の戦闘がない世界観)だけが好きない人ってことだな

    • その条件に当てはまるガンダムを今制作しても、
      否定的な世評で埋め尽くされるのは目に見えてるけどな。
      新鮮味がない、旧作をなぞっただけ、今さらまた作る意味あるのか、等々と
      むしろガンダムはこうあるべき、みたいなプロットをまず刷新して、
      その上でガンプラ好きのオタク心みたいな欲求もできるだけ満たす作品を
      目指した結果でないかな。

  33. 実はまともに見る初めてのガンダムだったりする
    SEEDの時はワイ保育園だったし

  34. これ最初から末期タツノコ臭さとビルドファイターズ臭さ感じてたんだけど、監督がクラウズ2期とビルド2期に参加してるって知って笑っちゃった
    バンダイのレベルファイブショックの総決算になりそうな作品でもあるし内容以外の意味では楽しめそうだよね

  35. なんで重婚を犯罪にしたがる? この世界でも重婚が法律上問題とならない国家は幾らもあるぞ。(但し、全部の嫁を等しく尊重し、経済的にもむやみに苦労を掛けない程度には相応の実力を持つ責任はある。)
    日本も現在の一夫一婦制に法整備したのは、そんなに昔からの事でも無く、近代に入ってキリスト教的欧米の価値観に迎合した程度の事なんだよ。(その方が相続問題が単純化されて良くなったのは[おまけ]程度のもんだw)
    俺は責任を絶対的に果たす意志が在る限り、当事者同士が納得してる以上、何の問題も無い事へ他者がとやかく口を挟む事で無いと思うし、宗教とかいうオカルトに価値観を支配されたり、ましてや法整備が左右されるなんてのも何だか馬鹿馬鹿しいとさえ思う。
    (宗教を好まなくても、その中に人類の経験則が含まれてる部分まで否定はしないけどね)

  36. 機動戦士ガンダム

  37. 多田裕計


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました