海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女】第2話 これぞ俺が見たかったガンダム!OPもEDも最高!

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2話 「呪いのモビルスーツ」あらすじ
スポンサーリンク
グエルとの決闘に勝利したスレッタ。しかし彼女のモビルスーツ・エアリアルには、禁止された魔女の技術、GUNDフォーマットを使用している嫌疑がかけられる。一方ミオリネは、父デリングにより退学の危機に直面していた。

1. 海外の反応
いやーなんてクリフハンガーだよ、これは更に面白くなりそうな予感がプンプンするな
あとスレッタとミオリネの関係は本当に百合っぽいね


2. 海外の反応
エアリアルはガンダムではない!


3. 海外の反応
”いやあれはガンダムだ、私がそう判断した”
これを言うために裁判を開いたデリングlol


4. 海外の反応
>>3
デリング:ソースは俺様だ


5. 海外の反応
わお、このエピソードは純粋な政治回だったな、あっという間に感じられるほど素晴らしかった
I LOVE IT. これぞ俺が見たかったガンダム!


6. 海外の反応
>>5
うん、アクションがなかったのに一瞬に感じた


7. 海外の反応
>この決闘に勝ったらスレッタを私の婚約者と認めて!


8. 海外の反応
あの仮面の女性は誰なんだろう、プロローグのエルノラではないよね?
ブチギレてるミオリネちゃんも見ていてとても楽しい


9. 海外の反応
プロスペラはスレッタの母親濃厚?そして彼女がエアリアルを決闘に使わせるように仕向けた?
その場合、娘は会社の発展のためにこれらすべての決闘の実験台になっていることになる、これがスレッタにとっていいことなのか悪いことなのかよくわからない


10. 海外の反応
>>9
スレッタの母親で間違いないと思う、エアリアルはスイッチでフルガンダムモードになりそうな気がする
プロスペラは絶妙なタイミングでスイッチを入れて場を荒らしそう


11. 海外の反応
>>9
彼女の判断だろうが策略だろうが結果は変わらなかったと思う
スレッタの母親とグエルの父親が会うシーンで暗示されていることを考えると、決闘はすでに決まっていてミオリネはただのきっかけに過ぎない
そしてミオリネは他人に人生を左右されるような人ではないので、彼女自身の判断だと思う🔱


12. 海外の反応
MAXIMUM
YURI


13. 海外の反応
>>12
またまた百合の勝利!


14. 海外の反応
NOOOOOOOOOOOOOO百合オタどうするんだこれ???


15. 海外の反応
>>14
ITS F〇〇KING OVER
AHAHAHAHA


スポンサーリンク

16. 海外の反応
最終的にスレッタとミオリネとエランの三角関係になる予感がするな


17. 海外の反応
EDはsupercell


18. 海外の反応
>>17
うん、今思えばryoの曲っぽいって思った


19. 海外の反応
Holy s〇〇t
ED百合過ぎないか


20. 海外の反応
>OPも百合
>EDも百合
>このエピソードもほぼ百合
うん、百合の勝利だ


21. 海外の反応
>>20
YURI ALWAYS WINS! “”””””””””ALWAYS”””””””””!


22. 海外の反応
第2話を見ながらヘルシーなおやつを楽しんでいる


23. 海外の反応
素晴らしいエピソードだった
キャラクターに焦点が当てられていて、ミオリネに自分を証明するチャンスを与えつつ、設定の政治的側面にも多くの焦点を当てている


スポンサーリンク

24. 海外の反応
日本ではトレンド1位を獲得したみたい、かなり好調


25. 海外の反応
>>24
トレンドだけ見るとリコリコを上回る勢い?


26. 海外の反応
>>24
水星の魔女はプロローグの時と比べてツイッターのフォロワー数が435%増えた、みんな本当に百合が好きなんだね
リコリコが終わったあとに放送できたのも良かった


27. 海外の反応
長年のガンダムファンだけど、水星の魔女めちゃくちゃ面白いわ


28. 海外の反応
>>27
私はロボアニメをあまり見たことがなくこの作品が初めてのガンダム
いやーもう完全にハマってしまった、一週間待つのが辛い作品の一つ


29. 海外の反応
今回はCパート以外戦闘シーンなかったね
おもちゃをもっと売るために毎話戦闘を入れるとか、無理矢理な展開がないよう期待してる


30. 海外の反応
>>29
Cパートは3話でやる内容っぽいな
今のところ良いペースで進んでてイイネ、3話でガッツリ戦闘シーンが見れそうで嬉しい


31. 海外の反応
ミオリネにとって良い回だった、スレッタのモットーを繰り返すのが素敵だし父親に立ち向かったのも良かった!
デリングは最低の男だな、実の娘なのにまるで人間じゃないみたいな扱い
スレッタ、ミオリネ、エアリアルの3人で彼のお尻を蹴ってやろう!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49828/Mobile_Suit_Gundam__The_Witch_from_Mercury


2話の評価:Excellent:84.38% Great:6.25% Good:6.25% Mediocre:0% Bad:3.13%(32票)
MAL
の登録者数:20,671→37,038
2
話までの平均スコア(10/09時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点
    

コメント

  1. 百合はいいぞ 

    22
    6
  2. プロスペラの正体は濃厚っていうか別に隠す気なんてさらさらないよと言わんばかりに明らかだと思うが

    23
    1
    • プロローグから見ているか、1話から見ているかの違いだろうな。

      21
      1
  3. 前回エアリアルがあっさり勝手に使われた理由を、解説してくれるのだと思ってたけど…

    2
    2
    • ガンダムではない偽装してあるんだから、わざと隙を作って調べてどうぞ状態だけだっただけでは?
      そんなにこだわるようなポイントじゃないと思うが

      11
      2
  4. Cパートの赤いMSは、次の決闘で使われる最新鋭機とかなんだろうな
    さすがにまだほかの勢力(ライバル社とか)が介入する段階じゃないだろうし

  5. プロローグのようにさっさと接収して潰せばいい物を、お父様も存外娘に甘い
    一方、ママンは何も知らない娘を復讐の道具とする事に躊躇が無さそうだな
    この二組の親子関係は後々変化が見られそう

    7
    1
  6. 復讐者である母の偽名がプロスペロー(多分女性名にしたらプロスペラ)で復讐の手下となる人外がエアリアルってネーミングからして、明らかにシェイクスピアのテンペストが元ネタなんだけど、そのあたりの言及がもともとないのか翻訳主がそのあたりのを拾えていないだけなのか
    百合への反応ばかりってのは正直悲しい

    28
    4
    • そらこれだけ百合要素が多かったらね
      edとか百合百合しまくってるやん

      9
      3
  7. 話よりも食事シーンが気になって
    無重力でスプーンは違うんじゃないかな
    その後のチューブ食料は良かったけど

    4
    10
    • 同じく、どんな食べ物にするんだろうと思って見てたら、スプーンで食べてた 笑
      誰もおかしいと思わなかったのかな

      4
      14
    • ファーストガンダムでもルナツーに収監されたクルー達に出された食事もトレー式だった
      ペースト状の食事何では?

      16
      2
    • 表面が乾燥した粉や粒状の物体でなければ、スプーン使えるぞ。
      食品表面の水分が表面張力で周囲の物質に付こうとするので、スプーンですくえる。
       
      ISS(国際宇宙ステーション)でも、日常的にスプーンを使って食事している。

      31
      2
      • 表面張力のおかげ? w
        だったら、飲み物もコップでいいし涙もつぶつぶになんかならないよね
        マヨネーズなんかはバラバラになっちゃうのか

        1
        33
        • コップで飲み物はダメ。重力でコップの中に入るのではなく、表面張力によってコップの表面に付くので、コップの中だけでなく外にも広がり手も水浸しになる。
          涙は目の周りの肌にくっ付く。頭を早く動かして振り飛ばさない限り表面張力で肌に付いたままで、つぶつぶにはならない。

          古川聡 Satoshi Furukawa
          宇宙での食事ではスプーンを多用します。箸も持っていきましたが、ほとんど使いませんでした。無重力では表面張力のおかげで、少しでも濡れている食べ物はスプーンの上にも下にも着くため、両面使えて便利!
          twitter.com/astro_satoshi/status/426278874289164288

          39
          1
  8. 1話はかなり厚みのある作画だと思ったけど2話はネットフリックスアニメみたいな粗っぽいシーンが結構あった
    2話は派手な戦闘シーンもほとんどなかったしね
    リソースを1話に注力したのか、恒例的に力をいれる3話に振ってるのかな

    2
    14
    • 1話で主人公、ヒロイン、ライバル、主役機を目立たせてわかりやすい話で引き込み、2話で背景やキャラの細かい説明と今後の展開の種まき。よく出来てると思った。常に全力投球すればいいって話じゃないだろ。

      17
      2
  9. プロローグの赤ん坊(エリクト)がスレッタなのか?
    もしかしてエリクトの子供がスレッタなのか?
    エリクト=スレッタだとすると、十年ほどでデリングが老けすぎな気がするんだが

    1
    1
    • プロローグのGAND技術を説明しているシーンでさらっと低重力下での筋力低下についてのグラフがでてる
      男性を例にあげると40台から衰えだして50~60にかけて転がるように落ちてる
      現実でも問題になっている宇宙老化を誇張しつつ設定として盛り込んでいるとすれば、デリングらが老けすぎていることも、GAND技術が人類が宇宙に適応するために必要だという理由付けにもなる

      13
      1
  10. 慣例のヘンタイ仮面まで女にされてしまったか~

    9
    1
    • 初?の女仮面の筈なのに既視感があると思ったら
      フロンタルの仮面付けたミネバ(オードリー)のファンアートだったわ

  11. 観ていてスレッタが気の毒になってしまった。
    入学初日から周囲は嫌なやつばかりで、何も悪いことしてないのに責任とらされ
    成り行きで決闘なんかさせられ、勝ったと思ったら犯罪者みたいに拘置所に入れられ尋問されて、そりゃ泣きたくもなるわ。

    19
    3
    • 物語上必要なストレスだね。みんな理不尽をパワーと友情で蹴散らす話が大好きだからね。

      1
      1
    • 「田舎者が都会のお金持ち学園に転校して、その落差に右往左往する」って学園モノのパターンの1つを見事にやっているよな。かなり綱渡りだけどw

    • これスレッタの身からすれば胸キュンするのミオリネじゃなくてニカねぇだよなw
      唯一優しいのこの人だけじゃん…

      • 正直ニカの言う人助けとやらは怪しいと思ったが
        今度の展開がアーシアンとスペーシアンの対立になるようなら、その尖兵として送り込まれていて、スペーシアンで内乱が起きるように行動していたと明かされてもおかしくない

        1
        1
  12. 見た目はミオリネの方が好みだったけど、動きがつくと、何かたぬき可愛いな。

    17
  13. どうやら海外勢にはダメ絶対音感がないらしい

  14. 会議パート変態作画だったな

  15. ウテナごっこは1話だけで
    2話からマジ路線

    2
    3
  16. OPのタイトルロゴバックでヒロインぐるぐるしてるのが完全にウテナ意識してて草
    いや期待してるよ

    9
    1
  17. 2話はMS戦が無くて退屈だった

    2
    17
  18. 今回無かった分次回は期待大
    凄いMS戦が見れそうな気がする

  19. 1
    2
  20. コメ欄、前回の最後のセリフだけでポリコレがどーたら言ってた連中が見事にいなくなってるな

    9
    2
    • そして、当のテメェ自身が「ポリコレガー」とかいってたら世話ねーわ笑

  21. ????「俺がガンダムだ!」
    デリング「死刑!」

  22. プロローグの少女時代のエルノラとガルドの写真と作中(大凡10年後)のエルノラとガルドの姿を見ればガルド老けすぎってなるのと一緒

  23. 水星タヌキが一生可愛かった
    ただ、ここから成長した時にどのコースを取るのかが心配
    一番危惧してるのはフォスフォフィライト化


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました