海外の反応 【アキバ冥途戦争】第1話 なんだこのぶっ飛んでるアニメ!? 今期のダークホースか?

海外の反応
アキバ冥途戦争 第1話 「ブヒれ!今日からアキバの新人メイド!」あらすじ
スポンサーリンク
“カワイイ”メイドを夢見てメイドカフェ「とんとことん」へやってきた、和平なごみ 17歳。
一緒に入店した新人メイドは、万年嵐子 35歳。
はじめてのメイドカフェに少し戸惑いながらも、なごみはご主人さまにお給仕をはじめる。

1. 海外の反応
俺は一体何を見させられたんだ


2. 海外の反応
面白くなりそうな予感がするわ


3. 海外の反応
何もわからないが、非常に興味深いね


4. 海外の反応
今年一番の馬鹿げた作品かもしれない


5. 海外の反応
>>4
perfect


6. 海外の反応
これ2022年のゾンビランドサガか?


7. 海外の反応
>可愛い女の子をたくさん○す
おいおいおいおい


8. 海外の反応
どうせ新人の女の子をからかっただけってオチだろ


9. 海外の反応
いやーめちゃくちゃ良かったなこれ


10. 海外の反応
うん、視聴確定


11. 海外の反応
俺的にはAOTS(Anime Of The Season)、もしかしたらAOTYになるかもしれない(Anime Of The Year)


12. 海外の反応
>指ではなくツインテールをカット


13. 海外の反応
これはメイドという名のヤクザなのかな?


14. 海外の反応
全員メイド服を着たヤクザっぽいね


15. 海外の反応
>>14
KINO(超最高傑作)


16. 海外の反応
シリアスなのかコメディなのかどっちなんだろう?


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
どっちもじゃない?


18. 海外の反応
孔明みたいなことにはならないことを祈る


19. 海外の反応
日本の掲示板ではSHIROBAKOや花咲くいろはのようなPA作品のお仕事シリーズと言われてた


20. 海外の反応
彼女はここで何をしてたんだ?マジで分からん


21. 海外の反応
>>20
う○こだろ


22. 海外の反応
彼女は35歳


23. 海外の反応
>>22
俺にぴったり;_;


24. 海外の反応
>>22
これからこのアニメ見てるわ、ありがとう


スポンサーリンク

25. 海外の反応
1999年の秋葉原ってバスケのグラウンドがあったの?


26. 海外の反応
>>25
うん、2004年に無くなったけどね


27. 海外の反応
>1999
誰か俺を連れ戻してくれ…


28. 海外の反応
お前ら1999年の時、何歳だったの?


29. 海外の反応
>>28
7歳


30. 海外の反応
>>28
9歳


31. 海外の反応
>>28
13歳


32. 海外の反応
>>28
俺は8歳だった、当時メキシコのスペイン語で吹き替えられたデジモンアドベンチャーを見てた、楽しい時代だったなぁ


33. 海外の反応
全何話なんだこれ?


34. 海外の反応
>>33
全12話


35. 海外の反応
良いねこのアニメ、ガンダム、DIY、転生したら剣でした、うちの師匠はしっぽがない、ヤマノススメに続いて今期も見どころが多いな


36. 海外の反応
これは傑作だわ、今期は豊作とは思っていたがまさかPAワークスがぶっちぎってくれるとは思わなかった


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/34051/Akibas_Trip_The_Animation


1話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(13票)
MAL
の登録者数:138,440
1
話までの平均スコア(10/07時点)MAL

1話:6.51点
    

コメント

  1. シリアスなんてあったか?w
    俺もゾンサガっぽさを感じた
    バカバカしいオタ芸血祭りには笑かされた
    あのエンディング曲やられたら続けてみるしかない
    内容的に無駄遣いとも思える作画の遊びも楽しい
    まったく期待してなかったから意外な伏兵アニメが登場した感じ

    29
    1
  2. 銃の連射ができるのは敵の銃を奪いつつのとっかえひっかえということなんだろうが、そういうとこちゃんと画にしてほしい。

    1
    19
    • アニメの銃は100万発入りのコスモガンなんやで?

      15
  3. 「メイド」というP.A.WORKSのお仕事シリーズにしては荒事がすぎる

    16
    • メイドの皮をかぶった893ものだろ
      どこのロアナプラだよって思ったわw
      額からの返り血の飛び方でギャグものだなとは思ったけど

      19
  4. あ、ゾンサガだわこれw
    ノリがwww

    11
  5. カワイイ服を着た女の子のように見えるけど、中身はヤクザのギャグアニメ。
    ゴクドルズかな。

    13
  6. アキバを題材にしたアニメに良作無し

    4
    25
    • シュタインズゲートは良作だろ
      それ以外は、まあ・・

      19
      3
      • 言うと思ったがシュタゲが筆頭
        ジョン・タイターの解釈をあそこまで間違うのは恥ずかしすぎて見てられなかった

        5
        35
        • 逆張り俺かっけー君は早く大人になろうね

          25
          1
    • 秋葉?そんなにヒット作あったっけ?
      アキハバラ電脳組
      デジキャラット
      デンキ街の本屋さん
      パピヨンローゼ
      えとたま
      シュタゲ  ←これとか?
      旧ラブライブ←これ?

      4
      1
  7. 今年のPAワークスは凄いな

    18
  8. もしやと思えば“大魔法峠”のツイート多数

  9. こういうぶっ飛んだアニメって、インパクトに慣れると一気につまらなくなったりするからなあ。

    5
    2
    • ただのインパクトじゃないと思う。挿入歌に合わせてしっかり作ってしノリもいい。

      10
  10. ヤクザのお仕事か。

  11. PAは爆死アニメ乱発し過ぎてとうとう気が狂ってしまったのかと見ながら思った

    13
    2
  12. これで捕まらないってことは冥途服着てる時は発砲しても政府が事故として処理してくれるのかな?

    1
    4
    • 細かく考え無い! とにかく「そういう世界」でのお話なんだよw

      22
      • リコリス・リコイルって誰も知らないんだなw

        3
        15
  13. 東映任侠映画大好きなんだろうなぁというのが伝わってくるアニメ
    なんなら沖縄とか広島が微謡でもよかったんじゃ

    3
    1
  14. 気になって観てみたら曲に合わせてオタ芸でヤってるシーンで大爆笑したわw

    12
  15. 完全に仁義なき戦いメイド版だね。タランティーノに共通する藤圭子愛(笑)

    昔セーラー服と機関銃がリメイクされた時に今は萌の象徴がセーラー服からメイドに移り変わっているんだから、メイド服と機関銃にしないとウケないよっぽい言ってたんだけど、まさにそれだなって思ったな。まぁ、もうメイドも今更感が強くて遅い気はするけど、今の秋葉原の荒廃っぷりを考えるとむしろタイムリーなんだろうか?

    • 梶芽衣子とか藤圭子を連想させるキャラクターやエンディングなんだけど、話は正統派任侠モノじゃなくて仁義なき戦いなのが不思議。
      わかってやっているのか?今どきの人は違いがわからないのか?

  16. これからは彼女たちのことを「冥途」と呼べばいいのかな。

    着ている服は「冥途服」か?

    • 字面からは奪衣婆がメイドの格好をしてる姿しか思い浮かばん

      1
      1
  17. 出オチ感半端ないこの設定でどこまで引っ張れるのか不安しかない

    6
    1
  18. 嵐子が明らかに元受刑者26番なのに
    まったく改善されてない

  19. ああ、あの黒くてコイル巻いたような苦いお菓子ね
    知ってる知ってる

  20. そう言うなよ。お前らだって昔はそうだったろ。
    鋭い突っ込みを入れたり、信者どもの中で忌憚ない批判ができる自分は
    ちょっとしたもんじゃないかと思ってたそんな時代が。
    でも、ある日ふと気づくんだ。
    そんなことに何の意味もないし、しょせん誰にも耳を貸してもらえなかった
    くだらないことだったって。

    12
  21. ギターのBGMにこだわりを感じた

  22. 大魔法峠であって、電磁砲でないところが、何とも。

  23. 最終回で嵐子が鉄砲玉に殺され、なごみが嵐子化してライバル系列に復讐。
    2015年頃に変わって、出所した無表情なごみがメイド喫茶に再就職して
    お使いに行かされるところで終わり。
    なごみ「豆乳湯葉ラーメン1つ」
    ラーメン屋店主「ふん、変わらねえな」

    10
    1
  24. もう秋葉のメイドは風俗と変わらん扱い

  25. 風営法管轄だしね

  26. 今期一推し決定ですわ!
    アキバにバスケコートあった頃毎週のように買い物いってたけどメイドなんていなかったなぁ

  27. 最後の6.5点で吹いた
    ですよねーw
    だけど大人が真面目にふざけて作るアニメは魂がある
    今期のダークホースとして期待してる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました