海外の反応 【モブサイコ100 Ⅲ 3期】1話 相変わらず作画ヌルヌル!霊幻師匠ほんとカッコ良すぎる…

海外の反応
モブサイコ100 Ⅲ 3期1話 「社会復帰戦 ~友情~」あらすじ
スポンサーリンク
街の真ん中にそびえる巨大なブロッコリー“神樹”がみおろす調味市。塩中学校では進路希望を提出する季節になり、生徒たちは様々な思いをめぐらせている。それぞれが夢や希望を語る中、何も浮かばない自分の進路に悩むモブ。そんな折、除霊に訪れた依頼人の語る半生を聞き、モブと芹沢はどこか自分を重ねて不安になっていく。やがて、依頼人の怨念は街中に蔓延、生霊が巨大化し家を破壊してしまう。除霊にやっきになる霊幻…一方、モブと芹沢はさらなる不安に襲われて——!?

1. 海外の反応
ついにAnime Of The Yearが始まったな、また見れて嬉しい


2. 海外の反応
他のアニメも面白いけど王様が帰ってきたね


3. 海外の反応
うん、Anime Of The Year間違いなし


4. 海外の反応
今回は霊幻師匠の技を2つ見れたな



5. 海外の反応
いつも通りモブに良い指導をする霊幻師匠
この二人の師弟関係はこのシリーズで一番好き


6. 海外の反応
“30年生きてきて何もない”
くそぉ、こんな事言われるためにこのアニメを見たんじゃないんだぞ芹沢さん


7. 海外の反応
>>6
分かる…心にグサッと来たわ


8. 海外の反応
芹沢さん一瞬誰なのか分からなかった


スポンサーリンク

9. 海外の反応
安定のクオリティ、素晴らしい帰還エピソードだ
芹沢さんはチームにとって大きな存在になりそうだね


10. 海外の反応
またサイケデリックなOP


11. 海外の反応
今までのOPと比べたらこんな感じかな
2期>3期>1期
新OPもうハマってしまった


12. 海外の反応
モブサイコが帰ってきたのはめちゃくちゃ嬉しいけど、今回がモブや霊幻たちの最後のシーズンとなることを考えると、とても悲しい


13. 海外の反応
完結したらまた寂しくなるんだろうなぁ、とはいえ放送期間中はとことん楽しむつもりだ
霊幻はモブに能力について嘘をついたままでも、いつも完璧なアドバイスをしてくれるところが好きlol


14. 海外の反応
これから毎週、霊幻師匠の素晴らしさを知ることになるな


15. 海外の反応
クオリティを落とすことなくしっかりと継続した内容だった
前半は全員再登場、後半はいつもの神作画
でも今回何か違和感を感じるのだがそれが何なのかよく分からない、スタッフが変わったのかな?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
監督を第6話の監督に変更した、立川譲さんは総監督になった


17. 海外の反応
なかなか良かったね
モブが最終的に去るという選択に対して冷静に対応し、励ます霊幻の姿を見ることができたのはよかった


18. 海外の反応
霊幻はいつも最高のアドバイスをしてくれる
だからこそ彼は究極のdilfであり(セクシーなお父さん)、最もホットなアニメの女であり、真のベイビーガールなのだ


19. 海外の反応
巨大なブロッコリーを完全に忘れてた!
モブが成長して、ついに羽を伸ばしたね


20. 海外の反応
霊幻とモブのほのぼのする関係性が好き
霊幻は完璧なマスターではないかもしれないけどモブが言ったように純粋にいいヤツなんだ、大好き


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50172/


1話の評価:Excellent:69.77% Great:4.65% Good:2.33% Mediocre:0% Bad:23.26%(43票)
MAL
の登録者数:281,901
1
話までの平均スコア(10/06時点)MAL

1話:8.52点
    

コメント

  1. 霊幻さんかっこよすぎて惚れる

    12
  2. 2期と3期の間が空いてて芹沢さんって誰だっけ?だったw

  3. 安定のモブサイコ第一話だった。

  4. OPに歌詞の文字を入れ込むの消費期限切れだろう。

    3
    2
  5. あれ?陰の実力者より評価低いなこれ

    1
    5
  6. いい一話めだよこれ
    ネタバレになるから詳しくは言えないけど今季の最終回見た後にもう一度見てほしい

    2
    1
  7. 海外が救ってくれたアニメ作品
    1期は海外評価が凄く高くて、日本では円盤が売れなくてマナリアフレンズが覇権だったことで
    モブサイコのことを揶揄する日本人もいた
    日本のアニメはもうあんなのしか売れないのかって絶望していたファンがいたし
    配信成績で続編が製作される時代に突入していたことに懐疑的だった者も多かった

    3
    12
    • モブサイコ1期の頃で配信に懐疑的だった?
      ヲタの妄想か

      • 実際、懐疑的だったぞ
        モブサイコ ばくしで検索

  8. 別にモブは最終的に去るなんて決めてないよな
    約束できないと言っただけで

    • 原作では、めったに行くことはなくなったって言われているよ

      • それは結果であって
        この時点で去る決心をしたわけではないだろ

        10
  9. 海外のモブ人気は謎

  10. 師匠マジ師匠

  11. 今のお色気だけで売るような作品じゃないから好き
    作りが8~90年代のアニメに近いし
    見終わった後で始めて老人Zや劇場版パトレイバー見た時みたいな精神的な満足感がある

    3
    2
  12. 水素水に水素は入っていない。製造時に入れているんだろうけど、すぐに抜けてしまうから。水素はプラスチックを通り抜ける事ができるからね。
    詐欺商品にご注意。

  13. 上から読んでも、下から読んでも「水素水」
    海外の人に「水素水」といってわかるのかな?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました