海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】(最終回) 第12話 素晴らしい最終回だった… Anime of the Year確定!!!

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)(最終回) 第12話 「黄金」あらすじ
スポンサーリンク
崩壊していく「成れ果て村」の中を、マジカジャ達と一緒に避難するリコ・レグ・ナナチ。その道中で倒れて動けなくなったワズキャンと対峙する。「ここに来れてよかったかい?」とリコに問うワズキャン。そして自身が成し遂げたかったこととは何かを語り始める。一方、新たな記憶や価値に触れたファプタは、自らの役目を果たすため、村を襲う原生生物たちに再び戦いを挑む。

1. 海外の反応
メイドインアビスがAOTYで確定(Anime Of The Year)
これ以上の作品は今年出てこないと思う


2. 海外の反応
>>1
俺もメイドインアビスがAOTYだな


3. 海外の反応
なんか今回のエピソードは特にエンディングを含めてミニ映画を見てるような気分になった
期待に応えた、いや期待を超えたと自信を持って言えると思う
1期と同等かそれ以上の出来栄え


4. 海外の反応
マアアさん…


5. 海外の反応
パッコヤンとヴエコのシーンが一番涙腺にきたわ…


6. 海外の反応
>>5
確かに悲しいシーンだったが、原作組から知るのではなくアニメで二人の関係を知りたかったなぁ


7. 海外の反応
Faputa best girl


8. 海外の反応
>ファプタのクリフハンガーで終わり
マジかよ


9. 海外の反応
>>8
もしかしたら続きは映画でやるかも?


10. 海外の反応
>>9
その可能性は十分あるね、OVAでもいいかもしれない


11. 海外の反応
このシーンを残してくれたことが嬉しい


12. 海外の反応
良い締めくくりができたが、ピークはやはり10-11話だった気がする
まぁそれでも全体的には10/10のアニメだったけど


スポンサーリンク

13. 海外の反応
間違いなくAnime of the year
ストーリー、世界観、キャラクター、声優、アニメーション、演出、アクション
全てが完璧だった、まさに名作


14. 海外の反応
エンドカード(テパステの髪色は赤と白と判明)


15. 海外の反応
>>14
イイネ


16. 海外の反応
>>15
すげー綺麗だな


17. 海外の反応
>>14
>ベラフを食べるミーティ
LOL


18. 海外の反応
>>14
まさかテパステを見れるとは思わなかったな、近々OVAか映画を公開するのでは?


19. 海外の反応
>>近々OVAか映画を公開するのでは
つくし先生が頑張って連載してくれない限り無理、それにアニメで言うところの”近々”は最低でも2年後


20. 海外の反応
お前らまた5年後な!


21. 海外の反応
>>20
Nooooooooooooooo


22. 海外の反応
>>Nooooooooooooooo
物語の外でも苦しみは続く


スポンサーリンク

23. 海外の反応
あと何層残ってるんだ?


24. 海外の反応
>>23
それは不明


25. 海外の反応
>>23
理論上は1つだが、あと2つあるかもしれない


26. 海外の反応
12話:村人全滅
ファプタ役の久野美咲さんは今までで一番いい演技をしていたと思うので、今後またファプタの演技を聴くのが楽しみ!

もう原作のストックがないから、5年後の新シーズン/映画が待ち遠しい!


27. 海外の反応
>>26
久野美咲さんはアニメ・アカデミー賞のようなものを受賞してほしいね、彼女のファプタ役は本当に素晴らしかった
今シーズンは本当にこのキャラクターに感情移入して、何度も涙を流して嗚咽してしまったよ
全キャスト素晴らしかったけど彼女は特に凄かった


28. 海外の反応
個人的にAnime of the Yearはこれだな
今まで見た中で最高の最終回の1つだったと思う
“Everyone, see you later, Sosu..”


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


12話の評価:Excellent:93.48% Great:2.17% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.35%(46票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964→222,132→229,684→236,493→242,094→247,702→252,479→257,384→262,149→272,839
12
話までの平均スコア(9/29時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点4話:8.76点5話:8.75点6話:8.74点7話:8.73点8話:8.74点
9話:8.75点10話:8.77点11話:8.81点12話:8.83点    

コメント

  1. これ以上ないハッピーエンドだったな、、、

    23
    3
  2. サマータイムレンダも傑作だと思うが取り上げられない…

    11
    9
    • サマータイムは段々空気になっていったから
      オリアニ枠でリコリスに食われたね

      2
      13
      • サマータイムはジャンプコミックスでありオリアニではないよ

        14
        1
      • リコリコは女に武器持たせたらそれだけで高評価付ける層に気に入られたから、どうもな
        2割程度落して今のガルパンやウィッチぐらいの評価で見ないと、自己と世間の真逆のネットの評価の高さに悩む

        2
        6
    • それほどでもないと思う。
      特に最終回は、気合と根性で何でもできるみたいな少年漫画みたいになったし

      1
      11
  3. マアアさんはどうしていなくなった?よく分からなかった

    • レグがリュウサザイを押し出した際に更なる倒壊が起きていた
      ファプタの一撃でイルブルは倒壊し始めていた
      マジカジャのボディから出た際、陽光が強く差し込んでいた

      つまりイルブルの保護は既に無くなり外と同じになっていたため
      他のなれ果て同様マァァさんも静かに消えた

      47
      1
  4. 慣れ果て村の住人たちは、慣れ果て村の中でしか生きられない。
    結界の外に出たらいずれ消える運命。
    バッコヤンが消えたのもいっしょ。

    34
    1
    • パコパコヤンヤンパッコヤン
      バッコやんだとなんとなくつよそうだし大阪のおばちゃん感出てまうやん

      2
      4
  5. どっかで説明してたとは思うけど
    成れ果て村の住人はイルミューイの体内(村の中)でしか生きられない
    村が崩壊した事でイルミューイの力で成れ果てた人達は消滅していったんだと思う

    ナナチの予測にもあったけど
    ワズキャンは欲望の揺籃をリコに使わせて、その縛りをなんとかして
    アビスの深淵目指して冒険を続けようとしてたのかもね

    15
    1
    • という予想をさせといて、積み重ねになるためにやったと言って崩れ去るから、ワズキャンの評価がさらに難しく。

      8
      1
    • ワズキャンの口からまた冒険を続けたいとかアビスの深淵に何が待つのか知りたいって言葉が出てたかな?ナナチやリコの自分本位の推測だよね
      三賢の目的って黄金郷だったから目的を達してるんだよね、その上であの村に居ついていた
      望郷の願いは叶い謂わば冒険者としてもう終えてる

      ヴェコは母としてベラフは父としてイルミューイに接し
      三賢のワズキャンだけが今更また冒険に行きたいと願うような男かな?そうは思わない
      レグを復讐に捉われた生き方をする姫を解放する王子様と呼んだ
      彼は自分たちの為に犠牲になった娘の子を送り出したかっただけだと信じる

      16
      8
  6. リアタイしてしまったために、様々な感情で頭が冴えて眠れない。やっちまったよ。
    終盤涙が溢れてきてしまって。。余韻が凄い。
    パッコヤンの出番も増えて良かった。自分が誰なのかヴェコに伝えられたらなお良かったのにね。

    13
    3
    • 聞き取りにくいけど最後に名前を読んでたからヴェコは気が付いてたよ

      28
      1
  7. なれ果ての村がどうなるかはだいたい想像ついてたけど、
    やっぱり泣いたわ

    16
    3
  8. 人生で不幸なこと…自分らしく生きられないこと。
    人生で幸福なこと…自分らしく死ねること。

    村の崩壊で皆なにしても消える運命だったけど
    皆が最後まで役目を受けそれを全うして還っていったのが良かった。

    29
    3
  9. ファプタが何言ってるのか半分ぐらいしかわからなかったソス
    イルミ語も翻訳して欲しソス

    4
    1
  10. 「黄金郷は屑でも黄金に変えてくれるんだってよ」
    「イル、あなたが変えてくれた」
    回想みたいなシーンでイルミューイが母親を見るようにヴエコを見上げていた時、ヴエコは光の中でイルミューイを迎えてくれていた
    ヴエコにとってイルミューイが温かい闇ならば、イルミューイにとってヴエコは温かい黄金のような光だったのかもね

    30
    3
  11. ディープなアニメファンにとっては、キャラ好きと物語の展開で賛否両論が分かれるリコリスよりも外人好きはしそうなサイバーパンクやよう実よりもアビスだよね。
    円盤1巻売り上げ初動2.3万枚を超えて、鬼滅や呪術を超えたリコリスだそうだけれど、アニメの物語もキャラもその心理描写も出来も確実にアビスの方が上だと思う。
    某海外ランキングサイトでは、リコリスを抜いてよう実が1位になってたから、海外でも展開に問題ありとみられたのだろうが、アビスもキャラの可愛さで誤魔化している現実の厳しさと絶望感やえぐさをどうしても受け付けないライト層が多いらしくTOP10にすら入ってないこともあるが、外人もアニメを見続けたらアビスで、ライト層はよう実なんだと思う、不思議なことに2作品は一期の時も同時期放送で似たような評価だったんだよ。
    オタキングこと岡田斗司夫氏が一期の時も今期日本で一番面白いアニメはというのを検索してよう実って結果が出て、えっ、よう実?いやいやアビスでしょ、原作超えているよって作品解説を長々としていたんだよね。

    12
    58
    • 他のアニメや業界人引き合いに出してクソ長文で称賛しなくてもよくね?

      44
      5
    • 暴言とかでもないのにこんなに低評価されてるの初めて見た

      20
      1
      • それだけリコリス達の気に障ったってことだ
        嘘の付けないでっかい長文でなwww

        6
        27
        • アンタも相当おめでたいな

          18
          3
    • わざわざ別の誰かを引き合いに出したり別の誰かを下げなければ褒める事が出来ないのはマジで損するぞ
      周りの人間関係グチャグチャにするレベルで深刻な癖

      38
      5
      • かといって、よう実がトップになるようなランキングに、見る価値がないのも、確かだ

        8
        18
      • そうだね、「自分はこれこれのこういうトコが好き。だからこの作品が好き。」とか言って呉れた方が、無駄に他を引き合いに必要も無いし、よっぽど話しもスッキリするよね。

        例を挙げて話しを伝え易くしたかったにしても、「以前あった○○という作品が好きだったので、元々、こういう作風が好きだったので興味を持って見始めたが、更に強い衝撃を受けた」とか、「より印象的だった」程度にして置けば、何も他作品を貶す必要も無くなるのにとも思う。
        他を貶めても自分の評価したいものが良くなる事にはならず、何かにかこつけて関係無い人とかにいきなり因縁付け始めてるにしか過ぎないだけになってる処に気付いて貰いたいトコだね。

        13
        4
    • お前の嫌われ方、オタクらしくて好きゾス

  12. エンドカードのテパステどこよ?
    リコの上はどう見てもプルシュカだし…
    と穴のあくほどよくよく見たら左下にくっそ小さく居たw

    10
    1
    • ありがとう! いわれたとこ拡大してやっと判ったわ!www

      5
      1
  13. 単眼に開眼してもうたわ
    どうしてくれる

    12
    1
  14. マアアさんの理不尽なまでの尻の汚さこそがアビスの真の呪い

    9
    1
  15. アニメだとヴエコとパッコヤンの関係わからないのでは?みたいなこと言ってる人匿名掲示板でもTwitterでも見るけど
    ガンジャ隊でもいつも一緒にいたし、ヴエコの帰還後も話しかけようとしてモジモジしてたのが描かれてたから
    パッコヤンの最期も別に唐突でもなんでもなかったし違和感も無かったけどな

    14
    2
    • 違和感のあるなしじゃなく、それだとヴエパコの尊さがきちんと伝わらないんだ
      愛です 愛ですよ名無ち

      4
      5
  16. エンドカードでワズキャンとベラフは成れはてる前と後の姿が重なってるのにアジャボガはジェロイモーと重なってるのは、つくし卿がド忘れしたのか…?別になんとなくなのか…?

  17. 最近漫画読み直してたんだけどもしかしてマアアさんって元は赤ちゃん?

    2
    1
    • おじさんだよ。

      汚い尻
      見た目がコンドーム
      清算で一皮むけたのち仮性包茎になった男性器の右手

      というかつくしあきひと先生本人だと思ってる

      4
      10
  18. そうなのか
    まぁぁ・・・しか喋ることが出来なかったり、名前が無いことが作中でちょくちょく強調されていたり
    暇だから漫画読み返していたら2巻で赤ちゃんの泣き声がまぁぁ・・・だったりで
    もしかしてと思ったんだけどな

    12
    4
  19. エンドカード、ベラフとプルシュカなんか二人ずつおるのにガブさんおらんの酷くね?と思ったらファプタがしっかり胸に抱いてたのが芸コマで泣ける

    8
    1
  20. つくし卿 is God of hentai master

  21. 原作者のイラストでマアアさんのケツがアニメよりさらに汚いと知ってしまった…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました