海外の反応 【リコリス・リコイル】(最終回) 第13話 久々に良いオリジナルアニメだった!2期はよ!

海外の反応
リコリス・リコイル (最終回) 第13話 「Recoil of Lycoris」あらすじ
スポンサーリンク
延空木での事件も一件落着——と思われたその時、旧電波塔で倒したはずの真島が、再び千束の前に現れた。延空木に爆弾を仕掛けたという真島は、爆破を賭けて千束に一対一の勝負を挑む。千束自身のタイムリミットも迫るなか、最後の戦いが始まる——。

1. 海外の反応
いい最終回だった!
言っただろ、ソニーは巨額の資金を投じた新規オリジナル作品で主要キャラクターを一人も死なせやしないって、初週からずっと言ってる


2. 海外の反応
もし千束かたきなが死んだらずっと泣いてただろうね、なんて素晴らしい作品なんだ


3. 海外の反応
真島は生き残った!


4. 海外の反応
>真島は実はいいやつだった
what the f〇〇k


5. 海外の反応
>>4
彼はバランスを取り戻したかっただけだからな
彼らを○すことができたのに○していないし


6. 海外の反応
真島は百合オタ


7. 海外の反応
>>6
ワロタ


8. 海外の反応
真島さん本当に好きだわ、私にとっての最高の松岡役は間違いなくこれ


9. 海外の反応
たきなはほぼ何もしてないなlmao(大爆笑)


10. 海外の反応
この作品の真のMVP


11. 海外の反応
>>10
ミカはアニメにもっと黒人が必要だということの生き証人だ、昔みたいにね


12. 海外の反応
>>10
シンジの秘書を3秒で振り切ったの好き


13. 海外の反応
結局これは百合エンディングだったのか?


14. 海外の反応
>>13
何もないエンディング


スポンサーリンク

16. 海外の反応
YURI ALWAYS WIN
>YURI ALWAYS WIN
YURI ALWAYS WIN
>YURI ALWAYS WIN
YURI ALWAYS WIN


17. 海外の反応
ポニーテールのたきなちゃん可愛すぎ!


18. 海外の反応
>>17
千束セ○クス!


19. 海外の反応
KINOエピソード(超最高傑作)、こういうのがもっとあれば10点満点の作品だったのに


20. 海外の反応
フィナーレとしては上出来だった、でも真島の問題を解決してくれたらもっと良かったと思う


21. 海外の反応
なんかこの作品は色々と中途半端だったな
日常に特化した作品にすればよかったのに


22. 海外の反応
ちょっと待って、シンジと秘書は死んだの?


23. 海外の反応
>>22
まだ生きていることを暗示しているのでは?まぁ少なくとも真島は生きてる


スポンサーリンク

24. 海外の反応
真島は生き残ったし、千束も新しい心臓をゲットしたし、これでやろうと思えばいつでも2期作れるな


25. 海外の反応
Best yuri anime ever!(史上最高の百合アニメ)


26. 海外の反応
魔法少女まどかマギカ以来の神アニメだわ


27. 海外の反応
>千束が生き残る
>百合の勝ち
うん、素晴らしい時代になったな


28. 海外の反応
他に候補ないし、AOTSはこれで決定だね(Anime Of The Season)


29. 海外の反応
2期があるとして悪役は誰になるんだ?真島?
千束は明らかに彼に勝てるし、新しい心臓を手に入れた今ならなおさら余裕
俺が思うにもし新シーズンをやるなら真島はただの副敵になると思う


30. 海外の反応
>>29
悪役はいらない、かわいい女の子同士の日常ものでお願いします


31. 海外の反応
>>30
2期は間違いなく真島がラスボスでしょ、そして2期の最終回で千束とたきなはキスをする


33. 海外の反応
>来年2月にリコリコのイベント
ここで2期の発表かな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


13話の評価:Excellent:88% Great:4% Good:0% Mediocre:0% Bad:8%(25票)
MAL
の登録者数:234,476
13
話までの平均スコア(9/25時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点4話:8.10点5話:8.19点6話:8.21点7話:8.24点8話:8.24点
9話:8.26点10話:8.27点11話:8.28点12話:8.27点 13話:8.37点   

コメント

  1. アサウラを世に引っ張り出してくれただけで満足
    デスニードラウンドアニメ化しねかなぁ
    絶対アメリカで受けると思うんだけどw

    9
    3
  2. いろいろ突っ込みどころはあったけど、個人的には楽しませてもらえました。ありがとうございました。

    44
    6
  3. 2期とかで話がより複雑になるとつまらなくなるパターンの作品やな。
    かと言って、この軽いノリのままでは冗長だしな。
    千束とたきなはいいキャラだが、続編とかならメインじゃなくてサブや裏方にして普通にリリベルをメインでやって新たな部分を開拓すりゃいい。

    20
    20
  4. うんんこがピークのアニメだった。

    20
    28
    • じゃあ13話のエンディングがピークだな?

      1
      1
  5. リコリスの制服のデザインそのままってところだけ、それは無いだろと思うわ

    26
    3
    • 思いっきり宣伝しまくってるのにあの格好でいたら、ただ歩いてるだけでも注目されまくって
      リコリスとしての活動なんてまともにできるわけも無いのに、どんだけ雑なんだよって感じだな
      あたらしいデザイン考えてみたとかいうシーン入れるだけでもいいのに

      17
      3
      • スマホで写真撮られてSNSにあげられて顔バレしてほとんどの隊員が使えなくなるオチしか見えない 笑

        10
        1
  6. キャラ立ちもしていたしエンタメとしては良し
    ただお話はお世辞にもウェルメイドとは言えない出来で、1クールで消費してお終いって感じの作品だったね。回収されてない伏線はたくさんあるしなんか続きそうな引きだったけど、別に二期はいいやって感じ

    23
    12
  7. 真島と千束の間接キスで脳破壊された者です。
    3ヶ月間ありがとうございました。

    9
    8
  8. 2期なんてやっても蛇足にしかならんやん
    最後はおちゃらけで締めたけど後半のシリアス要素要らんかったな

    14
    22
  9. >日常に特化した作品にすればよかったのに

    日常に特化した作品にしてたら、ここまでのヒットは見込めなかっただろうからなぁ。

    33
    7
  10. 俺はこの作品、シリーズもの行けると思うなぁ
    コアとなる魅力は、千束とたきなのキャラと百合 
    そしてガンアクションでしょ
    シナリオは単純な警察ドラマものでもいい
    あぶない刑事を重ねている人も多かったな
    娯楽性の高いガンアクションアニメやれば受けるでしょ 
    これ系は競合相手がいないんだから大切にしてほしいIPだよ
    PSYCHO-PASSよりも可能性あると思ってるよ
    あと、下手にリリベル掘り下げて女受けやろうとすると失敗すると思うよ

    24
    13
    • 可能性だけならどんな作品でもあるからなあ
      異世界スマホも2期決まったし

      21
      2
  11. 最初から最後まで
    しょせんはオリジナルアニメ
    期待するほうがアホ

    13
    56
  12. 良くも悪くも、ちさとxたきな「だけ」のアニメにAOTSはふさわしくない
    人気投票という意味なら1位だろうね。

    12
    24
  13. 不作の時期だったからこそヒットしたアニメだと思う
    来期に放送されていたら、ヒットしていたとは思えないし
    2期はサイコパスの様に尻すぼりになるから1期だけにしといた方が良いアニメ

    15
    42
    • 来期のラインナップを見たら、完全に埋もれていただろうなって思える

      11
      22
  14. 萌アニメとしては出来は良かったのかもしれないけど
    SFとかガンアクションとして見たらマジでゴミだったな・・・

    15
    33
  15. なんだ、へそ出すだけで修正対象なのか?

    13
  16. バランス云々とか、明らかに2期で真島が味方になる伏線じゃん

    • 真島はバランスバランスいう割に、自身が特殊能力を持ちながら視力まで回復して貰ったアンバランスなことを棚に上げてるし、正直、単なる美学を持っているだけの敵役(吉松も同じだった)にしか思わん

      3
      2
  17. リコリス作ったa1っ日本人殺しまくり馬鹿にした事で韓国で大ヒットした
    韓国人原作の漫画アニメにするって発表してるから

    結局見なかったなあ
    そういう作品アニメにしようとする人らが作るアニメって考えたらね、、、

    14
    31
    • キメェ猿

      28
      9
      • たしかにキモいよな
        日本だけ韓国人設定無くしてアニメ化して
        日本以外だと韓国人が日本人殺すアニメにするらしいし

        22
        21
        • 巣に帰ってくれないか

          35
          7
    • もう少し合理的に考えるべきでは?
      これだけのオリジナルアニメを作る力があって、さらに山ほど日本に原作候補がある中で、なぜあえて商品にすらできないゴミみたいな韓国ウェブ漫画をアニメ化するのか?と。どう考えてもA1が自主的にやってることではない。韓流ゴリ押しと同じ圧力が働いてるとみるべきだろう。

      26
      2
      • あるいは余程金払いが良いとか
        で、いざ放映しても今までのウェブトーン作品みたいに鳴かず飛ばずだったら
        大笑いの対象やね
        まあ公開中は連中MALの数値とか細工してくると思うけど
        円盤爆死するのが今から楽しみでもある ウェブトーン作品これで弾切れだろうし

        後は知らないか似たかよったかな作品ばかりみたいだしね

        18
        1
      • 韓流wって韓国政府から資金援助を受けた海外宣伝の一環だっけ?ネット上の話だから話半分だけど、韓流wにハマったおばさんが現実を知って大の韓国嫌いになった、なんてことと同じ現象が起きたら、目的と逆の結果になってザマァ見ろだな。韓国財政の外貨枯渇の一助になれば幸いです。

        18
        1
    • どの作品を見るか見ないかは、別に義理も義務も無いんだから各人の好きにすれば良いと思う。だけど「韓国人原作」だからってことを理由にして、そのアニメ化をする会社の日本人原作のその他のアニメを見ない、なんて言いだしたら結局のところ連中の思う壺にしかならないのでは?韓国からの金しか入らないなら本当に乗っ取られちまうぞ。アニメの制作会社だって、それこそ慈善事業をしている訳ではないんだから、我々日本の消費者が草の根活動で第一にできることは、気に入った日本人原作の作品の関連商品を買うことと韓国人原作の場合は最初から相手にしないことではなかろうか。

      18
      1
      • 日本人が中韓馬鹿にしてたアニメはアフレコまで進んでたのに配慮しまーすって制作打ち切りにして
        韓国人が日本馬鹿にしてるもっと酷いアニメは放送する方が正しいと
        韓国人の思うつぼな思考してて草

        10
        16
  18. 誤解している人がチラホラいるようだが
    全話ひっくるめて日常系のアニメだぞ

    11
    5
  19. 頭から否定するのではなく、たかがアニメだと考えずにもっと真剣に考えような
    その作品の製作がA-1で発表された後、かぐや様2期に集団投票があって
    ハガレンの評価を超えたが今順調に下降中
    日本を除く海外で大人気、日本で人気ないのは、日本アニメを超えたことに日本人が嫉妬しているからだと確実に言ってくるし、低評価工作される同期放送アニメがかわいそう

    3
    34
    • わかったから巣に帰れよ

      36
      1
  20. 足が悪いんならそこの筋肉落ちてムキムキにはなれないから、二人でナニしてる時にわかるだろ
    と思った

    • 昔はともかく、再会後にはやってる描写は無かった
      バスローブのシーンは過去の回想だぞ

      16
      • ??
        それで?

        1
        22
  21. ただひたすらにテンプレート展開な印象だったな
    それでもまあ作画のおかげで楽しめたという感じ
    AOY?本当に他にないの?と疑問には思うな

    7
    22
    • テンプレなのは有能な可愛い女の子がなぜか銃を持って戦ってるってとこだけだろ

  22. 二期作るにしても中途半端に残った設定が邪魔になりそうだな。
    OVAとか劇場版とかだと一旦その辺り置いといてとかできそうだが。

  23. お前ら文句ばっかだな
    純粋に楽しめないって
    悲しい性だな

    38
    7
  24. もし正当続編やるならそれこそ10年後20年後の世界とかになりそう
    少なくともちさととたきなの話は十分に描かれたから、主人公交代は必須

    1
    5
  25. 設定ガバガバでも楽しめる様に脳みそアップデートしていけwww

    12
    3
  26. ふたりのキャラがとてもきれいに描かれていた。。。

    「細かい事は言うな。ふたりの日常とアクションを楽しんでくれい!」

    そんな感じのアニメだった。ちさとの声優の声が明るく、楽しかった。
    なんか楽しい感じのアニメだったよ。。。

     

    14
    2
  27. とにかく自分的には千束の声の演技がとても表情豊かに聞こえたので、最後まで充分楽しく視聴できたなぁ。最終的に、喫茶リコリコが再開店を迎えられたたけでもホッと出来て良かったよw

    20
    2
  28. 2期よりは劇場版が来そうな気もする

  29. 2期を期待する声もあるけど、別に反対って訳では無いけど、それよっか凝縮された内容(事件)でとか、各キャラの愉快な日常にスポットを当てたパターンとかで、放送時間枠にとらわれ無い作りの1~2個のOVAが見てみたいなって思う。
    なんか無理に2期目作られるよっか、その方が満足感が出そうな気がする。

  30. ツィッターのコメント50万超えてたな。ここのコメみたいな否定的な意見は相手にされてなくて可哀想だった…。
    そりゃブログのコメント欄に逃げるしかないよな(´;ω;`)

    29
    6
    • オマエみたいなわかりやすいのが釣れるからオモシロいんですよ

      3
      24
    • と必死に書いて心を落ち着かせているんですね
      可哀想ですね

      24
  31. 千束にどうしてもオスをあてがうってんなら、真島はだいぶ釣り合ってる。
    たきな以外にはあげたくないけど。

    1
    1
  32. たきな何もしてないコメは13話みてないな
    たきなは千束を救ったじゃないか

    ワイヤーが肩に食い込んで痛いときの、声優さんの演技凄かったぞ

    14
  33. 内容が詰まってなさすぎ
    ミーハーがこぞって面白い面白い言って騒いでるだけ

    2
    15
    • 娯楽作品に何ってんだ

  34. 唯とあずにゃんのようなほんわか姉御としっかり系妹分
    ギターを銃に持ち替えてアクションと日常系
    天才が無双するカタルシス
    余命を持ち込んで話に緊張感を持たせ
    どんでん返しも用意して話を綺麗に畳む
    世界の命運を左右するような壮大なスケール感がない事以外は
    オタクが見たい物を過不足無く投入して100点満点と言っても良い出来でした

    続編やるなら2期よりも劇場版かな

  35. 関係ないけど、くるみって凄い所に居たよね。
    ハックしたリコリスにも、元依頼元のアラン機関にも
    狙われているのに、組織的にはリコリスの下部組織で
    プライべートではアラン機関にベッタリなリコリコに匿ってもらうとか。
    しかも何か手土産持参してDAに復帰したい奴までいる所なのに。
    どう考えても生き残れない所に居た。

  36. 真島は何のために花火を用意したんだ?
    この流れで見れば、な~んだで終わって一見良かったように見えるが
    もしチサトとの戦いにかっていたら、くるみがハッキング返ししていなかったら
    自分の狙い通りにできたわけだけど、その時あの花火どうするつもりだったのか
    自分で打ち上げてリコリスを爆弾でふっとばした映像はドッキリでした~とでもやるつもりだったのか?
    実際に1000挺もの銃をばら撒いてるんだからそれはあり得ないし
    そういう最低限の設定の必然みたいなのも何も考えてない、その場限りで適当にこうすればオモシロいんじゃないというだけのいい加減な話

  37. 最後の3話は粗が目立ったけど、全体的に明るいアニメだし気にしてない
    シリアスに寄らずに視聴者にウケた部分をしっかりと把握して長所を活かすような続編をお願いします

    再始動ってSNSで言うてたし2期あるよね?

  38. あの花火はタワーのオープンイベントのために用意されていたもので、それをロボ太にハッキングさせて打ち上げ時間を変えていたのではと考察していた人がいた

  39. 昨日やっと最終話見たけど、あんまりシリアスすぎる展開を求める作品じゃあないね
    気楽に見る作品として捉えるべき
    あくまでこの作品の中心はキャラクターのかっこよさとか可愛さであって
    それを引き立たせるための舞台装置として、シチュエーションや設定がある
    評価した人がどちらを重視するかが、この作品の評価の分かれ目なんだろう

  40. 今更この作品の存在に気づき、一気に見終わった
    こんな面白い作品を見逃していたとは
    完全に千束に恋をしてしまったのはもちろん、エンディングの花の塔は宝物を見つけた気持ちになった
    もし2期があるならリアルタイムで見たいと思う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました