海外の反応 「現在のアニメ制作会社格付けランキングって何だと思う?」

海外の反応
海外の反応 「現在のアニメ制作会社格付けランキングって何だと思う?」
スポンサーリンク

海外の反応
現在のアニメ制作会社格付けランキングって何だと思う?
TRIGGERはキルラキル以来の良作アニメがやっと出たのを頭に入れてほしい


海外の反応
CloverWorksとA-1 Picturesは今だともっと順位高くしても良いと思う


海外の反応
GONZOってまだ生きてるの?
まだLAST EXILE 3とヴァンドレッド 3rd Stageに期待できるのかな


海外の反応
>>GONZO
火ノ丸相撲があのスタジオを潰したんじゃなかったっけ?


海外の反応
あとビィートレインってまだ存在してるの?


海外の反応
>>ビィートレイン
悲しいことにもう制作してない
嫌いな人がいるのはよくわかるのだが、個人的に好きなアニメスタジオの1つだった


海外の反応
修正してやったぞ


海外の反応
シャフトは今年10月に再びS級の制作会社になるぞ


海外の反応
正直俺はどのスタジオが何を作ったかまではあまり調べないな
チェックするのはWIT、MAPPA、TRIGGERの作品と、メイドインアビスを作ったキネマシトラスくらい

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. white foxもっとしたや
    スタッフどんどん抜けてるし

    • そんなこと言ったら京アニなんて主戦力大半が抜けてしまったぞ

      2
      17
  2. クローバー下過ぎない?

  3. クローバーとキネマシトラスが強い

  4. J.C.STAFFはどんなにいい原作でもそこそこの物しか作れないので頑張って欲しいです
    背景とCGが弱いと思う

    • JCってむしろ背景やエフェクトが長所のスタジオだぞ
      たぶん粗製濫造してるときのJCのイメージで語ってるんだろうけど
      シャナ辺りから特殊効果つけた背景が評価されてて超電磁砲や劇場アニメなんかの力入れたときは本当にキレイだぞ

  5. XEBECが入っているっていつのランキング表やねんって感じなんで
    2019年前半くらいの時点での話だと思う

  6. I.Gが低すぎて目が腐ってんのかと言いたいレベル

  7. S ボンズWITufo京アニ
    A クローバーMAPPAIGキネシストリガー
    B MADSARU白狐エイトビット
    こんなもんだろ
    OLMは数年前はよかったけど今はガタガタすぎる

    8
    1
  8. シャフトって今そんなに落ちぶれてんの?

    • パワハラとか給料未払いなんかで人がごっそり抜けて
      david productionなんかに移った
      炎炎ノ消防隊は元シャフトの人達が作ったんよ

    • さんきゅ。
      一度は天下取ってたのになぁ。世の中いろいろあるんだな

  9. I.G.、4℃とその他って認識だったわ
    だいぶ変わったんだな

  10. マッドハウス高すぎ。

    というか、幾つかのスタジオは中身がごっそり変わっているところがあるからな。正直、過去の名作を今のスタジオが手掛けたって思いたくなかったりw

  11. A-1ピクチャーズがDなんだ・・・
    かぐや様3期に続き、リコリコが自分の中ではAOTSになりそうなんだが
    あれだけのものを産み出してランクDになる世界って恐ろしい

    7
    1
  12. アニメスタジオは大きくなると不満分子が飛び出して潰れるという繰り返しだから
    こういうランキング自体意味がない
    ウマ娘2期がスタジオKAIになったときも「どこだよそれ?ヤベーよ!」って言われたけど
    蓋を開けてみたらスタッフがサテライトから独立したシンフォギアメンバーだった
    ちなみにシンフォギアのソシャゲはサテライトを止めてスタジオKAIに映像任せてる

  13. 海外は情報が90年で止まってるな

    5
    2
  14. A1は反日

    8
    6
    • アニプレックス傘下のA1やマッドハウスとかは、
      薄給で起用し続けていた日本人アニメーター達を捨てて更に格安の韓国人アニメーターばかり起用しだしてるよね。
      反日というか拝金主義に走りすぎて日本の文化をダメにしているだけだも思う。

      • 内容が反日

  15. WitStudioやMappaがその順位で動画工房がSとかどこの世界線だ

    7
    1
  16. クオリティなのかシェアなのかヒット作数なのか、ゴチャ混ぜ感がカオスで良いね!

  17. 長期アニメやってるところがここぞとばかりに下なの少し納得いかないなあ
    同じ予算と納期で東映やぴえろみたいなアニメを長期にわたって一定のクオリティで作れと言われても中々難しい

    13
  18. 古いリストなのは分かるけど、ここまで同意できないランキングも珍しい
    作ったやつマジで節穴

    11
  19. 動画工房は当時は確かにSだったがたった一本で地に落ちた珍しいパターン
    まぁアニメの品質は画力だけで渡世する一部の一流アニメーターがかなり掌握してるからな
    モノ作りの中小企業が職人とモメたらそら落ちぶれもするわ

  20. エッジランナーでトリガーの海外株はかなり騰がってる感。
    実際テレビ向けのしがらみなく、のびのび作れてるからかなり面白い

  21. スタジオよりもスタッフで作品を判断したほうが良いと思う
    アニメ制作ってフリーランス多いし

  22. MAPPAが入ってなくて安心した。
    MAPPAの作品一覧見れば分かるけど、MAPPAが請け負ったアニメの半分くらいが酷い出来なんだよね。

    1
    1
  23. david頑張ってるよね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました