海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第11話 感情の整理が追いつかない… 毎週劇場版クオリティで恐ろしい

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第11話 「価値」あらすじ
スポンサーリンク
ファプタの笑顔や泣き顔など、記憶の断片が蘇りつつも、依然はっきりと過去を思い出すことができないレグ。暴れ続けるファプタを止められないまま、攻撃を受けて気を失ってしまう。レグとの戦闘を終えたファプタはさらに怒りの矛先をリコに向けて襲い掛かるが、ガブールンが身を挺して止めに入るのであった。ショックを受けたファプタは、怒りが収まらず再びリコを襲おうとするが、そこへ現れたのは…。

1. 海外の反応
NEW BEST EPISODE!10話を超えてきた!!


2. 海外の反応
Kinoエピソードだったな(超最高傑作)


3. 海外の反応
漫画のようにファプタがボコボコにされる姿をうまく表現してたね


4. 海外の反応
ナナチカッコ良すぎ!


5. 海外の反応
ナナチがピカピカの新しいヘルメットをかぶって堂々と登場し、結局何もしなかったのが好きlol
ゴン=フリークス化して、釣竿でファプタと戦うのかと思ってた


6. 海外の反応
>>ゴン=フリークス化して
ゴン=フリークス化するのは危険だ、そうするとベラフみたいな長さの髪になっちゃうよ


7. 海外の反応
ベラフとかいうイケメン


8. 海外の反応
>>7
少なくとも彼は自分の好きなことをして死んだ…イルミューイの子供が口の中に入ったまま


9. 海外の反応
RIPベラフ
イルミューイがベラフを父親のように慕ってたのは素敵なことだと思う


10. 海外の反応
いやーしかしファプタが生きたまま食われるのは残酷すぎた


11. 海外の反応
>>10
あのシーンはリゼロのトラウマシーンを思い出した、てか今回のはリゼロより残酷だったなぁ


12. 海外の反応
>>10
そして彼女が村人を食べる姿はどこか鬱陶しいほど感動的だった


スポンサーリンク

13. 海外の反応
料理番組「メイドインアビス」へようこそ
今日の一品:生肉と苦悩


14. 海外の反応
兄弟を食べた村人を憎んでいたファプタが、村人を食べることで救われたのは皮肉なものだな
それは間接的にファプタも兄弟を食べたということにならないか?


15. 海外の反応
>>14
それは自らの過去との和解を意味するのかもしれない


16. 海外の反応
食べながら見ないで良かった…


17. 海外の反応
LMAO(大爆笑)


18. 海外の反応
このエピソードはかなり予想通りという感じだった:原作漫画の衝撃的な内容から一転して落ち着いた語り口になっており、特に第8話と似ている
これは第10話を担当した小出卓史さんに代わり、小島正幸さんが再び絵コンテを担当しているため予想されたことではあるのだが


19. 海外の反応
マジで終始鳥肌が止まらなかった、メイドインアビスは凄い作品だわ


20. 海外の反応
またもや10/10エピソードを届けてくれたね、後半は先週よりもエグかったと思う
なぜ最終回は1時間スペシャルなんだろう?1話分の内容しかないはずなのに


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
あと3チャプター残ってるし、ガブールンのフラッシュバックもアニメ化するのかもしれない


22. 海外の反応
本当の絶望はこのシーズンの終わりを目撃するために、もう一週間待たなければいけないこと


23. 海外の反応
>>22
悪いお知らせがある、最終回は28日放送みたいだから2週間後になる


24. 海外の反応
>>最終回は28日放送
What the f〇〇k😭


25. 海外の反応
>>最終回は28日放送
ただ最終回は1時間スペシャルなのが救い


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


11話の評価:Excellent:92.31% Great:7.69% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(26票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964→222,132→229,684→236,493→242,094→247,702→252,479→257,384→262,149
11
話までの平均スコア(9/15時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点4話:8.76点5話:8.75点6話:8.74点7話:8.73点8話:8.74点
9話:8.75点10話:8.77点11話:8.81点    

コメント

  1. 原作では描かれていないシーン補完もあったね!28日が待ち遠しい

    12
  2. ベラフ君、喫ミーティしたことの贖罪はしないまま死んだな
    そこんとこは許せない

    2
    35
    • ナナチが「ミーティのこと好きでいてくれてありがとな」と言った時点で許されてる

      25
      • 喫ミーティ→ナナチの身請け→リコさんに臓器や目ん玉を要求→ファプタの一部で手打ち→村の大虐殺
        あれ?なんかいい風に散っていいんか?

        2
        5
        • アニメだとカットされてるけど、ファプタ侵入の時に「捧げた記憶が戻ってきた」って言ってる
          あと「ファプタの一部でもあれば~」って言ったのはベラフじゃなくワズキャン
          ヴエコも「それ持っていったらベラフ壊れちゃう」言ってた

          15
          • ミーティ啜るのはいいけどファプタの一部はダメってのがわからん
            無限に吸えるミーティはただの家畜扱いか?
            そんでリコにもナナチにも残酷な取引持ちかけといて何事もなかったかのようにキオクガモドッタも随分都合がいいなあと思ってしまうんだが…

            2
            10
          • 見えない所でワズキャンへの警戒促してたくらいだし、詫びてるんじゃない?(適当)

          • 必ずしも物語の上で明確な贖罪は必要なかったのだと思う。ミーティやナナチを欲するのはおぼろげにヴエコとイルにように感じられたからじゃないかな。

            身体機能の大部分をなくしたためか、優しいミーティを感じるのに喫ミーティという形をとる。アビスならではの度し難い方法だけど。

            本来のベラフなら喫ミーティするような人ではないけど、身体も記憶もなくして他の成れ果て同様に堕ちてしまったんだと解釈してる(アニメだとあやふやに感じるが)

            10
          • ベラフにとってファプタは孫の様な存在
            孫の身体の一部持ってこられて喜ぶ奴なんていねーよ

            4
            1
    • 禁ミーティを達成した仲間だぞ
      本来なら電子ミーティで足掻いてる所

    • あんま細かいことに神経質になると頭皮が慣れ果てるぞ

      11
      • もう不毛なことしか言えなくなってんだよ

    • 贖罪ッてなんだ?
      自らの身体を捧げて作ったミーティーの複製なのだから、罪ではないだろ?

  3. イルミューイが食べる村人のお肉がハイジのチーズのようで美味そうだった

    4
    1
  4. あぁぁ、、、美しいファプタがあんなにボロボロに、、身も心も、、、

  5. クソ漫画卿まだナナチ狙ってて草

    18
  6. ナナチは可愛いですね

  7. 次話が28日なのはいいんだけど、飛んだ週にもアビスでEGPに番組入ってら。
    ダイジェスト総集編でもやんの?それとも声優ラジオみたいなの?

    • やるのは総集編だね。再放送や顔出し特番ではない

      4
      1
      • TOKYO MXを見たら、
        最終回直前振り返りスペシャル!!「深界六層 成れ果て村の秘密」
        と、書かれてる。

        • 最終回直前振り返りスペシャル!!「深界六層 成れ果て村の秘密」
          キャストが実写で登場し、これまでのメイドインアビスを振り返るトーク番組

          とも書かれてた。

  8. これもう主人公わかんねぇな

    • 今章ではファプタが実質上の主役だね
      まあ次章になればまたリコ達のターンに戻るでしょ
      ガブールンよ、さらば…

  9. やっぱりベラフって視覚を失ってるんだな
    ナナチの釣り竿は何の意味があるのかと考えたけど恐らく匂い付けのマーキング?
    あんなに綺麗だった瞳は孫を食べるという耐え難い行為によって失われてしまった

    7
    1
    • 目はミーティと交換した価値の一つな

  10. ポプテはナナチじゃなくミーティを誘拐予告した方が?

    • もれなくナナチが付いてくるからな

  11. 次回パッコヤン回 お楽しみに!(違う)

  12. 久野ちゃん、主演女優賞総ナメでいい!

  13. クソマンガ卿出現はポプテアニメ延期のフラグだぞ!

  14. ボンドルドにやったんやっけ
    ふと思ったけど、もらった器官は村から出たら消えてしまったんかなあ?

    • 推測なんだけど
      ボンドルドのお気に入りの強靭なボディはベラフから得たモノなのではと思っている
      しかしそのまま村から出たら消えてしまうので別の形にした?のかなって
      村の中にあるものでもリコが食べた料理の様に身体に取り入れる経過を挟めば持ち出せる可能性は十分ある

  15. 今週のエンドカードも度し難いなw

  16. ワズキャン「逆に僕はクソヤバだけど」
    ヴエコ「でしょうね」
    リコ「だろうね」
    視聴者「でしょうね」
    ファプタ「絶対殺す」
    レグ「度し難い」

  17. 配信サイトで見てたからエンドカードの存在をここで知った
    愛されてんな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました