海外の反応 「日本のマンガ・アニメでしか起きない展開といえば?」

海外の反応
海外の反応 「日本のマンガ・アニメでしか起きない展開といえば?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
生徒会のメンバーを知っている、または尊敬している人たち


2. 海外の反応
風紀委員のエピソード


3. 海外の反応
>昼食にプレーンなパンを買ってくる


4. 海外の反応
>クリスマスにケーキとフライドチキンを食べた


5. 海外の反応
>>4
日本ではクリスマスにKFCを食べるのが定番みたいだけどね


6. 海外の反応
学園祭エピソード


7. 海外の反応
>>6
それは俺の学校でもあった
俺は参加せず家でゲームをしていたので、どんなものなのかよく分からないけど


8. 海外の反応
結婚したら仕事を辞めなくちゃいけない!


9. 海外の反応
>>8
BASED Japan(超最高)


10. 海外の反応
>>8
アメイジング


11. 海外の反応
>幼なじみの男の子はみんな女の子だった


12. 海外の反応
雨に濡れたら風邪をひいてしまった!


13. 海外の反応
>>12
これはドラマのお約束みたいなやつなのか、それとも日本人はそんなに簡単に風邪をひくのか?


14. 海外の反応
>放課後に残って自分の教室を掃除する子供たち、時にはトイレ掃除まで任される子供たち
もし私がその学校の親だったら、学費を払ってるのに子供にそんなことさせたら怒るかも


15. 海外の反応
>>14
俺の学校でもあったぞ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>14
素晴らしいアイデアだと思うけどな(とらドラの竜児はやってたけど、さすがにトイレの掃除まではやらせないんじゃない?)
なぜ清掃員に無駄なお金をかけるのか?子供たちは技術を学び、責任感を持つようになる


17. 海外の反応
>死ぬと異世界に転生する
誰もこのことに触れないのが不思議でならない


18. 海外の反応
優しいから好きになった!?


19. 海外の反応
>>18
おい、安城さんをそのリストから外せ


20. 海外の反応
アイドル文化に関するものはマジで不気味


21. 海外の反応
>>20
でもこっちにも気持ち悪いセレブ文化があるよね


22. 海外の反応
>>気持ち悪いセレブ文化
少なくとも「握手会」や「百合営業」はないじゃん


23. 海外の反応
>>少なくとも「握手会」や「百合営業」はないじゃん
俺たちは今でも芸能人が誰とヤるかにこだわっている
日本はアイドルや趣味の純粋さやポーズにこだわっているので、その文化的な味わいがある


スポンサーリンク

24. 海外の反応
他の国は季節の変化(主に夏と冬)をテーマにした企画をすることがあるが、日本は季節やその変化に執着しすぎてるように感じる
気候変動で伝統が破壊されたら、どう対処するのだろう


25. 海外の反応
>>24
自分はアニメや漫画が季節を使って、時の移り変わりを示すやり方好きだな


26. 海外の反応
>風紀委員会
他の国では存在しないの?


27. 海外の反応
>>26
あるわけない、先生や学校のスタッフはそのためにいる


28. 海外の反応
>>26
俺の学校にも風紀委員的なやつあったよ(軍人の学校だったけど)
でも彼らは実権を持たず、ただキーキー言ってるだけだった

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 向こうじゃアイドルアニメ全く人気ないもんな

    10
    1
    • ヒーローってアイドルがいるからな。

      7
      1
    • ちょっと行きすぎちゃってるライバーめっちゃ多くない?

  2. >日本は季節やその変化に執着しすぎ

    去年のクリスマスには~とか、子供の頃夏の休暇で海に遊びに行って~、とか外国人だってそうやってノスタルジーに浸るだろ?

    21
  3. 死亡フラグ、恋愛フラグなどのフラグは現実にはないな
    ツンデレはまああるかな?

  4. 恋愛フラグはそれがきっかけで好きになるというよりお互いの好意に気づくという形ならあるよね。
    ちなみに自分は風紀委員で朝校門に立って声かけしていた。

  5. わかったわかった
    もう日本アニメ見るなよめんどくせぇ…

    14
    27
    • 別に文句を言ってるわけじゃないし良くね?

      30
      10
    • 文句を言ってるわけじゃなく海外ドラマにありがちなことってスレで日本人がキャッキャしてるのと同じだろ
      日本人は海外ドラマみるなよなんて言われないだろうに。
      すぐ外国人を批判するの器が小さすぎるわ

      29
      6
      • 単にネタならそれでいいと思うよ
        例えば「日本人ってそんなに風邪ひきやすいの?」とか現実と混同してんのがやばくね
        逆説的に単なるネタとして受け止められないような連中にうんざりってこったろ

        18
        10
        • それは単なる質問だから現実と混同はしてないだろ。文化や風習を知るのに質問するのは悪い事じゃない。
          質問せずに断言とかしてたらまあそうだけど、そんなのは他から突っ込まれて終わるだけだよ。
          反応系の翻訳記事は全てを翻訳するわけじゃないからね。

          14
          6
        • 創作物のお約束が行き過ぎて、日本国内でもそんなものねーよってことはままあるから、突っ込まれるのは仕方ないし、日本人でも突っ込みたくなる。

          12
          4
        • ネタに乗っかってリアクションしてるだけ。
          そのリアクションを本気にしてるお前こそかなりめんどくさいぞ。

          7
          5
    • お前が海外の反応系ブログ見るのやめた方が早いぞ()

      15
      6
    • こういうレスみる度に受け止め方や価値観や解釈というのは人によって全然違ってくるんだなとつくづく思う
      ただの話題、ネタとして盛り上がっているだけなのに
      「現実はこんなこと起きないんだよ!日本アニメ馬鹿じゃねーの?」
      と日本アニメが叩かれていると(なぜか)解釈してこういうスレをしたんだよこの人は
      どんなことでも「え?そういう受け止め方をする?」って人はいるよ

      7
      5
  6. 宗教的には死んで転生するのはNGなんだよねぇ
    転生してもいいのはスーパースターだけだからさ

    4
    6
  7. ロボットを操縦する少年兵

    6
    5
  8. 生徒会や風紀委員の権力は、日本の現代史を調べないと分からんわな。60~70年代辺りの大学生らの安保闘争を経て、体制側(学校)と生徒側の対立が起き、体制側と交渉するために生徒の代表である生徒会が生徒を律するようになった。それが形骸化して更に記号化して、今日の作品に反映されている。

    「雨にあたると風邪をひく」ってのも「体を冷やすと風邪を引きやすくなるから温まりなさい」って教育が念頭にあるから、記号として通用するわけだよ。

    外国人ってこういうの調べないのな。結構日本独自の考えのもとにアニメって作られているから、不思議だと思ったら調べりゃいいのに。かなり記号的に分類できたりするから、凄く世界が広がるのにね。また面白いことに、海外の考えを日本的解釈した描写とかもあったりして、その思考差が面白かったりするんだよね。例えば、分かりやすいのだと、悪魔(魔族)の解釈。

    14
    2
    • 単純に外国人より日本人は風邪をひきやすいよ
      外国人って平均体温が高いんだよ
      傘なんてまずささないし。
      少しは調べなよ

      11
      14
      • それって、外国人ではなくて、「白人は」だろ。白人は確かに基礎体温が高めだけども。だからと言って風邪が引きやすいかどうかは具体的なデータがないと何とも言えないだろ。白人だって傘はさす人が少ないけど、外套を羽織るだろ。それは体に雨が浸透しないように、即ち体を冷やさないようにって事だろ。それに傘は「男らしくない」って理由でささない人が多いぞ。女性は普通にさすからな。更にコロナ禍で言ったら、その白人の方のが日本人よりも感染しまくってんじゃないか。新型コロナウイルスも風邪の原因の1つだよ。

        それと、実質的に風が引きやすいかどうかの話をしているんじゃなくて、そういう教訓が前提となっているかどうかの話をしているんだよ。君は調べるとか以前の問題で、聞きかじった知識を披露してマウント取る前に、少しは考えなよ。

        10
        4
        • 体温と免疫機能の関係は何十年も前から具体的なデータが出てるぞ
          1度の変化で30%から500%上下するって振れ幅でかすぎるデータだが3割も変われば劇的と言っていい

          5
          2
    • 調べる調べない以前に、日本国内ですら、なんじゃそりゃというお約束が増えてるぞ。
      おじいちゃんにしか通じないとかな。

      1
      4
      • 元ネタを調べない人が多いからでしょ。アニメや漫画に限った話をするなら、考察って名の妄想をする人が多いけど、最低限の知識がなくて妄想で補うから、全然的を得ていない考察もどきが散見する。少し視点を変えて言うなら、今はネットがあるから調べることは簡単なんだけども、情報リテラシーが低い人が多い。文章の読解力すらも怪しい人がいる。

        分からないことは分からないでいいんだよ。それをいちいちマウント取るような連中が幅を利かせているから、下らない論争になってしまうんだよ。

        6
        2
  9. >日本は季節やその変化に執着しすぎてるように感じる

    日本には四季があるんですよ(皮肉ではない)。

    18
    1
    • その言い回しが皮肉扱いになってしまってることが悲しい

      4
      1
      • 元凶は厚切り何とかって外人だな
        「日本には四季がある」って国の特徴を紹介してるだけの発言を
        「四季は日本にしかない」なんて極一部の馬鹿ぐらいしか言ってない主張と混ぜて「海外にも四季はあるのに何言ってんだ?」ってバカにしたのがスタート

  10. 日本人は多神教ベースだからか神って言葉を軽々しく使い過ぎ問題

    3
    18
  11. アメリカのチップ文化は理解できない

    20
    2
  12. 四季に執着って言い方がすでに情緒や文化が浅いなあって思ってしまう
    日本の四季(折々の文化風習)をナメるな

    26
    5
  13. 非難されてると思ってる人がチラホラいるのが面白い

    13
    11
    • 常に攻撃されるんじゃないかと、ビクビクしてたクセが抜けないんだろう。

      10
      5
  14. >日本は季節やその変化に執着しすぎてる
    ヤな言い方だなぁそういった感性があるから蟲師みたいな美しい物語が出てくるんだと思うわ
    ただ最近は春と秋が短くて夏と冬が長い感じでちょっとさみしくはある

    28
    1
  15. 結婚したら仕事やめなくちゃいけないんじゃなくて
    仕事やめたくて専業主婦してるんやぞ

    外国人って自分達の常識にあてはめて女性ガーって語るけど

    働くより旦那の給料管理して暮らして帰ってきた子供におかえりって言ってあげる方が楽しいからそうしてるんだぞ

    14
    5
    • パヨやフェミは表向きは女性の社会進出なんて美化してるけど、
      実態は税収を増やしたい政府と労働力を増やしたい&労働単価を下げたい経団連のゲスい魂胆だもんねえ
      十分な家計を稼げるなら共働きよりも片方には専業主婦/主夫になって家事や育児に注力してもらった方がいい

      13
      3
    • 辞めれるほど、旦那の稼ぎがいいのは、一部になってしまったがな。

      12
      2
      • 皮肉にも働く女性が増えた事で勤労者一人当たりの価値が下落、
        それにともなって多くの企業が給料下げたんだよね

        6
        2
  16. 学校の保健室の女性教師は妙にエロい。なお、現実。

    5
    2
  17. 学校で生徒に掃除をさせる風習は「日々之修業(日常のあらゆる雑事も修行の一環)」と考え、
    可能な限り自分で何でもやる事を心がける禅宗の教えが日本に普及・定着したものだから、
    当の日本人でも元々は禅宗発祥の思想・風習って事を知らない人は多いし、まして外人さんなら不思議がるのも無理もない

    10
    1
  18. 海外にも四季はあるんですよ(ネタにマジレス)。

    9
    5
  19. 水泳授業やクラブ活動のあるなしでどこの国の作品か一発で分かる

    10
  20. ・商店街の福引で一等賞が当たる
    ・女子が着替え中の鍵の掛かってない部屋にうっかり入ってしまう
    ・ママが若く娘より魅力的

    この辺はアニメあるあるかな

  21. 他の男が中田氏したあとに入れる

    4
    7
  22. 学内の美人生徒を憧れや羨望の目で見ては噂し合う一般生徒

    1
    1
  23. ラッキースケベしてくる男に惚れる女

    2
    1
  24. デブは雨で濡れても身体が冷えないから風邪をひかないんだよ

    • 筋量の違いで体温が高いからじゃないか?

  25. それだ!

  26. 翻訳者次第の微妙な言い回しにムキになってるの草生える

    4
    4
  27. 糸目キャラの目を開かせるとヤバい

  28. これは「悪」が勝つだろうな

  29. いつも思うんだけど、実際ずぶ濡れで長時間いたら風邪ひくだろ
    これおかしくもなんもないと思うんだが

  30. トラックという単語が出ていないのに驚く

  31. トイレ掃除しろよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました