海外の反応 【リコリス・リコイル】第10話 盛り上がりが半端ない!千束の晴れ着姿でグッときた…

海外の反応
リコリス・リコイル 第10話 「Repay evil with evil」あらすじ
スポンサーリンク
千束はミズキやクルミが自分のことに囚われないよう、喫茶リコリコの閉店を切り出す。その頃、DAに戻ったたきなは千束の命を救うため、真島を足掛かりに吉松を追おうとしていた。ついに真島の依頼者を捕らえ、アジトに潜入するが……?!

1. 海外の反応
SEGGGS


2. 海外の反応
>>1
なぜ千束はこんなに美しいのか


3. 海外の反応
>>2
たきなの嫁だから


4. 海外の反応
>千束の晴れ着姿
これって死亡フラグなのだろうか?千束はまだ18歳で、普通は成人式(20歳)で着物を着るものだし


5. 海外の反応
着物姿の千束を見るのはただただ残酷だったなぁ


6. 海外の反応
ミカが千束にとって先生というよりお父さん的な存在であることを知り、その存在を打ち明ける姿はとても切なく、彼の声優さんはその切なさをうまく表現してくれたと思う


7. 海外の反応
素晴らしい親子関係だったね


8. 海外の反応
時は来た!


9. 海外の反応
よっしゃあああ!
クライマックスに備えろ!
いくぞー!


10. 海外の反応
千束の晴れ着姿と喫茶リコリコを閉店することを決意した千束で泣きそうになった…
ついに千束と真島の対決が実現しそうだな


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ツイッターでも閉店のお知らせしてた


12. 海外の反応
たきながDAの面々と楠木の前で自分の本心を明かしたことは、私のアニメにおけるパワームーブのトップ10に入るものだった
素晴らしいキャラクターの成長


13. 海外の反応
真島はとても良いやつだな、日本に本当のアメリカの自由を見せようとしてる
しかし最初の犠牲者は最悪だったな


14. 海外の反応
このエピソードの唯一の気になる点は…長い間平和しか知らなかった社会に無造作に銃を持ち込むと、これほどの混乱を引き起こすのだろうか?あと警察があんな簡単に引き金を引いたのも疑問


15. 海外の反応
俺の嫁の千束可愛すぎ


16. 海外の反応
千束は予想してた通り最終回で死ぬっぽい? それともまだ生きる希望があるのだろうか


17. 海外の反応
ファン:”人気作だから2期があるかも”
脚本家:全てを終わらせる壮大なフィナーレを用意したぞ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
この作品が人気なのは千束のおかげだよね?
千束が退場してしまったら今の人気を維持できない気がする


19. 海外の反応
>>18
千束×たきなのおかげで人気が出た


20. 海外の反応
>>18
まぁそうだね、この作品から千束を外したら全部が崩れてしまう


21. 海外の反応
千束は死なない…アニメの神様が許さない


22. 海外の反応
リコリコほんと安定して素晴らしいわ、間違いなく今シーズンの俺のナンバーワン


23. 海外の反応
まだ後3話残ってると思うとクレイジーだね、でも13話はエピローグになりそうな予感がする


24. 海外の反応
早く次のエピソード見せてくれえええええ


25. 海外の反応
いつもは見ている作品の新エピソードを1週間待つのは気にならないけど、この作品に関してはとても苦痛
クライマックスで何が起こるか楽しみ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


10話の評価:Excellent:88.89% Great:4.44% Good:4.44% Mediocre:0% Bad:2.22%(45票)
MAL
の登録者数:201,962
10
話までの平均スコア(9/04時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点4話:8.10点5話:8.19点6話:8.21点7話:8.24点8話:8.24点
9話:8.26点10話:8.27点    

コメント

  1. この勢いで「俺だけレベルアップな件」も大ヒット間違いなしですね!
    A-1picturesファイティン

    3
    84
  2. シリーズ化するにしても退場させたらいまの人気が得られるか難しいほど
    千束のキャラとその声優の演技の魅力が強すぎるんだよなぁ

    36
    • 千束がいなかったら見てなかった

      11
  3. たきなが囚人に対して尋問する際 殺しすぎて~のくだりで そこ自分で言っちゃうw
    って思ったな。

    ↑テヨンか在庫かシランけど円盤出たら、なんちゃらの棟だっけみたいに爆死しないよう
    買い支えてやれよ

    自分は興味ほぼ無いから0話切りか1話切りするだろうと思うけどw

    6
    9
  4. なんか展開が陳腐だよなぁ
    まぁ、オリンピックで記録を持ってるのは100%男なのに「女だけの部隊が平和を守ってます」って時点でな

    7
    58
    • じゃあ日本国も警察要員に黒人を大量採用しようか。

      1
      6
    • 予防的治安維持はリコリスが担ってるのかもしれないけど男の子の部隊も示唆されてたやろ

      31
  5. 千束よりミカの方が死にそうで草

    15
  6. オリンピックで100%記録は男!
    オリンピックに暗殺・殺人なんて競技って、あったっけ?
    で、そんな競技があったとして、実戦でなんの役に立つのかな?

    7
    16
  7. なんで先ずアニプレックスを叩かないの?
    A-1がただの制作会社って事を知らないから?

    17
    13
  8. キャストの名前で気になったんだけど、リコリス関係者はほとんど植物の名前が入っていて、閉店を惜しんで来た人達は普通の苗字だった。
    アランのバッチの梟は知恵の象徴だったし何か創世記にヒントが無いか調べたら
    『アダムはエデンの園に置かれるが、そこにそこにはあらゆる種類の木があり、その中央には生命の木と知恵の木と呼ばれる2本の木があった。』とあり
    そういえば吉松シンジ=神子、ミカ=ミカエル、真島は名前からは思いつかないが何かヘビっぽいと思った

    10
    • リコリスは、ヒガンバナ属の意味やから、聖書がらみの関係はないと思うで

      10
  9. たきなの成長もそうなのだけど
    噛ませ犬とおもってた、まじまさーん!の成長がすごい
    まぁ頑張ってもらわんと、伝説級リコリス千束とバランスとれないものなー

  10. リコリコの成功はうれしいが、その裏で総作監以下が抜けたSAOの映画がスタッフ不足で延期になったのは皮肉な話

  11. 女だけの部隊が平和を守ってるって、リリベルもいるやんけ…見てないんか?まあ、リリベルが何やってるかはわからないけど、国内の治安維持をリコリス、国外での工作活動や他国工作員の対処をリリベルが担当みたいな感じなんじゃない?あとは影武者部隊もいるしね。
    話変わって、警官が簡単に発砲したとは俺も思ったけど、警察署襲撃の一件があれば銃に対する警戒も高くなるだろうし、そういう描写だと思えば納得できる。

    16
  12. 「リコリス・リコイル」が大盛況で終わった後で、「俺だけレベルアップな件」が大爆死するのを見るのが今から待ちきれない

    34
    3
  13. >>成人式(20歳)で

    今年から18歳なんだなあ。

    • 成人式をどうするかは各地方自治体に任せられてるけど、18歳で成人式をやると決めてる自治体は二つ(伊賀市と別海町)だけだぞ。
      それ以外のほとんどの自治体は、今まで通り20歳の年に新しい名前のセレモニーをやる事になってる。

  14. 男の娘喫茶ぴこぴこが舞台の次回作に乞うご期待

    2
    1
  15. 展開がばがば過ぎて全然盛り上がる気がしない

    6
    37
  16. 結末次第だけど劇場版はありそうだけど放送2期は無さそうな気がする

    4
    2
  17. さすがにエレベーターの前で待ってたのに来ませんでした~、作戦失敗です。
    は雑すぎだろ
    地下鉄駅でのとことか、夜道でひとりでやられたところとか
    DAの作戦行動の扱いのテキトーさはひどいな
    喫茶店での馬鹿騒ぎに時間さくより、もうちょっとこの辺マジメに考えろよ
    って感じ

    6
    23
    • エレベーターが通り過ぎるのを見てアレ~って 笑
      馬鹿過ぎるわな

      7
      15
    • あそこはギャグパートなんだろ
      爆弾仕掛けるの防ぐ為っても
      あの場所で爆発されたら終わりだし
      まったく何の意味も無い防御作戦

      6
      9
  18. 絵柄が綺麗なこと以外、見どころはない

    5
    31
  19. クルミが千束と別れるときのリアクションが良かったな
    言いたい事あるけど何とも言えない、口にしたくないリアルさがあった
    このアニメはときどき良い芝居をする

    14
  20. 声優さんの演技もだけど言葉に出さない表現や仕草がいいよねこのアニメ
    しっかしDAとリコリスはまずマジマさ~んが塔に入れないように作戦立案しろよと

    4
    1
    • 塔に入れさせないことより、人目がつかない場所で始末することを優先しなきゃならない秘密裏な組織だからなー

      18
  21. ベンチでの銃のやつって警察が撃ったの?
    動作から見て、おもちゃだと思って引き金に手をかけてたときに、警察の反応を見て立ち上がろうとしたときにバランス崩して自分で頭撃っちゃった感じだと思ったが?

    • 警察官の怯えた演技があったから警官が撃ったってことだろう
      それを引き金に、これから混乱が加速するぞ〜って演出だよ

  22. 結末の展開次第かなぁ…

    外国の人も指摘していたけど、一般市民が銃を手にした途端すべからく発砲騒ぎを犯す筈と想像するあたり、日本人を馬鹿にしている様に感じた。

    一部混乱はみられたものの、拾得物としてほぼ全ての銃が警察署に届けられ回収された等の表現がなされれば、リコリスが守って来ただけはある、価値ある社会を想起させるし(というか在るべき姿)回収されなかった分は闇として、次への繋ぎになるし…と想像は膨らむけど、これまでチョクチョクバカ演出がみられたので良い展開を拝めるかは…

    でも、良き結末を迎えて良作になるよう願っています。

    2
    3
    • >外国の人も指摘していたけど、一般市民が銃を手にした途端すべからく発砲騒ぎを犯す筈と想像するあたり、日本人を馬鹿にしている様に感じた。

      現実の日本ならその銃を使って他人を傷つけようとする人間は少ないと思う。その上でこの作品の舞台設定では一話冒頭、銃の取引現場(アルファ)とは別にブラボー、チャーリー、デルタが同時進行で対処されていたから、ほとんどが未遂に終わっているとは言え通り魔や爆弾テロのような重大な犯罪が日常的に計画・実行されている「日本」が描かれているのだろう。そんな世界に急に千丁の銃がばらまかれれば、それなりに傷害や殺人につながる犯罪が増えるかもしれないというエンタメ的な仮定であって、実際の日本人を馬鹿にしている訳ではないのではなかろうか。

      8
      1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました