海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第9話 ファプタの帰還!何というEDの入り方…

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第9話 「帰還」あらすじ
スポンサーリンク
ナナチをベラフから取り戻すため、レグはファプタに「一部が欲しい」と話をする。すると“ある約束”を果たすことを条件に、ファプタは迷いなく自らの体の一部を引きちぎり差し出す。心配するレグをよそに、“不滅”であるファプタは平気な様子だが、血の匂いにけものたちが狂い出してしまう。レグは急いで「成れ果て村」に体の一部を持ち帰るが、どうしてもファプタとの“ある約束”を果たすべきかどうか答えを出せず…。

1. 海外の反応
KINO(超最高傑作)


2. 海外の反応
HOLY S〇〇T


3. 海外の反応
ああああああああああああ


4. 海外の反応
>EDの入り方
KINO KINO KINO KINO KINOOOOOOOOOOO


5. 海外の反応
>>4
あそこは本当にKINOだったな


6. 海外の反応
ファプタのスピーチで鳥肌が立った…


7. 海外の反応
いやー大満足の出来だった!


8. 海外の反応
今までのエピソードの中で断トツに良かったと思う


9. 海外の反応
心安らぐ暇がないミーティが可哀想
しかしファプタの声優さんの演技は素晴らしかったな、シリアスとキュートで愛らしい声の演技分けが凄い


スポンサーリンク

11. 海外の反応
可愛いカップル


12. 海外の反応
>>11
本当にレグのこと好きなんだな


13. 海外の反応
ワズキャンがレグにファプタの一部があればナナチを買い戻すことができると言ったせいでこんなことに


14. 海外の反応
村人のほとんどはガンジャ隊ではないのに、ファプタはなぜ村人全員を憎んてるんだ?
彼らはイルミューイの赤ん坊を食べたことはない


15. 海外の反応
>>14
ファプタはそんなこと知らないし気にもしていない、彼女はレグ以外のすべてを憎んでいる


16. 海外の反応
>>14
ヴエコも憎んでるのかな?


スポンサーリンク

17. 海外の反応
ファプタは村人が”母親の体内で生きている”のが許せないんじゃないか


18. 海外の反応
演出、声優さんの演技、ペース配分もよく、とても満足にいくエピソードだった
成れ果て村編をアニメで見ることができ本当に嬉しい


19. 海外の反応
Holy s〇〇t、ここ数話のメイドインアビスの面白さ半端ないな


20. 海外の反応
今回のエピソードと次回のエピソードは4つの言葉に集約される:
Oh god, oh f〇〇k.


21. 海外の反応
>>Oh god, oh f〇〇k
それはシリーズ全体に言えるのでは


22. 海外の反応
誰かア○ル拡張器を持ってないか?このままだと必要になりそうだ


23. 海外の反応
メイドインアビスほど引き込まれるシリーズは他にないと思う
レグはどうなるのか、ファプタ怖すぎ、そしてエンディングの子守唄と歌にうっとりしてしまった
このシリーズはタイトルにアビスと入っているだけあって、どんなにダークでも引き込まれてしまう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


9話の評価:Excellent:96.3% Great:3.7% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(27票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964→222,132→229,684→236,493→242,094→247,702→252,479
9
話までの平均スコア(9/01時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点4話:8.76点5話:8.75点6話:8.74点7話:8.73点8話:8.74点
9話:8.75点    

コメント

  1. 世界がようやく久野ちゃんの実力を
    認めた。

    28
    2
  2. 最終話はまた一時間なんだね

    14
    1
  3. 久野さんの演技凄かったなぁ、あんな凄みのある芝居ができるんだ

    29
    2
    • まだ20代だけどキャリア20年やからな
      9歳でエイリアン2が吹替デビュー

      3
      1
    • プラスティックメモリーズの第1話の
      ラストの演技で涙腺崩壊したのを思い出す。

  4. 久野ちゃん、今シーズンは話題作で良い役に恵まれてるな
    サマータイムレンダ(ハイネ)
    リコリス・リコイル(ウォールナット)
    メイドインアビス (イルミューイ、ファプタ)

    15
    2
    • 咲うアルスノトリアで富田美憂と共演してるね

      1
      1
  5. ああ、この物語では価値って罪なのね
    精算ってのは贖いであり、贖罪
    住人達がファプタに惹き寄せられるのは、それが罪、価値、贖罪の合わさったものだから
    そしてそれは呪いでもあり、関わった者を停滞させてしまう
    ナナチの状態がそれ
    おそらくワズキャンはその状態をどうにかしたくて「視えてた(?)」リコ達の到来を利用した、って話の流れなのかな

    11
    3
    • 割と哲学的な意味でのメタファーでないかと解釈してる
      価値ってのは個人が人為的に創造し得るもの。ニーチェの言う「力への意志」により各人が人生を通して達成しうる成果物。
      そして創造の過程でも、自らが創造しうる以上の他人の価値を毀損した場合は認証されずに精算されるみたいな感じ
      最終的にワズキャンやベラフ、村の住人やイルミューイ(=ファプタ)が各々の固有の価値の判断(各々の正義といって良い)を争い、屈服し、最後にはリコの思いの強さが勝つんじゃないかな。まぁそのへんはつくし卿の価値判断によるのだろうけど

      6
      8
      • お前、まだ厨二病治療してなかったのか?
        病院行けって忠告してやっただろ

        2
        11
      • アイタタタ

        2
        10
  6. ワズキャンとリコの会話でお互いに交わした質問とその答え方はかなり興味深い
    リコはやっぱボンドルドの言ってた通り「思ったより此方側なんですね」

    25
    1
  7. あらためて
    幼女声(だけ)で生き残った声優さんではないのだなぁ・・・
    と感心させられたわ
    業界も久野ちゃんの地力の高さを解っているから
    起用し続けたのだろうなぁ・・・

    7
    4
    • 5期以上続いた長いシリーズ物のレギュラーで、
      「ぴぎぃぃぃ」とか「ぶひぃぃぃぃ」とか連呼する
      豚の役までやってきてるんだから
      幼女声だけで生き残ったわけではないな

  8. 当たり役引いて本当に良かったねぇ(皮肉ではない
    もちろん本人の実力があってこその話だけれど。
    幼女やらすと他の追随許さないけど、
    普通の役だと割と衆に埋没しがちなのが残念

    7
    3


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました