海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第8話 どうあがいても絶望…

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第8話 「願いの形」あらすじ
スポンサーリンク
「水もどき」に侵され、次々と倒れていくガンジャ隊の面々。ついにヴエコも発症するが、ワズキャンから与えられた“香ばしいもの”を食べて回復する。同様にベラフも回復していたが、“香ばしいもの”を食べてしまったことを深く後悔し、精神を壊していた。動揺するヴエコを、ワズキャンは落ち着いた様子でイルミューイの元へ連れていく。そこでヴエコが目の当たりにしたのは…。

1. 海外の反応
ワズおじさんのお料理ショー!


2. 海外の反応
>>1
美味い!


3. 海外の反応
>>2
ベラフ…


4. 海外の反応
少なくともベラフには罪悪感を抱くだけの良識があったんだなぁ


5. 海外の反応
ファプタはキレて当然だと思う


6. 海外の反応
成れ果ての村で子供の身体が最も高い価値を持つ理由がわかったな-ほとんど値段がつかない
イルミューイが一番欲しがっていたものだ… 子供たちの体:(


7. 海外の反応
このシリーズは本当に絶望を加速させるのが上手いな…


8. 海外の反応
メイドインアビスのエピソードをまとめると基本的にこんな感じだよね:”先週よりも地獄だった”
人が心のない塊になってた時代が懐かしい


9. 海外の反応
>>8
ありがたいことにこの後の異世界おじさんで心を清めることができるlol


10. 海外の反応
>>異世界おじさんで心を清める
これをやっているのは俺だけではないようで安心した(この数週間は異世界おじさんがなかったら耐えれなかったと思う)


スポンサーリンク

11. 海外の反応
なぜ「来週まで待て」と言われ続けるのかようやく分かったよ


12. 海外の反応
>>11
来週まで待て


13. 海外の反応


14. 海外の反応
>>13
Pakkoyan a cute


15. 海外の反応
>>13
>一つ目のモンスターになる
彼女の欲望をどう表しているんだろう?


16. 海外の反応
ラストのヴエコの”ただあの子のことを忘れたくないだけ”からのEDの”I still remember you”の流れは完璧すぎたなぁ


17. 海外の反応
あのレストランにいた成れ果てはヴエコのことを覚えててもおかしくないと思ったが忘れたのかな、あとヴエコがどうやって今まで生きていたのか不思議(ほとんど変化なく)


18. 海外の反応
>>17
ムーギィ(レストランのシェフ)はガンジャ部隊の人間ではないぞ(だから2話前にヴエコがわからないと言った)


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>ヴエコがどうやって今まで生きていたのか不思議
イルミューイが生きていてほしいと願ったからでは


20. 海外の反応
全体的にとても素晴らしいエピソードだった、アニメが漫画の凄さを完全に再現できるとは思ってないからあまり気にならなかった
声優さんの素晴らしい演技と音楽が相まって最高すぎた


21. 海外の反応
最初はこれだった…


22. 海外の反応
先週はあまりにも衝撃的でこれを言う機会を失ってしまったけど、ワズキャンは良い指導者だと思う
クソみたいな人間で、彼がやったことをやるくらいなら○んだほうがましかもしれない、でも彼が成し遂げたことを否定することはできない


23. 海外の反応
>>ワズキャンは良い指導者
うん確かに彼の行動は疑問だらけで感情移入もできないが、最終的にはチーム全員を救ったしね


24. 海外の反応
>>チーム全員を救った
それがワズキャンのいいところだよな、彼は危険だと知りながら”欲望の揺籃”を自分に使用した


25. 海外の反応
>>24
ベラフとの対比が面白かった、悪人ではないリーダーを求めるならベラフなんだろうけど彼は全く役に立ってないように見えた


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


8話の評価:Excellent:94.74% Great:1.75% Good:1.75% Mediocre:0% Bad:1.75%(57票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964→222,132→229,684→236,493→242,094→247,702
8
話までの平均スコア(8/25時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点4話:8.76点5話:8.75点6話:8.74点7話:8.73点8話:8.74点
    

コメント

  1. ヴエゴも言ってたけどイルミューイがちゃんと怒りを抱いてくれてたのがほんと良かったわ

    33
    2
  2. イルミューイとファプタが別人だとは思わなかった

    28
    1
    • 俺も最初ファプタは成れ果て化したイルミューイだと思ってた
      ただ、イルミューイの意を受けた最後の娘って事であながち別人とも言い切れないとも思う
      先代ピッコロとマジュニア的な感じで

      25
      2
  3. ワズキャンと同じ立場だったらとても同じ事は出来ない
    イリュミューイもヴエコもベラフもガンジャ隊全員誰も救えなかったろう

    11
    8
  4. ベラフとワズの対比の指摘おもしろいね
    確かにベラフがリーダーだったらガンジャ隊は眼前に迫る問題にろくすっぽ対処できず全滅してた可能性が高そう

    34
    1
  5. 2話に出てきた巨大な塔あれ自体がイルミューイの体だったのか。
    そうすると、リコが食べてる食事も実はこの「香ばしいもの」なのでは?

    10
    1
    • 2話で リコ「何ここ建物?」 の後に レグ「生き物の死骸のようにも見えるな」 は的を射ていたということですね

      3
      5
  6. ベラフはアビスに挑むには純粋で高潔すぎた
    ワズキャンみたいな清濁併せ飲むバイタリティがないと生き残れない

    32
    2
    • ワズに清の要素あります?

      1
      7
      • こんな状況でなければ普通に気さくなリーダーじゃん
        ただグループの最大利益のためにはどんな外道も躊躇しないだけで

        20
        1
  7. 今回ばかりはメシ食いながら観れんわ

    2
    5
  8. ワズキャン「食え。クソうめェだろ?」

    ヴエコ「ああ、イルミューイ。こいつは真性のクソ野郎だったよ。」

    12
    1
  9. Bパート冒頭の襲撃で怪鳥に襲われて破裂死した女性キャラいたけど、
    あれって怪鳥にナニか注入されて破裂したのか、
    飛行位置が上昇負荷が発生する高度に達したせいなのか、どっちなんだろう?

    8
    1
  10. 作者があのシーンのときに上昇負荷のツイートしてたので原因は負荷でしょうね

    27
    1
  11. ベラフは平時というか常識が通用するところなら良識あるすばらしいリーダーだったんだろうな
    きっと第5層までは八面六臂の活躍だったことだろう

    14
    1
  12. ワズキャンの名を聞く度に思い出す、あの忌々しいフレーズ
    「保育園おちた、日本○ね!」

    1
    9


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました