海外の反応 【リコリス・リコイル】第9話 頼むからハッピーエンドで終わってくれ…!

海外の反応
リコリス・リコイル 第9話 「What’s done is done」あらすじ
スポンサーリンク
千束の人工心臓が狙われた。バッテリーの充電ができなくなったことで、千束は余命を宣告される。替えのない人工心臓の手がかりを追うクルミは、ミカに当時のことを尋ねる。一方、DAは大規模な真島の討伐作戦を控え、千束を本部へと呼び出すのだった。

1. 海外の反応
千束の余命はあと2ヶ月!


2. 海外の反応
>>1
果たして最終回まで待つのか!?


3. 海外の反応
千束はやめてくれええええええええええええええええ


4. 海外の反応
please no
please no
please NO


5. 海外の反応
以前のエピソードで千束が「他人の時間を奪いたくないから不殺弾を使う」と言っていたのを覚えてる?
彼女は最初から自分の命が長くないことを知っていたので、あと2カ月で死ぬと言われても驚きも悲しみもしなかった


6. 海外の反応
Loli Chisato a cute. A cute!


7. 海外の反応
このロリ千束ください


8. 海外の反応
F〇〇KING HOMOS


9. 海外の反応
>>8
別々のベッドで眠る前にシャワーを浴びただけでしょ、ゲイではない


10. 海外の反応
>>9
ベッド1つしかないけど…


11. 海外の反応
gaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaay


12. 海外の反応
リコリコはこの10年で最もLGBTにフレンドリーなアニメだな!


13. 海外の反応
千束はミカとヨシの子供みたいな感じだね
二人は千束をどう育てるかで口論になり、ヨシは腹いせに千束の人工心臓のプラグを抜き、千束の余命は2ヶ月となった


スポンサーリンク

14. 海外の反応
今週はCパートがあるからお見逃しなく!


15. 海外の反応
つまりアラン機関は千束の代わりの心臓を持っていたのか?それならなぜ2ヶ月しかないって断定したんだ?


16. 海外の反応
>>15
恐らく彼女には渡さないだろうし


17. 海外の反応
>>15
彼女を追い込んで、生きるために○すようになれば取り替えてあげるって感じじゃない


18. 海外の反応
考えられる2つの可能性:
①シンジは新たな人工心臓を持っていて、それを利用して千束にまた○人をさせようと思っている
②千束に近い人が自分を犠牲にして、千束の人工心臓をその生きている心臓と交換する


19. 海外の反応
>>18
シンジが新たな人工心臓を持ってることを祈る


20. 海外の反応
>>シンジが新たな人工心臓を持ってることを祈る
新たな人工心臓を持ってるのは間違いないと思う
彼女を○さずにタイムリミットを設けたのはそのためだろう、また○人をして欲しいと思ってる


21. 海外の反応
普通の心臓移植はできないの?


22. 海外の反応
>>21
今年も一人、豚の心臓を移植して2ヶ月で死んでたな


23. 海外の反応
>>21
通常の心臓移植ではせいぜい2、3年の命だが、あの人工心臓は10年も持った


24. 海外の反応
>>23
新型の人工心臓は200年持つと信じたい


25. 海外の反応
デートのエンディングはまるで別れのような気分だった
千束がたきなの心臓をゲットしたら二人はずっと一緒にいられるぞ


スポンサーリンク

26. 海外の反応
個人的にはこの作品の軽快な要素の方がずっと好きなので、今回は今までの中で一番弱かったかなぁ
お願いだからハッピーエンドにしてくれ…この子達にはその資格がある!


27. 海外の反応
>アイドリープライド
>SELECTION PROJECT
>リコリコ
最近のアニメの心臓推しは何なんだろう?


28. 海外の反応
神様が本当にいるならばどうか千束に正常な心臓移植をさせてあげて😭😭😭😭😭
真島さん親友を助けてあげてくれ


29. 海外の反応
>>28
真島が突然千束を救うなんて予想外の展開だけど、holy s〇〇t そういう展開はあるかもしれないな


30. 海外の反応
ついに最終章が始まったな
リコリコは今期・今年のオリジナルアニメの大本命となるのか、それとも墜落し炎上してしまうのか


31. 海外の反応
百合は常に勝つ。それだけだ


32. 海外の反応
何を企んでいるのか分からないが、最初は大嫌いだった悪役にここまで期待することになるとは思わなかった
あとこのアニメで泣くとは思わなかった…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


9話の評価:Excellent:89.13% Great:6.52% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.35%(46票)
MAL
の登録者数:189,470
9
話までの平均スコア(8/28時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点4話:8.10点5話:8.19点6話:8.21点7話:8.24点8話:8.24点
9話:8.26点    

コメント

  1. あのバスローブシーンは必要だったのか、、w

    7
    1
    • 吉松は千束のことを吉松とミカの子だといってただろ?
      吉松とミカは夫婦なんだから夫婦生活の描写は必然なんだよ!!

      34
      1
  2. いやーほんといい感じに盛り上げてくれますわ
    どっちにも転びそうなのが、ほんとうまい

    13
    1
  3. 才能大好き人間が才ある者を殺すはずがない
    替わりの心臓やるから人を殺せと脅してくるのだろう
    んで千束はそれを断る

    23
  4. 彼岸花の花言葉にヒントがあるかなと思って調べたが

    『悲しい思い出・諦め・転生・再会・また会う楽しみ・独立・情熱・あなた一人を想う』

    と色々あってハッピーエンドもバッドエンドもどちらもありそう

    14
  5. 日本人が大好きな百合・幼女は確実に押さえつつ
    BLMとLGBTにも配慮するとは
    やはり素晴らしいアニメ

    4
    12
  6. 真島はハカイダーポジションだと思っていたけど、もしかして真島の心臓が?

  7. ○○○○○○○多すぎィィ!

  8. 殺すにはまず生きていないとと言っていたので可能性はある

  9. たぶんあの心臓は特定の電圧信号で充電できないように切り替わってるだけでないかな
    新しい心臓を移植するまでもなく、また信号を入れてスイッチしてやるだけで充電できるように機能を回復しそうな気がする。

    • でも、そういう展開で助かっても再手術して完成した人口心臓移植手術に成功するかしないと20歳でお亡くなりだよ

  10. 軽回しで一応人気は保っているが
    これで助かったならば、ご都合主義
    助からなかったならば、鬱アニメ扱いされて
    四月は君の嘘みたいに感動ものに持ち込まないと
    結果、失敗するパターンに快な台詞突入だな

    4
    10
    • 訂正
      ×軽回し
      〇軽快な台詞回し

      1
      1
    • どう転んでも失敗作にしたいとこじつけてるだけだなw
      結局おまえがこのアニメを貶したいだけだろが

      19
      2
      • 何言ってるの
        新たな心臓移植に成功しないと助からないんだよ
        現行では再起動したとしても成人までが寿命
        親戚の実体験からだけれど、臓器移植は適合者のドナー探しに難航するうえに
        どんな臓器移植も家族に失敗の可能性を説明される、いまだにハイリスクな大手術なのに
        どんな条件で助かってもご都合主義って言われる展開が待っているだけだよ

        2
        14
        • ていうか、これすべてフィクションだし。
          弾をよけられるのも、長持ちする優れた人工心臓があるのも
          現実ではないし。
          そういう、すべてがフィクションとして物語として楽しまないと。
          心臓移植だけ、現代の現実の基準で言われても。。。
          この話、未来のSFの話かもしれないし。

          12
          1
  11. このままだと3話くらいまでに感じてた裏の世界観設定を活かす展開にはならなそうで残念
    面白いは面白いけど千棘とたきなの個人的な関係性に重きを置いたシンプルな作りで、エンタメとしては正しいんだろうけどもっと複雑な物語を期待してたんだけどな

    3
    12
  12. 千束 人工心臓に交換されたのいつ頃なんだろう
    千束の外観年齢18歳前後に見えるけど 10歳ごろ交換したのかな?
    だとすると 18歳になるまでの体の成長に伴い大きくなったとか?w

    無理やり10歳ごろの体に埋め込んで18歳ぐらいに見える今丁度よいサイズになったとか
    かなー?

    それとも実は若作りですでに20代後半とかww

    1
    7
    • そこら辺は深く考えちゃダメ

  13. あの状況なら殺す方が遥かに簡単なのに絶妙な電流調整で人工心臓の寿命を縮めたって時点で殺す気無いだろ。才能を活かす働きをしてもらうために追い込みを掛けただけでスペアの心臓はあると思うぞ。任務を終えたら一生もつVerUp版を……ていうかそう思いたい(涙

  14. この物語が終わった時、真島を好きになる予感しかしない

    3
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました