海外の反応 【オーバーロードⅣ(4期)】第7話 万年先まで見えてるアインズ様w

海外の反応
オーバーロードⅣ (4期)第7話 「霜の竜王」あらすじ
スポンサーリンク
クアゴアを統べる『氏族王』リユロは、容易に滅ぼせるはずだったドワーフが、
何らかの強大な力を有していると気づく。
そこで、自分たちを支配するフロスト・ドラゴンのオラサーダルクに助力を求めた。
ひそかに両者の相討ちを目論むリユロは、六万匹もの一族を王都の外れに避難。
しかし、彼の前に現れた二人の少女――シャルティアとアウラの圧倒的強さを悟り、
必死の交渉を持ちかける。
それが愚か極まりない選択だとも知らずに。

1. 海外の反応
ドラゴンがおねしょをするのを初めて見た


2. 海外の反応
自分の子供を敵討ちに送り出し、数分後に戻ってきた子供が敵を「ご主人様」と呼ぶところを想像してみてhaha


3. 海外の反応
ヘジンマールが太ってるのがすぐ分かるのが良かったlol

シャルティアがクアゴアの死体の山に立ち、剣をただ振り回すだけのシーンはエグかった


4. 海外の反応
どうやらOPのシャルティアの戦闘シーンに予算をすべて使ったようだな


5. 海外の反応
今回のシャルティアは格別に可愛かった気がする


6. 海外の反応
>>5
いつもだろ!


7. 海外の反応
クアゴアたちはシャルティアの肉弾戦に突っ込むことにあまり躊躇していないように見えた、リーダーだけが自衛本能を持っていたのだろうか


8. 海外の反応
>>7
リユロは特殊能力を発動し、全員をバーサーカー化させた


9. 海外の反応
>>7
彼は「恐怖」を無効化する戦技を使った


10. 海外の反応
安定の10/10エピソード、ラストのシーンで大爆笑した


スポンサーリンク

11. 海外の反応
万年のミームはここから来てたのかlol


12. 海外の反応
ラストのシーン面白かったなlol
アインズはデミウルゴスの前では発言に気をつけないとダメだね


13. 海外の反応
アインズが傲慢な人たちの顔から笑みを消すのを見るのは何度見てもスッキリするな
さりげなく竜王の心臓を握り潰してるのが最高lmao(大爆笑)


14. 海外の反応
心臓を握り潰すスキルはゲームではどんな感じなのか知りたい
このスキルチート過ぎないか?


15. 海外の反応
>>このスキルチート過ぎないか
多分通常のプレイヤーは即死無効を持ってる、だからLv100対Lv100の戦いではあまり有効ではないと思う


16. 海外の反応
>>このスキルチート過ぎないか
俺の記憶が正しければアインズが使った魔法は第9位階魔法だったはず
対象が即死無効の効果を受けない限り、その抵抗力に応じた確率で対象を即死できる
即死の効果が発動しない場合、短期間のスタン状態を与えることが可能


17. 海外の反応
アインズが使ったスキルはガチでチートスキルだと思うよ
第9位階魔法なので9割の生物をキルできる、ちなみに第6位階魔法が最も高い魔法とされている


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>全てのルーンスミス
>1000体のクアゴア
>フロストドラゴンの手下18体
>フロストドラゴンの死体2体
>フロストドラゴンロードの宝物庫
>ドワーフ王国の宝物庫
ボーンパパは今日も大忙しだ


19. 海外の反応
これはクラフトではなく、ゲーム内のショップで買ったものなのかな


20. 海外の反応
とても充実したエピソードだったな、まさか同じ回でドラゴンとクアゴアの両方を服従させるとは思わなかったよ
SASUGA AINZ-SAMA


21. 海外の反応
この作品の好きなところは政治的な側面というか、典型的な人間の種族だけでなく、毛むくじゃらの獣人のような生き物やドラゴンも登場するところ
実際のMMOのような感覚を味わえて大好き


22. 海外の反応
原作を読んだ後だと全てがあっという間に感じる
ラノベでは1つのシーンが30~40ページくらいある、例えばアウラがクアゴアを全部捕獲するときにワールドアイテムを使ったりしてた
それと原作ではワールドアイテムの仕組みや弱点が詳しく描かれてた


23. 海外の反応
6話かけて14巻やったのは悪くないと思うけど、ドワーフ編は残念ながら駆け足感があったね


24. 海外の反応
素晴らしくて楽しいエピソードだった、でも色々カットされてるから出来れば原作を読んでほしい!
この時点で映画の予告くらいはしてくれると思ったんだが、まだ準備ができていないっぽいな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48895/


7話の評価:Excellent:82.93% Great:12.2% Good:2.44% Mediocre:0% Bad:2.44%(41票)
MAL
の登録者数:223,414→251,665→264,954→275,483→284,418→292,192→298,718
7
話までの平均スコア(8/17時点)MAL

1話:8.28点2話:8.29点3話:8.32点4話:8.32点5話:8.33点6話:8.34点7話:8.34点
    

コメント

  1. シャルティアの戦闘シーン期待してたのに酷かったな

    12
    6
    • 魔人ブウと地球人くらいの戦闘力差で、迫力ある戦闘シーンなんて必要なくね?しかも弱い軍団は、脳死してるバーサーカーモードだし

      19
      5
  2. 原作も読んでみようかな~やっぱ地の文見ると見ないでは違うよね
    ゲームシステムとか詳しく書いてあるんだろうし。

    5
    1
    • 目から鱗ほどの落差があるよ。もちろんいい意味で。
      アニメも頑張ってるけど、尺的に説明が無理な部分が大半だから、原作読むとキャラの行動の動機とかが分かって面白い。

      10
      2
  3. 今回原作読んで無い人は理解できたんだろうか?

    3
    6
    • できてないと思うぞ。

      3
      13
    • 見たモノが全て。
      「理解」は原作既読者のモノだろうから、アニメ組のことはどうぞお気にせず。

      18
    • 理解とか知らんけど面白かったよ。
      原作未読だけどそれが一番重要じゃね?
      むしろ小説読んで原作厨と化して
      アニメが面白くなくなったら嫌だから、絶対放送終わるまでは読まない

      25
      • クアゴア王リユロは、相手が本当に強い相手だったらいくらでも頭を下げる用意がある奴なんだけど
        仮にも王で6万もの部下を統率する者として何もしてない相手に即降伏はできない、なので力の持つのならその一端を示して欲しい、降伏する理由を作ってほしい
        これがファーストコンタクトの彼の立場だったのさ、シャルティアとアウラには即座に頭を垂れない愚か者判定されちゃったけどね
        そして一度その力を見せつけられてしまったら、自分は圧倒的な存在の降伏勧告を蹴ってしまったのが解ってしまって、ごめんなさいを今更しても遅い、相手は自分達が1万になるまで間引きをすると言ったのも冗談の類で無い、とも
        だからあの最後の、こんなに強いんだったら最初からい教えてくれよって嘆きに繋がるんだな
        ちなみに部下を無駄死にさせるのは、1万匹まで間引きをする為にせめて自分達が望んだ個体を残すために、他のクアゴアの恐怖をわざと消すバーサーカーモードにするスキルを使って特攻させて人身御供にしたんだな

        仮に彼が王じゃなかったらアインズ様に即服従したヘジンマールみたいな行動が取れたかもしれないけど、クアゴア王っていう立場が彼の邪魔をしたな

        • ごめん、返信下の人にだったは

    • アニメで見た範囲内の出来事くらいは理解できてるから問題ない

      ・・・と言いたいとこだが今回一つだけ理解出来ない事がある
      シャルティアの強さを理解した時点で「ゴメンナサイもうやめてー」
      って降参する事は出来なかったの?原作では出来ない理由があるの?
      あの親玉も「俺が死んだら好きにしろ」って部下に言ってたから
      自分がタイマン勝負でもするかと思いきや部下を無駄死にさせてるし

  4. やっぱ1クールで14巻までやるのはスケジュール的にキツイって~
    ドワーフ編ほんと駆け足で色々端折られた

    3
    6
  5. ドワーフの巻はとくに会話や設定解説が面白いとこだからアニメとは相性悪かったね
    その点聖王国はバトルたっだから映像ばえするんじゃないかな

    2
    2
  6. ドラゴンの攻撃受ける→全然効かない
    のあとに倒してほしかった

    2
    7
  7. 駆け足のせいでクアゴアの悲惨がかなり薄まった感がある。
    アインズ様が非道いことする度に荒れるから、良かったのか悪かったのか・・・

  8. そういえば、山河社稷図でクアゴアたちを閉じ込めている描写あった? 完全にカットか

    • あったよ
      上手く映像で表現してるなーって思った

      • いや、「出られなくなった」なんて全く映像で表現できてないぞ
        せめて一言「これで奴らは逃げられない」くらいは言わせなきゃダメだろ
        景色が紫になってるシーンで言わせればいいだけだから尺は関係ないし

    • アウラが使った瞬間、景色が紫に変わったよね
      原作だとあの後、出口(40パターンからランダムで一つ設定される)から出られないように、出口にハンゾウを配置してたりの下準備もしてたんだよね

  9. 閉じ込める描写はあったけど説明は無い まあ連中に逃げる先なんか無いけどね

  10. 3期もそうだったけど大合戦みたいなシーンは無理なんだろうな
    アニメに限った事じゃなくて大河ドラマとかでもそうだけど

    2
    2
  11. 6話までも展開だいぶ駆け足だなと思ったけどが7話は全力疾走だった
    本来2~3話かけるところを無理やり1話に詰め込んでる感がすごかった

    2
    5
  12. 正直、駆け足なのはいつも通りともう諦めてる
    原作の細かな機微までしっかり描写したら1クールで原作1冊ってペースになるような作品を、1期からずっと1クールで原作3冊のペースで突っ走り続けてるんだから

    2
    3
  13. このクールで滅国の魔女までやるからまぁ駆け足なのはしょうがない…

  14. 原作ボツ設定で、大裂目の底にハムスケの親(超巨大なやつ)がいるって案があったらしいよ!

  15. 超劣化したアニメで満足出来るのはいいけど、それから原作みても新鮮な気持ちでは見れないぞ。
    どちらにするかは自分が決めることだな。

    • そんなこと言ってたら何もかも原作先に読まないとアニメ見れなくなるわ

  16. もともとオーバーロードは作画良かったこと無いしなあ
    3期のCGよりはマシだったってレベル


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました