海外の反応 「日本が誇る21世紀のアニメ主題歌TOP10!なんであの曲が入ってないんだ!?(Mステ)」

海外の反応
海外の反応 「日本が誇る21世紀のアニメ主題歌TOP10!なんであの曲が入ってないんだ!?(Mステ)」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
Mステのランキングが発表された:
>1. Zen Zen Zense (Kimi no Na wa.)
>2. Gurenge (Demon Slayer)
>3. Himawari no Yakusoku (STAND BY ME Doraemon)
>4. Youkai Taisou Dai-Ichi (Youkai Watch)
>5. Mixed Nuts (SPY×FAMILY)
>6. Peace Sign (My Hero Academia)
>7. Cry Baby (Tokyo Revengers)
>8. Guren no Yumiya (Attack on Titan)
>9. Melissa (Fullmetal Alchemist)
>10. Kaikai Kitan (Jujutsu Kaisen)


2. 海外の反応
>4. ようかい体操第一(妖怪ウォッチ)
>5. ミックスナッツ (SPY×FAMILY)
>6. ピースサイン (僕のヒーローアカデミア)
>7. Cry Baby(東京リベンジャーズ)
これマジ?


3. 海外の反応
>>2
Z世代が投票したランキングだろこれ


4. 海外の反応
Z世代は声が大きい


5. 海外の反応
>紅蓮の弓矢がランク入り
Hell yeah


6. 海外の反応
>5. ミックスナッツ (SPY×FAMILY)
これはマジでやばい


7. 海外の反応
>ミックスナッツ
え、EDじゃなくて?


8. 海外の反応
日本人は最後に聞いた曲しか覚えてないのか?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
日本は高齢化が進んでいると思ったが、このリストは12歳の子供たちが作ったようだ


10. 海外の反応
わかば*ガールのOPどこ?


11. 海外の反応
まぁ1位は納得じゃないか


12. 海外の反応
Let Me Be With You(ちょびっツ)
奈落の花(ひぐらしのなく頃に)
Super Driver(涼宮ハルヒ)
割れたリンゴ(新世界より)
Fantastic Dreamer(この素晴らしい世界に祝福を)
hectopascal(やがて君になる)

What the f〇〇k、一曲も入ってないとかどうなってるんだ?


13. 海外の反応
20世紀のランキングの方が良さそう、その時代に戻るわ


14. 海外の反応
>不可思議のカルテ(青春ブタ野郎)
アニメ史上最高傑作のEDがランク外とか


15. 海外の反応
Crossing Fieldはどこ? Hacking to the gate?Light my fire? 白金ディスコ?他は?What a s〇〇t list


スポンサーリンク

16. 海外の反応
進撃の巨人のベスト曲すら入ってないとは、”暁の鎮魂歌”は全番組の中で最高の音楽だ


17. 海外の反応
RADWIMPSは全ての受賞に値するので良いランキングだと思う
すずめの戸締まりの主題歌をやってほしい、新海とRADのマジックが最後にもう一度見たい


18. 海外の反応
最近の人気は過大評価かもしれないがSAOの「Crossing Field」みたいなのが入ってないのが不思議
あれはカウントされてないのか?


19. 海外の反応
この手のランキングは95%がシリーズ自体の人気に基づいているためまったく意味がない
このランキングは「アニメソング・ランキング」としては失格と言わざるを得ない

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 8
    2
    • ものによるけど、最低でも雰囲気くらいは寄せているイメージ

    • ワキガ臭いワキガガイ人には関係ないよ

  2. 近年のアニメの曲なんてアニメの内容と無関係だったり
    ほとんど関係性のない物ばかりだろう?
    まったく頭にも心にも残らないよ

    7
    27
    • 90年代はそういう「本編と関連性のないJ-POP」が
      やたら使われていた印象があるけど
      最近は「アニソン専門」でないアーティストを使いつつ
      歌詞はストーリーに添わせてるのが多い気がする。

      36
      • 無関係で良い感じの曲の方がありがたかったりする
        もしくはそれっぽい程度の匂わせとかね

        ガッツリ作品イメージしてみたいなのだと初見ヘノネタバレソングになるし

        1
        4
  3. 20世紀の方が納得できるランキングなのは
    放送から10年以上経っても記憶に残ってる曲しか選ばれないからだろう
    21世紀のランキングを作るのはまだ早いんだよ

    30
    3
  4. ミックスナッツが入ってチキチキバンバンがスルー・・・だと?

    5
    1
    • 一部が騒いでただけで円盤大爆死するほど相手にされてないアニメだし
      そら影響力はね

  5. ガイジンは一般層とアニヲタ層の区別が付いていないんだろうよ
    テレビ番組で濃いランキング何か見せられても視聴者ポカーンだろ

    27
  6. 近年の糞曲しか入ってなくて草

    12
    10
  7. レコード会社の利権が絡みまくってるから
    こんなランキング

    17
    1
    • つかまあ、ミュージックステーションが音楽番組扱いされないのってこういうとこだよねw20世紀ですら「さんぽ」と「アンパンマンのマーチ」が入って無い時点でさw(そして100%勇気が入ってて分かりやすいw)
      21世紀の影響力考えた適当なランキング
      1.前前前世
      2.紅蓮華
      3.創生のアクエリオン
      4.お願いマッスル
      5.ようかい体操第一
      6.君の知らない物語
      7.ライオン
      8.持ってけセーラー服
      9.ココロオドル
      10.シュガーソングとビターステップ

      5
      6
  8. 外人は日本のこの手のランキングは、オタクが投票してるわけでもガチのやつが投票してるわけでもないってことを知らないんだろ
    俺らも知らない間に勝手に決まってるものでしかない

    18
  9. 多くはアニソンでは無いですね。
    厳密に王道は宇宙戦艦ヤマトやデビルマンのような曲でしょう

    4
    5
  10. まじで最近の「Jポップシンガー」の歌ってるアニソンはサビの部分だけしか耳に残らないな。
    キャッチーじゃないイントロなんか、アニソンとして失敗作だろ

    6
    14
  11. おまえらがアニメを異常に見すぎてるだけではw
    どんな名曲でも見てなくて知らんかったら投票できん
    放送してるアニメぜんぶ見てるよなヒマコア層って日本じゃ少数派やから

    12
    2
  12. ミックスナッツなんて既に記憶にないんだが印象残らんだろ

    11
    5
  13. Mステですから…

    15
    • 当時オリコンでアニメソングがランキング入りが珍しい時に
      ネギま!のハッピーマテリアルがオリコン10入りしたのにスルーされて炎上してたの思い出す

      7
      1
  14. アニソンと呼んでいいかは微妙だが、俺の中で21世紀最高のアニソンは「READY STEADY GO」だな。
    初めて聞いたとき衝撃を受けたし、久々に聞いても心が震える。

  15. 陽キャにしか聞いてないからこんなランキングになるんよな
    こういうランキングでアニオタを除外するとか論外やろ

    5
    1
    • ヒント:誰にも聞いてない

      8
      1
  16. 常にご都合で改変されて来たテレビのアンケート信じる
    頭可哀想な人ってまだいるだな知能がミジンコ並みなんかな

    8
    1
  17. >日本人は最後に聞いた曲しか覚えてないのか?

    爆笑した

    11
    2
    • そらランキング作る奴は興味ない人が適当に抜粋したんだろうしな

  18. なんだこれ??
    20世紀のおかしすぎだろ?

    何で宇宙戦艦ヤマト・鉄腕アトム・ルパン三世・バビル二世・マジンガーZ・ガッチャマンが無いんだよ???

    20世紀生きてないヤツが選んでるだろ!
    まぁテレビ朝日だからしょうがないか・・・

  19. 1 ささきいさお
    2 子門真人
    3 水木一郎
    4 堀江美都子
    5 影山ヒロノブ
    6 Kalafina
    7 TETSU 装甲騎兵ボトムズ OP 炎のさだめ

    • 前川陽子を外すか?
      それとベスト10なら
      大杉久美子
      MIO
      も入れとけ

  20. どこの国でもアニオタは同じやなw

  21. 前々前世って一度も聴いた事が無いんだけど、そんなにごり押しされてんだね。

    5
    4
  22. じゃあ兄貴ソングって呼ぶか

  23. ドラえもんを入れたかっただけ。
    完全に捏造ランキング。テレ朝はそういう捏造ランキング番組をよく作る。

    9
    1
    • テレ朝以外もそうだよ
      特にアニメの映像まで流すと使用料が高いから
      どこの局だろうと番組の都合で選ばれる
      BSアニメ夜話だって予算的に映像使いやすい作品しか出来なかった

      ちなみにサザエさんは異様に厳しいので映像も曲もそのまま使わせてもらえない

  24. 俺の中での1位と2位
    2位は「行け行け!飛雄馬」
    1位は「The Rumbling」

    進撃の巨人の星

    5
    2
  25. 想像以上に深夜アニメが多いな

  26. TV局ってだけで意味の無いご都合アンケートなのに、その中でも最低の反日犯罪ねつ造朝日の番組じゃあね。

    テレビなんて、新橋の中小企業のリーマンだけに狙いを絞ってアンケート取って、「景気は停滞しています。政府の政策に疑問が残ります」とか平気でやるヤツらだから。

    無意味なモノを気にしても仕方無いんだよ。

    6
    1
  27. 主題歌だからEDは除外なんだろうな

  28. 柳ジョージの「鉄のララバイ」も入れないと

    • それOVAやからちょっと微妙かも

  29. そら観た母数が多いアニメが圧倒的有利になるんだから深夜枠でどんなに名曲があっても認知されなきゃランキングに反映されんわな

  30. メジャーどころのアニメの主題歌集めただけじゃん・・・
    君の名は。観たことあるならせめて前前前世じゃなくてスパークル選べよ

    1
    2
  31. こういうのはテレビ局の都合で選んでるから
    現在売れてる作品、自局の作品、使用料の安い作品、スポンサーの作品が選ばれる

    某番組のコミックランキングなんての某三社のコミックしかなかったり

  32. アニメ主題歌の歌手や声優を呼ばないことで悪名高いMステのランキングなんかに今更期待すんなよw
    米津や髭男とかの売れてる歌手が主題歌やった時だけ呼ぶような奴らやぞ

  33. ペガサス幻想と愛をとりもどせが入ってない

  34. この曲を売りたいランキング

    6
    1
  35. キモータ向けアニメとそれ以外のアニメの区別というか日本人の空気感を外人は理解してないよな
    茶の間で流せて一般人が認知してるアニメを理解しないとダメ

  36. 結局こういうランキングはすべてのアニメを見たわけではない人間しか投票してないので見た人が多いアニメしかランクインしないから何の意味もない

    2
    1
    • いや、これ投票すらしてない捏造だからw

  37. 紅蓮の弓矢が入っていただけでもよかったよかった…もっと順位が上でも良かったが。
    だがテレ朝の番組じゃあスルーされるだろうと予想していたからランクインしただけでも御の字かな。
    鬼滅はまああれだけ話題になったから当然だが。

  38. 横だが、鋼の錬金術師が21世紀枠なのに驚いた…
    なんとなく20世紀のほうだと思ってたw
    でもメリッサは良い曲だよな

  39. 銀河鉄道999

    悪くはないんだが、
    たしか去年の今頃マツコの知らない世界でも推してたような記憶。

  40. アニソン人気ってアニメそのものの人気とは別物なんだな。
    深夜アニメも一応全部録画してチェックしているが
    どれもこれもつまらなくて最終回まで見たのが一つもない。
    春アニメで外国まで巻き込んで大騒ぎされていたスパイファミリーもどこが面白いのかわからなかった。

    2
    5
  41. コナンとかあれだけ長年人気あってもアニソンでは絶対入ってこないからなw
    同じく長期人気あったシティーハンターは1曲入っていたが

  42. ウィーアーもめざポケもbutterflyも入らんとはなぁ

  43. てかTV番組でやっちゃったら、局によって放映権がらみの接点企業とスポンサーと関連業界に忖度しまくるから、他局関連やスポンサーのライバル企業がらみは、最初から存在しなかったがごとく微塵も触れずに、すぽっと抜け落ちるんだよねw

  44. もう深夜アニメ見るのやめたら時間の無駄みたいだし、てかそれでよく全部録画してチェックしてるよな感心する。

    1
    2
  45. 誰に向かって言ってるの?

  46. アニオタ以外にも書いてるんだからこういう結果になるに決まってるだろ

  47. 落ち着けよ
    一つのコミュニティが出した結果ってだけじゃん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました