海外の反応 【オーバーロードⅣ(4期)】第5話 コキュートス可愛すぎるw 駆け足気味だけど面白いな!

海外の反応
オーバーロードⅣ (4期)第5話 「ドワーフの国を求めて」あらすじ
スポンサーリンク
ルーン武器を作る工匠がいると知り、ドワーフの国に興味を抱いたアインズ。
しかし、人間とドワーフの交流は絶えてひさしく、どのような国なのか、場所も明確にはわからない。
そこでアインズは、かつて滞在したことがあるというゼンベルに案内させ、
自らドワーフの国に向かう。
一行は、フロスト・ドラゴンが生息するというアゼルリシア山脈に到着。
ドワーフの都市フェオ・ライゾを見つけるが、何故か無人の廃墟と化していた。

1. 海外の反応
やったついにシャルティア登場!彼女に会いたかったよ


2. 海外の反応
Aura is Cute! CUTE!
AUR IS SO F〇〇KING C U T E


3. 海外の反応
アインズは戦術の天才ではなく、ただのおバカさんなのにlol


4. 海外の反応
アインズがすごい戦略家だというネタはいつ聞いても飽きないね

そしてアインズは帝国の属国化の運命をこの二人に託すことにしたようだ、ここは提案を受け入れるしかないと思うけど


5. 海外の反応
コキュートスくん椅子になる


6. 海外の反応
マジかよコキュートス😂😂


7. 海外の反応
リザードマン編のアインズ:”コキュートス、自分で考え、学んでほしい”
今のコキュートス:”アインズ様、私もいろいろ考えて私の上に座ってほしいと思いました!”

これはアインズが部下に望んだ予想外の結果にあたるのか?


8. 海外の反応
コキュートスの中にそんな感情があったとは…Lmao(大爆笑)
ゴンドに会えたのも嬉しかったし、アインズがトンネルで正体を現した時のアニメーションはめちゃくちゃ良かった


9. 海外の反応
このゴンドという男は、集中力、献身、そして確固たる意志を持ち、ルーン技術のために自分の魂を売る覚悟があるな


10. 海外の反応
アインズがどこからともなく塔を作り、トカゲ男の目が「HOLY S〇〇T, これは凄い!」となっているシーン好き
このシリーズの好きなところはゲームの中では見慣れていることでも現実の世界で使われたら、とんでもない技になるということを視野に入れているところ


11. 海外の反応
>>10
アインズがさりげなく奇跡を起こすたびにみんなが彼の才能をより過大評価する、その悪循環が面白いlol


12. 海外の反応


13. 海外の反応
>>12
想像していたよりずっとカッコイイな


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>12
なんでユグドラシルはその場で10階建てのホテルを建てられる呪文があったんだ?


15. 海外の反応
>>なんでユグドラシルはその場で10階建てのホテルを建てられる呪文があったんだ?
探索のため。新しいダンジョンや何かを見つけに行く間、テレポートして戻るための一時的なシェルターを設置したりできる


16. 海外の反応
今週はシャルティアの出番がたくさん!
あのむちゃくちゃカッコいいアーマーがまた見れて嬉しい


17. 海外の反応
今日は火曜日?


18. 海外の反応
ハンゾウカッコ良すぎだろ


19. 海外の反応
なんでオーバーロードのエピソードっていつも短く感じるんだろうT_T


スポンサーリンク

20. 海外の反応
シャルティアの衣装が変わることはあるの?
ゴスロリ好きだが、髪を下ろしてサンドレスみたいなカジュアルな服が絶対似合うと思うんだけど


21. 海外の反応
>>20
ナザリックでは様々なフェチズムに合わせた衣装をたくさん持っているはず


22. 海外の反応
>>20
ソシャゲではあったぞ


23. 海外の反応
4期はアニメーションが良すぎないか!?
コキュートスのアニメーションと山崖の絵には畏敬の念を覚えた、マッドハウスは3期の失敗を踏まえて今期はかなり頑張ってると思う


24. 海外の反応
このエピソードの唯一の不満はドワーフの国への旅が原作に比べて短縮されてたことかな
それ以外は素晴らしかった


25. 海外の反応
とても良いエピソードだった、3期と違ってCGIが改善されているね
シャルティアが自分を取り戻しアウラが姉として活躍する姿はとても素敵、彼女を抱きしめて頭を撫でてあげたい
デミウルゴスのキャッチフレーズが聞けなかったのが残念すぎる、あれが一番好きなのに


26. 海外の反応
>>25
デミの”さすがはアインズ様”がなかったのはがっかりしたよね
さすがはどこだ!?!?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48895/


5話の評価:Excellent:88% Great:0% Good:4% Mediocre:4% Bad:4%(25票)
MAL
の登録者数:223,414→251,665→264,954→275,483→284,418
5
話までの平均スコア(8/03時点)MAL

1話:8.28点2話:8.29点3話:8.32点4話:8.32点5話:8.33点
    

コメント

  1. 4期は作画も内容もええな

  2. アウラはナザリックの良心
    他の守護者の魅力(ポンコツ)を引き出す役割と、狂言回しとしても大活躍!

  3. シャルティアのアーマーって強者と対峙とか特別な時しか纏わないのかと思ってた
    どんな敵が潜んでいるか分からないから慢心せずにって事なのかな

  4. なんか急に冒険が始まった感じだね
    小賢しい人間とのやり取りより面白いw

  5. オバロもエンドクレジット見たら、マッドハウスの作画監督からして韓国人の名前ばかりやんけ

    作画監督:Bae geunyoung、Hong Insu、Jo wonha、Park yeonghee、Park songhwa、Choi Jong Gi

    マッドハウスの内部はもう韓国人だらけになっている。

    リコリスや異世界おじさんの原画を書いている韓国人の下手くそアニメーター集団も
    マッドハウスは自分が金出して作ったチョンの下手くそアニーメーター集団

    DR MOVIE
    ディーアールムービー
    制作会社

    株式会社DR MOVIEは、韓国のアニメ制作会社である。社団法人韓国アニメーション制作者協会会員。 ウィキペディア
    本部所在地: 韓国 ソウル
    従業員数: 350
    設立: 1990年11月
    主要子会社: DR TOKYO
    主要株主: マッドハウス

    マッドハウスはしんどるわ!

    4
    2
    • 70年代辺りから長い歳月をかけて、韓国人にアニメーションのいろはを教えてきて、ここ10年でやっとまともに使える人らが育ったのよ。20年前なんて三文字作画ってバカにされる象徴だった。どんだけ人材が育たない土壌なんだよって思うくらい、むしろ遅いくらいだよ。

      マッドハウスなんて、もう日本国内の有能な人材も繋がりもなくなって、そっち方面にしか活路を見い出せないんだから、仕方がないこと。何を今更。

      • マッドハウスの有能な人材はだいたいMAPPAにいっちゃったんですかね?

      • まさかこのスタジオは、万策尽きたわけでもないのに、海外発注してるってこと?もしそうなら、日本アニメへの危機感が足りなくないか?我が国のアニメ界は低賃金下で質を維持してきた。自分は今まで、スケジュールや人員上、物理的にムリなため国内に受け手がいない時だけ、海外発注しているものと信じていた。だから質の悪い動画を見ても、中韓だからなと笑い飛ばし、どこかで納得できた。まさかほんとに、普通のスケジュールで海外発注してるのか?もしそうなら裏切り、売国奴だろ。どういうことだ!

        4
        9
    • マッドハウスは昔からDRMOVIEとセットの会社やろ…今更何いってんだこいつ…

  6. 一度やられてるわけだし
    アインズに迷惑かけたことはトラウマなはず

  7. アインズの、というかオバロのいいとこは、会社での人材育成はどうすべきか? って意識が前提として明示されるとこなんよね
    「これが会社ならブラックもいいとこだから改善しないと!」って、なんでも会社に置き換えて考える
    シャルティアの場合、トラウマ化しちゃってるのは無理もないし、失敗を悔やむのも確かに大事なんだけど、かといって引きずられてすぎて堂々巡りに陥るのはまったく喜ばしくない
    その点の思考矯正役として、アウラを一緒に連れてって、「大事なのは同じミスをしないこと、ミスに学ぶこと」と教えさせる
    完全にコーチングの実践すね、これ

  8. 今期ほんと作画がしっかりしてて嬉しい
    3期を作り直してくれ・・・たのむ・・・

    1
    1
  9. アルベドやシャルティアの夢がナザリックの「お世継ぎ」を産むことなら、
    コキュートスの夢はナザリックの「お世継ぎ」の爺ポジになること。
    爺が幼い「お世継ぎ」のお馬さんになるための練習であって、特殊性癖ではないんよ。

  10. かっこいいけど不便な階段だな
    それぞれ奇数階と偶数階にしか繋がってない
    登る方間違えたら一階まで降りなきゃならない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました