海外の反応【俺だけレベルアップな件】なんで韓国は自分たちでアニメ化しないんだろう?

海外の反応
海外の反応【俺だけレベルアップな件】なんで韓国は自分たちでアニメ化しないんだろう?
スポンサーリンク

1. 海外の反応
なんで韓国は自分たちでアニメ化しないんだろう?
日本が韓国人を低賃金で使って韓国の漫画をアニメ化するというのはおかしな話だ


2. 海外の反応
>韓国人を低賃金で使って
最近のアニメ見てる?最近はベトナム人だぞ


3. 海外の反応
声優の問題


4. 海外の反応
自分たちでアニメ化するくらいなら実写ドラマの方がいいって思ってるんじゃない


5. 海外の反応
予想だが韓国では皮肉にも国内のオーディエンスが少ないのでは?彼らが作る韓国の漫画の量を考えるとおかしな話だけど(AresとかVeritasとか結構いい漫画もある)
2000年代の作品だが韓国が作ったアニメを2つ知ってる:アーチ&シパック


6. 海外の反応
>>5
both look suck desuwa(どっちもクソそうに見える)


7. 海外の反応
カルト宗教で忙しいから


スポンサーリンク

8. 海外の反応
韓国は自国のアニメが作れないなら北朝鮮にアニメを外注すればいいんじゃね


9. 海外の反応
韓国制作だと誰も見ない


10. 海外の反応
これはあくまで私の推測
韓国の大手芸能プロダクションは皆、KPOP/韓国ドラマにお金を注ぎ込んでいるのでアニメにお金をかけれない


11. 海外の反応
韓国にも優秀なアニメーターはいるから本当に不思議だよね
スタジオmirがあるし、dr movieやjiwooのような優秀な外注アニメスタジオもたくさんある
たとえ出来が悪くても、少なくとも自国が作ったという誇りを持つことができるのに

スポンサーリンク
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…
海外の反応 【ダンジョン飯】第14話 カブルー回!ライオスとは対極的な存在で良いな

コメント

  1. 反日アニメ

    98
    • 漫画の中で日本人をぶっ56して人気出たってマジなんか?
      ヤバくね?
      そういう願望があるってことだよね。
      海外には原作内容通り放送するのかね?

      46
      • かなり前に韓国の反日小説で、韓国が日本と戦争し、日本を征服し、日本人を虐○し、皇室の女性と結婚するみたいな、筋書きの小説がヒットしたそうな。
         設定は原作版(日本以外)ではなく、改変した日本版だろう。
        Koreanには暗い愉悦があり、このような反日原作を、日本人の手によって制作させ、世界に広く配信されるのが、楽しくて仕方がないそうな。何も知らないマヌケな日本人、みたいな。

        39
        • 昔、日本に核を落とす小説がヒットしたこともあったよな。
          昔からあの国は日本と戦争をして勝つ話とか、日本人女性が隣国人男に惚れる話とか多い気がする。
          昔、話題になった隣国の子供が描いた反日絵も、日本にミサイルを落としたりとか、潜在的に日本人をぶっ56したい気概があるのかね。
          そういう連中と友好関係なんて結べないでしょ。
          こっちは仲良くしたいと思って握手をしても、向こうが真逆の事を考えながら、握手してたら意味ないでしょ。

          37
    • dr Drive は異世界おじさんでも原画描いてる韓国人集団だね。

      その異世界おじさんが覇権なんだから、韓国すごいね!

      2
      26
      • 名前間違えてます。

        Dr Driveじゃなくて、Dr MOVEですよ。

        今期アニメから異世界オジサン他たくさんのアニメで原画を描くようになった韓国人ばかりの下手なアニーメーター集団ですね。

        15
  2. 絵柄も内容もなにもかも日本のコピーやんw

    82
  3. これって地上波でやってるの?

    • 今リコリス・リコイルってアニメ作ってる所が来年作って放送予定

      内容は、日本人ってホント韓国人いないとダメだよね落ちぶれたね日本人はさぁ
      やっぱ韓国人すげぇぇぇぇぇぇぇって内容

      制作会社はA-1 Pictures
      ちなみに日本限定で日本人って設定して日本以外は韓国人主人公のままというダブルスタンダード手法で

      韓国人主人公で日本人バカにする内容のアニメの利益でA-1 Picturesと韓国人原作者は大儲けねらってるっぽい

      61
      • これはヤバイな
        内容がくそ過ぎる

        57
      • 作者は亡くなったと先日ニュースで読んだぞ
        アニメ効果で儲けられたかも知れんのに残念だな
        残念は嘘だけど

        21
        1
        • 亡くなったのは作者じゃなくて挿絵と漫画を担当していた人
          作者の小説家はまだ生きてる

  4. 韓国には既に誇らしい慰安婦アニメがあるやんw

    38
  5. 日本バカにしてる内容を日本人に金の力で描かせてやるニチャア
    バカな日本人視聴者から金集金するニチャア

    って言うことだろ

    68
  6. DR MOVIEはマッドハウスが出資した日本の会社だよ

    7
    16
    • 韓国人の名前しかないので中身は韓国人のアニメーター集団です。

      16
      • マッドハウス最低だな!

        11
  7. 韓国が韓国で反日アニメ作ったってなったら当たり前すぎて売れないからじゃない?
    あるいは、日本人に反日アニメをつくらせてやったぜって思うと嬉しいとか。 
    いろいろ分析して理由を探せないこともない。

    45
  8. アニメ=日本と韓国を定着させるための背乗り、徐々に侵食させていく

    36
    • 今期リコリス放送してるA-1 Picturesは、日本バカにしてる韓国原作のアニメの仕事とってくる会社で
      今期リコリスの円盤の売り上げは、韓国原作のアニメの制作費になるわけだし

      韓国応援したい人がリコリスの円盤買うんだろうな
      そして制作会社A-1 Picturesはそこの窓口って事だろうな

      25
      11
      • リコリスも1話の冒頭で、「平和で安全キレイな東京、日本人は規範意識が高くて優しくて温厚、法治国家日本、平和は私たち日本人の気質によって成り立っているんだ、そう思えることが一番の幸せ、それをつくるのがリコリス、神話を国民に信じさせるのも我々の責務」みたいなこと言ってて、そこから先見るのやめたわ。
        なんかよく外国人が挙げる日本の良いところを、それホントは日本人の実力なんかじゃなくてリコリスのお陰だからって言ってるみたいな嫌味な感じ。日本人馬鹿にしてるだろ。
        日本の治安つくってるのは一般の日本人であって、外人混じりの一組織なんかじゃないっての。

        16
        • サイコパスをパクって萌え豚仕様に女子高生に銃持たせた気持ち悪いアニメ

  9. パクリ作品しかないし、韓国人にはアニメを作る忍耐力がないんだろ

    47
  10. それもあるよね。KPOOPにアニメ関連付けまでした動画をyoutubeで沢山見かけるし。
    韓国作品だけでなく、音楽産業まで背乗りしてる。
    もっと人気がなくなってきたら多分、アニメ音楽にKPOPをどうにかしてねじ込んでくると思う。

    36
    • もうとっくの昔からやってるよ
      東方神起とかK-POPの初期のゴリ押しはアニメ主題歌に採用してもらう事で外国での知名度上げようとしてた
      アニメエキスポとかにも大手を振って出れるしね

      44
      • ワンピースの主題歌も最初の頃は良かったのに、
        急にワケ分からん変な歌に変わったと思ったら東方神起だった、とかね。

        12
  11. これのPVにfactを書くと
    削除じゃなく書いた本人以外には表示されないように小細工してくるぞ
    反日作品なのを自覚した上で作ってる

    こうやって資本主義にあっさり流されてると
    その内慰安婦アニメも作りかねないな

    40
  12. 9が正解だな
    日本製と思わせるいつものやり方。そして少しでも売れた作品が生まれると、もしくは売れなくてもランキング操作をして「日本を超えた」の誇大宣伝と日本作品のネガティブキャンペーン
    自己顕示欲や虚栄心が病的に強く創作分野ででも優れていると思われたいが、創造性が皆無で劣化パクリしか能がないから、”売れてる同調圧力”で騙すしかない
    何せあちらさんは国策だから、資金だけは潤沢。したがって10は不正解

    46
  13. 自分らで作る力がないの一言

    32
  14. 日本は母の国だから韓国を助けないとな。

    2
    52
    • そういう設定
      日本人は言わないから
      むっちゃキモいよ

      60
      1
    • 普段は「韓国は兄の国」助けて欲しい時だけ「日本は母の国」
      結論「朝公は息を吐く様に嘘を吐く」

      31
      • で、スワップの時みたいに助なんか要らなかったまでがデフォw

        23
    • 日本を母だと思うなら子の韓国は日本に従い親孝行しないといけないな

  15. 日本のアニメ、って言うブランド価値が欲しいからに決まってるじゃん
    こんなクソアニメ見ないけどな

    52
  16. 設定変えるくらいだし、そのままだとヤバいの解ってたって事だよね?
    そんなもん調べりゃすぐ出てくる時代なのに、どうしてそれで行けると思ったんだA-1
    法則っていうか、単純にバカでは?

    41
  17. 来年放送予定なら
    今から抗議すれば十分間に合うな

    39
  18. 漫画(韓国を褒める内容を入れる)=即アニメ化決定!
    歌(韓国の会社が関係)=年末番組出演決定!
    芸能人(韓国の会社に移る)=朝から晩まで出演依頼
    面白くなかろうが関係無し、嫌なら見るなテレビ局!!

    18
  19. 作者亡くなったって聞いたけど

    2
    2
    • 原作者でなくて絵師

      21
  20. 長年、日本の下請けをやってきて絵は描けるけど、
    それ以外の事が出来ないからだろ

    23
  21. 単純にリスクが少ないからな
    失敗したら日本のせい、成功したら誇らしいニダ
    どう転んでも韓国は損しないw

    20
  22. クッソつまらなそうなのが端から分かるからどうせ見ない
    パクリしかできない国だもの

    26
  23. 一般的日本人は他の実生活でなにかと忙しいので、韓国人なんぞみたいにエンタメごときで一喜一憂致しません。

  24. 作画担当な
    まあ、揉めるの確実だろうからここで企画停止するのが一番損失無いだろうけど?

    17
  25. 「日本のアニメ」という付加価値がないと誰も見ない

    29
  26. 過去に原作者が韓国ヘイト発言したとかで
    アニメ化お蔵入りになった作品が有ったけど
    作品そのものが日本ヘイトに溢れてるこれがOKなのは何で?
    明らかな差別じゃねーか
    アニプレックスはコメント出せよ

    50
    • 本当それ
      余計な揉め事が確約されてるのに、こんな仕事する気なのがわからない…
      普通なら通さないもんだが?

      39
  27. 「どんぐりこ」でこんな書き込みを見たのだが。
    「【俺だけレベルアップな件】には日本人キャラが複数出てくるんだけど
    その日本人たちは全員首を跳ねられて○ぬ
    日本人を全員○なさせたことで韓国では人気爆発した。」
     これが本当なら、アニメ化するのはヤバいでしょ。
     逆なら国際問題になるよ。
     制作会社はアホなの?

    44
    1
  28. 誰得アニメなん? 制作会社は金貰えるからええけど
    円盤の収益なんてマイナスやろ、そもそもコミックやラノベて
    日本で売ってるんかいな?
    韓国人ホルホル用アニメなら担当声優の黒歴史やな

    23
    2
    • まあ間違いなく、『神の塔』の評価再現になると思うわ…
      あれと末路もほぼ同じになる筈

      23
      • 海外のアニメファンは目が肥えてるから「ハンター×ハンター」ファンから相当叩かれるよ

        12
  29. 『神の塔』が放送されてた当時の外国人と韓国人のやり取りおもろかったわw
    全然面白くないて言われてて、3話我慢してみてくれ・・・
    あかん、もう切るわ、取り合えず10話まで見てくれ原作じゃここからや・・・
    終りまで見たけどおもんなかったぞ!!原作呼んでくれここからや・・・
    ちらっと見たけどこんなん3クルールやっても面白ないやんけ!!
    韓国人『』 このながれで楽しんだ記憶あるわw

    26
    1
    • まあそういう評価しか出来ないんだよな
      それだけつまらないのに、またしても繰り返すのかよ…って反応しかあり得ない

      20
    • あのSENRAIKAIニキが3話くらいで切ってて酷評してた覚えがある

  30. 原作者亡くなって、普通お蔵入りだろ?

    5
    2
    • いや、作画担当だから企画自体はまだ停止してない
      さっさと止めれば良かったのにと後悔するの見えてるのにな…

      21
  31. 作者の特定アジア嫌いが原因でアニメ化がお蔵入りしたのに反日漫画のアニメ化が許されるのはどう考えてもオカシイと思いました

    44
    • あの国は日本のマスコミ、知識人を使って世論形成してきた。
      隣国人は被害者であり、日本人は加害者である。
      被害者の隣国人の悪口を言うことは許されるが、逆は許されない。
      これに疑問を持つことは許されないし、疑問を持つと差別主義者と罵られる。
      日本人は洗脳され、何故かこの考えが常識だと思っている(思わされている)

      22
      • 文章間違えたわ。
        「被害者の隣国人が日本の悪口を言うことは許されるが。逆は許されない」

        19
        • カルト教の洗脳手法そのもの 韓流もK-POPも同じ手法

          15
  32. 企画通したのは製作会社のアニプレでしょ
    制作会社のA-1はアニプレの完全子会社だけど、ただの下請け
    首謀者はアニプレに居るはず

    27
    • 電凸 抗議するとしたらアニプレの方が効果的なのかな
      こんな反日作品に関わる声優さんも気の毒すぎる
      永久に黒歴史

      34
  33. A-1のアニメーターさん達はどういう気持ちで作るんやろな。やる気とか熱意とか出せるんやろか?

    22
  34. 日本のせいで破綻したって
    今も多くの韓国人が信じてるのがムカつくよな
    日米で数百億ドル出して
    日本が信用保証したのに
    はやくデフォルトしろち言いたい

    33
  35. 日韓国際問題になるんじゃないの
    アニヲタ舐めたらいかんわ
    このままアニメ化したら遺恨残すぞ

    34
  36. なん十年もかけてて取り足取り教えてやっても最後は恩を仇で返すの画韓国だしな

    31
  37. 日本市場で売りたいんだろ、ここまで広まったら見る人大分減っただろうけど

    20
    • ネトフリとか、会社の評価に関わるから触らないんじゃね?
      どこがこれ拾うんだろ 大変な事になるだろうに

      14
      • 売りたいのは世界市場だよ。アニメ史上はコロナ禍で拡大しているからね。

  38. そもそもなんで日本の後追いみたいなラノベ漫画アニメを作るかね?
    なになにの起源とかいつも言ってるのに

    20
  39. ネトフリって韓ドラのフランス語字幕で日本海表記にしてたらVANKに抗議されて東海表記に直してたから普通に拾うんじゃね?
    日本側はそんなVANKみたいに熱意ある抗議活動(笑)しないし問題にもならないだろうよ

    12
    1
  40. どうせ反日ってところだけしか話題にならずに消えていく未来しかないよな。

    13
  41. 日本人の首をはねて
    ○めて韓国で人気が出たとかなによ、それ
    怖すぎ
    アニメ化とかやめろよ
    狂気のアニメかよ

    23
    • TwitterとかYouTube見てると絶賛の声が多いんだよね。
      「面白いから良いじゃないかw」とか、言ってる奴も多いし。
      反対意見を削除してるかわからんけど。

      14
  42. そもそも韓国のアニメ制作者にできる事は日本からの下請けで学んだ作画、動画、背景、仕上げなどの底辺仕事だけ
    監督、脚本、演出、音効などアニメ制作で重要な仕事が出来る人材は皆無
    だから日本のスタジオに制作依頼するしかないんだよ

    19
    • 呪術の監督見ても原作の出来とスタッフに左右されてる
      オリジナルアニメを当てる才能はまるっきりなさそう

      10
  43.  このアニメ化は既に失敗企画だよ。
    原作のマンファ自体も、英語圏のMALでは既に酷評されまくってるからね。舞台設定を改変したとしても成功する余地がない。
    あとは、放送が、動画配信のみになるのか、地上波でもやるのか。。
     このスタジオにはあの国のあの法則が発動するね。黒歴史になる。
    基本的に「Chinaの抗日ドラマ」を、日本の制作会社が「ドラマ化」と同じだから。
    いくら持ち込み企画で、金を積まれたとしても、やっていはいけない企画だよ。

    27
  44. 予め知れて良かった!
    ぜってぇ観ないわw

    23
    0
    • リアル&ネットの知り合いにも教えてあげてくれ
      韓国人が日本人バカにして殺す内容のA1制作のアニメがあるから

      人生無駄にしない為にも見ない方がいいし
      むかつくならクレームいれるぐらいした方が今後のアニメ業界のためだって

      20
  45. ゴブリン用のアニメか

    11
  46. 韓国アニメだと外国どころかとうの韓国人すら見ないからでしょ
    寄生虫が

    19
    • おいおい、本当の事指摘してやるなよ
      改善出来ないのにかわいそうだろ!

      11
  47. ネトフリとかは韓流ドラマとかやたらとやってたから
    その流れでアニメもって雰囲気はある。
    ただ、最近はネトフリにもKの法則が発動してるようだがw

    19
  48. なんか嫌な話題だな
    勝手にネトフリとかで配信して勝手に終わってほしい

    地上波ならスポンサーや局に抗議いれるしかない?

    19
    • まあ大丈夫、話題にもならず終わると思うよ
      騒いでるのはそういう連中だけで原作の話題性も消えるだろうしな…

      7
      4
  49. 魅力的なサブキャラがいないのが韓国漫画なんだよな。主人公以外のキャラにバックボーンがないから読んでも記憶として残らん。大量生産と一緒よ。

    14
  50. 漫画パクったマンファとかいうの出してきてこれが先とか言い出す狂った連中だから
    アニメも名前ちょっと変えて起源は韓国って言い出すんだろうな

    13
  51. これを許せば
    韓国ヘイトはNG 日本ヘイトはOK
    っていうことを日本のアニメ製作会社が認めたという前例になってしまう
    後は定期的に韓国の日本ヘイト作品が日本のアニメ製作会社によってアニメ化され
    全世界に配信されることになるだろうね
    向こうは国が金出して全面協力するだろうし

    22
  52. ここのサイトの管理人は、この件定期的にまとめたり宣伝して

    少しでも知って見ないで済むクレームいれる人間増やす方に動いて欲しいわ

    17
  53. まだアニメ雑誌が大きな記事にしてないとこ見るとどうせ売り上げも大きくならないときちんと実力通りに評価しているんじゃね?
    実際その通りだし

  54. 日本で作っても誰も見ないぞ

  55. これに出演する声優の名前覚えとこうぜ。
    反日声優ばかりだろうし

    17
  56. 『背乗り』
    アニメ産業 市場規模 去年 初めて“海外”が“国内”上回る(2021年11月17日)
    背乗り(日本でアニメ化)して海外市場のアニメランキングに紛れ込む。
    紛れ込んでしまえば韓国のもの。
    お得意のランキング操作で上位にランキングさせ、これは韓国のマンファニダ。
    「日本よりも面白いから、韓国のマンファアニメに乗り換えるニダ」とやるため。

    13
  57. リコリスも1話の冒頭で、「平和で安全キレイな東京、日本人は規範意識が高くて優しくて温厚、法治国家日本、平和は私たち日本人の気質によって成り立っているんだ、そう思えることが一番の幸せ、それをつくるのがリコリス、神話を国民に信じさせるのも我々の責務」みたいなこと言ってて、そこから先見るのやめたわ。
    なんかよく外国人が挙げる日本の良いところを、それホントは日本人の実力なんかじゃなくてリコリスのお陰だからって言ってるみたいな嫌味な感じ。日本人馬鹿にしてるだろ。
    日本の治安つくってるのは一般の日本人であって、外人混じりの一組織なんかじゃないっての。

    9
    1
  58. そんなナレーションだったっけ?もっと日本を馬鹿にされたような内容だった気もするけど、まあアノ冒頭からエンドクレジットのDR MOVEの韓国人の名前の羅列を見てリコリスは反日アニメやと俺も思ったわ

    10
    1
  59. 経済わかってりゃ普通に日本アニメの韓国の影響力増やす効果のためもあるでしょ
    マンファやウェブトーンが一つでも成功すればそっからさらにアニメ化しやすくなる
    アニメ化にも、例えば韓国人アニメーターや監督採用することで韓国アニメ産業も育つことになる
    スマホや家電、Kpopやドラマ、映画と違って日本を凌駕するのはさすがに漫画アニメ産業は巨大すぎた
    けど漫画甲子園でも優勝できるし、順調に漫画アニメ産業の韓国化も進んでるよ

    1
    14
  60. 仕事をめんどくさがって
    ベテランが楽な仕事して
    新人に難しいシーン割り
    当てるようなことして
    まともに自力でできる
    わけねーだろ

  61. 日本抜きでアニメ作れないから。
    上流工程は韓国ではまともなものがつくれない。
    韓流ドラマが上限。

  62. 統一教会かよ!!wwww
    韓国は詐欺カルト集団輸出した方が儲かるよな
    アジアの恥
    世界に謝罪しろ

  63. これ、LINE漫画でまるで日本漫画のように擬態して宣伝してるよ

  64. 電痛→ソニー→アニプレ、とかいうトップダウンだそうです。

  65. DR MOVIE is お兄ちゃんはおしまい! and 無職転生SEASON2 and 葬送のフリーレン で外の注文Work、したアジアの代表素晴らしいTop Teamですから、

    1
    1
  66. まあ始まってしまったようだが、あっちの捻くれた精神性を見せつけられて嫌いになるんじゃないの?
    視聴者も酷い目にあえばいい

    • >たとえ出来が悪くても、少なくとも自国で作った誇りを持てる

      韓国人に誇りがあったら日本漫画のパクリやってないよ

  67. 韓国製作だと誰もみない
    このコメント結構、的を得てる

  68. アニメを作る以前に日本の漫画をパクらないで自分で漫画描けるようになるのが先でしょ
    絵は日本絵のパクリ、ストーリーも日本漫画やなろうのパクリ、表現演出も日本漫画アニメのパクリ
    これただの韓国人が描いた日本漫画だよね
    日本料理を韓国人が作っても韓国料理にはならない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました