海外の反応 【異世界おじさん】第3話 完全に進撃の巨人www おじさんはBEST BOYでもありBEST GIRLでもある

海外の反応
異世界おじさん 第3話 「叔父がいるなら叔母もいるものです、わ」あらすじ
スポンサーリンク
魔法を使った動画投稿でYouTuberとして活動していたおじさんとたかふみだったが、チャンネルの登録者数が足りず、このままでは広告収入が絶たれてしまうかもしれない危機に直面する。かつて異世界でエルフと共に魔獣の大群と戦ったとき、おじさんはエルフのことを一切信頼することはなかった。しかし、今回はネット民を信じて、とある行動に打って出ることに。たかふみの心配をよそに、その行動は思わぬ事態へと発展する。

1. 海外の反応
おじさんがチートすぎる…自動翻訳機が使えるなんてWeeb(日本オタ)には夢のような話だな!


2. 海外の反応
>>1
しかもWeebが歓喜するようなエルフに変身もできる


3. 海外の反応
おじさんはBEST BOYでもありBEST GIRLでもある


4. 海外の反応
お前らならヤれる?


5. 海外の反応
>>4
(ノーパン)


6. 海外の反応
まさかこのアニメで2018年のYoutube Adpocalypseについて言及されるとは思わなかったlol


7. 海外の反応
200万回再生突破してる動画があるのに、クソみたいなリプライのせいで812人しかチャンネル登録者数がいないの良いねhaha
でもインターネットには優しい人もいる!


8. 海外の反応
”YouTuberって職業として成立するんですか?”
どうなの?


9. 海外の反応
>>8
NO


10. 海外の反応
このアニメ面白すぎるわ、おじさんが地ならしを防いでいる姿には殺意を覚えたけど


11. 海外の反応
ちなみにおじさんの服装はSEGAの「忍」シリーズのジョー・ムサシがベースになってる


12. 海外の反応
>>11
あの赤いスカーフもプロットの一部だよね


スポンサーリンク

13. 海外の反応
ホロライブキターーー!この男は時代の最先端を走っていた


14. 海外の反応
なんだこのブサイクなガキは!?


15. 海外の反応
たかふみが藤宮を友達としてしか見れない理由がわかった気がする…


16. 海外の反応
ここのおじさんのドヤ顔がたまらん


17. 海外の反応
今回アニメーションは微妙だったけど、全然見れるな


18. 海外の反応
おじさんはなぜ泣いてる?


19. 海外の反応
>>18


20. 海外の反応
>>19
ワロタ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
今週もめちゃめちゃ面白かったわ


22. 海外の反応
俺はこのエピソードで3回死んだlol
Youtubeのコメントで顔が真っ赤になってるおじさんで1回、進撃の巨人ネタで1回、そしてバリアからのエルフの一撃で1回
このアニメは今期の俺のトップアニメになるだろう


23. 海外の反応
ついに…水曜日が来た!と喜んでたらまた一週間後か…


24. 海外の反応
前期はパリピ孔明がある木曜日で今期は異世界おじさんがある水曜日だな


25. 海外の反応
Youtube Adpocalypseと進撃の巨人ネタ、この作品は回を重ねるごとにどんどん面白くなっていくね
そしてエルフが現実の世界に転生するのかと思ってたら騙された、おじさんは最後にエレンの変身までしてくれた😭


26. 海外の反応
>>25
異世界おじさんには著作権という概念がなくて、見ていて本当に気持ちがいいわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49220/


3話の評価:Excellent:92.86% Great:7.14% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(14票)
MAL
の登録者数:38,010→69,047→85,297
3
話までの平均スコア(7/21時点)MAL

1話:7.49点2話:7.89点3話:7.93点
    

コメント

  1. 結界都市のシーンで、なぜか猫耳フード(メイベル?)が追加されていたけど、本来ならアリシアの方の描写があるべきでは?とちょっと不思議
    戦闘開始までのエルフの武器ギミックは格好良かった

  2. セガネタはあんまり無かったけど面白かったw

    12
    1
    • おじさんが結界を破壊したのは、破壊できるオブジェクトがあったらとりあえず破壊するようなゲーマー感覚、だっけ?
      ゲーム脳ヤバいよねw

      13
      • 日本に帰るために空間の歪みを作ろうとして強力な結界に強力な攻撃を当ててみた

        12
  3. ズボンはいていない変身おじさん配信は、原作だと、ゲーム機邪魔とか言われまくってたんだっけ
    なおノーパンでは無いはず

    12
    1
    • 今回のアニメでもyoutubeコメント欄で「ゲーム機邪魔」と書かれてるぞ

      27
      1
  4. 自分だけかもしれないが、この作品見てラブやん思い出した

    20
  5. ツンデレさんの剣のギミックかっこ良かった

    17
    • バスタードのラーズ王子が似たような剣を持ってたが偶然かな?

    • ネタバレだから詳しく書かんが、あの剣には他にもギミックあるから期待しよう
      温泉回まで待て

      5
      1
  6. ファ美肉とセガハード末期特有のギャルゲオタク媚び路線を重ね合わせるおじさん好き

    11
  7. 異世界おじさんは現代知識チート等のなろう異世界テンプレへのアンチテーゼだからそりゃまぁ面白いよ

    8
    15
    • それ最初の頃だけで、ヒロイン全員揃って合流したあたりからただの鈍感系ハーレムのなろうと化すぞ
      まぁあと数話はまだ大丈夫だが…
      最初の頃のようなノリを面白いと思ってた人は終盤でガッカリすると思う

      8
      12
      • まぁ冒険活劇ではなく、冒険から帰ってきたエンドロール後なんだし面白い展開は必要ないんだけどな

        2
        6
        • もし現代日本パートがエンドロール後だとしても、世界滅亡の危機が起こる作品だぞ

    • 何でもかんでもすぐにアンチテーゼとか言うのはやめた方がいいぞ
      単に作者が、こういう切り口で描いている作品は無かったなって、新しい描き方を見いだしただけなんてこともよくある
      既存作品に批判的な意味があるかどうかを勝手に決めつけるなよ

      35
      2
      • むしろアンチテーゼ=批判的な意味がある、とするほうが決め付けやで
        決め付けてるのはお前な

        アンチテーゼはぶっちゃけ「逆張り」や「邪道」程度の意味しかねーよ
        既存の作品に対し逆のアプローチを試みることをアンチテーゼというのであって、別に批判的って意味じゃねーっつの

        4
        23
        • アンチテーゼは、テーゼ(正論)に対して、テーゼを認めつつもそうじゃ無いとする反論を指す言葉
          反論するという行為は必ず含まれている用語
          最初の書き込みからすれば、「異世界なろうテンプレ作品は安易で似たものばかりのつまらないものが多い」がテーゼになるだろうが、「確かにつまらないものは多いが、独自の切り口を見いだした面白い作品もある」がアンチテーゼの一例
          もし「異世界なろうテンプレ作品は安易で似たものばかり」でその後の言葉すら入っていないならそれはもうテーゼですらない(正論じゃ無く暴論だから)
          そして異世界おじさんにおいては「つまらないものは多いが」的なことはどこにも表現されていない

          6
          1
          • 先に書いた説明が下手だったので修正する
            アンチテーゼとは、先にテーゼという誰もが認める「正論」があって、それを認めた上であえて反論する行為を指す言葉
            で、最初の柿君の論調によれば「なろう異世界テンプレ」への非難を書いているが、この場合におぴての正論は「なろう異世界テンプレの作品の大部分はつまらないが、例外として少数のそうでは無い作品がある」だろう
            まさか全ての作品がつまらないとか言う暴論は言わないよね
            で、異世界おじさんは「少数のそうでは無い作品」でしかない
            少なくとも、テンプレ的な「突然異世界に行って」「チート能力を与えられて」「冒険をする」作品で、それを上手くアレンジしているに過ぎない
            だから異世界おじさんの立ち位置は「テーゼ」であって「アンチテーゼ」ではない

            5
            2
          • それは君が勝手に決め付けて思いこんでる定義だよ。
            少なくとも君以外にそういう定義でアンチテーゼという単語を使ってる人間はここにはいない。
            発端となった上の言葉でも、どう見ても「なろう異世界テンプレに対する逆張り展開」という意味でしかアンチテーゼという言葉は使われていない。

            にも拘らず、君はそれを一方的に批判的な意味の言葉だと決め付けて発言者を非難している。
            相手の意図を汲み取らず自分勝手な解釈で攻撃してるのが君だ。

            その挙句、自分勝手な解釈で自論を補強してるだけで、相手の発言の意図は一切汲み取ろうとさえしていない、あまりに身勝手で傲慢な行為だ。

            1
            6
          • まずテーゼを「正論」と解釈してる点こそが君の間違い。

            この場合、発言者の意図を汲み取るならテーゼの意味は「正論」ではなく「あるあるネタ」もしくは「テンプレ」という意味で使われている。
            本来の意味がどうとかは関係無い。
            発言者の意図として、そういう意味で使われている。

            なのに君は発言者の意図を汲み取る事無く、テーゼを「正論」と一方的に解釈し、それに対する「反論」という解釈をアンチテーゼという言葉に見出してしまったせいで、どんどん本来の発言者の意図からズレておかしなことを言い始める事態に陥ってるのだと自覚しろ。

            1
            6
      • ネットではアンチ=批判者、って意味になってるから、「アンチテーゼ」を批判的表現って意味で間違って解釈してるんだろうけど、そもそもアンチとは本来「反対」って意味だからな?

        アンチテーゼとは、「あるテーマに対する反対のテーマ」って意味であって批判的なんて意味はまったく無い。

        勘違いして決め付けてるのはアンタのほう。

        3
        17
      • 下品なバラエティ番組や悪口まみれの深夜ラジオをゲラゲラ笑いながら楽しんでた若者が、芸人になって自分なりの切り口を模索してたら「人を傷つけない笑いで素晴らしい!君たちが業界を変えていってくれ!」と突然謎の神輿に乗せられたりねw

      • あっはい

        8
        4
  8. ツンデレさんの剣のギミックとか背景の一般通過メイベォとかアニオリで伏線仕込んでるの良いな

    • 実際はこのシーンでここにいたのはメイベルじゃなくてアリシアのハズなんだけどね
      指定ミスったのかそれともアニオリで何かあるのか

  9. 「本当に汚らしい子供」のセリフは流石になかったコトにされたな

  10. >著作権という概念が無くて
    進撃のは、それこそネットミーム化したネタを使い回す作品はもっとひどいのがあったし、おじさんだけが特別という感じはしない
    記憶の精霊さんプレイヤーの機能ということだと、前回のスワイプやピンチアウトとかの操作や今回の言語選択機能をパクったと言われるのは仕方ないが、それだと著作権では無く特許侵害とかだと思う

    • 単にパロディ初体験の人のコメントなんでしょ

  11. サイクロプスの群れはどちらかというとハガレンの人形兵に見える

    • アニオリの進撃の巨人風演出で割を食った本来のラスボスのはずのクラウドドラゴンさんはクレームを入れてもいいと思う

      • クラウドドラゴンさんは割りを食うどころか始祖の巨人ポジションで君臨してるだろ
        ちゃんと見ろ
        わざわざ地ならし風の構図に変更して始祖のポジションに宛がわれてる
        どう見てもクラウドドラゴンがラスボスの構図だぞ

  12. 自動翻訳機はネットが使えないと役に立たない

    • 自動翻訳機には、ネット環境で多くの言語に対応できるオンライン型(ポケトークなど)と、ネットが無くても使えて翻訳が早いオフライン型(イリ―など)があるぞ。
       
      最近では、ネット環境があればオンライン型として機能し、無ければ言語数は限定されるがオフライン型として機能する自動翻訳機もある(ワールドスピークなど)

  13. この素晴らしい世界に祝福を!では逆手にも取らずギャグにもせずにネットで叩かれがちな異世界日本料理再現してホルホルしてるからなぁ
    あそこアニメでやったらがっかりする人多そうだな…

    2
    8
  14. 2話は原画に日本人の名前増えて作画悪くなくなったのに、
    この3話でまた作画微妙になったな。って思ってエンドクレジット見たら、1話同様外国人の名前増えてて萎えた。

    3
    5
    • 日本人しかいなくても作画ボロボロのこともあるから何とも言えないぞ。

      3
      2
      • 他のアニメの話はしてないでしょ?
        異世界おじさんに限った話をされているわけで…

        2
        4
  15. おじさんに煽り耐性はなかった・・・ってセリフをカットしてるから、おじさんが何で泣いてるか伝わってないな

    • 1から10まで全部説明されなきゃ理解できないアスペでもない限り、見てりゃ誰でも理解できるわそんなもん

      1
      3
  16. おじさんって名無しが基本の2ちゃん全盛期に昏睡してバカッターの諸々を知らずにいきなりYouTuberだろ?そら不必要にネガコメしちゃうのも煽られ耐性が低いのも仕方ないよ。未だに中年のオッサンがツイッターで往年の2ちゃん紛いのツイートして炎上させる騒動は絶えんしな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました