海外の反応 【BANANA FISH】新OPとED良さげ! 第14話

2018年秋アニメ
BANANA FISH 第14話 「夜はやさし」あらすじ
スポンサーリンク
オーサーに刺され重傷を負ったアッシュは病院に搬送された。
空港で英二を待っていたマックスと伊部だったが、ニュースで事態を知り、チャーリーに連絡を取るのだった。
他のギャング達と一緒に留置所へ入れられてしまった英二は、アッシュにかけられた言葉の意味を考えていた。

1. 海外の反応
肉食ナース達haha


2. 海外の反応
>>1
アッシュの反応が可愛かったxD
彼はイケメン過ぎるんだよ!!!


3. 海外の反応
>>1
ナースの友人がいるんだけど、実際は担当する患者さんは選べないって言ってたなー


4. 海外の反応
ユエルンのスーツ姿美しい!
THANK YOU, MAPPA!


5. 海外の反応
>>4
ユエルンは恐ろしい子だけど、不思議と嫌いになれない


6. 海外の反応
英二は警察署の真ん前でさらわれたんだよね?
警察官仕事しろLOL


7. 海外の反応
>>6
まぁユエルンが保釈金を払ったわけだし、知り合いだと勘違いしたんじゃね?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
新OPとED中々良かった
ショーターがOPに出てきて泣いた😭


9. 海外の反応
>>8
OPは前のほうが良かったけど、映像が素晴らしいね!
EDはこっちの方が好きかも


10. 海外の反応
シンと英二がついに出会う!!
今回はそれだけで十分だよぉ…

まぁ冗談はさておき新OPは色々匂わせるな…
後新キャラがチラっと出てたね:D


12. 海外の反応
OPのこのシーン不気味…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
アッシュが死亡してるわけないけど、英二が心配:(
でもアッシュはあそこからどうやって切り抜けるんだろう


14. 海外の反応
>>13
今までで一番絶望的なシチュエーションにいる気がする
全く予想が出来ないな…


15. 海外の反応
今回の新OPとEDではアッシュと英二が一緒に写ってるシーンが沢山あったね
最初に比べて、2人の関係がどれほど深まったかが分かる:’)


16. 海外の反応
そういえばいつの間にかアッシュが18歳になってる!?
誕生日はいつなんだろう


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
彼の誕生日は8月12日
恐らくBANANA FISHの世界ではハロウィンの季節だから、今は10か11月辺りかな


reddit.com/r/anime/comments/9nbzr3/banana_fish_episode_14_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第14話までの平均スコア(10/12時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点 12話:8.04点 13話:8.05点  14話:8.06点      

コメント

  1. 翻訳ありがとうございます
    opもedも曲は良いんだけど、映像がな

  2. EDはまぁキレイな映像だし友達同士ってまだ言える感じではあるけど
    OPの見つめ合って手を伸ばし合うのはちとやりすぎな感じはするな

  3. やたらと腐媚連呼する輩は嫌いなんだけど、このOPの画像はちょっとやり過ぎのような気がする。まあ監督が腐女子だからな。どの程度で腐媚認定されるかの基準が一般オタクと違うんだろう。

  4. OPサラっと見てたけどなあ、過剰過ぎないか?
    てかまだ腐媚がどうのと気にしてる人がいるのかよビックリだ
    あと手を伸ばし合うとこ一応あるから多分サービス的なアニオリじゃないぞ

    • 腐をターゲットにしてるのは間違いないでしょう
      気前よくお金使ってくれる層なんだから
      腐ではないけど、そこまで気にならないから「媚びてる」所がそんなにあるのか?と疑問には思う

  5. アニオリじゃないけど近すぎ。
    実際にそのシーンをこの近距離でされたら萎えるわー。
    OPはそのうち慣れるけど、本編で過剰演出はやめてほしい。

  6. OPのそのシーン、腐ってるとかどうなより、演出が古くて懐かしい感じがして笑ってしまった。80年90年代のアニメでよく見たような。
    まあ原作が80年代だし、アニメも何だかんだ「スマホがあってテレビが薄い80年代」みたいなもんだしな。

  7. 指摘されてるOPの距離感にはドキッとしたけど、今までを振り返ってみたら「まあ、アリか」って気になった。MAPPAだしな。

  8. 気にし過ぎな気もするが、近過ぎという意見も分からんでもない
    まどかや「地球へ・・・」でもあんな感じのOPがあったよね
    ある意味テンプレのシーンという気もするよ

  9. 記事のTOP画像で慄いた。月龍、自己主張激しすぎやろw

  10. OPのフラッシュ回想で出て来る英二が「これ、他のアニメなら女の子が映るんだよな」って感じ。でも新OP/EDともになかなか良かった。ちょっと心配してたけどもさ。
    惜しいのが手術中にナースが「患者が泣いてます」って発言を削ったとこ。あれ入れてもシーン割りには関係ないから入れればもっとアッシュの苦悩が強調されて良かったのに。クリスの説明なくてアニメだけの人分かってないみたいだし、「ずっとだ」もないし、ちょっと原作削りすぎじゃないかね。

    • 欲を言えば医者がたくさんの人を殺してるけど助けなきゃならない、ってアッシュを詰るところも欲しかったな
      アッシュ中心に話が進んで読者みんなが同情的に見ていた最中で、急にぽんと現実的に、客観的にみたらそういう評価なんだぞって投げかけられる
      読者だってもちろん認識していただろうけど、このタイミングでしかも作中で改めて言われるのが重いけどそれ以上に大切なことだと思うから

  11. OPにケインちょこっとでも入れて上げて欲しかった。ま、それ言ったらアッシュグループ3人もだけど。トレンチのこれから出て来るキャラが美青年っぽくなってた!

    OP、EDともにとても良かった!

    アニメは全体的に削りまくって描かれてるから、これからマンガ読む人にとっては、知らないシーンがマンガに沢山あって2度楽しめる。マンガ読んで貰うには良い作りだと思う。

  12. まさかアッシュがあの訳分からん病院へ入れられるとは
    バッサリ削るのかと思った
    原作に忠実にスピード速めるつもり
    それでも全部入らない気がする

    • どこ削るんだろうね。
      あの精神研究所はだいぶ重要だと思うよ。
      バナナフィッシュ関わってるわけだし。
      削るならフランスの元傭兵だか元軍人だかかな。
      あそこジャンプ並みに話を引き伸ばしてるだけに感じたから、
      あの人全く出てこない気がする。

    • 結局アッシュは脱走成功しちゃうしな
      ドースン博士も取られちゃうし、重要だというのなら全部重要な気がする
      フランスの元軍人削るのですか?
      まあOPに出てこないから削るかもね
      でもあいつがいないとどうやってゴルツィネをやっつけるんだろう

      • 15話予告見た外人も絵的にまだ10巻半ばなのに気付いたらしく、これからどんどんカットしないと間に合わないのにどうすんだ、みたいなこと言ってた。
        どうせならみんなが不快に思う大佐の部分を削ってほしいとも。
        みんな考えることは同じだな。私は結局ユエルンは毒ヘビには思えないけど、大佐はアナコンダくらい毛嫌いしてる。あいつの部分は原作でも飛ばしてるからどんどんサクってほしい。

        • 予告を見たけど、あの男爵も出ていた
          すぐに退場する男爵も出すとははやっぱり早める事で何とか終わりまで突っ走るんかな?
          それとも三期があるとか

  13. OPとED良いとなかなか良いと思ったけど海外の反応も同じか。ナースのシーンは面白かった。

  14. 114話からはサクサク進むね、11話、12話がゆっくりだったから余計にそう思うのかもしれない。
    opはさ、アッシュが英二のこと思ってて、英二もアッシュのこと思ってるのが伝わって切ない。
    でもアッシュがかっこいいから見るよ!

  15. 英二はアッシュと離ればなれだけど心の距離感が近づいている。
    ユーシスは兄を薬物で廃人にして、ちょうどアッシュとグリフィンとの対照的存在になってた。グリフィンの事は知らないはずだけど、今回の流れだとアッシュを崇拝して自分もやってみた感じで、ちょっとクレイジーに見えたな。

  16. OPの英ちゃんのヒロイン度すごいw
    でも全体的に好きな絵コンテ

  17. 新edがひたすら美しくて切なかった。
    今アニメ化したのは大成功だったんじゃないかな?
    アッシュは幼少から酷い人間関係の中で生きて来たけど、英二と出会って普通でも得難い無償の信頼と好意をお互い寄せられる存在を手に入れたのだから究極の等価交換なのかなと。

  18. 原作公式絵でもっとイチャイチャしてるのいくらでもあるけどw

    • 表紙絵と言うかイラストでね
      本編はさほどスキンシップが多いわけでもないんだけど
      でも少女漫画ってそういうの結構ある気がする
      秘密とか伯爵カインとか

  19. OPとED映像に緩急つけて来たな
    ED一貫して止め絵なのがエモい
    音楽と映像の雰囲気もだけどメロディーを最後フェードアウトしたところに壮大さを感じた
    アニソンってだいたい1分半の間にメロディーを綺麗に収めようとするのが普通だよな
    でもREDはまだこの後にサビが続きそうな感じがする
    その常識を超えてきたよ・・・もう映画主題歌なみのスケールのデカさ
    時間に縛られず、壮大に作ってくれてありがとう
    日常会話で英語を使わない国はある意味特権
    これは本編終わってから和訳を見たほうが良い気がする
    未読はなおさらな

  20. 患者が泣いてます。
    とその後の医者のセリフは私も削らないで欲しかった。

    中国語で話すセリフはそのまま
    やってくれるとありがたいなぁ。
    あと 散!とかもあったよね。

    原作よりみんなの顔が、横顔細いっていうか女性っぽくてなんか違和感。特にシンとか。初期のシンはカッコいいけど子供っぽさが残ってた気がするんだけど

  21. 一番好きなアニメ。

  22. ホモフォビアジジイどもは観なくてよろしい。失せろ。

  23. 皆さんのコメントを見ながら、どこにこれを書こうかと迷ってましたが…こちらにしますね。23話で前のエンディングが合間に流れ、最終回で前のオープニングがあいまに流れた瞬間,もう声を抑えきれずに…泣いてしまいました。「こんなに苦しい気持ちを持ちながら泣くことは、多分ないだろうな」って…。ありがとうございます、忘れません。出会えてよかったです…BANNAFISH!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました