海外の反応 【オーバーロードⅣ(4期)】第3話 ジルクニフほんと不憫…w

海外の反応
オーバーロードⅣ (4期)第3話 「バハルス帝国」あらすじ
スポンサーリンク
バハルス帝国の皇帝ジルクニフは窮地に立っていた。
先の戦争でアインズの協力を得た帝国は、ほぼ無傷で王国に勝利した。
しかし実際は、アインズの恐るべき力を見せつけられ、帝国騎士たちは戦意を喪失。
以降帝国は魔導国に従わざるを得ない。
しかも、帝国の切り札といえる存在・フールーダーも魔導国に恭順している。
それでも、ジルクニフはアインズが人類の脅威となると考え、
ひそかに対魔導国同盟の結成をはかる。

1. 海外の反応
私のために勝ってくれ!


2. 海外の反応
>>1
可愛そうで見てられない…


3. 海外の反応
アインズがサプライズで登場したのには笑った、その後のジルクニフのリアクションがさらにいい味出してたね


4. 海外の反応
>>3
サプライズマッチと聞いた瞬間笑い出してしまった、絶対アインズ様が来ると思ったよ


5. 海外の反応
髪が抜け続ける…lol


6. 海外の反応
>>5
オーバーロードの脇役より酷いものってあるのかな?


7. 海外の反応
ラノベにあった小ネタだけど、ジルクニフは自分が皇帝として初めてハゲるかもしれないと心配していた


8. 海外の反応
>>7
それは面白すぎる!haha


9. 海外の反応
”最悪なのはこの4者が組んでいたという場合”
大神官長がこれを考えたのは面白いけど、同時にちょっとかわいそうな気もするlol
彼らはシャルティアのマインドコントロールに加担したことがアインズにバレないように祈ったほうがいい、もしバレたらアインズに地獄を見せられるぞ


10. 海外の反応
>>9
アインズは見せしめのために国も人も消しちゃいそう


スポンサーリンク

11. 海外の反応
アインズ様が本当にキスをする日が来るとは!


12. 海外の反応
アインズにキスされたアルベドがあんなに泣くとは思わなかった、てっきりいつものアヘ顔をするのかと思ったよlol


13. 海外の反応
素晴らしいエピソード!
人によってはつまらないと思うかもしれないが、私はこのエピソードや転スラ2期のような世界に光を当てるような政治的な議論が大好き
あとアルベドがキスをするシーンはとても素敵だった


14. 海外の反応
正直6大神官長の話し合いは色々忘れてしまっているのでよく分からなかった
これは1期2期3期を見返す必要があるな


15. 海外の反応
”やつはアンデッドだ、生きろというのが正しいのか?”
重要なことを質問をするジルクニフ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
魔王に抵抗しようとする人々の物語がいつものようにうまく描かれているな
それがこの作品の魅力だと思う


17. 海外の反応
>>16
ほんとそれ
世界を破壊する魔王と、ただ良い上司・父親的存在になろうとするアインズの対比が壮大さを生み出している


18. 海外の反応
>>16
このシリーズに登場する人たちはどうしようもない困難な状況でもあきらめないところが素晴らしいと感じる
チートだからといって、何も考えずに主人公に服従するような魂のない人たちではない


19. 海外の反応
次回はアインズ様視点が見れるのかな?


20. 海外の反応
アインズ様視点が待ち遠しい!
コロシアムでの二人の出会いはこの物語の中で一番好きなシーンかもしれない


21. 海外の反応
来週まだ????


22. 海外の反応
アインズは何も知らずに面白半分で参加させられたと予想


23. 海外の反応
来週一方的な戦いになるであろうこの試合の結果を見たら、ジルクニフはとても絶望することだろう


24. 海外の反応
ジルクニフは4期が終わる頃にはアインズみたいにハゲてそうだなlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48895/


3話の評価:Excellent:91.3% Great:4.35% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.35%(23票)
MAL
の登録者数:223,414→251,665→264,954
3
話までの平均スコア(7/20時点)MAL

1話:8.28点2話:8.29点3話:8.32点
    

コメント

  1. 前回のアルベドがなんとか我慢できた理由が判明
    そして誰もがジルに感情移入してしまう完璧なギャグシナリオだった

    13
  2. 迫真のがんばれぇ!草

    48
    • 最後の昭和のスポコンアニメに見る応援カット好きッ!

      16
    • 世界で一番武王を応援してる男

    • 間違いなく命を落とすだろうけど、一秒でも長く耐えてアインズ攻略の糸口を掴ませてくれって感じのかんばれぇなのかな

  3. 武王がんばえ~

    21
  4. ナザリックにおいてハゲという事は
    これ以上ハゲ無いという点で慈悲であるっ!

    18
  5. よく、蟻の巣を水攻めする感じに揶揄されるけども、この作品は蟻視点で見るのが正しいって言えるエピソードだったなw

    絶大な強者の前に人はどうするか、色んなドラマが見れて楽しい。

    11
  6. 皇帝の「がんばえー!」がシュールなのあんま伝わってないのか

    11
  7. 声優さんの演技については触れられてないのかな?
    櫻井さんすごい名演技だったわ

    17
  8. 人間側ではわりと勝ち組なじるくん

  9. アインズの認識・・・現代日本人が思うように、先進国と途上国に国力差があっても、最低限国連加盟国としてのラインは同格
    あの世界の認識・・・魔導国は、他の支配する者どもを家畜と思うであろうほどに、力が隔絶している
    この認識のズレが解決しない限り、ずっと同じ構図が続くという

  10. いやー、今回最高だったわ
    小説のほうだとアインズとジルクニフの視点が平行して描かれるけど
    アニメは完全にジルクニフ視点にしていた
    そうすることによってよりシチュエーションコメディのようになって面白みが増した
    これがディレクションの力なんだなあ、監督の勝利だわ

    7
    1
    • 原作でも出場することになった流れなどのアインズ視点はこの後だが。
      適当なこと言うなよ。

      3
      1
  11. 最後は久々に声出して笑ったわ

  12. 骸骨でキスって唇ないから歯を頬に沿わせる感じか。

  13. 「がんばれえぇ!」は「Try your best」よりは「Gung-Ho」くらいでいいんじゃないかと思った

  14. たぶん、次回は少し時間を遡って
    帝都をぶらつきながら暇つぶし(闘技場に参戦)を
    思いつくアインズ視点で描かれると思う。

  15. アルベドが馬車に乗る前の返答で 「かしこまりましたモモンガ様」 と言ったことに誰も触れてないけど、字幕ではどうなってたんだろう? サラッと流してるけど結構重要なことなんだけどね

    • そこ、引っかかったけど、考えても分りそうになかったので「後でわかるやろ」と流した
      後で説明しない場合はネタバレにならないタイミングで原作既読者が教えてくれるだろう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました