海外の反応 【リコリス・リコイル】第3話 ちさたき尊い… 最高すぎるだろこのアニメ

海外の反応
リコリス・リコイル 第3話 「More haste, less speed」あらすじ
スポンサーリンク
健康診断と体力測定のため、しぶしぶDA本部に行くことになった千束。それを聞きつけたたきなも、DA復帰の直談判をするためついていくことに。たきなと一緒に千束も掛け合うが、まったく聞く耳を持たない司令。さらに、元パートナーのフキは新しい相方と組んでいて……。

1. 海外の反応
千束が新人の女の子をボコボコにする!俺のGIRLは結構冷酷な奴だったLMAOOO(大爆笑)
そしてたきながリベンジを果たす!
いやー本当に素晴らしいシーンだったなぁ


2. 海外の反応
>>1
訓練中にもかかわらず千束が肩にしか無効化弾を撃たないという細かい配慮が素敵
新人の女の子に「○そうと思えば○せるんだよ!」と証明した!


3. 海外の反応
>>2
発砲せずに”もう2回死んでるよ?”と言うシーン大好き、その後彼女の銃をスライドさせて返すのも最高


4. 海外の反応
あのたきなのパンチは食戟のソーマでソウマが薙切を取り返した時以来のアニメでの満足感だった


5. 海外の反応
>>4
何度も見る価値があるほどスカッとしたな


6. 海外の反応
戦闘シーンのディテールの素晴らしさはいつまで経っても飽きない


7. 海外の反応
あの最初の揉め事にはちょっとイラッとしたけど模擬戦は面白かったね
そしてどうやら千束は俺の予想通り射線が読めるみたいだな、変な超能力じゃなくてよかった

たきなを抱きかかえる千束は熱かった


8. 海外の反応
>>たきなを抱きかかえる千束は熱かった
このエピソードで最大のファンサービスの瞬間だったな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
ウエストではなく、たきなのお尻を持ち上げる千束


10. 海外の反応
>>お尻を持ち上げる千束
腰のあたりをつかむよりそのほうがずっと楽だし


11. 海外の反応
スナイパーは千束を撃てるのだろうか?彼女はそれをかわすことができない可能性が高い、と俺は推測してる
そうでなければ彼女は超人だ


12. 海外の反応
>>11
それは興味深い観点だね、私の推測では彼女は弾丸を回避するためには意識する必要があると思う
そのあたりは後々になってからきっと判明するんだろうけど


14. 海外の反応
>>意識する必要があると思う
いや千束は弾丸そのものよりも、相手がどのように銃を構えているかを見て弾道を判断しているような気がする
だからスナイパーが見えないと回避することができない
それか音で回避してるというのもあるかも


15. 海外の反応
>>音で回避してるというのもあるかも
音でかわすことは不可能だろ、ほとんどの弾丸は音より速く動くから
例えばスナイパーがデフォルトで使用している.308弾は800-950m/sの速度で移動する、音は343m/s


16. 海外の反応
普通のアニメの主人公は自分の好きな人をからかったり、からかわれたりすると恥ずかしくて引き下がるが、千束はそんなの関係ねえという感じで彼女を振り回したりするの好き


スポンサーリンク

17. 海外の反応
千束とたきなの相性はとてもイイネ、いじめられっ子が報いを受ける展開はいつだって最高だな
この作品は今期の覇権アニメになりつつあるわ


18. 海外の反応
>>今期の覇権アニメになりつつある
私も!!!現時点のトップ3はこれ、メイドインアビス、よふかしのうたかな


19. 海外の反応
>>現時点のトップ3
リコリコはアニオリということで加点しよう


20. 海外の反応
>>アニオリということで加点しよう
そうする!


21. 海外の反応
千束は最高の先輩!!!
帰りの電車では2人横に座って、たきなが千束の名前から「さん」付けを外したときは心が溶けたよ!

あとあのスピンハグはとんでもなく可愛かった!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


3話の評価:Excellent:87.25% Great:10.07% Good:0% Mediocre:0.67% Bad:2.01%(149票)
MAL
の登録者数:82,683
3
話までの平均スコア(7/18時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点
    

コメント

  1. 久々にアニオリで楽しめてるわ

    21
    1
    • 凄く細かいことを言うと、アニオリ(アニメオリジナル)は、原作有りアニメのオリジナルシナリオ、オリジナルシーン、オリジナルキャラなどであって、オリジナルアニメのことではないんだけどな。

      21
      2
  2. 主人公側を物語的に決着(主要人物が死ぬとか旅立つとか、何年後かに時間が飛ぶとか)させずに、シリーズ化してほしいな。毎回舞台を変えてさ。これから先重い話にはなっていくだろうけど、ちょうどいい塩梅で観られるようになっているからね。折角、よく出来たオリジナルアニメなんだから、1クール単発で終わらせるのは勿体ないな。

    13
  3. いろんなとこが後追いでまとめ始めたな

  4. 第一話でまとめ作らないの先見の明なさすぎよなあ
    というか第一話って様子見する程度の出来だったっけ
    個人の趣味嗜好があるとはいえ、とりあえずまとめる程度以上ではあった気がするが

  5. 1話の時点から銃弾を避ける前に何かを目で追ってる描写があるから
    「銃口を見て射線を読んでるんだな」ってわかるんだけど
    けっこう超能力的なものだと思ってる人いるんだな
    まあ、振り向きざまに避けたりしてるシーンもあるから超能力かもしれんがw

  6. これ面白いの? 絵柄が萌えすぎてて見る気にならないんだけど、、、

    1
    44
  7. しぶりんみたいな女の子がキャッキャウフフするだけのCGDCTかと思ってスルーしたけど間違ってたの?

    2
    7
  8. やっぱオタクは逆張り多いが結局、流行りに釣られてるよな。

    映像綺麗なだけでおもろくない。

    • と、逆張り君が申しております

      41
      1
    • と言いつつ3話になっても切らずに、反応サイトに来てわざわざコメ吐いてるってどゆこと?
      かまってちゃんってことで確定か?

      25
  9. 脚本が小気味いいな、コレ

  10. 作画が不安定な箇所、円盤で修正されたら買う。

  11. とても面白いです。3話で絶頂期! でもちさとの性格良すぎて途中で死にそう。どうか死なないでください。

  12. 個人的には1話の時点だと結構ゴチャゴチャしてて様子見するのもわかる
    作品の方向性が分からなかったから
    2~3話である程度固まってきて「じゃあまとめるか」となったのでは

  13. 苛めではねーかなぁ。軍隊的な組織での命令違反は極論クーデターだからね。怒るのが当たり前で千束が特殊なんだよ。ハッキング被害という組織防衛的にヤバい失態の隠蔽にたきなが使われたんじゃないかと勘付いてたのも千束だけだったろ。

    10
  14. 千束が組織からハブられてるのて命令聞かないのと洞察が鋭すぎるので
    上が使いづらいからが理由っぽいね

  15. 能力的に遠距離からスナイプされたら避けるのは流石にむりだろなー


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました