海外の反応 「お前らの国はアニメでどのように表現されてる?」

海外の反応
海外の反応 「お前らの国はアニメでどのように表現されてる?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
お前らの国はアニメでどのように表現されてる?


2. 海外の反応
>アメリカ人のアニメキャラ
>金髪、青い目、白人
うーん…


3. 海外の反応


4. 海外の反応
>>3
半分くらい間違ってないかこれ


5. 海外の反応
俺の国は枕を作ってる


6. 海外の反応
>>5
タイ?


7. 海外の反応


8. 海外の反応
>>7
日本人はいつもフランス人を派手なロマンチックなタイプとして見ているのだろうか?


9. 海外の反応
>>7
ポルナレフはなぜテニスをしているの?
そして彼はどうやってカメから抜け出したの?


10. 海外の反応
>>7
わお、フランスには忍者もいるんだな アメイジング


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>フランスには忍者もいる
多分日本オタのギャグ要員じゃないか


12. 海外の反応
白人のいるすべての国へ、あそびあそばせのオリヴィアはどこ出身だと思う?


13. 海外の反応
>>12
具体的な国は分からないが、スラブ系という印象


14. 海外の反応
ヘタリアを除いて、俺が知ってるオランダのアニメキャラクターはFate Grand Orderのマイナーなサーヴァントだけだなぁ


15. 海外の反応
アニメに登場するオーストリアのキャラクターで、ヒトラー以外のキャラクターはいるの?


16. 海外の反応
>>15
確かイゼッタはオーストラリア人


17. 海外の反応


18. 海外の反応
>>17
これいつ作ったか知らないけど、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの舞台はオランダだぞ
ライデンという街も実際あるし


スポンサーリンク

19. 海外の反応
アニメやマンガでグアテマラを見たことがない


20. 海外の反応
俺たちは邪悪


21. 海外の反応
>>20
そうだなとても邪悪だ、でも一番大きなお○ぱいを持ってることが多い
この2つの事実には何らかの関係があるのだろうか?


22. 海外の反応
なぜアニメにブラジル、イタリア、ロシアがやたらと出てくるの?この国のフェチなの?


23. 海外の反応
>>22
ブラジルは確か世界で2番目に日本人が多い国、多分それが理由だと思う


24. 海外の反応
>>22
ブラジルは日本以外で最も多くの日本人が住んでいる国
イタリアは枢軸国の一員だった
ロシアは、えーと、ロシアかな


25. 海外の反応
>>22
ロシアと日本は隣国だからね、日本ではよくロシアについて話題になりニュースでもよく取り上げられてる
中国とロシアの関係や千島列島の話題は毎年、あるいは1カ月に1回は話題になる

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. オリヴィアってアメリカ人かと思ってたけどどこ出身か明かされてないんだな

  2. オタクかサムライかニンジャや、

    2
    1
  3. 登場キャラを〇〇人、人種は××か?という感性は日本にはあまりない気がする。
    ルーツを気にするのは陸続きの国境や移民との関りが関係あるのかな。
    実在舞台ならともかく架空世界のキャラに対してナチュラルに〇〇人か?というのは興味深いを通り越してちょっと怖いわ(モデルが明言されていて比較ならともかく)
    変な例えだけど、異様に血液型ステレオタイプを言う子みたいだ…
    こだわりない人からしたら『え、それ本気で言ってる?それともジョーク?』みたいな気まずさがあるわ。

    20
    2
    • ずっと単一民族でやってきた日本人には、人種や肌の色にアイデンティティを感じることがないんだよ。だから海外勢がどこそこの出身の議論で白熱されると?となる
      自分の地元がアニメに出てきたらうれしいのはわかる。

  4. 外国人ってアニメの国と人種に拘り過ぎ

    18
    1
  5. 南米で一番有名なのがブラジルで陽気とか褐色とかのキャラ付けがしやすいだけで日系人が多いとかは関係ない

    18
    1
  6. ロシアとは北方領土問題があるから戦争が無くても定期的にニュースになる

    11
  7. ブラジルは、日本から最も遠い国って事が一番要素的に大きいのだと思うが・・・

    11
  8. 星座や血液型なんかは無頓着なのに
    国籍になった途端、なんか戦いだすよなぁ

    8
    1
  9. お前ら外国人はしばしば日本人キャラをリアルに描いて馬・鹿にするけど日本のアニメがリアルにお前ら外国人を描いたらお前らだって発狂するだろ?
    つまりそういうことだぞwww

    13
    1
  10. 枕の国は押井守が小山茉美主演で最高傑作を作ってるだろ

  11. 基本的に日本のアニメは人種的な特徴は強調されない。きんモザのイギリス人勢だって記号的に金髪碧眼にしてるだけで線画だけならチビと吊り目だしな。だからあそあそでルーツ不明の白人系設定であるオリビアがアジア圏と欧州の中間に居るスラブ系に見えるのは必然かもしれない。

  12. 日本じゃ狼少年ケンの頃の創成期から「黒目にハイライト」は
    当たり前だったが、日本以外じゃ「まるで白内障のようだ」と
    非難ごうごうだった。認められるようになったのはほんのちょい前、
    リトルマーメイドあたりからだ。

  13. ヴァイオレットエヴァーガーデンの舞台はオランダ

    なに言ってんだこのクソ外人

    5
    1
  14. 国のキャラが立ってるかどうかだわね
    メジャーと言い換えてもいい
    日本国内でも大阪・九州・東北・北海道あたりはキャラを作りやすい
    全国大会で北海のヒグマなんてあだ名の奴が出たり

  15. ハリウッド映画じゃ日本人は大体クズに描かれるけどな。

    1
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました