海外の反応 【はたらく魔王さま!!(2期)】第1話 俺たちの大好きなマグロナルドの魔王が帰ってきた!!!

海外の反応
はたらく魔王さま!!(2期)第1話 「魔王、笹塚に叫ぶ」あらすじ
スポンサーリンク
六畳一間のアパートで暮らす、魔王の真奥貞夫と悪魔大元帥の芦屋四郎、漆原半蔵の三人。芦屋がニートの漆原によって逼迫される家計に嘆いていると、真奥は下駄箱から何かの気配を感知した。一方、勇者である遊佐恵美は、真奥の隣室に住む訂教審議官・鎌月鈴乃のもとを訪問する。真奥と同じ職場で働く女子高生・佐々木千穂は、鈴乃に頼まれて一緒にお盆の迎え火をすることになっていた。バイト終わり、千穂は真奥とともにアパートに向かう。

1. 海外の反応
やったーついに俺たちの大好きなマグロナルドの魔王が帰ってきた!!!
シーズン2を10年近く待っていたよhaha
最後のどんでん返しでめっちゃ笑った😂😂😂


2. 海外の反応
1期のOSTが流れた時に涙が出そうになった…
2013年に初めて1期を見たのが高校3年生、それから9年経って社会人になり、ようやく2期を見ることができた!今の感動は言葉では言い表せないTT


3. 海外の反応
この傑作の2期を待っている間に死んでしまった人たちRIP(Rest In Peace)


4. 海外の反応
Devil x family


5. 海外の反応
改めてキャラを紹介した後ゆっくりとプロットに入り、最後にスパイ×ファミリー、いやデビル×ファミリーと言うべきか(笑)になるのが良かったな
あとキャラデザが変わっても(現在はラノベに近い画風)、アニメーションの出来はかなり良く、表情も1期のようにワイルドなのが良かった


6. 海外の反応
溶けるような顔LMAO(大爆笑)


8. 海外の反応
キャラデザでスタジオが変わったことを実感するなぁ


9. 海外の反応
あーめっちゃ面白かった!終始笑いっぱなしだったわ
素晴らしいシーズンの始まりだ!


スポンサーリンク

10. 海外の反応
最初はキャラクターのデザインが違うのが少し気になったが、後半で気にならなくなり本当に楽しいエピソードだったね
この作品が戻ってきたことがとても嬉しい


11. 海外の反応
こいつ誰だっけ?


12. 海外の反応
>>11
10年ぶりなのは知ってるけど、こんな奴いたっけ?
マジで記憶にない


13. 海外の反応
>>11
サリエル/猿江だぞ


14. 海外の反応
10年前のアニメの方が今よりクオリティ高いってどうなってるんだ?


15. 海外の反応
普通新しいアニメの方がクオリティ上がってるもんじゃないの?
2003年くらいのアニメに見えるのはなぜ?


16. 海外の反応
>>15
これにあまりお金をかけたくないということなんじゃないか


スポンサーリンク

17. 海外の反応
制作スタジオを変えたにしては悪くなかったと思う、ワンパンマン2期ほど酷くはなかった
ただ問題は全員10年前と同じ場所にいるのにキャラデザがガラッと変わってしまったことだな


18. 海外の反応
>>17
これ絶対1期を見直すべきだね、真奥がマグロナルドの売り上げに固執していたこと、漆原がニートになったこと、エミリアがコールセンターから出られないこと、部長が千穂とヤリたかったことしか覚えていない


19. 海外の反応
EDが1期と同じく千穂にフォーカスされているのは嬉しい


20. 海外の反応
>>19
nano.RIPEではないが、1期のように千穂のファンサービスたっぷりだね!


21. 海外の反応
正直10年ぶりに2期ができたことは嬉しいし驚きだ
1期と同じレベルには期待してないけど、最後まで見ようと思う


22. 海外の反応
最後の数分みんながパニックになって我を忘れているのが面白かったLmao(大爆笑)、彼らが戻って来てくれて本当に嬉しい
2年前に1期を見て、最近1期を見直したけど2期を求める声が多かったのは分かる
面白いし、世界観も良いし、早くもっと見たい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


1話の評価:Excellent:70.59% Great:17.65% Good:0% Mediocre:11.76% Bad:0%(17票)
MAL
の登録者数:278,006
1
話までの平均スコア(7/15時点)MAL

1話:7.72点
    

コメント

  1. 何のかんの言っても原作は東大陸から戻ってくる10巻では面白い
    (その後の電撃文庫らしい引き延ばし連続で腐る)

    原作できなかったのはポニキャンが独自レーベル立ち上げて縄張り意識の強い電撃文庫との関係が拗れてて権利関係が宙に浮いてしまってたかららしい ポニキャンレーベル潰れてからまあ可能にはなったが今更だよなこれ

    5
    8
  2. 無事見逃したわ・・・
    dアニで配信してよ・・・

    4
    2
  3. エ〇マンガ先生に出てたぞコイツ

    1
    1
  4. まずは無事に二期が始まったことを喜ぼう

    7
    7
  5. あれれ、思ってたほど評価高くないなこれまさかの7点台とか

    4
    1
    • 充分高い

  6. エンドクレジット観てクオリティの低さも納得
    1話でこれじゃ絶望的…

    17
    1
    • キャラデザも作画もアレだけど それでも
      演出さえ一期と同等だったら十二分に鑑賞に耐える筈なのになぁとマジ思う

    • はんとう魔王さま!

  7. 1話から人員の半分以上を海外スタジオが占めてこのクォリティではこの先期待は…
    同じ海外外注でも絵自体は雑でもちょっとした仕草でも細かく動かしてた異世界おじさんとは対照的になったな

    15
    • 異世界おじさん1話のエンドクレジット見てみろ。
      同じ外注先でハントウ名ばかり。
      2話は日本人の名前増えてたけどね

      2
      3
      • あ~やっぱり半島絡みか
        酷いレベルだな。
        鉄板で面白い作品だろうにもったいない。

  8. 赤松はよ助けてくれ

    6
    1
  9. 女キャラがありえんぐらい不細工に描かれててビビった
    1期の面影無し

    聞いた事無いキャラデザだし
    マジで制作陣営なんでこの人選んだんだ・・・・・・

    17
  10. もっと酷いかと思ってたから期待以上だった
    そこまで悪くない

    5
    12
  11. ついこないだ再放送してたし違和感あるな、やっぱ

  12. 絵面に平成感があるな

  13. 同窓会みたいな雰囲気だね
    のんびり観よか

  14. 待ってたのはこれじゃない感

  15. OPのサビ部分のアクションシーンが全く迫力なくて「あっ…」ってなったわ

  16. 作画酷すぎて萎えた
    顔芸も酷い

    10
    1
  17. 懐古補正なんぞなく一期神がかってたから見た目にわかる違いはそれだけでネガティブになるだろうから色々勿体無いね。

  18. みんな、顔が溶けかけてるのなんで?  

  19. 1期を今年の4月からネットで毎週1話ずつ見て楽しみに2期を待ってたのに。。。これかよ。
    という感じだったわ。

  20. 声優陣の演技もなんか変わった気がする
    日笠ってセリフの一言一言がキレッキレで笑えてたと思うんだが

  21. キャラデザが変わったというだけじゃなくて
    同じキャラでもシーンによって全然別人みたいな顔になって全然集中できないわ
    ダメだなこりゃ

  22. OPの弓引いてる姿くらいちゃんと描けよ
    散々他でも弓道警察居たんだからさ
    そんな簡単な事すらできないって、どう贔屓目に見てもやる気無いだろ
    人気の過去作の続編というだけで売れるもんでもない
    当時の白狐の作画の凄さしか際立たない

  23. 絵柄が変わり過ぎて違和感でまくり><

  24. 異世界おじさんも1話は外注丸投げ(同じ外注先)ガイジンの名前だらけ。2話はガイジンの名前減ってたが

    2
    1
  25. 木野日菜の声ホント癒されるわ~

    2
    3
  26. うん!一期はなかったことにしよう

    1
    4
  27. 魔王とか店の制服着てる時は1期の時によく似てるんだが、アパートに居る時は全く別人の顔
    帰る途中に道を歩いている時もまたぜんぜん別人みたいな顔
    他のキャラもそうだな
    なんじゃこれ

  28. キャラデザが主張しすぎ。029さんの絵どこ行った?

  29. やっぱり原作終わったらそんなに金はかけられんのだろうね

  30. ホワイトフォックスがすぐに続編作っていれば、評判良かったし売れたかもしれない。
    でもテーマ的に、魔王が現世にやってきて云々て、
    今ではいささか食傷気味の設定なんだよね。
    仮に当時の実力派スタッフ集めて続編作ったにしても、どうだったかな。
    続編を作るタイミングを逃してしまった気がしないでもない。

  31. やっぱディズニーにアニメ制作なんて100年早かったんだよ。
    と言われても仕方ないよねこの出来じゃ…
    表面をなぞっただけの1期リスペクト感がファン感情を逆撫でしてる。
    あの1期のスタイルを再現してくれよ。

  32. やっと一話見れたけど
    一期の制作会社が優秀だったんだと実感。
    楽しみにしてたのにキャラデザも作画も低下してるのが本当に悲しい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました