海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第2話 これが深界六層… 背景美術が凄すぎ

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第2話 「還らずの都」あらすじ
スポンサーリンク
ボンドルドとの壮絶な戦いを終え、リコ・レグ・ナナチは二度と帰ってはこられないという「絶界行ラストダイブ」の末、ついに深界六層へと辿り着く。見たことのない建造物や生物を興味津々で観察するリコ。再び孤児院の仲間たちに手紙を書いて伝報船を飛ばすが、目の前で巨大な原生生物に邪魔されてしまうのであった。そんな中、探窟を続けるリコたちの背後に怪しい影が忍び寄る。

1. 海外の反応
ついにこの美しいリュウサザイをアニメで見ることが出来たな、CGIだったけどなかなか良かった

色とCGIといえばマジカジャの色は全く威嚇的ではなかった、なんか子供のおもちゃみたいな色しててそこだけが残念
ようやく村に着いたのでここから本格的にストーリーが始まるぞ!


2. 海外の反応
>>マジカジャ
1期や映画でモンスターデザインを担当した吉成鋼さんの不在により、よりCGIに頼らざるを得なくなったのかな
まぁそれ以外は素晴らしかったし、リュウサザイは美しかった


3. 海外の反応
マジカジャがやっとアニメ化されて、こんなに嬉しい気持ちになるとは思わなかった


4. 海外の反応
リコたちを出迎えたものは面白い、生物的というより機械的な存在に見える
しかもオースの原住民と同じ言葉を話しているような… この成れ果てはガンジャの残党なんじゃないかと思ってるんだけどどうだろう


5. 海外の反応
一人の子供が人間の形を失い死ぬことができないことを恐ろしいと思ったか?アビスの街全体が怪しげな塊のような非人間的存在で占められているところへようこそ


6. 海外の反応
>>5
まさかみんな子供じゃないよね!?


7. 海外の反応
リコはレグがいて本当に良かったな、彼がいなかったら何回死んでるんだ


8. 海外の反応
OPイイネ!


9. 海外の反応
>>8
かなりネタバレ入ってるな、マンガ読者にとっては最高のOPかもしれないけど


10. 海外の反応
灼熱の地熱噴出孔に殺されそうになっても深界六層は美しいな


スポンサーリンク

11. 海外の反応
リュウサザイは呪いを受けずに自由に動けることが重要なよう気がする


12. 海外の反応
>>11
深界の生物はほとんどそうだと思う、最初にレグが倒したモンスターはもっと低いレベルから上がってきて、そのレベルでは常に上下に飛んでいるように見えたし


13. 海外の反応
口の中で動く揚げ物とかこれ以上ないほどフレッシュな味しただろうな
そしてEDにはMYTH & ROID!久しぶりに聴けて嬉しい


14. 海外の反応
>>13
あれが耐熱性であることは発見された場所を考えれば納得がいく、なぜ頭を刺そうとしなかったんだろう


15. 海外の反応
あの卵のシーンはフューチュラマを思い出すlol
この作品はダークになりすぎないようにギャグシーンを入れてくるのが好き


16. 海外の反応
もしかしてこれって事前に映画を見る必要がある?


17. 海外の反応
>>16
うん、見た方がいい


スポンサーリンク

18. 海外の反応
このペースでどうやって全編を収めるんだろう?嬉しいけど今のペースだと12話じゃ終われないと思う、心配だ


19. 海外の反応
>>18
ラストの8チャプターくらいは全部戦いなので大丈夫じゃないか


20. 海外の反応
>>18
1期は全13話だったぞ、最終回は1時間スペシャルの可能性もあるし


21. 海外の反応
またしても私を魅了し同時に不安にさせるのに失敗しない良いエピソードだった
メイドインアビスはやはり素晴らしい、次のエピソードが待ち遠しいよぉ


22. 海外の反応
深界六層のヴィジュアルが良すぎる…
つくし先生の絵はそれだけでも美しいけど色彩がとても生き生きとしてる、リュウサザイは漫画よりも迫力があった
あとサウンドデザイン(例えば地熱の噴出口)は今回も最高に良いわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


2話の評価:Excellent:76.19% Great:16.67% Good:0% Mediocre:4.76% Bad:2.38%(27票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990
2
話までの平均スコア(7/14時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点
    

コメント

  1. KADOKAWAが関連会社化させたキネマに盾にの勇者ポイさせただけはあるクオリティやね

  2. やたらスローペースだな
    まあナナチがいれば、ただ歩いてるだけで見れてしまうけど

  3. ちょっと意味が分からない。

    具体的にどのようなクオリティなんだい?

  4. もうちょいキャラデザ漫画に寄せてくれ。(目が小さいのかな?離れてんのかな?)

    3
    10
  5. そういうアニメがあってもいいんじゃない?
    視聴者の気持ちの入る余白のない、設定ゴリ押しでストーリーを「引っ張って」進行していくのも悪くはないけど、
    作った世界観にキャラと一緒に揺蕩うのもまた良き。
    ただ歩いてるだけのシーンでもキャラがそれぞれ何を思い、考えてるのかは違うし、
    それぞれの思いに共感したり、考察したりする余白も滋味深い

  6. ナナチって必死に走る時は四足歩行になるんだな

  7. リュウサザイはゆーっくり歩いてくれるものと期待していたのだが・・・

  8. OPは良さげだが、慎重に見ないようにした。
    ネタバレされそうだからな。

  9. 村入口形状マ○コで、入口壁の汚れマ○カスなのが伏線だとは思ってなかった

    6
    3
  10. なんで、水の底より下の、地底深く行ったのに、
    世界が明るいのか、分らん。
    水の底より下に行ったのだから、気球を飛ばしても
    上まで行かないだろうに….

    4
    6
    • 2期で、その辺の光と力場の説明はされてた筈だけど?

      7
      1
  11. 評価点の上がり具合がハンパない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました