海外の反応 【オーバーロードⅣ(4期)】第2話 まさかのフィリップの声優松岡さんw OPとED両方とも良いな!

海外の反応
オーバーロードⅣ (4期)第2話 「リ・エスティーゼ王国」あらすじ
スポンサーリンク
先の帝国との戦争で、リ・エスティーゼ王国軍は壊滅的な被害を受けた。
さらに魔導国にエ・ランテルを奪われ、国力は低下。
第二王子ザナックは、妹姫ラナーの知恵を借りつつ、国の立て直しに奔走していた。
そんな折、魔導国の使節団がやってくるとの知らせが届く。
使節団団長の魔導国宰相アルベドは、女神のような優美さで貴族たちを圧倒する。
ところが、フィリップと名のるみすぼらしい貴族がアルベドに声をかけてきて……。

1. 海外の反応
部屋のみんな:アルベドにビビる/畏怖の念を抱く

フィリップ: アルベドに○されるスピードランを目指す!


2. 海外の反応
>>1
アルベド嫌いやアニメ組でさえも、フィリップを嫌っているのが面白い
Fateの慎二と似たものを感じる


3. 海外の反応
フィリップがアルベドに触った時の音は何だったんだ?歯ぎしりか?何か砕け散ったのかと思ったlmao(大爆笑)

あとCパートのシーンがとてもキュートだった、二人の女性が恋人の話で盛り上がってる<3


4. 海外の反応
>>3
多分歯ぎしりの音だろうね


5. 海外の反応
デスキャバリエが自己紹介の時に名前がないことに気づくのは結構笑えた


6. 海外の反応
>>5
アインズもリムルを見習って手下の名前をつけるべき


7. 海外の反応
>>リムルを見習って
デスキャバリエ #1
デスキャバリエ #2

デスキャバリエ #65730982
デスキャバリエ #65730983


8. 海外の反応
なぜアルベドは突然杖のようなものを持ってるの?


9. 海外の反応
>>8
あれはvol.1の時から持っていたワールドアイテムだよ


10. 海外の反応
もちろんオーバーロードのOPはいつも通り神曲!


スポンサーリンク

11. 海外の反応
今回もSobinのEDアートは素晴らしいな



12. 海外の反応
>>11
SobinのアートスタイルがEDにめちゃくちゃ合ってるよね


13. 海外の反応
ラナーはアルベドに協力してるのか、それとも裏切ろうとしてるのか?
前シーズンの彼女は、あの邪悪な性格だったということ以外あまり記憶にない…


14. 海外の反応
記憶が曖昧だけど、このサイコ(?)な男が好きだったのは覚えてる


15. 海外の反応
ラナーの前で誰が純粋で誰が邪悪か議論しているティナとイビルアイに笑ったlol


16. 海外の反応
CGIはあれだったけどまたしても素晴らしいエピソードだった
今のところ4期めちゃくちゃイイネ


17. 海外の反応
フィリップのシーンは原作以上にゾクゾクさせられたな、ほんと制作陣はいい仕事してるね!!


18. 海外の反応
>OPに14巻のシーンをチラ見せ
もしかして2クールなのか…?


19. 海外の反応
ローブル聖王国編はやらないよなこれ?


20. 海外の反応
>>19
映画でやるんじゃないか


スポンサーリンク

21. 海外の反応
新OP神曲だな!
そしてOPの映像を見た感じ14巻までやるっぽいな、個人的にはあまり良いアイデアとは思えないけど


22. 海外の反応
>>21
これでローブル聖王国編は映画でやるのが決定したね、マッドハウスだからあまり期待しすぎない方がいいかもしれないが


23. 海外の反応
12巻と13巻を映画でやって、10巻11巻14巻を1シーズンに詰め込む予定っぽい?そんな事可能なの?一体全何話になるんだ?


24. 海外の反応
4期は10巻11巻と12巻の一部をやって、12巻と13巻を映画でやるべきだと思う
14巻を詰め込むと色々カットしなくちゃならないから残念すぎるんだけど


25. 海外の反応
松岡禎丞がフィリップの声を担当!!!
これ以上ないくらい最高😂


26. 海外の反応
バカフィリップは完全に死んだなこれ、蜘蛛の巣にかかったハエみたいな奴だ
アルベドや魔導国を操れると思ったんだろうなlol、次回自分がいかに間違っているか思い知ることになるぞ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48895/


2話の評価:Excellent:73.91% Great:13.04% Good:4.35% Mediocre:0% Bad:8.7%(23票)
MAL
の登録者数:223,414→251,665
2
話までの平均スコア(7/13時点)MAL

1話:8.28点2話:8.29点
    

コメント

  1. 自分が無能だと理解していない代表的な王国の無能貴族ってのはフルボッコしやすくてみんなの気持ちを一つに出来る

    12
  2. OPでたしかに14巻の内容出てきてるけど
    場面の盛り上がりとかのために見せただけで
    今回のアニメ化ではやらないだろう、流石に尺が足らない
    聖王国編はシズが活躍するからアニメ化してほしいなー

  3. 国が崩壊してく展開は、今の日本はキツそう
    テレビのニュースで統1教会が大っぴらになってるからな。信者に1冊三千万円の聖書を買わせる。合同結婚式の参加費は、数百万円。合同結婚式の後は3日間、韓国夫達と日本人妻達の軟禁性タイム

    3
    34
    • こんな所にまで湧いてくんなよ政治厨

      27
      5
  4. でも今回はかなり端折ってるぞ
    10巻で全3章の内の2章分をたった2話で終わらせやがったし
    このペースだと次話で10巻が終わってしまう
    聖王国編だけ丸々カットして14巻までやっても不思議じゃない

    2
    8
  5. 1期OPでも2期リザードマン編のコキュートスvsリザードマンのワンシーンらしきカットがあるからその可能性もあるね

  6. 円盤CMにOPにないパワードスーツの映像があるので、残念ながら…

    聖王国編は4期決まった段階で劇場版でやるの決定してるよ!

  7. 前作の話を全然覚えてねー!w
    冒険者モモンさんやめちゃったの?
    シャルティアどこ行ったんだ?

    てか、魔道王国って何だ?そんなの何時できた???

    • 全部前作見返せば分かるよw

      • 3期の感想を書いてるサイトがたくさんあるから。そこへ行って1話ずつ読んだら良いんじゃないの。
        アニメを見返してたら時間がかかるから。

  8. スレに書かれていたフィリップがアルベドに触った時の音は、
    そのまんまアルベドの歯ぎしりということでいいのかな?

  9. イビルアイの中の人は大丈夫なん?もう出番無いんならいいけどさ

    • 収録自体は年明けた頃くらいに終わってるそうなので問題ないと思うよ

      PVとかCMに最終話近くになりそうなシーンが写ってて4期アニメ自体がもう完成してそうだし、作画も大きく崩れることはないんじゃないかな?

  10. 14巻のお気に入り箇所OPに全部入ってたから個人的にうれしい

  11. 子犬くんは純粋すぎる朴念仁なだけでサイコじゃないだろ
    サイコは姫だよ

  12. 一期は123巻
    二期は456巻
    三期は789巻
    で1クール三巻分消化してるから
    四期は10 11 14巻消化で12 13巻は映画

  13. アマプラでは「オーバーロードⅣシーズン1」になってるから
    まあ2クールなんやろね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました