海外の反応 2022年夏アニメの配信再生数ランキングが発表される!!!やっぱ異世界モノ強いな

海外の反応
海外の反応 2022年夏アニメの配信再生数ランキングが発表される!!!やっぱ異世界モノ強いな
スポンサーリンク

1. 海外の反応
2022年夏アニメの配信再生数ランキング!
みんなのお気に入りはランクインしてる?


2. 海外の反応
日本人は良いセンスしてるな


3. 海外の反応
>リコリス・リコイル2位
世界は癒されているな…


4. 海外の反応
>>3
BASED(超最高)
GUNSLINGER GIRL3期が無理なら、これはかなり良いと思う


5. 海外の反応
転生賢者の異世界ライフがなんで1位なんだ?


6. 海外の反応
>>5
一言:異世界もの


7. 海外の反応
>>5
これらのグラフの傾向を見ると、異世界ものはいつも順位が高い


8. 海外の反応
シャドーハウス低すぎないか?


9. 海外の反応
RWBY以下のアニメはこの掲示板にスレを立てる資格なし


10. 海外の反応
>>RWBY以下
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ファン…


11. 海外の反応
>>10
てっぺんっ!の順位が高くてびっくりなんだけど


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
確かブシロード関係じゃなかったっけ?日本ではしっかりしたマーケティングをしてるからね


13. 海外の反応
”彼女、お借りします”より”継母の連れ子が元カノだった”の方が再生回数多いってどういうことだよ


14. 海外の反応
>惑星のさみだれ低すぎ
日本はこのアニメに全く興味ないのか?


15. 海外の反応
>>14
ていうか漫画もそれほど興味持たれてない


16. 海外の反応
>>14
クソアニメ化だけど、公平に見てまだ1話が放送されたばかりだから低いんだと思う


17. 海外の反応
虹ヶ咲学園2期は配信ランキングでは酷かったのに、今のところ2022年の作品で一番売れてるからこういうのは当てにならん


18. 海外の反応
>>17
ラブライブのBDを買う人は作品そのものよりも特典やボーナスが目当ての人が多いと思う
ウマ娘の時もそうだったが、BDはめちゃくちゃ売れたのにストリーミングでは中途半端だった


19. 海外の反応
俺は3話切りルールで判断したいからまだ夏アニメ見てないわ、とにかく1話でアニメを判断するのはアホらしい


20. 海外の反応
メイドインアビスはどこ?


21. 海外の反応
>>20
Abemaとニコニコで配信してないんじゃない?


スポンサーリンク

22. 海外の反応
Abemaとニコニコの再生数しか集計してないから、このランキングかなり不正確だな
まだ1話しか配信されてない作品もあるし

それでも”よふかしのうた”はもっと人気があると予想してた


23. 海外の反応
>>22
うんまだかなり早いし、まだ出ていない作品もあるしね
でもリコリス・リコイルがここまで強いとは思わなかったし、惑星のさみだれが最下位に近いとは思っていなかった


24. 海外の反応
>>23
惑星のさみだれは予想できただろ?第1話は酷かった


25. 海外の反応
>>24
いや最低でも1話は見てくれるかなって思ってた


26. 海外の反応
異世界おじさん3位はかなり嬉しい、SEGAのサポートが続けば2期も夢じゃないと思う


27. 海外の反応
プリマドールはなぜこんなに低いの?日本はKeyが好きなんじゃなかったの?Abema独占なのは知ってるけどさ


28. 海外の反応
>>27
日本はKeyというブランドよりも、前田+Keyが好きなんだと思う

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 弱過意味太郎もあの出来なら盾の勇者みたいに急速にフェードアウトしていくだろうな

    6
    4
  2. おじさんがニコニコで人気なのはしっくり来るが
    転生賢者は意味がわからんな。
    原作でも漫画でもいまいちストーリーが面白くないし
    スカしすぎた主人公は殴りたくなるレベルで嫌悪感がでてくる。
    好き嫌い抜きにしてもこんなビュー上がる要素があるかこれ?

    22
    3
    • 異世界じじい信者は異常者ばかりということがまた証明された

      3
      35
    • わかるわ。転生賢者のつまらなさは異常

      16
      4
    • 転生賢者は意味不明 KPOPと同じbot再生じゃないの

      11
      2
    • 漫画は半分ボーボボだったわ
      主人公が鈍感通り越してギャグ漫画の馬鹿キャラで周囲の反応もギャグ漫画そのもの
      小中学生には一周回ってウケてるんだと思うわ

      2
      1
  3. 異世界おじさんはともかく、それ以外の異世界モノは続編以外は下がっていくだろうな。異世界モノって大量に漫画も描かれているんだけど、いい加減そろそろ止めろって思うわ。異世界ファンタジーってジャンルとしては難しい分類なのに、ゲームのファンタジーがベースになっているとはいえ、よく描こうとするな。今一番売れるのに難しいジャンルだと思うわ。

    16
    4
    • お前が歳とったいうことや
      ガキの感性にはそれくらいのレベルが人気出るのはいつの時代も同じやろ

      9
      18
      • 異世界モノのラノベや漫画って子供よりも大人が読んでいる統計が出てなかった?

        2
        10
        • そう、むしろ3~40代がメインターゲット。
          人生やり倒したい氷河期世代だよ。
          まあおっさんdisしたい奴なんかなんにでもそう書くからスルーするに限る。

          10
          9
        • 漫画とアニメは別なんじゃね
          アニメになってようやく食いつく層多いんだし 鬼滅とかもそうでしょ

    • >今一番売れるのに難しいジャンルだとおもうわ。
      どこをどう考えてそう思ったのか知らないけど、
      一番簡単に売れるならこのジャンルしかない。
      だからこそ大量に漫画も描かれている。
      まさか売れないものが大量に書かれていると思っていたとわ。

      13
      3
      • 大量に量産されるってことは、同じテンプレートを使っているってこと。そこから売れるには独自性が必要なんだけど、それをやれるなら、テンプレートを使う必要がない。そのテンプレートの上で比較的自由に設定できる物事を他作品と少しずつ変えているだけで、独自性ってものがないんだよ。
        そして、その独自性を出すのに異世界ファンタジーはとても難しいジャンルなんだよ。ある程度のお約束はあるけども、一から作らないといけないし、膨大な知識が必要になるし、読者にその説明をするための文章力や表現力も必要になるし、設定の整合性をとるのにかなりの時間を有する事になる。異世界ファンタジーは、栗本薫が後悔したくらい。

        2
        6
        • 画風で差別化できる漫画と違い、文章原作は他作品との差別化が分かりやいポイント以外をテンプレ化しないと、なかなか読者が食いついてくれない
          テンプレを使うことは、単なる実力不足「だけ」では無いぞ
          もちろん作者の敷居が低い分、読む価値の無い駄作が大部分が占めていることは否定しない

        • 栗本薫の時代はまだ開拓期じゃん。今のテンプレは読者が入りやすいってことも意味してる。ほとんどの人は独自性なんて求めてないんだよ。分かりやすくて面白いかどうか。

          おっちゃん、いつもの奴ちょーだい!ってわけ。

  4. S:異世界オジサン、オーバーロード、コードギアスR2(再放送)
    A:スプリガン、アルドノア(再放送)、グリッドマン(再放送)
    B:異世界賢者
    C:バスタード
    以下省略

    1
    22
  5. abemaとニコニコで違いすぎるのに合算するから変なランキングになってるな。

    19
    2
  6. アマプラやネトフリ、dアニメストアも集計に加えて。

  7. 今期マジでクソアニメしかなくて草

    5
    14
    • おまえそれ毎シーズン言ってるな

      26
      1
  8. Abemaとニコ動だけのランキングか…
    視聴者数はその2つ足したのよりdアニメ単体の方が多いんじゃない?

  9. 異世界ものに限ったことじゃねえが
    最近はヒットしたコンテンツに限りなく似せたものを
    どれだけ早く後追いするかに必死になってるようでいやな風潮だ。
    これってアニメに限らずTV全般がそうだが。

    • ガンダムが流行れば、リアルロボット路線になり、
      星矢が流行れば、サムライトルーパー、シュラト
      セーラームーンが流行れば、ウェディングピーチ
      エヴァが流行れば数知れず
      昔からそうですよ

      10
      1
      • 今期の新作だと、単なるアイドルだと差別化が厳しいからか、他の何かの要素と合体させよう、が多いと思った
        真似なのか、似たような発想が重なるのか、本来は違うのに宣伝が似たもののように売り出しているのか、など色々なケースがある

        1
        3
  10. 1話の出来はアビスがダントツだったと思う

    2
    3
  11. 引き続き、アオアシが面白い。

    4
    2
  12. 俺にはうたわれるものがあるから
    というか自分が好きなアニメ推せよ数字とかどうでもいいだろ

    6
    2
  13. 難しいと思うかどうかは作家の個人で違う。
    1作品をなんとか出来る作家もいれば数作品を同時進行で出来る作家もいる。
    勘違いしてはいけないのが、読者が求めるものは、
    文章力や表現力や設定の整合性より面白いかどうか。
    もちろん文章力表現力などが有るにこした事はないですが、
    それらはそれほど重要ではない。

    1
    1
  14. ゲーム脳の人が僕の考えた面白いゲーム設定をなろう小説で書いてるだけ
    その程度の文才だからストーリーやキャラはテンプレで物語が進むに連れ面白く無くなる

  15. 先陣を切って、1話・2話連続放送❗ 地上波同時・独占先行配信❗❗ パネェ

    1
    2
  16. 異世界系なろう系がやたら人気なのってdアニメストアのイメージ強かったんだけどニコニコもなのか
    いや、別にイメージ的にはおかしくはないのか····?

    1
    2


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました