海外の反応【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season(2期)】第1話 5年ぶりのよう実!軽井沢恵かわいい…

海外の反応
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season(2期) 第1話 「困難の中でこそ、平静な心を保たねばならない。」あらすじ
スポンサーリンク
無人島での試験を終え、綾小路清隆たち1年Dクラスのメンバーは
豪華客船で夏休みを堪能していた。
ところが休息も束の間、新たな特別試験が。
軽井沢恵らと同じ部屋に呼び出され説明を受ける綾小路。
今度の試験はクラスの枠を超えたものだった。

1. 海外の反応
第1話は本当に面白かった
アニメーションの質は滑らかで、テンポはまあまあ、サウンドトラックも良かった
次の数話はうまくいけば神回になるぞ!


2. 海外の反応
Karuizawa Best girl 😍😍😍


3. 海外の反応
軽井沢ちゃん可愛すぎないか


4. 海外の反応
BAD BOY アルベルトが帰ってきた!
軽井沢の声優さんイイネ、昨シーズンはあまり彼女の声を聞かなかったのでより一層そう感じる


5. 海外の反応
綾小路とあの死んだ魚のような目が恋したかったよlol
この子は常に観察し、常に策略を巡らせている。何を企んでるのか気になるな


6. 海外の反応
恵がVIPと予想、彼女はずっと不審な行動をとっていた


7. 海外の反応
まさか2期が放送される日が来るなんて… 感動の涙を流しながら見ようと思う


8. 海外の反応
よう実とはたらく魔王さまが帰ってくるとは思わなかったよな、ノゲノラとかもまだ希望があるかもしれない


9. 海外の反応
ラストのシャワーのシーンで泣いていた女の子は誰?一之瀬なのか軽井沢なのか?


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
軽井沢だよ


11. 海外の反応
試験のルールが理解できない…


12. 海外の反応
>>11
ワロタ、俺も見ながら理解しようと思う


13. 海外の反応
>>11
それな、説明を理解するまでに十数回読み返さなければならなかった
一気に説明されても分からない


14. 海外の反応
>>11、12、13
まぁ基本的にはAmong Usみたいな感じだよ


15. 海外の反応
ルールが複雑すぎてラノベを読んでるときも何度も読み直したなぁ、今までで一番複雑な試験だと思う


16. 海外の反応
Among Us!?!?
小説を読んでいる身としてはちょっとテンポが良すぎるような気がした、心理戦系のラノベのアニメ化ではこれが普通なのかもしれないけど


17. 海外の反応
>>16
確かにめちゃくちゃ早いけど、これはアニメだから理解できる


18. 海外の反応
>>16
これだけの量をカバーするのだからさくさく進むのは仕方ない、ゆっくりやって色々カットするよりは早くやったほうがいい
彼らはよくやったと思う


19. 海外の反応
あっという間に終わってしまった:(
試験のルールが分からない人はAmong Usだと思えばいいよ!


スポンサーリンク

20. 海外の反応
ほんとあっという間に終わったねlol


21. 海外の反応
ラノベ読者にとってはこの試験は原作のゾディアック試験の簡略版なので、理解するのにそれほど困らなかったのでは?
アニメ組は一時停止して何度か読み返す必要あるかもね、あとこのエピソードが急ぎ足ではなく詰め込まれていると感じたかも

ラノベ読者としては大満足の1話だった!もっと急ぎ足になるかと思ったよ
全体の評価:9/10、恵のお風呂シーンで10/10


22. 海外の反応
ED神曲すぎ!2期のキーマンが誰なのか分かるね


23. 海外の反応
OPめっちゃ低予算に感じるが、EDは好きかも


24. 海外の反応
これまでにも突拍子もないポーズを見てきたが、この作品はその上を行くかも


25. 海外の反応
>>24
伊吹らしくないポーズしてるなhahaha


26. 海外の反応
1期から5年…
1期の放送からかなりの年月が経ち、今2期を見れてるのなんか不思議な感覚


27. 海外の反応
>>26
このまま3期4期と続いてほしい
2期が決定した時はびっくりしたけど、1期のように原作の宣伝目的のアニメ化ではないことを願う


28. 海外の反応
>>26
来年は3期もあるぞ!
このシーズンが成功し、Lercheがこれを成功させることを期待しよう!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51096/


1話の評価:Excellent:65.31% Great:14.29% Good:6.12% Mediocre:0% Bad:14.29%(55票)
MAL
の登録者数:138,644
1
話までの平均スコア(7/05時点)MAL

1話:8.42点
    

コメント

  1. 未だ見てないけどどんなかんじ?

    1期は監督が推しヒロインを活躍させる為に
    他のヒロインや他のキャラの登場シーンカットして差し替えてストーリー魔改造したり
    主人公が原作と違って不気味な感じに描かれて世界中で原作ファン激おこだったけど

    1期のままアニオリ全開路線?
    それとも1期忘れて2期からは原作リスペクトして原作のまま描く路線?

    5
    2
  2. 1期で一気にファンが離れたから難しいかもね

    5
    11
  3. ワシも試験内容がまったく把握できなかった
    こういうゲーム系のやつっていつもルールの理解が追い付かない
    最近じゃトモダチゲームも
    ちゃんと理解する気もないんだけど適当に見てるからマジで頭に入ってこない

    8
    3
  4. アニメしか見てない俺には
    軽井沢さんはパンツ盗られて泣いてただけの
    被害者意識が凝縮された嫌な女にしか見えない・・・今のとこ

    • 軽井沢は元々そんなに性格の良い女じゃないと思うが、2期ではある事をきっかけに評価が逆転すると思われる。

  5. >>24
    >これまでにも突拍子もないポーズを見てきたが、この作品はその上を行くかも

    _(:3」∠)_
     ソウカネ?

    • まだ見てないんだけど、伊吹は偶然、階段の角が気持ちいいことに気付いたってこと?
      今後の展開に、どう影響するのだろう。

  6. あれ?まだ配信待ちでみてなかったけど1話は海外評価めっちゃ低い・・・・

    • アニオリ魔改造路線継続?して原作ファンが戻らずとかか

  7. 歌い手が出すMVみたいなOPだったな。

  8. アニメ放送してから数年後の年間セールスランキングに載ってるんだけど…
    ちなみにそれ一般小説も含めた作者のランキングだからな

    • 原作が爆売れしてたり海外人気もあることとアニメの評価はまた別なんでね…
      ぶっちゃけ堀北云々の部分は別にそこまで問題ないけど、尺的カットされるとこがもったいないなぁとか、ちょいちょい雑な改変が入っててなんかなぁってのが多いかな
      原作は全体的にかなり丁寧に進行してる物語だし、動きが少ない場面でも掛け合いとかモノローグとかも面白くて好きなんだけどね

      アニメ組だとこの時点の綾小路のイメージも結構原作組と違うだろうし

  9. ギガトンムサシぶりの字幕歌詞付きのオープニングだな
    もっと流行れ

  10. H×Hやjojoもそうだけど作者が勝手に作ったご都合主義のルールなんて説明が長ければ無視すりゃいい。どうせ解決策もご都合主義な抜け穴とかなんだから。
    まぁそうすると主人公が抜け穴を見つけて解決した時に主人公スゲーってならないから面白さ半減だけどね。
    でも麻雀将棋囲碁みたいなマンガも正確なルールを知って見ているわけじゃないから同じようなもんだよ。それらは公式ルール(麻雀は特別ルールもよく出てくるか?)があるから裏をかくにはそれなりのルールの勉強が必要だからちょっと上等だけどね。

    2
    10
  11. まだ最初だから分からないけど….
    1期はOP、EDが独特で印象に残ったが、今回のOP、EDはフツーな感じ。
    続編の作成は短期間で作って、いまいちなものを作るより、時間をかけて
    良いものを作るのはいいが
    5年のブランクは期間があきすぎだと思う。

    • 原作無視して魔改造した結果
      当時と原作人気から考えたらありえんぐらい爆死してたからな円盤
      原作が人気だからアニメ化の話が再び持ち上がっただけで
      5年かけて練り込んだり作り込んだわけじゃない
      悪い言い方したら原作人気に乗っかって続きやりまーす同じ制作陣でってできただけだと思う

  12. アマンガス知ってるー
    こないだ古見さんでやってたー

  13. 素朴な疑問。
    アニメって、製作が決定してから、どのくらいで完成するの?
    2期は製作が決定したのはいつなんだろ?

    • ゆるキャン△とか想定外に大ヒットして早々に二期制作告知してて放送が1期から3年
      まちカドまぞくとかも円盤売り切れコミックスが手に入らないレベルに売り切れてて早々に決まったっぽくて3年目に二期来てるから

      まぁ速く決まると企画から本放送までに3年ぐらいかかってるな
      大手の制作が力入れててスポンサーもガッツリとかだと2年で二期放送するケースもあるけど

      1年で二期がきましたーってケースは大体元々二期が内々に決まってて実質分割放送みたいな括りのケースの時

      SHIROBAKOとか見てると1話作るのに1ヶ月ぐらいはかけて作ってて途中の話完成せず絵のついてない状態でアフレコするのが普通っぽいから実働に関しては放送の1年ぐらい前に作り始めてる感じじゃね

      • なるほど。ありがとう。

      • >1年で二期が来る

        分割2クールね

        声優の中村悠一が暴露していたけどコナンやワンピースなどの
        国民的アニメは声の収録がスケジュールで決まってて余裕があるが
        一方で深夜アニメ作品は1クールしか予算がもらえず、制作会社も
        当初予定通りに1クール作ったら東リベのように大人気になって
        急遽2年後に2期をアニメ化すると声優さんの間では仕事が増えるけど
        予定が狂うから実は嫌いな人が多いらしい(誰とは言わないけど)

  14. OPもEDもまだ未完成で、放送されたあれは正式な絵じゃない気がする。

  15. アニメ見た方がいい?それとも原作だけ見ればいい奴?

    • 1期に関してはアニメと原作別物だぞ
      原作で他のヒロインやクラスメイトの活躍シーンが
      アニメだと監督が存在しなかった事にして違うヒロインのシーンとして書き直してたり
      ストーリーや人間関係すら変わってるし

  16. 5年は空きすぎ。

    • あれだけ爆死したし仕方ない

  17. エンディングの各人の階段の位置は、学校での
    ポジションを表しているのか?
    上を目指している者、上から下を俯瞰している者。。
    バックで流れる歌にfall in love とあるから、主人公と軽井沢
    の間に何かある?
    でも、主人公はいつも冷静で、他の異性に対しても、心が動くように
    は見えないが….

  18. 一期全く覚えてないから何やってるんだこの人たち状態w

  19. 1期3話ぐらい見たけど、面白くなくて原作買ったわ
    原作読んで気が向いたらアニメ見るかも

  20. 面白くなくて原作買うのはスゲーな
    まあ自分もそうだけど
    出来は微妙だけど設定とか展開とか気になって買っちゃったんだよな
    で、無事ハマる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました