海外の反応 【異世界おじさん】第1話 笑いすぎて腹が痛いw これは今期の覇権アニメだわ

海外の反応
異世界おじさん 第1話 「異世界グランバハマルに17年いたがようやく帰ってきた、ぞ」あらすじ
スポンサーリンク
西暦2017年の秋。17歳のときにトラックにはねられ、それ以来ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めたという連絡を受け、病室を訪れた甥のたかふみ。意味不明な言葉をつぶやき、異世界に行っていたと話す叔父の姿を見て、頭がおかしくなってしまったと困惑するが、叔父は証拠を見せるかのように目の前で魔法を使ってみせる。何かを思いついたたかふみは、態度を一変させ、叔父に一緒に暮らそうと話すのだが…。

1. 海外の反応
脇腹が痛い!もしこの調子で行ったらこのアニメは俺にとって間違いなくコメディオブザシーズンになると思う!
SEGAがゲーム機の製造を中止したことを知った後のおじさんの反応は面白すぎたxD


2. 海外の反応
セガネタで視聴確定したわ 10/10


3. 海外の反応
ちょっと待って、結構面白いなこれ


4. 海外の反応
笑いすぎて頬が痛い
今年のベストコメディの最有力候補の一つかもしれないな


5. 海外の反応
おじさんがツンデレという概念を知らないのは最高に笑える
このシリーズがセガから許可を貰えたの正気の沙汰とは思えない、さすがネットフリックスだ


6. 海外の反応
>>5
セガだけでなく、任天堂やソニーの名前まで出してたぞ


7. 海外の反応
>>6
面白い小ネタ:セガのスタッフが原作を気に入り上層部に働きかけてアニメ化のスポンサーになった、ちなみに公式サイトの下部にはSEGAのロゴもある
ttps://isekaiojisan.com


8. 海外の反応
>>7
SEGAはBASEDだな!(超最高)


スポンサーリンク

9. 海外の反応
うん、これは視聴確定


10. 海外の反応
おじさんは異世界から帰ってきた人のイメージそのままだねhaha
異世界から戻ってきて最初にSEGAのことを聞いたの好き、正直最後にSEGAのゲームをプレイしたのはいつだったか思い出せないくらいだなぁ


11. 海外の反応
おじさんが言ってたセブンフォースの女の子は、ゲーム「エイリアンソルジャー」のネタ
この作品はセガネタが沢山入ってる


12. 海外の反応
>>11
わおイイネ、漫画のキャラクターかなと思っていたけどゲームのキャラクターだとは知らなかった


13. 海外の反応
OP神ってないか?


14. 海外の反応
異世界おじさんOPの元ネタ比較


15. 海外の反応
今まで見た中で最もクリエイティブなOPかも


スポンサーリンク

16. 海外の反応
このアニメを観ている間は何も飲まないほうがいい、窒息してしまう


17. 海外の反応
>>16
まだ1話目なのに、既に”このすば”以来の面白い異世界アニメとなったわ


18. 海外の反応
おじさんの声優に子安武人さんを選んでくれた人ありがとう
あのツンデレなセリフが彼の声から聞こえてくると、もう何年分もの燃料になる!


19. 海外の反応
画風やキャラクターデザインを見てると「3月のライオン」を思い出すな
今のところギャグが気に入った、予告編とあらすじを見て異世界ものかなって思ってたらギャグ満載でめちゃくちゃ面白かった


20. 海外の反応
できればエルフの女の子のキャラデザは漫画のようにもっと細かく描いてほしかったなぁ
全体的にはかなり良いアニメ化だと思うけどね


21. 海外の反応
>>20
うん、漫画のエルフはゴージャスだよね


22. 海外の反応
いやーこの作品に完全にハマってしまったわ!
SEGAが彼の愛するソニックシリーズに何をしたかを知ったときのおじさんの反応が楽しみすぎる、ソニック’06のことを知ったらどんな反応をするか想像してみて!
Netflixの英語字幕が初日から使えるなんて本当にありがたい、もう次のエピソードが待ちきれないよ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49220/


1話の評価:Excellent:94.12% Great:5.88% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(17票)
MAL
の登録者数:38,010
1
話までの平均スコア(7/07時点)MAL

1話:7.49点
    

コメント

  1. white fox離脱組だっけ?

    4
    1
    • なろう主人公「ライター、シュボッ!w」
      なろうヒロインズ「「「おおっ!?」」」
      ウィズ「カズマさんすごいです!これは売れますよ!」
      めぐみん「簡単な構造なのによくできてますね。これが魔法を使ってないってのが信じられないです!」
      ダクネス「これは私も1つ欲しいな。カズマ、1つくれ。いくらだ?」
      ジッポ太郎「俺の世界だと一個百円ぐらいで売ってるんだけどなぁ(ニチャア)」

      1
      32
      • 現代人が文明度の劣る世界でホルホルする系の話、書くのも読むのも韓国人レベルのメンタルやろ

        17
        20
  2. 1話にして今期の覇権が決まってしまった
    これは他の追随を許さないだろう
    とにかく芸が細かい

    34
    2
    • 芸が細かいってことは浅い人には何が面白いのか分からないと言う事・・・
      その道のプロには楽しくてたまらないんだろうけど・・・

      34
      17
  3. 他の異世界もので無双して上手くいきすぎてる主人公も最後は現実の病院のベッドで目覚めるんじゃないか?っていつも思ってしまうんだが
    この作品の主人公は悲惨だったようだ

    32
    • NHKの夜ドラ、星新一のやつ見たあとこれ見たら、これも最終回、病院でまた目覚めて、全部夢オチになりそうな気がしたw

  4. なにこのダンス?って、ネタだったらしいw

  5. さすがネトフリって言ってる奴いるが
    ライセンスとって放送してるだけで無関係じゃねネトフリ

    ネトフリがメインだと日本の地上波では放送されないからな

    67
    • 製作の主体はKADOKAWAで、Netflixは全く関与してないね。

      製作:異世界おじさん製作委員会
      企画
      ・菊池剛(KADOKAWA)
      ・工藤大丈(KADOKAWA)
      ・青柳昌行(KADOKAWA)
      エグゼクティブプロデューサー
      ・田中翔(KADOKAWA)
      ・人見英行(KADOKAWA)
      ・里見治紀(セガサミーHD)
      ・山崎明日香(AT-X)
      ・大和田智之(BS11)
      ・國枝信吾(ムービック)
      ・篠崎文彦(角川メディアハウス)

      40
  6. 何となく見ただけだけど結構面白かった
    原作とかあるのか知らないけど転スラみたいにしょうもない萌要素でたった数話で糞にならなきゃいいな

    17
    44
  7. 原作はもうネタ切れ気味でよく有るハーレム漫画みたいになっちゃったけど
    1クールだけなら問題ないかな

    12
    33
  8. 漫画だと違和感なかったけどアニメのフォームで見ると展開速すぎて微妙
    もうちょっとおじさんが周囲から腫れもの扱いされてるところを描いて欲しかった

    10
    9
  9. 日本語知らん外国人がスタッフロール読むわけねえべ

    8
    14
  10. イメージ的に中田譲治あたりかなと思ってたが
    子安で正解ですわ

    21
    • 子安さん、いい感じ。合ってるわ。たかふみは完璧にたかふみだな。

      25
  11. パンツァードラグーンツヴァイのOP流すんかな

  12. いつ連載が始まったんだろ?17年前にいなくなったんなら2000年頃に異世界に行った?
    セガサターンが出た後なら、95年くらいか?

    4
    1
  13. アニメの中に!今現在の年代を言っている箇所があったけど?
    2017年って言っていたはずだから、それの17年前なら2000年頃に異世界に言っている

    14
  14. 絶賛してる割には評価は厳しくねえか?
    どっちなんだよ

  15. 菜月スバル「俺の地球知識を生かす時が来た!食らえ、粉塵爆発!(不発)」仲間の男キャラ「なに意味わかんないことやってるんですか!?」

    異世界おじさん「現代知識と魔法を組み合わせて水を産み出すつぼを作ったぞ」異世界人達「それ宗教的にアウトだからね、死刑」

    クズマさん「ライター、シュボッ!w」めぐみん達「うわあああああああ!!!魔法も使わずに火をつけるなんてジッポ太郎さんスゴすぎですぅぅぅぅぅ!!!!!」
    ジッポ太郎「日本料理ドーン!w」なろう現地人「美味しい!こんな物今まで食べたことない!!」

    なぜなのか

    3
    43
    • 前季の処刑少女の生きる道って異世界アニメがこのすばの知識無双を皮肉ってたな。
      日本の知識で無双してやる!って意気込んだら、現地人に既にたくさん来てるからもう日本人に教わることねーよ、って一蹴されたやつ。
      このすばもカズマ以外の転生者が昔から大量に来てたはずだったんだがな

      13
      15
      • このすばは転生特典で、いちいち現代知識を広めなくてもチートで生きていけるという設定じゃないの?

        7
        9
        • 処刑少女の方も転生時にチート付くからそこ含めてこのすばのご都合主義を皮肉ってるんやぞ

          そもそもなろうの代表格のスマホ太郎が金必要ないのに現代知識広めまくってるからな。
          カズマみたいに未開人驚かせて誉められて気持ちよくなれるんだから広めない理由がない

          9
          13
          • 処刑少女の方はチートと言うより呪いだろ

      • このすばを皮肉ると言うか、転生物につきものの要素だろ。現代知識そのものがチートなんてそれ自体がテーマのものが多いわけだし。
        なんでこのすば限定なんだ?

        30
  16. セガマニアもニッコリの出来でよかった

    12
  17. 本好きの下剋上はこのすばやスマホ太郎と違って、本からの知識しか持ってないものは作れず、まともに形にできたのは前世で母親に無理矢理つきあわされて実際にやってみたことのあるワラでのカゴ編みとか小物作りとか簡単な料理だけっていうあたりは、きちんと線引きしてたわ

    16
    12
  18. なんだかんだといって、本好きは他のなろうと違って小説の基本はしっかり押さえているからな
    序盤は失敗の連続、あやふやな知識で失敗の描写がはっきりと書かれているくらい
    そこがある意味失敗を嫌うなろうの中じゃかなり珍しい作品ではある

    21
    7
    • 練習特訓や試行錯誤による苦労描写が当たり前にあった20世紀の作品っぽいよね
      他には一見知識無双に思えるDr.STONEの千空も試行錯誤で苦労する場面も少なくなかった

      9
      2
  19. 自演コピペ爺まーだこのすばの作者妬んでんのかよ

    32
    2
  20. 任天堂といいSONYといいSEGAといいツンデレといい・・・
    通常であれば全部日本国内でしか通用しないローカルネタばかりなのに
    なぜか世界で通用してしまう不思議

    3
    27
    • それお前の頭がローカルなだけだぞ

      38
    • 17年くらい昔のまま時間停まってるやん
      情報アップデートしなよおじさん

      9
      4
  21. 学生の頃友達がセガサターン7台買ってた。
    「ファンだから」って理由で。
    その影響受けて私は1台買った。

    9
    1
  22. カズマ以外誰もかき氷作ってなかったとわかったときは「えぇ…」となったな

    7
    13
    • わざわざ自分から見に戻っておい自演コピペ爺って言われたのに腹立てて足跡残すとか…

      18
  23. その頃だとセガなんか、すでにしんでないか?もうプレステ2が出てるだろ。てか、ドリキャス出てる時代にメガドライブしかやってないのは違和感じゃね?
    「ツンデレ」もドラゴンボールより古い「うる星やつら」のラムちゃんでやってるし

    2
    21
    • 死んでないぞ。まだPS2出たばかりだからPS1のが売上良いくらいだし
      ソフトも過去2年で発売した分もあるのでDCのがソフトも多いし
      まあ年間での売上はハードソフト共に2のが上ではあるが

    • 「ツンデレ」という用語が定着すると同時に、誰もがツンデレと認識できる台詞の定型文が確立したのが、転生から4年後ってことだろうけど、自分の体感でも、もう少し早くから使ってた気がした。釘宮理恵がツンデレの女王だったなあ。でも、自分の体感が狂ってるだけなんだろう。自分もオジサンだから、その辺あてにならん。(T.T)

      • シャナのアニメが2005年、ゼロ魔のアニメが2006年やな

    • 新しいものや流行りものを否定する頑固な逆張りオタクかも
      そういうタイプの知り合いがいたから自分はそこまで違和感ないなw

  24. ポジティブなレスしか載せないのはいつものことだよ

    3
    11
  25. 看護師さんかわええね

  26. このすば信者ってなろうの滑稽さを叩いて楽しんでるわりには
    このすばの滑稽さを指摘されたら発狂するよね

    10
    21
  27. 安室奈美恵のダンスのとこスペースチャンネル5だと思ってた

  28. ネトフリなら見なくていいやと思ったら低評価を無理やり持ち上げてんのね、欧米は何百年もやってること変わんねーな。
    評価高い漫画を荒らしまくって安価でアニメ化しようとするから叩き潰そう。

    1
    16
  29. なろうの現代知識があるなら、文明が発達してないとこいけば無双できるって発想が頭悪い
    このすばも高校生程度の知識でチヤホヤされてるのが実になろう

    4
    13
    • このすばの現代知識なんてサブストーリーの小遣い稼ぎじゃん

  30. このすばみたいなギャグ9割の作品にマジレスするのはダサいわ

    11
    7
  31. アニメの設定で喧嘩しだすお前ら。
    それぞれがそれぞれを楽しむだけでええんとちゃうか。

  32. 外注丸投げのクソ作画

    1
    6
  33. たった1話で何度笑ったか分からない
    漫画も面白かったけど、アニメは更に笑える


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました