海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第1話 いきなりエンジン全開w 体感5分すぎる!!

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第1話 「羅針盤は闇を指した」あらすじ
スポンサーリンク
黄金郷を求めて旅する決死隊「ガンジャ」。隊の一員・ヴエコが持つ「星の羅針盤」を頼りに未開の地の航海を続けていた。ある日、激しい嵐がガンジャ隊の船団を襲う。次々に他の船が波にのまれていく中、羅針盤が屹立していることに気づいたヴエコ。隊のリーダーであるワズキャンにすぐさま知らせたその時、嵐の向こうに島が現れる。ようやく辿り着いたその島で、ガンジャ隊は見渡す限りの巨大な大穴を見つける。

1. 海外の反応
1話からレ○プと切断って、このアニメは一体どうなってるんだ?LMAO(大爆笑)


2. 海外の反応
>>1
最初の数分を見た俺:GODDAMNIT


3. 海外の反応
開始20秒で子供が性的暴行を受けるシーンとかメイドインアビスが本当に帰ってきたんだな
ヴエコとベラフのクルーの紹介は本当にかっこよかった、この2人の間に愛があるのが分かる

先住民についてもっと知りたいなぁ、彼らはどうやってそこにたどり着いたんだろう?
残念ながら漫画はまだ読んでいないので間違ってるかもだけど、今シーズンはいろいろな展開がありそうだね


4. 海外の反応
>>3
黄金都市やエルドラドというコンセプトはフィクションの世界では決して珍しいものではないが、このエピソードは『ワンピース』のスカイピア編を思い出す
コンパスもログポースによく似てるし


5. 海外の反応
あのコンパスって1期でリコが持ってたやつと同じやつ?4話か5話で落として失くしてしまった記憶があるけど…

先住民たちが奇妙な言語を使ってたけど、もしかしてこれって何百年前の話なのか?


6. 海外の反応
人生で最速の22分間だったわ


7. 海外の反応
このエピソードのために食べ物を用意するんじゃなかった…


8. 海外の反応
>>7
メイドインアビスのエピソードで食べ物を用意するのは決して良いアイデアではないと思うぞ


9. 海外の反応
cuuuuuuuute


10. 海外の反応
NANACHI!!!!


11. 海外の反応
おい、リコの脱糞シーンカットされなかったぞ!!!


12. 海外の反応
>>11
YESSSS


13. 海外の反応
>>11
跪きます


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>11
ニオイを想像してみろ!


15. 海外の反応
しかも排泄音付き!


16. 海外の反応
>>排泄音
BASED(超最高)


17. 海外の反応
>う○ちをするリコちゃんを見るために5年待った
>大満足の出来だった
キネマシトラス神!


18. 海外の反応
>>17
キネマシトラスしか勝たんな


21. 海外の反応
>ゲロ
>う○こ
>雷
>背景
>OST
>パラレルストーリー
俺たちのメイドインアビスが帰ってきたな


22. 海外の反応
Oh my god 本当に今日から2期が始まるんだな、信じられない


23. 海外の反応
>黄金都市は人間が二度と戻れない第6層にある
じゃあのコンパスを持った老人はどうやって黄金都市のことを知ったのだろう?
もし彼自身がそこにいたのなら、人間として戻ることはできないはずだよね?


スポンサーリンク

24. 海外の反応
ああああああ早く次のエピソードが見たいよ!!!


25. 海外の反応
Kevin Penkinが作る音楽めっちゃ良いな


26. 海外の反応
いつも通り神がかったOSTを届けてくれるPenkin
このシリーズをとても引き立てている


27. 海外の反応
Kevin Penkin god


28. 海外の反応
背景美術や演出も1期や映画と同じように素晴らしいな
来週リコと仲間たち、そしておそらく新しいキャラクターたちが黄金都市の探索に出発するのが楽しみだ!


29. 海外の反応
子供の拷問+ウ○コのシーンでメイドインアビスが戻ってきたことを完全に実感したわ


30. 海外の反応
ここから更に激しくなるぞ…俺の心が可哀想だ


31. 海外の反応
マジで5年間待った甲斐があるエピソードだったな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


1話の評価:Excellent:70.37% Great:14.81% Good:3.7% Mediocre:0% Bad:11.11%(27票)
MAL
の登録者数:179,543
1
話までの平均スコア(7/07時点)MAL

1話:7.98点
    

コメント

  1. KADOKAWAが子会社化したキネマに出オチの盾の勇者を韓国外注に投げて捨てさせただけはあるな

    6
    9
    • KADOKAWAの関連会社になったけど、子会社化はされてないよ。

      8
      1
    • 安心しろ、今回のエンドクレジット見る限りでは盾で共同制作だった会社がこっちにも関わってる

      8
      1
    • 金は出さない
      制作に関わらない
      文句は一丁前

      これが本当のもう終わりだよこの国

      10
      26
  2. え?ガンジャ隊、優秀すぎない?
    なんの情報もなしに、あの人数であそこまで踏破?

    11
    1
    • 帰る事を考えなければ難易度は下がるんじゃない?
      あと”前の世代”の可能性があるからアビス自体の難易度も一段低い説を提唱する

      15
    • 当時の3層が現6層だから、この後の村で会話見ればお前でも理解するだろう

      5
      1
  3. 作者の性癖の上昇負荷に耐える作品

    耐えられなければ人間性を喪失する

  4. 記憶が曖昧なんだけどボンドルドってまだ生きてるの?

    • 確か遺物で精神コピーできるから、仮面の奴全員が死なないと死ぬ事はない

      と言うか、元のボンドルドは白笛になって死んでるから、そもそもボンドルドと言うよりアレは遺物によるコピーボンドルド

    • 戦闘能力を持つ人格移植候補の人員がいなくなったから
      あれ以上リコ達に手出しするのを断念しただけで
      非戦闘員の部下に人格を移植して普通に生きてる。
      映画版のラストでもリコたちを見送ってた。

  5. 本体は白笛で身体はスペアだからまだいるしナナチの目を通して今も覗き見してるよ
    リコたちとの戦いで戦闘用の身体は全て失ったけど

  6. マアアさんの登場が楽しみで仕方ない

    5
    1
  7. 戦闘能力を持つ人格移植候補の人員がいなくなったから
    あれ以上リコ達に手出しするのを断念しただけで
    非戦闘員の部下に人格を移植して普通に生きてる。
    映画版のラストでもリコたちを見送ってた。

  8. 黄金←人糞の比喩的表現

    2
    1
  9. 世界中の人々が体感5分だった

  10. ガンジャ隊が誰を白笛にしたのか気になるわ・・・
    でもみんな結束強そうだしなあ

    1
    1
  11. なんか、ンコとかグロだのばっかりに喰い付いて、新しく登場した階層の作りとか観たこと無い世界観の作り込みとか、また新たな冒険が始まるワクワク感とかへの言及があんま見えて来ないのが残念。。。

    • 一度入ったら二度と帰ってこれない地下世界だからか、かなりアクロバティックなやばい環境だから安心して見てほしい

      極限環境で生きる、ということがどういうことが分かれば世界観も見えてくると思うよ

  12. 訳者の性癖だ
    諦めろ

  13. 言うほど短かったか?むしろ長く感じたが
    当然いい意味でな
    すげぇ濃厚な22分だったわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました