海外の反応 【オーバーロードⅣ(4期)】第1話 アインズ様の楽しい国作りが始まる!パンドラズアクター相変わらず最高だなw

海外の反応
オーバーロードⅣ (4期)第1話 「アインズ・ウール・ゴウン魔導国」あらすじ
スポンサーリンク
アインズは悩んでいた。
アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として、この国をどのように導くのか。
アルベドら優秀なNPCたちと不眠不休で働けるアンデッドによって、
魔導国は安全で飢えもない場所となっている。
しかし、そこで暮らす人々はいまだ恐怖と不安を抱え、
街は火が消えたように静かでかつての活気は失われていた。
答えが見つからぬ中、アインズは一人で冒険者組合を訪問。
組合長のアインザックにある提案をする。

1. 海外の反応
オーバーロードが帰ってきた!YESSSSS


2. 海外の反応
”さすがアインズ様”
この台詞がずっと聞きたかったよぉ


3. 海外の反応
いきなりアルベドが発情してるシーンから始まるの最高!

アインズはアルベドに書類の中身を説明するように言ってほしかったな、適当にハンコ押してたら後々困ることになりそう

アルベドがお尻の羽をパタパタさせているのが可愛い!アインズも思わずその可愛らしさに見とれてしまってたな


4. 海外の反応
ほんとパンドラズ役の宮野真守さんが言葉にならないほど好き


5. 海外の反応
アインズとパンドラズのシーンは毎回素晴らしいね、この二人のやりとりでいつも笑ってしまう
それとアインズの一言一言に涙するメイドさんたちで笑うlol


6. 海外の反応
アインズがこっそりみんなに制服を着せる提案をしているのが素敵、もし承認されてたらどんな制服のアイデアがあったんだろう


7. 海外の反応
ごめん、これは一体なに?


8. 海外の反応
>>7
ボイスバグ、外と中で声が違うのはそのため
なんでこれを付けてるのか忘れてしまったけど


9. 海外の反応
>>8
人前で声を出すときにモモンガと区別するためだよ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>デスナイトとハムスケが会話をするシーンカット
えーマジか、what the f〇〇k!?ってなったと思うのに


11. 海外の反応
この新しいメイドは誰だっけ?


12. 海外の反応
>>11
フィース、確か今回が初登場


13. 海外の反応
アインズの後を追うために必死にビルを登るフィースで大爆笑lol
ホムンクルスメイドはプレアデスほど身体能力高くないんだろうなぁ


14. 海外の反応
>>13
フィースはホモンクルスなのでまだレベル1、人間のレベル1より良いステータスを持ってるけどね


15. 海外の反応
結構前になるので過去3シーズンのストーリーを忘れてしまった人も多いのでは?また1期~3期を見直す時が来たか…


16. 海外の反応
Bone Daddy Tuesdaysが帰ってきた!
今期はCGIチームがもっと良い仕事をしてくれるといいのだが、俺はストーリー目的で見てるからクオリティがどうであれ見る


17. 海外の反応
>>Bone Daddy Tuesdaysが帰ってきた!


18. 海外の反応
>>17
ミームは生き続ける!


スポンサーリンク

19. 海外の反応
さすがに4期は3期の陽気な3DCGを超えることはないだろうなhaha
てかこの後大きな戦いってあったっけ?ラノベを何度も読み返したけど忘れてしまった


20. 海外の反応
10巻を読んでから何年も経っているので正直あまり覚えていない、終盤にいい感じのアクションがあったのは覚えているけど

4期のテンポは最初の3シーズンより良いように感じる、今週はほぼ会話がメインだったが作画やアニメーションも良くなっているような気がする
マッドハウスがやらかしてから何年も経っているので、クオリティ管理の問題が解決していることを願う


21. 海外の反応
シーズンを重ねるごとにアルベドのムラムラ度が増してないか?


22. 海外の反応
アインズとアルベドのシーンからシーズンをスタートさせたのはいい判断だな
OPはあまり好きではないかも


23. 海外の反応
>>22
3期のOPも最初は微妙に感じたけど、だんだん好きになっていったからまだ分からないぞ


24. 海外の反応
まさかオーバーロードのエピソードでこんなに笑うとは思わなかったな
パンドラズアクターがアインズ様の隣に座るシーンでお茶を吹いたlol


25. 海外の反応
ようやくオーバーロードが帰ってきた本当に嬉しい!
キャラクターたちのやり取りがとても懐かしく、今シーズンアインズ様が新しい魔導国で何を計画しているのか楽しみ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48895/


1話の評価:Excellent:72.41% Great:6.9% Good:3.45% Mediocre:6.9% Bad:10.34%(29票)
MAL
の登録者数:223,414
1
話までの平均スコア(7/06時点)MAL

1話:8.28点
    

コメント

  1. なんかアルベドが不細工になってないか?

    5
    2
    • いやむしろ作画のクオリティは上がってるから描き手の個性だろ

  2. 3期が話としては区切りが良かったってのもあって、ここからの話をアニメで見られるとは思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しいわ!

    10
  3. 適当にハンコ押してたらいつの間にか人間を処分してるかもしれんな

    12
  4. に、二脚羊牧場…

    7
    1
  5. 「Bone Daddy Tuesdeys」
    懐かしいなw

  6. やっぱこのペースだと事前情報どおり
    4期でドワーフ編まで劇場版で聖王国編まで
    盛り上がったところで新刊発売って感じかね?

    1
    2
    • 新刊発売って何巻のことだ?6月7月と書籍出るのに

  7. 孤児院の話で「ペストーニャとニグレドの謹慎を解く」っていう話は、
    2期のゲヘナ作戦時に捕獲した人間たちの中で子供をペストーニャとニグレドが保護した結果、主人の命を背いた罪で謹慎処分とされていた。
    ペストーニャは1期に出てたわんこのメイド、ニグレドはアルベドの姉

    14
    • 補足ありがとう。そんなあなたには、恐怖公の晩餐会にご招待しよう。

      11
    • 本編にもなかった話だよね。特典?

    • 処分を解除することにアルベドが怒ってたけど、アルベドもアインズを犯そうと襲って(マーレに防がれてる)謹慎処分食らってるんだよねw

  8. 待ってたよアインズ様w

  9. 作画が良くなっててホッとした

    6
    1
  10. 傾城傾国使った奴らと対決してほしい

  11. “アインズ”の言い方を一々変える宮野

    • ナインズ様w

  12. マッドハウスが制作担当する限り、作画クオリティは諦めたほうが良いんだよなぁ・・・

    • 1話のクオリティなら文句ないわ

  13. フィースが可愛すぎるんだが推していいか

  14. フィースがめっちゃ可愛かった
    アインズ様の全能芸も相変わらず好き

    ただここまでの物語をほとんど覚えてなくて会話についていけなかったから
    1~3期を見てから出直してくる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました