海外の反応 【風が強く吹いている】ハイジさん策士w 第2話

2018年秋アニメ
風が強く吹いている 第2話「竹青荘のみんなで箱根駅伝の出場を目指す。」あらすじ
スポンサーリンク
灰二の無謀な提案に、反発の色を隠せない走。
住人たちも陸上は全くの素人。誰も灰二の言葉を真に受けようとはしない。
そんな彼らの元に、灰二の影が迫る。住人と灰二の攻防が始まる。

1. 海外の反応
ハイジは人を意のままに操ってるな
恐ろしい子だ


2. 海外の反応
風強のサウンドトラック神過ぎない???


3. 海外の反応
>>2
うん僅か2話で林ゆうきさんは素晴らしい雰囲気を演出してくれた
彼が作るスポーツアニメの音楽は神


4. 海外の反応
ハイジがほんといいキャラしてるね
皆んなとハイジが絡んでるだけで面白い
駅伝なんてどうでも良くなってきたhaha


5. 海外の反応
アニメの舞台設定が大学なのがレアで良い
ニラ可愛い…

ハイジを見てるとハイキューの及川を思い出す(人を引きつける能力とか)

てか王子が可哀想LOL
もっと適任な人がいたんじゃないか?


6. 海外の反応
>>5
カケルも影山にしか見えないから余計に思い出すよねhaha


スポンサーリンク

7. 海外の反応
”黒人は足が速いなんて、完全な偏見です!”

ここで笑った🤣
ニコチャン先輩が自分を試してる!(実は一番走りたがってるのが好き)


8. 海外の反応
>>7
ニコチャン先輩が現状を打開しようとしてるのがびっくりした
彼が何度も留年してるんだっけ?


9. 海外の反応
>>8
そうだよ
恐らくニコチャン先輩はこれをきっかけに自分を変えたいんだろうな
前に進もうとしてる感じがいいxD


スポンサーリンク

10. 海外の反応
風強のOPとED良すぎるわ~
個性的なキャラクター達、ストーリー、そしてキャラデザも素晴らしい
来週が待ちきれん!


11. 海外の反応
完全にこのアニメにハマった…
もっと話題になってもいいくらい面白い


12. 海外の反応
未経験者2人、元サッカー部3人、ハイカー1人、ヘビースモーカー1人、元陸上部1人(多分短距離専門)、元剣道部1人で果たして優勝出来るのか…(期間はたった1年)


13. 海外の反応
>>12
まぁ優勝が全てじゃない
勝利よりも箱根駅伝に出場する事が大事なんじゃないか
ちなみに箱根駅伝に出場出来るのは関東の大学のみ
計21チームが参加出来る:シード校(10校)、予選会通過校(10校)、関東学生連合チーム
厳しいかも知れないが、予選会通過校(10校)に入れるかどうかがポイントになるね


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9mrrv7/kaze_ga_tsuyoku_fuite_iru_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/37965/


第2話までの平均スコア(10/10時点)

1話:7.35点2話:7.48点

コメント

  1. アニメ内でも言ってたけど、箱根駅伝出場は本当に甘くないぞ。
    俗にいう有力校でさえ落選するのが多々ある。毎年有力選手をそろえる事は至難の業で、数年前の優勝常勝校が落選なんてよくあること。まあアニメだから許されるけど、このメンバーで箱根駅伝出場なんて宝くじで一等が当たる程無理なことww

    • 寛政大学のモデルは上武だろう。
      上武も最初期は無理だ無理だ言われてたけど予選会突破したからなぁ。
      まあ、今でも「予選会の上武」なんだけど。

  2. 無理無理いってるやつは何かに挑戦したことないやつ

  3. アホかww挑戦したことが有るから無理なのが解るんだよ。

    • 挑戦するまであなたも無理ってわからなかったんでしょ?
      結局同じ道を辿ってるじゃん。

  4. 放送地域少ないのしんどい
    配信も遅すぎる

  5. 挑戦したことあるからだって
    ぷっ

  6. そら、やる気は大事だが、そのやる気を何年も前から持ってて
    長年毎日体力ギリギリまで絞って練習してる選手ら相手に、
    一年か半年、死ぬ気で努力しても追いつけるわけが無い。
    言われてるとおり現実なら無理だよ。

  7. 死んでも優勝は無理
    予選会通れば奇跡

    これで優勝したらってか来年のシード権さえ取れるレベルでもこのアニメがインチキ臭さ倍増で却って白ける…

  8. エンターテインメントだろ、落ち着けよ
    原作が売れて、映画化されて、漫画化アニメ化もされてるんだ
    少なくとも娯楽を求めるシロウトやクリエイターには訴求する力があんだよ

  9. 原作もリアリティがないと叩くレビュー多かったからな
    でも、エンタメの嘘を否定したら何も楽しめないぞ

  10. リアル目くらが湧いてて笑う
    ゲンジツナラー
    アホかと

  11. 現実に即した設定なのに現実離れしてると気になるのはわかる。
    これスポーツものだけど異能力系じゃないしな。

    自分がその分野に詳しい場合特にそうだろう。仕方ない。

    • つっても現実でも今年の甲子園の金足農みたいな漫画でもありえないことが起こったりするから
      まぁ野球は投手が強ければ何とかなるスポーツだからってのもあったが

      素質が物言う陸上でも指導者によって大きく変わることがあるし、駅伝はチーム戦だから1人が多少遅くても数人くそ速い奴がいればカバーできる
      2クールあるのに説得をさくさく進ませたってことはこれからどう練習していくかに重きを置くんだろうからそこまでご都合展開にはしないと思うわ

    • 大谷翔平がいる限り、現実離れ云々は説得力がないなぁ
      あの子も、「その分野に詳しい」人には無理で奇跡に思えただろうに

      • こいつらは未経験者集団で半年かそこらで駅伝出場。

        子供の頃からずっと活躍してた大谷とは違うよ。

        • 常識を超えた存在を現在進行形で見ているのに、フィクションに常識を当てはめてリアリティがどうのこうの言ってるのがばかばかしいっつってんの

      • 大谷の話急に入れてくるとか気持ち悪いなー
        というか無理に思えたことに挑戦して大谷なんか以上に活躍した選手なんて全スポーツ合わせたら大勢いるわ

  12. 脚本が喜安浩平って気付くの
    海外でどれだけ居るのだろう。

  13. 現実に即した現代世界にゴジラがくるのっておかしいよな?w

    • 極論持ち出すバカは何時の世も絶えないw

  14. 荒唐無稽、視聴者が無理だろと思うことをどう説得するか、その語り口にこそ注目すべきなんじゃないかな

  15. こういう虚構と現実の見分け付かない奴ってマジで頭大丈夫か?
    途中で非実在に気付くルイズコピペの人より確実にヤバいよなw

  16. これを見るのがおそくなってしまいましたが、地上波での放送がだめでも

  17. あらためて伝えます。この放送は、BSでもやっていますよ!やっとみんながひとつになって、箱根駅伝をめざしはじめましたから。まだこれからでも大丈夫ですよ。火曜日の深夜にやってます。応援しましょうね!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました