海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー】第10話 ドッジボール回最高すぎた… 安元さんボイスの6歳児w

海外の反応
SPY×FAMILY 第10話 「ドッジボール大作戦」あらすじ
スポンサーリンク
イーデン校1年生の間で、今度の体育の授業で活躍した生徒には“星ステラ”が授与されるとの噂が広まっていた。アーニャは“星ステラ”を入手するためにヨルの特訓を受け、「ほし、つかむ」と決意を固める。そしてセシル寮とウォルド寮によるクラス対抗ドッジボール戦が始まった!勝利に意気込むアーニャたちの前に、怪童ビル・ワトキンスが立ちはだかる。

1. 海外の反応
ENTER


2. 海外の反応
>>1
F〇〇KING ENTEERRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR


3. 海外の反応
>>1
ビルワトキンスくん(6歳)!


4. 海外の反応
>>1
声が完全に大人だな…lol


5. 海外の反応
>ビルくんの声を超男前ボイスにした
SOVL
PURE SOVL(魂のこもった本物)


6. 海外の反応
ビルワトキンスくん(6歳)の声を担当したのは誰?


7. 海外の反応
>>6
安元洋貴さんだと思う


8. 海外の反応
ビルくん6歳であの体格なら、どのスポーツリーグでも将来有望だな


9. 海外の反応
悲しすぎるなこれ… これってアニオリなの?


10. 海外の反応
>>9


11. 海外の反応
サイタマかな?


12. 海外の反応
>>11
ヨルは強すぎる!
誰か彼女を止めて!


13. 海外の反応
>アニメオリジナルの特訓シーン
KINO(超最高傑作)


14. 海外の反応
ダミアンがアーニャを救うシーン可愛すぎた


15. 海外の反応
>>14
両親から無視され、多大な期待をかけられて育ったにもかかわらずとても良い子に育ってるね


16. 海外の反応
今週のエピソード10/10


17. 海外の反応
今までで一番良いエピソードだったな


スポンサーリンク

18. 海外の反応
5話よりも良かった?


19. 海外の反応
>>18
うん


20. 海外の反応
今日ってWIT回?CloverWorks回?


21. 海外の反応
>>20
CloverWorks回だよ
これまでで最高のエピソードだった


22. 海外の反応
>今週の全てのアニオリシーン
CloverWorks様に跪きます


23. 海外の反応
>>22
これはWITとクローバーワークスの両者にとって、単なる金儲けではなく情熱的なプロジェクトであると確信した
このシリーズがこれほどまでに愛されるとは本当に涙が出そう


24. 海外の反応
ハンターハンター2011以来の最高のドッジボール回


25. 海外の反応
今週はアニオリの母娘の良い場面がたくさんあったね
普通のドッジボールでさりげなく音速の壁を破ったヨルさんも良かった、あの場にロイドがいなかったのが残念


26. 海外の反応
素晴らしいアイキャッチ


27. 海外の反応
>>26
グレンラガン風のアイキャッチだな


28. 海外の反応
>>26
この写真のすべてが好き


スポンサーリンク

29. 海外の反応
今回はWITとCloverWorksの共同っぽい
恐らくCloverWorksで制作されたが、CADを担当した浅野さんをはじめ、WIT側の作画監督や多くのアニメーターが参加してた


30. 海外の反応
アニメ組だけど、アーニャ回はほんと面白いな


31. 海外の反応
>>30
アーニャはこの漫画のコンセプト全体をまとめる接着剤であり、当然ながら彼女がメインの回は最高


32. 海外の反応
WHAT AN EPISODE!(なんてエピソードだ!)

まさか5話のお城回を超えるエピソードが見れるとは思わなかった、CloverWorksはまたしてもその実力を証明してくれた
漫画の目指すところをよく理解している


33. 海外の反応
>>32
エピソードやストーリーの一部分だけを切り取るようなことはせず、とことんまでこだわる
制作陣の情熱が伝わってくるし、両スタジオとも以前から実績があるのでその協力が見事に功を奏したのだろう


34. 海外の反応
>>33
彼らの原作愛はデイヴィッドプロダクションのジョジョのアニメ化に匹敵すると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50265/


9話の評価:Excellent:88.14% Great:5.08% Good:0% Mediocre:0% Bad:6.78%(59票)
MAL
の登録者数:253,628→398,633→489,770→549,120→601,561→641,182→674,295→703,339→729,357→754,280
9
話までの平均スコア(6/12時点)MAL

1話:8.90点2話:9.01点3話:9.09点4話:9.07点5話:9.09点6話:9.08点7話:9.07点8話:9.06点
9話:9.04点10話:9.03点    

コメント

  1. v

    1
    16
  2. ネタ満載のドッジボール回で面白かったw

    27
    6
  3. 古典的なスポ根ネタのかなりの部分が海外には伝わらなそうなことが悲しい。

    16
    6
  4. 予定表のドッジ弾平に海外勢は気づいただろうか

    16
    1
  5. ビル・ワトキンスCV安元洋貴
    は卑怯すぎるだろ原作既読だけど笑ったわ

    37
    4
  6. >アーニャはこの漫画のコンセプト全体をまとめる接着剤であり、当然ながら彼女がメインの回は最高

    そう、これが基本。言うなれば「サザエさん」や「クレしん」みたいなもので、不変な所は不変なまま。そのコンセプトの範疇でキャラの関係性やシチュエーションを楽しむ作品。海外の人はそれを分かって楽しんでいるな。制作陣もそれが分かっているから、お城エピソードやドッジボールエピソードの話をアニオリを混ぜて1話まるまるに拡大して描いている。基本的に物語の先が気になる作品じゃないんだよね。これが分かるだけでもこの作品の楽しさが分かると思うんだけど、過大評価だ何だと、批判的な人が多いんだよなあ。

    17
    46
    • 楽しめたけど
      こういう風に、これがベーシックな楽しみ方、海外の人のほうが楽しみ方をわかってる
      って言われるとウザってなる
      アニメ評論家かよ

      40
      20
      • そう思うのは仕方がない。でも、楽しみ方を見出せずに、もの凄く低いところから批判しているのを見ていると言いたくなるよ。別に高尚な楽しみ方でも何でもないけども、楽しむために必要最低限の理解力や知識ってのは必要。

        つか、この程度でアニメ評論家もないと思うけど?

        19
        29
        • 何でそんなに偉そうなん?w

          20
          10
        • >楽しむために必要最低限の理解力や知識ってのは必要。

          こんなことを言っている時点で、この主張には賛成できない。

          このジャンルのアニメに、そんな能力は不要だ。

          19
          10
        • アニメ見る前に自分を見つめ直した方がいいと思う

          10
          1
    • 大人気作品にアンチや批判厨はつきものだよ。
      作品の出来や楽しみ方とは関係なく、ただ気に入らなくて粗探ししてるだけ、って輩はかなり多いと思う。
      あと人気に流されない俺KAKKEEっていう自己陶酔キッズw

      それと、海外で評価されると、それだけで因縁つけてくる右曲がりおじさんもなかなか多い。
      ネトウヨ臭のするアニヲタって多いからね。

      4
      15
  7. ナメック星が出てきたのはおもろかった

    18
    1
  8. 『魔弾のビル』
    Netflix版はまんま直訳”Magic bullet Bill”だったが、
    Crunchyroll版では”Bazooka Bill”になってた。いい訳だと思う。

    12
    2
    • むしろそのままThe Free Shooterとする方が良いのではと思ったけどそれだとダメなのかね

      • 知らんかったので調べたら、
        元はドイツ語「Der Freischutz」オペラの題名なのね。邦題『魔弾の射手』
        英語圏ではあんまり一般的じゃない?のか、「射撃」は球技っぽくない?とか…
        単に訳者が思い付かなかっただけか?

        日本語の「魔」は、仏教の「魔羅」≒悪魔、殺者、善事を妨げるもの、な意味が強いので、
        「Magic」に置き換えるのはちょっと違ぇよな、と思う。

        4
        1
  9. ステラ獲得ならずのビルに駆け寄り慰める同級生たちの姿に、ビルは好かれ頼られてるなって思った
    わざわざ父親の役職も明かしていたし、今後も関わるのかな?

    8
    2
  10. 今季NO.1の期待外れアニメ…
    マジでがっかり…

    21
    118
    • エレガントな人向け なだけだから心配するな

      62
  11. イマイチだった

    19
    66
  12. 原作未読だけど今回はなんか水増し感がすごかった。
    まるまる一話使うほどの内容じゃなかったな。海外勢は絶賛みたいだけど、これ皮肉が入ってないか?

    この回は城回に続いて個人的にいまいち。面白かったら面白かったって書くからいいだろ?

    27
    47
    • お城回も今回も尺調整のアニオリがかなり多いから尺のわりに内容が薄め
      でもこうしないとAパートBパートで全然違う話をやることになってまとまりが悪くなるからなあ
      次回は原作2話ぶん消化してほしいけど予告では1話分しかないからちょっと心配
      7話は予告と違って2話ぶん消化してくれたけど…

      10
      6
      • 水族館の話も1話使うと色々盛られそうだ
        まぁしょうがないよね

        8
        5
  13. 見てみたら覇権扱いされるような内容じゃなかったな、、ってギャップ感は
    人気らしいから見てみるかって一般層ほど感じる普通の感想だよな
    今週の回でもなおさら思った
    べつに批判だーとか悪口だーとかいう悪意すらないのよ
    そこは純粋に率直な感想
    そことは別にただの普通の少年マンガ作品の
    アニメ化としては十分丁寧に作られてて楽しめると思うよ

    26
    15
  14. 海外の掲示板も教化され、多様な意見が無くなってきた。

    つまり、このアニメに見切りをつけ始めたということ

    17
    53
  15. 古典的なギャグが多かったので見慣れてる人間にはいまいちだったんじゃないかなと思う

    12
    22
  16. お城回もそうだけどあまりにも超人的なアクションはあんまり好きじゃないんだよなあ
    なんか話のバランスを崩してしまってる気がする

    27
    21
    • ヨルさんだって「社長が呼んだのかな?ぐへへ」って相手を油断させて懐に入り込み、一気に全員を刺○するスタイルだからパワーでゴリ押しするただの雌ゴリラじゃないんだけどな。

      9
      2
  17. 今んとこダミアンとその取り巻きに
    何の魅力も面白味も無いから、いくら盛り上げようとしてもなんかシラケるんだよな
    やっぱりアーニャは大人と絡んでる時のほうが面白い

    29
    18
  18. 制作会社ばかり言われるが
    監督はあの旧ハンターハンターの監督なんだよな
    20年前もハンターの軍艦島

    5
    4
  19. 自分は「上手いこと話を拡張したなぁ」って感心しながら見た。
    原作だと、ダミアンの家庭問題と取り巻きの子たちがただのコバンザメじゃないことが分かるのはもう少し先なんだけど、そのあたりを良い感じに小出ししてきたね。
    2クール目まで時間が空くし、1クール目を見た人全員が2クール目も見てくれるとは限らないから、“今見てる人のために”情報を早めに出すのは視聴者に寄り添っててナイスだと思った。
    変な言い方だけど、1クールで見限るとしても、“気持ちよく見限れる作品”だと思う。
    1クールをしっかり区切りと認識した上で、話まとめてきてる感じだから。

    35
    5
  20. 所詮、少年漫画のノリついていけないので

    ここらで失礼

    11
    41
  21. これまでに比べて、定番展開の詰め合わせって感じで最後まで進んでしまって肩透かしを食らった感じがした
    お城回を批判してる人もいるみたいだけど、お城会は面白かった

    7
    15
  22. お城回に続き今回も途中でダルくなってミュートにしてしまった…
    エレガント先生初登場回もそうだけど、漫画で読む分には普通におもしろいのにアニメだとキツい回がある
    アニメのコメディ表現が自分には合わないんだと思うけど

    最新巻でアーニャが赤っ恥掻くエピソードがあるけど、あれをアニメでやられたら直視できない

    11
    22
  23. 絵があまり良くなかった

    5
    18
  24. 「このアニメ面白いねぇ」と言ってる集まりにわざわざ寄ってきて「俺は面白いとは思わないけどな」っていうやつなんなんだろ。

    誰も呼んでねーっての。
    そもそもなんでこのページ開いたんだろ。

    38
    20
    • 精神年齢がキッズなんだろうよ、だから承認欲求も子供並に強い
      面白くないなら黙って読むのを止めるなり視聴を止めるなりすれば良いだけ
      読んだから視聴したからどんな暴論でも許されるという謎理論で誹謗中傷を
      一端の感想ぶって徹底的に揚げ足取りしてこき下ろして自己満足に浸る精神異常者
      それがそういう奴らの正体

      33
      15
    • スパイファミリーは好きだよ。
      だからって毎回持ち上げて、わっしょいわっしょいしなきゃならんの?
      個人の感想書き込んじゃあかんの?

      26
      19
    • オマエみたいなキモオタも誰も呼んでないが

      2
      18
    • なんなんだろって今週はイマイチだったなっていう感想だろ
      1話でさくっと終わる話を目一杯引き伸ばしたんだから賛否は出るだろ
      おもろくてもつまんなくても感想くらい言うわ

      23
      9
  25. 最近のコミュニティってこれ多いよな
    好きな奴だけで集まって他を寄せ付けない
    昔は適度に批評や貶しが混ざって話が広がって面白かったりしたんだけどな
    なぜだか好き嫌いどっちもゼロサムばっかりで中間が居なくなった

    23
    25
    • 昔からそういう奴らは忌避されてたけどな
      そういうの面白がる奴はそもそも荒れてるのを見たいだけの愉快犯だから同根の病人
      純粋なアニメ好きほどこういう奴ら嫌悪してたから近頃は良い環境になったわ

      28
      7
    • 昔って昭和のことですか?

      1
      8
  26. 尺の問題だってのはわかるけど
    今回の展開はたりーわ
    面白いドッジ回が台無し

    10
    13
  27. いうて、前から●●アンチスレはあったし、お互いに棲み分けようという意思はその頃から存在してた気がする。
    アンチスレによっては「持ち出し禁止」みたいな暗黙の了解があって、好き放題語るのはその中に留めてたりね。持ち出したやつが逆にスレ民から叩かれてる絵面も何度か見たことあるよ。
    あと、今は娯楽コンテンツが大量にあるせいで、1個1個のコンテンツ消化が圧倒的に早くなってる(見たいものが多すぎて倍速視聴する人が増えてる)から、「面白く無ければ、さっさと別の作品を見る。好きじゃないものを語るのは時間がもったいない」ってタイプの人多いんだと思う。
    そういうタイプの人からしたら、嫌いなものを語る様はさぞ奇妙な光景に見えるだろうね。
    今の人達は、良くも悪くも効率的に生きてる。
    まぁ、政治家がこれをやりだすとエコーチェンバー不可避なんだけども。反対意見ブロックしてる政治家とかたまにおるもんな。

    12
    4
  28. 正直言って、今までも特別に飛び抜けて面白いって訳でもなかったけど、、今回ではっきり言える、この作品は覇権ではない、佳作アニメだわ
    嫌いではないけど、妙に持ち上げられ過ぎているから駄目な時に逆に悪目立ちするんだよなー

    19
    9
  29. 大リーグボールネタに気付けた奴はどれだけいるんだろうかw
    制作側は確実に遊んでるなw

    8
    2
  30. どう言い繕っても水増しだから多少の批判出ても仕方ないと思うけどな
    正直アニオリは余計な描写や演出としか思えない部分も多いし
    原作はサクサク読める漫画だったから面白かった部分もあるからな
    原作のテニス回もダレてたけど、アニオリの多い回も同じような印象受けるわ

    13
    6
  31. 「海外の反応・ドッジボール回最高すぎた」というリンクを開いてわざわざアニメの文句を言うのか。
    つまらないならその時点で見るのやめて忘れればいいのに。

    14
    12
  32. 面白くなかったと言ってる人達はスパイファミリーが嫌いじゃなくてむしろ好きだから期待しすぎてるだけだと思うよ。
    はじめから「こんなもんだろ」と思ってれば文句も出ないはず。

    ただ「覇権アニメと言われてるけど云々」はその人がネットの評価に振り回されてるだけ。
    そんなもん気にしちゃ駄目。

    面白ければ見る、つまらなければ見ないでいい。
    もちろん面白いかどうかは人それぞれ。

    13
    2
  33. 正直たいして面白くなかった
    今のところ回を追うごとに徐々に下り坂という感じがする
    これこの後ちゃんと盛り上がるのか?

    12
    10
    • 盛り上がらない。
      だからもう見ないでくれ。
      頼むから。

      10
      11
    • 面白いときとつまらんときとの差はどんどん開いていくよ
      アニメで消化する範囲ならそんなつまらない話は無いはずだが
      まあ1話みたいなノリに戻ることは無い

      6
      1
  34. 俺のことか?
    毎日アニメを見て褒めたりけなしたりしてるわ

    アニメ以外の番組はあまり見ない
    アニメだけは全部見る
    脳に命令が来てるんだよね、アニメ全部見ろって

    だから面白くても面白くなくても見るし、
    面白くなかったら当然文句を言う

    12
    10
  35. 侍ジャイアンツの分身魔球じゃないかな?

  36. 俺も今回で脱落だわ。ドッヂボールなんて誰が見たいんだ? あほくさ!

    6
    10
  37. まぁ展開というか話の進みが遅いはする

    5
    3
  38. 分割2クールなので、前期12話で”ちょうどよく”区切らねばならん。
    アイツをチラ見せして後期に引っ張る、って構成だろうね。

    つか、ココのとりあえずエラーが出るのは何だ?そういう仕様?

    1
    1
    • アニメ12話を原作の1~3巻、と、ちょいとゆっくりめなペースだが、
      後期で通算24話で、原作5~7巻のあたりに丁度いい区切りが見当たらないように思う。
      どうすんだろう?

      • 最終回をアニオリでまとめるかジャンプ出張版を最終回にしていい感じでまとめるか
        基本的にコメディだしアニオリでまとめるのは簡単だと思うよ

  39. お前らに呪いをかけた。
    お前らは絶対に面白いテレビ番組を見ることが出来ない。
    面白くないテレビ番組を見て文句を言う事しか出来ない。
    この呪いは死ぬまでとけない。

  40. 1、2巻あたりの今の内容は作品通して1番面白いとこだった、て言われることが多いんだけどな。巻を増すごとにダレてきて目新しさも無く、惰性で読んでる人が多い印象なので。

    その1、2巻の内容でこれは・・・うーん
    5話のモジャモジャギャグで水増ししたのよりは面白く見れたけど、やっぱ、アニメ版のギャグの冗長さというかテンポ感が合わないと、自分は感じた。
    原作だと割とこの辺はギャグもサクサクなんだけど。
    ダミアンを手下が庇うとことか特に。なんか見てて恥ずかしくなっちゃうあのノリ。

    6
    4
    • 俺は逆に5話が恥ずかしくて見ていられなかった。ダミアンの手下のとこは本人も自己犠牲に酔ってて、感動の場面に見せかけたギャグとしてみてた。感じ方人それぞれだな。

      スパイファミリーは3人とも秘密を抱えていて、お互いにそれぞれ負い目があって、それでも互いの利益の為に一緒に家族を演じてる。なのにイケメン高収入な旦那さんに美人の奥さん、可愛い娘という傍目には理想の家族に見えてしまうという所が面白い。
      これからこの偽装家族が本当の家族になっていくのかな。
      あの女上司が3人を第三国に亡命させて、名前を変えてひっそりと暮らせるように手配してくれるようなラストだったらいいんだが。

      6
      2
      • あの、どうでも良いけどちゃんと読んでから返信した方がいいですよ。

        >5話のモジャモジャギャグで水増ししたのよりは面白く見れたけど

        つまり、5話の方が酷くて見るに耐えなかった、5話に比べれば今回はまだマシだったと言ってるんです……

        4
        1
      • 色々な観方、色々な楽しみ方があるのが、この作品の型に捕らわれない面白いところなのかもしれない。

        3
        1
  41. 分量的にドッジボール回と次回を1話にまとめるものと思ってたよ

    3
    1
    • このアニメは前半と後半で全然違う話をやるってのはやらない方針みたいだからドッヂボールは一話使うだろうなと思ってたよ
      5話も原作の短いスパイごっこをアニオリで盛ってBパートもたせたし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました