海外の反応「ハンターハンターは旧アニメと新アニメどっちを見るべき?」

海外の反応
海外の反応「ハンターハンターは旧アニメと新アニメどっちを見るべき?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
ハンターハンターは旧アニメと新アニメどっちを見るべき?


2. 海外の反応
The mango desu


3. 海外の反応
どっちも見るべき
あと漫画も


4. 海外の反応
まず漫画を読め!
その後1999年版、そして2011年版を見る


5. 海外の反応
2011年版
こっちのキルアの方がかわいいし、幼女っぽく聞こえないから


6. 海外の反応
>>1


7. 海外の反応
漫画
もし読むのが嫌なら1999年版のヨークシンシティOVAまで見て、グリードアイランド編以降は2011年版を見るべき


8. 海外の反応
>>7
1999年版のハンター試験編をオススメするとかマジ?


9. 海外の反応
>>1999年版のハンター試験編をオススメするとかマジ?
確かに1999年版はアニオリのせいで長くなってたけど、彼らがボートに閉じ込められ、それを成功させるために他の応募者全員と協力する必要があった場面では、圧倒的に最高で最も魂のこもったキャラクター同士の交流があったと思う


10. 海外の反応
これを見て判断しろ


11. 海外の反応
>>10
>1999年版の方が良い
どうしてこうなった


12. 海外の反応
>>11
新しいアニメ:良いって思ってるのはZ世代だけ
アニメのピークは90年代、セルアニメや監督が自分のプロジェクトを大切にしていた時代だ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
12歳以下なら – 2011年
12歳以下でない場合 – 1999年


14. 海外の反応
さて、俺がみんなを救う時が来たようだな:
ハンター試験:1999 >>> Manga > 2011
ゾルディック家: 1999 > Manga >>>>>>>>>>> 2011
天空闘技場: 1999 >>> Manga > 2011
ヨークシン: 1999 >>> Manga >>>>> 2011
グリードアイランド: 2011 > Manga
キメラアント: Manga >>>>>>>>>>> 2011
会長選挙: Manga > 2011

どういたしまして!


15. 海外の反応
>>グリードアイランド: 2011 > Manga
それは無いわ、グリードアイランド編めちゃくちゃカットされてたし


16. 海外の反応
>>14
>ハンター試験: 1999 >>> Manga > 2011
>ゾルディック家: 1999 > Manga >>>>>>>>>>> 2011
>天空闘技場: 1999 >>> Manga >>>> 2011
>ヨークシン: 1999 >>> Manga >>>>> 2011
>グリードアイランド: Manga > 2011
>キメラアント: 2011 >>>>> Manga
>会長選挙: Manga > 2011
どういたしまして!


17. 海外の反応
>>14
俺は2006年からシリーズを追いかけ、各バージョンを数え切れないほど読み、見てきた
実際のランキングはこれだ:
ハンター試験: Manga >>> 1999 > 2011
ゾルディック家: Manga >>> 1999 > 2011
天空闘技場: Manga >>> 2011 > 1999
ヨークシン: Manga >>> 1999 > 2011
グリードアイランド: Manga >>> 2011 > 1999
キメラアント: Manga >>> 2011
会長選挙: Manga >>> 2011


18. 海外の反応
2023年版が来るから待て


スポンサーリンク

19. 海外の反応
2011年版の方がエピソードが多かったから見たけど、キメラアント編は目をかきむしりたくなるくらい長く感じた
1999年版のフェイタンのキャラデザめっちゃ良いからこっちを見るべきだったかな


20. 海外の反応
>>キメラアント編は目をかきむしりたくなるくらい長く感じた
IQ低そう


21. 海外の反応
>>キメラアント編は目をかきむしりたくなるくらい長く感じた
俺は平気だったけど、ナックルとシュートのゴンとキルアとの戦いは見ていて眠くなりそうになったなぁ


22. 海外の反応
2011年版よりも1999年版の方が演出が良い
2011年版よりも1999年版の方がOSTが良い
2011年版よりも1999年版の方がアニメーションが良い
2011年版よりも1999年版の方がアニオリが良い
2011年版よりも1999年版の方が平和

2011年版の唯一の良いところはグリードアイランド編以降をアニメ化したこと


23. 海外の反応
断然2011年版だろ、1999年版は1番面白い編をアニメ化してないし


24. 海外の反応
>>23
BASED(超最高)


25. 海外の反応
両方のバージョンをそれぞれ2回ずつ見たが、少なくともカバーしている内容については1999年版の方が勝ってる
1999年版はスタイルと制作陣の愛がにじみ出ていて、小さなディテールやアニオリを加えることで更に完成度を高めていた(例えば軍艦島編とか)

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. >2011年版の唯一の良いところはグリードアイランド編以降をアニメ化したこと

    こいつよく分かってるな
    その通り

    35
    6
  2. 色々差はあるんだけど、自分の場合は新の方はBGMとかSEが酷かったり
    それらを使うタイミングが変
    というかセンスが全くないのが受け付けなかった
    こういう細かい所にも気が回らなかったのは
    予算とかそれ以前の話なんだと思う

    19
    7
  3. 個人的に旧HUNTER×HUNTERのアニメの方が好き
    新HUNTER×HUNTERと同じシーンの比較動画見たら分かるけど
    戦闘シーンの演出とBGMやSEのセレクトが新HUNTER×HUNTER酷すぎる

    旧HUNTER×HUNTERの方は戦闘演出が業界でも上手いと話題の人が取り仕切ってるから神がかってる
    ちなみにこの人は旧HUNTER×HUNTERのアニメが終わった後は
    NARUTOのアニメチームに入ってるから、NARUTOの特に戦闘シーンが際立ってるのはこの人の仕切りなんやで

    17
    3
  4. デジタル化以降のアニメののっぺりした感じとか明るすぎるのとかどうにかならないのだろうか。

    13
    5
  5. 沢城みゆきの演技がムリすぎるから旧

    13
    8
  6. 旧版はアニメスタッフが豪華だったからな

    18
    1
    • 戦闘演出がマジですごかった

      12
      2
  7. 旧の方がいい
    新は全部キムチくっさい色使いとか気持ち悪い

    12
    7
  8. 旧だろ
    クオリティの差とか言うべきことは色々あるが、そもそもグリードアイランド以降の話って全部つまんねえじゃんハンタ
    キメラアント編なんてひたすら陳腐、アニメ化する価値すらない

    5
    13
  9. 比べるまでもなく旧
    ED曲「風のうた」は毎回聞いてたわ

    8
    2
  10. 新HUNTER×HUNTERは監督が意味不明なアニオリ魔改造に走ってカイトとの出会いの時期を弄った結果ゴンがカイトに思い入れある方がおかしい感じになってるのに

    カイトが死んであそこまでぶち切れるという意味不明演出になってる
    だから原作好きであれば新HUNTERが好きになることはない

    14
    7
  11. こないだ一気見したけど、ダイの大冒険も旧アニメのほうが好きだわ。夜に寝るシーンがあるたびにアバン先生を思い出してるのが、思春期の冒険って感じがしてて泣ける

    5
    2
  12. ヨークシンまでは圧倒的に旧作がすごかった
    GIからはどっちでもいいかな

    5
    2
  13. 原作が終わってから見ればいいよw

    3
    3
  14. 決して最終回が来ないアニメを追いかけるのは虚しく無いのかね?

    4
    3
  15. 演出は圧倒的に1999年版だと思う

    ただオリジナル要素は1999年版は酷い
    2011年版のオリジナルはあくまで原作補完で、添え物

    1999年版のオリジナル回は正直つまらない。冨樫のハンタじゃなくなってる
    アニメ監督が自我を出しすぎ

    6
    2
  16. 新は爬虫類みたいなキャラデザと・・・

    特に色彩が酷いんだよなぁ~

  17. 自我出しすぎって言うか、昔の漫画原作アニメはアニオリがあるもんやで
      

    8
    1
  18. 00年代以前のアニメはスポンサーの都合や監督の意向なんかでオリジナル要素入れるのが当たり前だったからな
    原作通りに作ったアニメに価値なんて無いって考え方だった

    • これよく聞くけど意味がわからん
      一時話題になった歴史的な美術品を勝手に修復した人と一緒じゃないか
      原作を汚し、ファンから不評を買うことのどこに価値があるのか

      • クール数が多いやつで脚本鍛えるためでもあるぞ
        そういう漫画のコマをそのまんまアニメ化すればいいじゃんっていう思考が今の脚本の力を衰えさせてる

  19. 旧と新があるのか、今知ったわ。
    自分が少し視聴やつは、
    ・ゴンの叔母(正確には父の従妹?ミトさん?だっけ)と島を出る時の指切りげんまんが、何故か韓国式だった
    ・ハンター試験で突然ヒソカが周囲にトランプ攻撃をするところが原作と話が作り変えられていて、他の受験者が「気に入らない」との理由でヒソカを攻撃し返り討ちにあったところにゴン達が現れ、ヒソカが一方的に攻撃したと勘違いして4人でヒソカを攻撃する
    という展開にされてて、そのシーンは海外視聴者達も眉をひそめてた・・・。ここ2つで頭にきて見るのを止めた。
    原作も、蟻?だかに幼い兄妹が喰われたところまでしか見てない。アニメがどうせ滅茶苦茶にすると思ったから。

    1
    3
  20. >キメラアント編は目をかきむしりたくなるくらい長く感じた

    もし王位継承編がアニメ化されたらどう思うんだろ

  21. 自分が考えて作った要素を入れて「このアニメは自分の作品」としたいらしい
    だからパリピ孔明も原作と違っていく
    監督はどうしてもパリピ孔明がヒットしたのはアニメーターのおかげにしたい

    • コメント返信先ズレてた
      「これよく聞くけど意味がわからん」って書いた人宛ね

  22. 新ハンター見るくらいなら地面でも見てた方がマシ
    少なくとも地面は新ハンターのようにハンターハンターを劣化はさせてないからな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました