海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー】第7話 ダミアン視点のアーニャ可愛すぎて辛い…

海外の反応
SPY×FAMILY 第7話 「標的の次男」あらすじ
スポンサーリンク
入学初日、デズモンド家の次男ダミアンを殴り飛ばして“雷トニト”を食らってしまったアーニャ。早くもクラスで浮いてしまい落ち込むが、ベッキーと友達になって学校が楽しくなっていく。そしてダミアンに殴ったことを謝ろうとするが、なかなか言い出せない。オペレーション〈梟ストリクス〉遂行のためにロイドも学校関係者に変装しては、陰からアーニャに仲直りを促すのだが……。

1. 海外の反応
いやーちょっと可愛すぎないか


2. 海外の反応
アーニャちゃんを抱きしめたい…


3. 海外の反応
ロイドが徐々にアーニャの父親としての自覚を持つようになる姿は見ていて本当に心温まるものがあるね


4. 海外の反応
一般的な親:成績を上げるためにプレッシャーをかける
ロイド:世界平和のためにプレッシャーをかける
相当ストレスになってたはずだからアーニャは責められない


5. 海外の反応
>>4
ピタゴラスの定理を6歳の子に教えてたのは笑ったlol


6. 海外の反応
わお、6歳の子にピタゴラスの定理?いくらなんでも高度すぎないか?高校でやるレベルじゃないの


7. 海外の反応
>>6
これがエリート校なのでは(実際はどうなのか分からないけど)


8. 海外の反応
ガチで小学生にピタゴラスの定理を教えてるの?理解するのは難しくないが、あの年齢の子は掛け算も知らない子が多いからかなり難しいと思う


9. 海外の反応
>>8
俺は18歳だけど、いまだにピタゴラスの定理と格闘してるぞ
アーニャの気持ちなんて想像もつかないよ


10. 海外の反応
>>8
さすがに6歳の子にピタゴラスの定理はやり過ぎだよな


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>ピタゴラスの定理
アーニャはまだ3〜4歳なのでこのようなことを理解するのは不可能に近いと思うlol


12. 海外の反応
今回のエピソードは細部まで凝ってて素晴らしかった
よく見るとダミアン視点のアーニャ超可愛く見えてる


13. 海外の反応
>>12
うん、アーニャの目がキラキラしてたよね



14. 海外の反応
プランBが非常にうまくいっていることを知らないロイド可哀想lol


15. 海外の反応
ロイドはアーニャの失敗を叱るのではなく、建設的に対処することを選び、まさに「お父さんオブ・ザ・イヤー」にふさわしい人物となった


16. 海外の反応
今週は原作より良かったと思う


17. 海外の反応
>>16
うん、ダミアンがアーニャに恋心を抱くきっかけをより強調してたのも良かった


18. 海外の反応
ダミアンは完全に堕ちたな、恐らく彼の周りには裏切り者、日和見主義者、より大きな力を得ることに執着する人々とかが常にいて、アーニャちゃんみたいな娘に出会ったことないのだろう


スポンサーリンク

19. 海外の反応
ダミアンはあの謝罪の後、ラブラブツンデレボーイになってしまったね😂😂😂


20. 海外の反応
この回がきっかけにアーニャ×ダミアンのファンアートが爆発的に増えそう
そういえばユニクロがスパイファミリーとコラボするみたい!


21. 海外の反応
>>20
胸ポケットの中にアーニャのフッの顔!とても素敵!!


22. 海外の反応
>>20
ありがたいことにニューヨークにユニクロのフラッグシップストアがあるので、もしこれが米国内のどこかで販売されれば買いに行ける
絶対ロイドのTシャツ買う


23. 海外の反応
キターーー


24. 海外の反応
>>23
A CUTE!


25. 海外の反応
ユーリがついに来たね!
みんな今週はCパートがあるのでお見逃しなく


26. 海外の反応
>>25
ずっと弟の顔が分からなかったのでやっと見れて嬉しい!
なんかヨルの男版みたいだね、双子かと思ったほど似てる


27. 海外の反応
>>25
YouTubeやここでの盛り上がりを見た感じ、ユーリはロイドとヨル並みに良いキャラしてるのかな?
次回のタイトルから察するに彼は潜入捜査官の一人で、連続暗殺者(明らかに彼の姉)と、おそらく本名も顔も知られていない指名手配犯(ロイド)を探す事件を扱っていると予想
もしもう一人楽しいキャラクターを入れたいのなら私は彼をそう使う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50265/


7話の評価:Excellent:91.43% Great:5.71% Good:0% Mediocre:1.43% Bad:1.43%(70票)
MAL
の登録者数:253,628→398,633→489,770→549,120→601,561→641,182→674,295
7
話までの平均スコア(5/22時点)MAL

1話:8.90点2話:9.01点3話:9.09点4話:9.07点5話:9.09点6話:9.08点7話:9.07点
    

コメント

  1. ベッキーもアーニャも可愛すぎる、、

    33
    2
    • 中の人繋がりで、ベッキーがもはや才川としか思えん

      25
      3
  2. 心がアーニャのアホ成分をもっとくれと要求してくる
    まぁまぁ面白かった

    8
    5
  3. 4,5歳のアーニャが教科についていけるか心配
    ロイドは頭脳明晰・記憶力抜群だから教えるのがかえって大変そう
    次回のユーリのフォージャー家訪問が楽しみだ

    24
  4. ヨルさんの「私、人妻でした」のセリフにグッと来た

    28
  5. ダミアンくん小さい道明寺司やな

    19
    3
  6. ピタゴラスの定理(三平方の定理)って高校じゃなくて、中学じゃね?

    13
    • アメリカと学校制度が違うから、アメリカの高校生は14歳~16歳だったりいろいろなんよ

      • いずれにしても小学校で、しかも入学早々に習う事ではない

    • 国による。実力でクラス分けされる学校は底辺で算数、エリートコースじゃ数学とか普通。

  7. ロイドの作戦が実はもの凄く上手くいってる
    ってことをロイドもアーニャも知らなくて2人とも凄く落ち込んでる
    ってとこが凄くもどかしい・・・

    17
    1
    • そういうすれ違いを楽しむ作品だけども、なし崩し的に物語は進みつつ、基本的にあの関係性は決して揺るがないと思うから、ずっともどかしいままだろうなw

      15
      1
  8. ユニクロのアーニャのデザインはいいね。
    普通のキラキラした目だとこういうグッズにはちょっとダサいけど
    あの「フっ…」っていう目の絵だとスッキリしてて良い

    19
    1
    • フッ…顔の目と口とツノだけ線画で胸いっぱいに描いて
      背中の真ん中上部に小さく吹き出しで HEH.って感じだと
      オッサンの俺でも着れるんだけどな~

  9. 本記事をずっとスクロールしてて出てきたユーリの画像見てちょっと驚いた。
    初めは男装してるヨルかと思ったw
    ちゃんと姉弟で似てるデザインなのね

    5
    3
  10. ファンの「自分ならこうする」って意見は本人以外は求めてないんよね

    18
    9
  11. ガキ共のアーニャへの執拗なイビりはちょっとやりすぎだわ
    アーニャならいくらでもユーモラスに描けるはずなのに、あそこまで追い詰めて泣かせるとか意味不明だよ

    10
    25
    • あれは取り巻きの心の声をアーニャが読み取ってしまって泣いてしまったというギャグシーンなので
      アニメだと心の声だと分かりにくくなってたな

      28
      • 心の声分かりにくいよね
        ギャグも漫画では普通に読めたのにアニメだとぎこちない時があって気になる
        一応試聴続けるけど時々ミュートにしたくなる

        3
        8
    • 1話とかアクションはかっこいいけどギャグ演出が微妙なときがあるよね
      古橋監督は監督に専念して絵コンテ演出は他のコメディの経験あるスタッフに任せてほしい

      1
      7
      • 古橋監督が選ばれたのは絵コンテをたくさん捌けるって理由だからなぁ

    • あれを心の声だと理解できない程度だとこの先いろいろと大変そう

      23
      9
      • いや、アニメはアーニャがタヌキになるオリジナル演出があったからあれに気をとられて心を読んでることに気づきにくい
        演出の問題だよ
        コミカルにしたかったんだろうけど裏目に出てしまってる

        10
        12
        • 例のテレパシーのキラキラ演出がなかった気がするわ
          キラキラしてりゃもっと分かりやすかったのにな

          2
          2
        • 心の声の時はちゃんと音声が篭もるから、ハッキリしてて分かり易いと思うのだが?

          8
          2
  12. わかるわー
    以外にこの作者さん胸糞エピソード
    すきだよねw

    13
    22
    • 他の作品読んだことあると実は意外でもないんだよなあ…w

      9
      5
    • 今後ヨルさんとロイドの利害がバッティングしないかが非常に不安

  13. >ガキ共のアーニャへの執拗なイビり

    あれって実は心の中で思ってるだけで口には出してないんだよ
    だけどアーニャは心が読めるから、実際に言われたように感じてしまう

    49
    2
  14. 口に出す出さないってことよりアーニャが凄く傷ついてるところが可哀そう過ぎる。
    個人的には精神的にキツくてあの場面は見られない

    12
    11
    • アニメだと声優さんの芝居が上手いから確かに可哀想な感じがしたな
      今回はギャグの演出が何だかなあだったけど絵コンテ古橋監督で納得した
      ギャグ回は他の人に絵コンテやってほしいんだけどな

      5
      6
    • 殺され役がいないと名探偵コナンも成立しない。ずっと平坦で幸せ家族ならスパイも要らない。

      8
      8
      • レギュラー警察の有能描写が許されるのは主役だけの法則みたいなモンですな
        仲間や他人の警察が有能だと主役いらないじゃんってなるし、
        敵やライバルの警察が有能だと主役がたまにしか勝てなくなるしねえ

  15. ベッキーとアーニャを見ていると
    小林さんのメイドラゴンの
    カンナと才川 リコを彷彿とさせられました
    可愛らしくて愉快な友情がこれからも期待できそうで
    楽しみです

    5
    1
  16. ベッキー、最初の高慢な印象と違って世話焼きのいい女の子じゃん
    アーニャをリードし保護するお姉さん的な性格も発揮してるし、かわいいコンビになってて微笑ましい
    ユーリはなんかシスコンぽい弟キャラなのかな?
    キャラも増えてきて賑やかになってきたし、色々な関係性を楽しめそう

    18
    2
  17. 学校生活や授業風景がおかしくなってしまうのは仕方ないんだよな。
    普通はこの一話で盛り込まれてる内容は数日かけて行われてるはずだが、
    それだとアニメとして話が先に進まない。
    だから全部入学初日に起きたことにして詰め込んでしまったのだろうな。
    そこらへんは適当に頭の中で読み替えて観る必要があるかもしれない。

    1
    4
    • いや、殴ったことを謝るってだけだし1日で終わらせるのは普通だろ
      こんなの何日も引っ張る方が不自然だ
      ただのちびっこの喧嘩だし

      13
      1
    • 昨日のことは~ってロイドがちゃんと言ってるんだが

      4
      1
  18. 自分もアーニャが実際にイビられてるように感じて、かなり可哀想に思ってしまった
    でも、だからこそアーニャが酷く傷付いて号泣しちゃう描写に説得力が感じられる演出になってるし、それがダミアンへの破壊力抜群なハートキャッチに繋がってるんだろうな

    16
    1
  19. 朝昼連続でオムライスってのはどうかと思うよ

    8
    1
    • 朝はオムレツだったでしょ。
      まぁ、玉子の摂り過ぎじゃないか?とは思ったが。

  20. 個人的にはダミアンに脅し入れた方が面白かったのにねw

    2
    10
  21. 架空とは言え西洋風の世界なのに日本発祥のオムライス(欧米人には奇妙に見えるらしい)とか日本固有種のタヌキはちょっとどうかと思う
    所々yoikoとかローマ字混ぜたり

    まあ原作通りなんだけどさ

    2
    18
    • タヌキはともかくオムライスは1940年代に欧米に伝わってるからおかしくはない
      そもそも架空の世界だからオムライスどころかスパゲッティだって存在したらおかしいのだがコメディ漫画にそれは不粋なツッコミ

      17
      4
      • 架空の世界だからスパゲッティだって存在したらおかしいとはどういう論理なんだ

        2
        8
        • イタリアが存在しない世界なのにスパゲッティは存在するんだよ?

          7
          1
      • 文献を探しまくれば過去に他国に紹介された事もあるだろうが、カレーやピザ並みに広く普及し認知されている存在じゃないだろ
        「オムライス 海外」でぐぐれば色々出てくるし、つべの外人も「オムレツとライス?なんかユニークだね」って感想言ってる人もいた

        日本人からしたらラストサムライがイマイチだったりヘンテコ忍者が出てくると萎えるに似てると思うけど

        1
        9
        • ラストサムライはかなり感心したしヘンテコ忍者は日本自体が積極的に広めてるよつなものなので

          5
          2
      • 不粋も不粋だし、突っこむとこそこなんだ
        料理なんて採れるモノや気候が似ているなら同じようなものになる
        それ言うなら英国がないのに自動車走ってるんだにした方がより下らなくていい

    • タヌキは日本固有ではなく東アジア全域に生息してる
      しかし欧米にいないから小さいこどもが知ってるはずないのだがそんなこと気にしてたら見てられないよこれ
      作者もあえて設定を作り込まないで書いてるから
      漫画の設定って作り込むと取っつきにくくなってしまうからね

      6
      1
      • 「帯広畜産大(北海道帯広市)は28日までに、頭骨の大きさの違いから、日本に生息するタヌキが大陸種とは異なる固有種と裏付けられるとの研究結果を発表した。これまでもDNAなどの違いから日本のタヌキを固有種とみてきたが、今回の研究でさらに科学的な証拠を補強できたとしている。」日本経済新聞

        まあタヌキの起源はどうでもいいけど、仮にベイマックスみたいな日本風の舞台で信楽焼タヌキがアライグマにされたら自分は気になる
        コメディだったら何でもありとは思えない

        1
        9
        • キッツ

    • それって漫才師のボケに対して狂ってる!頭おかしい!っていちいちケチつけてるようなもんなんだよな。
      ギャグをギャグとして理解出来ないなら、アニメもマンガも観ないほうがいいかと。

      11
      1
  22. 朝はオムレツじゃないの

  23.           ・
              ・
              ・
    『ダミアンはクロスフィルターを手に入れた!』(キラキラキラ#)

  24. 米を包んでる描写はないし主食としてパンが用意されてるからあれはオムレツと解釈するのが普通

    3
    3
    • アーニャがはっきりオムライスって言ってたろろ

      4
      2
  25. ダミアン視点のアーニャめっちゃ美化されてて草
    年齢的にもおそらく初恋だしな

  26. なんかとりあえず、アニメというメディアが嫌いなのか、アニメが世界で人気なのかが気に入らないみたいな難癖が増えたな
    気に入らないなら自分で作ればええんやで

    9
    1
  27. むしろ架空の世界であることを強調するためにわざと日本テイスト入れてきてるんじゃないの?
    そもそも冷戦時代の東独にしてはかなり文化的な世界なんだし

  28. 別にアニメ世界のどうでもいい部分を現実に合わせんでもよくない?

    日本語がローマ字で書かれてたら何か都合が悪いん?

    あと日本人に向けて描かれた漫画アニメに何人視点で文句つけてんですかね
    世界的リアリズムは別のジャンルで発揮して下さい政治とか。しらんけどw

  29. おまえらがアーニャ好きなのはわかった。
    俺も好き

  30. SPYFAMILYってめっちゃ面白いよね!
    アーニャかわいいし、面白いから好き!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました