サマーソニア出場権がかかった「10万イイネ企画」に向け、
より綿密な計略を立てる孔明。
そこで、孔明は英子とKABEに新たな試練を与える。
Here we go ! バイブスMAXで飛び出す二人。
しかし、それは苦悩の始まりだった……二人とも、大丈夫そ?
そんな最中、謎のストリートミュージシャン七海と運命の出会いを果たす英子。
ぶっちゃけ、この出会いって吉なの?凶なの!? 教えて孔明!
3. 海外の反応
>>2
Ahahahahah
英子が顔を赤らめてバーテンダーを見てるって言ってる奴いたよな
4. 海外の反応
気分上々↑↑のさらなる進化には驚かされた
でも正直なところ英子オンリーのバージョンが今でも一番好き、ラップパートを自分で、しかもスムーズにこなしてるのが凄い
6. 海外の反応
>>5
もう折り返し地点まで来たんだなぁ
8. 海外の反応
What the f〇〇k
孔明はどうして分かったの?
9. 海外の反応
>>8
これが孔明なんだよ、疑ってはいけない
10. 海外の反応
面白さが戻ってきたのはなぜだろう?
13. 海外の反応
>>12
確かに可愛いけど、英子には敵わない
14. 海外の反応
なんて素晴らしい百合回だ
15. 海外の反応
新キャラの娘、既にラッパーの男よりいいじゃないか
彼の存在価値ってなに
16. 海外の反応
なお後1、2話で七海は二度と姿を現すことはない模様
17. 海外の反応
>>16
え、漫画ではもう登場しないの?
18. 海外の反応
>>17
登場はするけどアニメは2期がない限り出てこない
20. 海外の反応
>>19
21. 海外の反応
>>20
本当に神様が人間を厳しく罰するべき時なのかもしれない
22. 海外の反応
このアニメ見たこと無いけど、OPのリピートが止まらない
視聴する一歩手前まて来てる
23. 海外の反応
OPが何億枚も売れて他の国々が良い音楽を作れるのはヨーロッパとスラブだけだと気づいてほしい、このようなOPがもっと聴きたい
24. 海外の反応
最近見始めたがこのアニメが今期で一番好きかもしれない
最初は”わお、孔明が現代にいる!”ネタに傾きすぎるかと思いきや、他の登場人物たちは彼が本物の孔明だとは思っていないという事実が良いバランスになってる気がする
25. 海外の反応
これマジで体に悪いだろ、絶対糖尿病になると思うわ
26. 海外の反応
>>25
こういう奴らってエナジードリンクを水のように一気飲みするからなぁ
27. 海外の反応
英子は東京の立派なマンションに住んでいるのに、KABE太人はボロ屋なのはなぜ?
28. 海外の反応
>>27
彼女はすごいボスのいるところでパートタイムで働いている
29. 海外の反応
>>27
英子は働いてるけど、KABE太人は親に支えられてるからね
30. 海外の反応
てか孔明はどこに住んでるんだ?
まだ英子に家にいるの?
身分証明書や銀行口座がないと、日本では何も借りられないはずだよね
31. 海外の反応
>>30
あのクラブで住んでる
オーナーはヤ○ザか少なくとも彼らと繋がりがあるから、必要な資料とか簡単に用意できるんじゃないか
32. 海外の反応
>>あのクラブで住んでる
孔明のクラブでの日常を描いたエピソードやってほしいなぁ
myanimelist.net/anime/50380/
7話の評価:Excellent:89.15% Great:6.07% Good:1.08% Mediocre:0.65% Bad:3.04%(461票)
MALの登録者数:15,510→33,165→60,432→77,169→98,028→114,134→123,445
7話までの平均スコア(5/17時点)MAL
1話:N/A | 2話:8.08点 | 3話:8.31点 | 4話:8.36点 | 5話:8.38点 | 6話:8.41点 | 7話:8.41点 | |
コメント
KABEくんまたぶっ倒れそうw
>このアニメ見たこと無いけど
すんごい損してるな、今期の中で一番面白いのに
英子ちゃん全カットかわいいのすごい
プリンにメンマ刺して食ってるの吹いちまった
ステージからケーキ投げたのも元ネタがあったのね
Kabeのアニオリ増えてるな
残り話数的にアゼリア編だけだと尺余るし、漫画だとカットされた赤兎馬カンフー戦アニオリでやるつもりなのかな?
カホン叩きながら歌うのって大変そう。
あれカホンっていう楽器なんだw
俺はみかん箱のわりにいい音出るやんけって思ってたわ
同じく渋谷に居たドラマーのゴードンさんはポリバケツ叩いてたな
エナジードリンクの飲み過ぎはからだに悪いけど、日本のは海外のよりも成分きつくないらしいね
海外では死亡例をよく聞くけども、日本国内でもエナジードリンクの飲み過ぎで死人が出ているからな。眠気防止薬、コーヒー、エナジードリンクなんかを合わせて飲んだりしてカフェイン摂取量が多くなってカフェイン中毒になる人が多いみたいね。食い合わせや飲み合わせの新しいガイドラインが必要だよなあ。
助けて!孔明も~ん!
正直ラップ編で失速して、このまま消えていく一発ネタなのかと思ってた
勢い取り戻したね
日本語とラップの相性の悪さから、面白さが伝わりにくかったのと、さらに海外では翻訳の壁もある
そう考えると、オッドタクシーのヤノのラップ翻訳した人はすごかったんだなぁと痛感させられる
一部のラップアンチが愚痴愚痴文句垂れてたな
俺が大嫌いだから糞!とか無茶苦茶言っとるわ
ラップ編でいったん失速したのは、ポっと出の新キャラであるKABEにフォーカスがあたって孔明や英子の出番が減ったのと、尺調整のために意味の無いつまらないアニオリが無駄に増えてテンポが悪くなったからであってラップと日本語の相性なんてまったく関係無いぞアホ。
1話以降も出オチではないオリジナルの面白さを見せつけてきた今作に、ラップ嫌いってだけでそこまでミソつけられるのすげぇな
英子&孔明の名コンビにフォーカスが合って面白さが加速したのはあるとは思う
まあ、ラップそのものは日本文化に馴染みにくいってのは同意するけどね。そういう精神性ってものがないから、どうしても軽くなってチャラくなってしまうし、日本語ってメッセージ性の強い言葉で語れば語るほど言葉の力が弱くなっていく言語で、英語と真逆なんだよな。だから基本的にラップは合わないのよ。
連歌って文化も知らない無教養が知ったかぶってようほざくわ。
日本にもラップのような、即興で詩を詠んで競う文化は古来からあったっつの。日本文化舐めんな。
むしろ日本語は同音異義語が多く語彙も多彩だからラップとの相性は抜群だぞ。
ラップが合わないとか言ってるアホは日本文化も日本語もロクに知らない知ったかぶりのアホだけ。
即興で歌を読み合うのは、ラップの一形態だろ。韻を踏むのだってラップに限らず、他の国でも普通にやられている。それらがラップではないだろうに。それに、その連歌だって短い歌を交互に歌っていく物じゃないか。それをラップとは言わないだろ。
日本の古今東西津々浦々の歌は、情景や心情を言葉に乗せて歌う。黒人文化のラップ(ヒップホップ)はメッセージ性の強い言葉で自身の主張を歌う。これには人種差別などの背景があるからこそ生きてくる。それは日本の歌にはない。だから精神性が伴わないから真似事になって幼稚に見えるんだよ。
日本語は言葉に複数の意味や含みをもたせて、受け手側が感じ入る事で成り立つ言語。だからこそ、言葉数の多い主張はメッセージ性が弱くなるんだよ。
それは全て君がそう思ってるだけで何の根拠も無い事実無根の妄想だよ。
もっと勉強してこい
こいつの主張って全部、何の根拠も無い決め付けやんけ。
「ラップは情景や心情を言葉に乗せたりはしない」「和歌はメッセージ性の強い言葉で自身の主張をしたりしない」ってすげえ暴言で笑っちゃうわ。
一部だけを見て全体を知った気になってる馬鹿とはまさにこいつのことだな。
お里が知れるわ。
ていうか「語れば語るほど言葉の力が弱くなっていく」っていう考え方は侘び寂びの影響で生まれた価値観であり、それによって徹底的に言葉を切り詰める詩である俳句が生まれたってだけだ。
別に俳句だけが日本の詩歌ではないし、ましてや俳句は江戸時代という比較的最近生まれた文化でしかない。
それ以前の日本の詩歌には、別に「言葉は少なければ少ないほどいい」なんて価値観は無かった。
俳句なんていう最近生まれた若い文化を引き合いに出して日本語を語るとか片腹痛いわ。
あまりに無学。あまりに無教養。江戸時代戦国時代以前の日本文化も勉強してから言え。
>俳句なんていう最近生まれた若い文化を引き合いに出して日本語を語るとか片腹痛いわ。
一言もそんなことは書いていないけど?決めつけないでくれるか。
それに、和歌とかって短い決まった数の文章で多くを表現しようとしてたじゃん。「江戸時代戦国時代以前」からその思想はあるじゃん。大元は漢詩からくるものだし。
和歌は決まった数の文章というルールはあるが、「短い」なんてルールは無いよアホ。
連歌なんてそれこそ5・7・5+7・7を100回くらい繰り返して超大作にする場合もあったしね。
「短い」なんてルールが追加されたのは俳句だよ。
そもそも漢詩にだって「短い」なんてルールは存在せんわ。
そういうことも知らない馬鹿で無教養のくせに偉そうに語るなよ能無し。
お前は何も知らない馬鹿のくせに知ったかぶってイキリ散らしてるだけだ。
それに
>日本語ってメッセージ性の強い言葉で語れば語るほど言葉の力が弱くなっていく言語
と言っているのであって、
>言葉は少なければ少ないほどいい
なんて一言も言っていない。無学や無教養を人に言う前に理解力を高めたら?
語れば語るほど言葉の力が弱くなっていく=言葉は少なければ少ないほどいい
自分が言ってる事も理解できてないアホは君だよ
ナナミンはアニメ最後まで出るだろ
10万イイネで終わりだろうから
その後は当分出ないね
二期あっても1クールじゃ怪しい
※23のツイッターに本家にまで伝わってんのかって言ってる天然人がいるけど、むしろカバーして作詞作曲で金が行くんだから無断のわけないし、なんなら日本でもオリジナル曲が販売されてるんだから、コメントくらいするよな。
英子が見たいのか、クラブ文化が見たいのか。
英子が見たいだけならKABE太人の話とか邪魔に思うんだろうな。
おまえらでぃすりあいならラップでやれ
たしかに身元不明のビザなし中○人と不法就労させてる雇い主よな…
ラップで失速っていうけど、声がでかかった一部の人間だけじゃないかな
正直ラップのとこも面白かった
そうか?
最新話見て思ったけどラップいらんだろこれ
ラップなくてもストーリーとしてどう考えても成立するし
ラップがあるからこそ面白くなってるとかそういう要素もないし
ラップはただ作者の趣味でごり押しで入れてる感がある
あの路上使用許可証、英子の住所が上原でビビった
まさに円山町でライブしてて上原辺り住んでる子二人知ってるわ
渋谷にチャリで行けるが電車だと微妙に不便って事で
渋谷の底辺(失礼w)ミュージシャンは結構多いのかね
ラップには会話と言う意味があるらしいからな
陰キャがラップを嫌いになるのは仕方がない
「超訳百人一首うた恋い」第一話のEDでSOUL’d OUTが流れてきたときは、素直に(こりゃ酷い…)と思ったけれど、第二話「貞明と綏子 陽成院」で(なるほどそういうことか)と納得がいって、それからSOUL’d OUTを聴きはじめた
ラップやヒップホップというだけで毛嫌いしている人は本当にもったいないね
七海って、いいね競争の強敵と同じような名だけど、イメージが違うね。
>日本語ってメッセージ性の強い言葉で語れば語るほど言葉の力が弱くなっていく言語で、英語と真逆なんだよな。
こんな根拠もなにもないひどい日本語論初めて聞いたわ。