海外の反応「少年漫画で作者が女性だと感じる瞬間なに?」

海外の反応
海外の反応「少年漫画で作者が女性だと感じる瞬間なに?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
少年漫画で作者が女性だと感じる瞬間なに?


2. 海外の反応
女性キャラクターが実際に死ぬ


3. 海外の反応
>>2


4. 海外の反応
ギャグとアートスタイル


5. 海外の反応
逆ハーレム状態で作者が自分自身を登場させてる


6. 海外の反応
>>5
俺の異世界と同じだ!


7. 海外の反応
>>5
REBORNは自分も書こうとしてたlmao(大爆笑)
子供の頃は全く気づかなかったけど、今になったら分かるな~


8. 海外の反応
男性に比べて女性は身体的に弱いと恐れずに言える


9. 海外の反応
アートスタイル、ファンサービスの種類、題材


10. 海外の反応
漫画が面白い


スポンサーリンク

11. 海外の反応
男キャラが魅力的


12. 海外の反応
ギャグ


13. 海外の反応
男同士でイチャイチャしてる、女性は残念ながら男の友情を理解していない


14. 海外の反応
ショタ
女性作家は必ず入れる


15. 海外の反応
男向けのファンサービスが少ない


16. 海外の反応
>>15
それは違うと思う
女性はファンサービスが好き、理由はかわいい女の子や服を描くことができるから


17. 海外の反応
女の子キャラがクズビ○チ


18. 海外の反応
>>17
岸本先生と鳥山先生は女性だったのか


19. 海外の反応
>>17
これ結構良いポイントだと思う
特に理由もなく女の子キャラが意地悪そうに描かれてる、恐らく学校でそういう体験があったと予想


スポンサーリンク

20. 海外の反応
女性キャラクターのデザインは巨○や巨尻といったセクシーなものよりも、キュートでかわいらしいものが多い
もちろん例外もあるけどこの傾向が多い


21. 海外の反応
>>20
これ
あと、女性作家は服装や衣装の構成にこだわりがある

海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. ①絵の線が繊細
    ②キャラの服装が作中で日が変わると違うのになる頻度が高い
    ③ヒロインっぽいキャラがあまり人気のない端役やどうでもいいのと最後くっつく
    ④「女こわい、女すごい」ブルブル 「そうよ女はこわいのよ」っていうシーンが入る
    ⑤主人公や主要キャラでイケメン系は基本ヒロインとくっつかず終わる
    ⑥男同士の距離感が近く若干ホモホモしい感じの友情がある

    だいたいの女性作者の少年マンガにあてはまる

    12
    23
    • 読んだことある女性少年漫画家が高橋留美子かドロヘドロくらいしか思いつかなかったけど、あんま当てはまらないな。
      鬼滅は読んでないけど、アニメ見た感じでもそんなにあるかな…?

      それよりも、鬼滅に関しては謎のコメディパートが気になる。
      女性特有かはおいといて、コメディの入れ方が個人的に合わないのはある。

      11
      3
      • 色んな少年マンガで女性原作見てると分かるけど
        男が書くより男同士の距離感近いな
        最近みたのだとハイキューとか当てはまるんじゃね
        昔のだとホイッスルとかもそうだなジャンプマンガだと

        5
        2
        • ハイキューはいつ女作者だと断定したの?
          作画動画の手の件なら別にあれくらい男でもいるだろと思うが

  2. 男キャラが思慮深い 空気読む

    18
    3
    • とにかく男がみんな「やたら察しのいい奴」なんだよな
      現実の男の察しの悪さは脳梁やホルモンの違いから来る肉体的性差だから埋め難い
      でも女の描いた漫画だと体力の性差で男の有利をひっくり返す吉田沙保里レベルの
      化物級の察しの良さを持つ性格イケメンが標準でビビる

      13
      2
      • ワールドトリガーのキャラは皆察しが良いぞ
        そういう話にするかしないかだけの話では?

        4
        1
  3. 風呂に浸かる時に髪をアップにするか否かとかかな
    あと女性漫画家が男同士の猥談を描くと不自然過ぎる会話になる、まぁそれは逆の場合もそうなのかもしれんが

    14
    1
    • 男は女が思うほど下品な猥談をしないし、「お前!男らしくないぞ!」みたいな説教もしない。

      14
      4
  4. 母親は強いみたいなやつ

    2
    2
    • なお皆川亮二のARMSのママ

      9
      1
    • 奥さんが出産したりすると母親って凄いなあってシーン描く男性作家は多い

      10
      2
  5. 「通りすがりの主婦だ!」(異様に強い)
    ハガレンはかなり見事な少年マンガだがこのノリはクサかった

    10
    15
  6. 普段情けないor見た目にコンプレックス持ってる奴が戦うと強い

  7. BLシーンの多さ。

    12
    1
    • 無意識に女性だと当たり前の友達関係を
      男同士で表現するとそうなるよな

      20
      2
  8. 鬼滅は炭治郎が定期的にヒステリック起こしてて中身が更年期障害の女みたいでキツかった
    それが理由かわからんがおばちゃんからは異様に人気あったな

    9
    35
  9. お色気な演出が少ないと言うか無い。
    プラトニックな表現に留まる。
    女さんは自身のイメージ気にするのよ。

    3
    22
  10. 敵の男が美しい、セクシー、ナルシスト。

    10
    1
  11. 作者の性別なんて気にしたこと無いな

    26
    8
  12. 最近は減ってきていると思うけど、物語の本筋に関わる物事をさらっとギャグにして軽く扱うって奴。少女漫画においては結構普通にやられてて、たまに少年漫画でも見かけたんだけど、女性漫画家がそれをよくやっている印象がある。

    いちいち作者の性別を気にして読んだりはしないけどな。

    8
    4
  13. なる程、確かに皆言ってる様に男と男の接し方距離感で判断できるな
    違和感と若干モヤっとする
    きっと女も少年漫画で男の作者が描く女同士のやり取りは違和感凄いんだろう

    25
    3
  14. 男性キャラに色気をつけようとする時かな、頬の赤みとか
    どうしても「異性を魅力的に描きたい」という思いがキャラをちょっと性的にしちゃうんだ、そこでわかる。
    女が少年漫画みて「無駄に性的」と感じるように男が「この男キャラ無駄に性的だな」と思うときがあるのだ。

    22
    1
  15. 男キャラにピアスとかマニキュアとか
    ナルシストキャラでもない男にこういうオシャレというか装飾をしたがる
    男の多くはピアスとか爪の装飾をどうでもいいと思ってるし
    むしろ潔癖なやつは嫌ったりするくらいだから男キャラでこういうのは描かない

    12
    6
  16. 敵と味方の組み合わせでギャグやるのが大好きって印象
    お前らホントに対立してんの?って展開が多い

    5
    1
    • イケメン描いたり男の頬染めたり強い女描いたりシリアスシーンから唐突にデフォルメキャラによるギャグ展開やるヒラコーはやっぱり三つ編みメガネっ娘な美少女漫画家だったんだな!!!

      11
      2
  17. バトル漫画の女性作家
    ①最終目的が元の生活
    ②目的達成の為に強くなりたい
    ③ラスボス戦で目的達成の為に強くなった力を手放すor犠牲にする
    ④その後は穏やかに暮らす

    バトル漫画の男性作家
    ①最終目的が敵を倒す、夢を叶える
    ②敵を倒す為に強くなりたい
    ③ラスボス戦は肉体的に苦戦するが勝ち、手当てすれば治る
    ④その後は、俺たちの戦いはまだまだ続く

    13
    3
  18. ハーレム展開は無い。無い。
    登場した女達には1人ずつ男があてがわれる。

    3
    3
  19. ・場面転換がノリや雰囲気で行われ、唐突感が出てる部分
    ・プロットや伏線の張り方が弱く、後付けになって矛盾やムリヤリ感が出る部分
    ・現実の汚い部分(特に女性に関する)ものを絶対に描こうとしない部分

    4
    19
  20. 男キャラの顔の骨格がぜんぶ同じ

    4
    5
  21. 主人公の男が家事洗濯が得意

    7
    2
  22. 背景の白さ

    1
    5
  23. 漫画家じゃなく男女の担当編集の違いの話だけど、漫道コバヤシって番組の小山ゆう回で
    女刺客が主人公の『あずみ』という漫画の裏話で、担当編集の女性に小山ゆう先生は
    「あずみは処女だけど、作中で1回くらいSEXしてもいいかな?」って尋ねたら
    「あずみが本当に好き合える男性と巡り合えたなら1回くらいアリだと思います」と答えて
    その次の担当編集の男性に代わって、同じ質問をしたら
    「どんなシチュでも絶対にダメです!! 男の読者はそんなの望んでません!!」と
    猛反対して、結果あずみは作中でずっと処女を守り通したって話を面白そうに語ってたな
    (ちなみに、あずみの周りの女や男は強〇されるまくるけど)

  24. 性格の悪いキャラによるイジメ等が、より現実的で陰湿。

    7
    4
  25. 鬼滅の刃やレイアースみたいなデフォルメギャグ
    男の作家はやらないな

    6
    11
    • やらない とまではいかないが男に比べて

      女作家は絶望的にヘタでクドいのが多い印象

      上手い女作家もいるが圧倒的に少数派

      1
      1
  26. ギャグが下手な人が多い印象
    鬼滅とかギャグ入れない方が良かったろ

    10
    19
  27. 自分は別に面白けりゃ描いてる奴が男だろうが女だろうが気にしないってスタンスだが
    欧米の言語って基本的に個人を指す三人称が英語のheとsheのように、性別に依存するから
    (一応、theyを使うという抜け道があるが、文法的にあまり綺麗な言い方とはいえない)
    話題の対象となる人物について強制的に性別を気にせざるを得ないというややこしさがあり
    欧米では言語の仕様上、性別を気にしないというスタンスが取り辛い

    7
    1
  28. 男性キャラの方がかわいい

  29. 人による

    19
    4
    • こういう逃げの発言をする事が多い

      4
      3
  30. デフォルメのギャグパート。ハガレンとか4コマがわかりやすい。

    6
    2
  31. 銃の扱い方

  32. 性欲の無い爽やかイケメン

  33. 友人関係の男がイチャイチャしてるというか、じゃれあってるシーンがあると女作者だなと思う

    8
    1
  34. 女体に対する幻想がない

    4
    3
  35. 女性作者の場合、男キャラの感性や思考とか、コミュニケーションの取り方や会話のやり取りに違和感を感じる事がある。
    男キャラの性格とかが年齢の割にピュアすぎたりとか、繊細だったりとか。男が描いた女キャラが男の理想や妄想の産物とか言われるように、女の考える理想や妄想の男性像だなと感じる箇所が有ったりする。
    特に現代日本を舞台にしてるような漫画は、感情移入しやすいというか思想や経験のズレが現実と少ない分、特に感じやすい気がする。

  36. いままで頑張ったね。と言われて泣くシーンがある。

  37. 背景の書き割り感が強い
    周囲の位置関係を3D的に描けない

    2
    2
  38. 軍隊とか公的機関の組織描写が適当

  39. リボーンの作者は男女ペアでシナリオ担当が男で作画担当なんだが……

  40. 流産、虐待といった鬱要素の心理描写がみょうに長い

  41. 感情が高ぶる表現でよく泣く印象がある

  42. 男性編集者も関わるから分からんと思う
    というかSFとかエロとか男性作家、男性編集者コンビの方が分かりやすい


  43. 女性漫画家の描く女性は胸や胸の谷間をあまり強調しない
    て聞いたことがあるわ

  44. 絵がのっぺりしてると感じたら女性作者ってパターンは多いわ。
    あとキャラの動きがコマ毎に切れてる感じとか。

  45. デジタルだと違うのかもしれんが線の太さが比較的均一できれい
    Gペン使わないんじゃなかろうか

  46. 最近は子供の頃から少年漫画読んで育った女性作者も増えてるから、けっこう男性作者と雰囲気似てたりする
    でも男同士の友情とかバトルシーンの熱さはやっぱり違いを感じるかな
    別にホモっぽいとかそういう事だけじゃなくて、根本的な感性というか描きたい物が違うんだなって思う

  47. ブリーチ沢山やってたが

  48. 全員に当てはまることではないけど、女性作者の場合バトル読んでて気持ちよく白黒つかないことがあるな。
    あと、ヒソカみたいな変態キャラ書くのが下手っていうか、妙に生々しくて気持ち悪い男キャラとかいると女性作者だったみたいなこと多い。

  49. 出産をやたら男キャラに褒めさせる

    特にハガレンはキモかった

    7
    5
    • これ

      3
      3
  50. 男の漫画家を女だと思い込んでたケースは多いけど逆はあんまりないなあ
    女はなんかわかる
    でもここであげられているような特徴をほぼ持っている男の漫画家も多くないか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました