海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー】第6話 ついにイーデン校編スタート!アーニャの必殺パンチ最高w

海外の反応
SPY×FAMILY 第6話 「ナカヨシ作戦」あらすじ
スポンサーリンク
アーニャの制服が仕上がった。ロイドはWISEワイズの作戦会議のため、制服の受け取りをヨルに任せて隠れ家セーフハウスへ。そこでオペレーション〈梟ストリクス〉完遂のために、イーデン校で”星ステラ”と呼ばれる褒章を8つ獲得し特待生になる必要があることを確認する。一方、制服を手に入れたアーニャは大はしゃぎ。しかし裕福なイーデン校生徒を狙う者も多く、アーニャに目をつけるチンピラ集団が現れる!

1. 海外の反応
またしても素晴らしいエピソードだったなぁ


2. 海外の反応
KINOなエピソードだった(超最高傑作)、ニヤニヤが止まらないんだけど


3. 海外の反応
ダミアンの声結構イイネ


4. 海外の反応
kawaii


5. 海外の反応
>ベッキーの声
俺は…俺はUOOOOHHHH


6. 海外の反応
アーニャがソファから落ちてロイドの方に転がっていく姿、マジで可愛すぎた


7. 海外の反応
今年はロリコンにはたまらない年だな


8. 海外の反応
アーニャは養子に出されるために2~3歳年上のふりをしたので、クラスメイトはみんな年上ってことになる
つまり今の自分の能力をはるかに超えたレベルで活躍しなければならないのだ
子供の学力・運動能力の差は大人とは比べものにならないので、2~3歳差というのは思ってる以上にとても大きい


9. 海外の反応
>>8
アーニャが6歳ではなく4歳か5歳であることは物語の冒頭で一度だけ言及されただけだから、忘れられがちだと思う


10. 海外の反応
今回のエピソードではヨルにフォーカスが当てられているのがイイネ
彼女はアーニャのために自分なりに努力し、偽装結婚を超えた彼女の幸福を純粋に気にかけてる
あとシルヴィアBEST GIRL


11. 海外の反応


12. 海外の反応
>>11
BASED(超最高)


13. 海外の反応
>>11
やばい、満足感半端ない


14. 海外の反応
>>11
KINO


スポンサーリンク

15. 海外の反応
アーニャのパンチシーン、良く出来てて本当に嬉しい


16. 海外の反応
– 金持ちの家系を持つ
– 家柄は良いが、影で悪いことをしているという噂がある
– 最初のうちは主人公と仲良くなろうとする
– 主人公に嫌われたので、主人公をいじめるようになる
– 手下が2人いて、何でも言うことを聞く
これ完全にドラコ・マルフォイじゃないか!似てる点が多すぎる!


17. 海外の反応


18. 海外の反応
>>17
: HeH :


19. 海外の反応
>>17
アートだな


20. 海外の反応
アーニャのダミアンに対する嘲笑のような笑顔(笑)には笑いすぎて涙が出たlol
教師がいるかどうか確認した後に振り返り、彼を殴りつける姿は最高すぎた


21. 海外の反応
>>20
あとベッキーが”私よりブスだけどダミアンほどブスではない”と言って、アーニャを擁護していたのも良かった


スポンサーリンク

22. 海外の反応
個人的に今までで一番面白いエピソードだった、アーニャのパンチはスカッとした
アーニャは相変わらずBEST GIRLだし、ベッキーは可愛いし、ダミアンはクソ


23. 海外の反応
#AnyaDidNothingWrong


24. 海外の反応
学校の集合写真でみんな両親と一緒に写っている…ただしダミアンは隅っこで一人で立っている



25. 海外の反応
>>24
これ悲しすぎないか:(


26. 海外の反応
>>24
よく気づいたね、悲しすぎるし恐らく今後ダミアンの家族問題が描かれるのかな?
ダミアンは私の2番目に好きなキャラクターなので、アーニャとの関係を見るのが待ち遠しい


27. 海外の反応
>>24
ダミアンのいじめは恐らく助けを求める叫びなのだろう
彼の両親は執事とメイドを代役として送り込むこともしなかった


28. 海外の反応
>>彼の両親は執事とメイドを代役として送り込むこともしなかった
あれだけ偉い人だからお父さんが来てないのは驚かないけど、お母さんもいないとはね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50265/


6話の評価:Excellent:89.47% Great:5.26% Good:0% Mediocre:2.11% Bad:3.16%(95票)
MAL
の登録者数:253,628→398,633→489,770→549,120→601,561→641,182
6
話までの平均スコア(5/15時点)MAL

1話:8.90点2話:9.01点3話:9.09点4話:9.07点5話:9.09点6話:9.08点
    

コメント

  1. ぅゎょぅι゛ょっょぃ

    39
    4
  2. 話が動き出してやれやれ

    10
    37
  3. ほぼアニオリだった前回の方がスコア良いんだな。

    10
    16
    • 海外ではヨルさんが超作画でDQNをボコボコにしてくれるのを待ってた感じかな。

      3
      3
    • poolランキングでは、4話:1位 → 5話:10位 になってる。

      前話のコメントでは、海外では5話も好評なんて意見あったけど
      そんなことはない。つまらないものは、万国共通でつまらない。

      12
      41
  4. クソ面白かった
    顔芸が色々見れてよかったよ
    言うことはなにもねえ
    これで文句いったらバチが当たる

    62
    6
    • この作品はアーニャの顔芸を堪能する作品だからね
      正直スパイミッションはおまけw

      5
      13
  5. ベッキーCV 才川か…「ぼへえぇぇ」

    19
    3
  6. ヘンダーソン先生が担任なのが何よりの幸運だよなぁ・・・クビにならなくてのくだり的に担任に関してロイドはノータッチのようだし。
    暴力は基本がトニト3なのを(友達のためという)裁量で1にしてくれるってエレガントだわ。

    48
    2
  7. 漫画絵の時点で既に使われてるけど
    アニメ版のアーニャのヘラ顔もミームとして
    使われまくりそうだな

    31
    3
  8. 「今こそ必殺のパンチを放つ時」
    あの言い方クソワロタ
    種崎さんの無双が炸裂してるw

    36
    1
  9. たしかにダミアンの保護者が誰も来てないのは妙だな。良いところの坊ちゃんが、かぐや様のとこみたいに代理も立ててないのか
    大事にされてない、むしろ疎まれている子なのか?

    9
    5
    • 原作読んでどうぞ

      14
      13
  10. まあイジメっ子が実は…って展開をやるのに家庭問題を使うのは
    ド定番だよね

    2
    2
    • そりゃ現実がそうだからね。苛められっ子にどんな問題があっても普通は距離を取るだけ。そこで攻撃や排除をしていいと判断し実行するのはそういう価値観の親に育てられた子だけだ。

      8
      5
  11. マルフォイというか道明寺なんだよな……

    23
    2
  12. 年上の男の子をあそこまでぶっ飛ばすパンチを、たったの数日で教え込んだヨルさん。何気にすごくない?
    格闘技の世界チャンピオンとか育てられるんじゃ?
    あるいは、世界最強のアサシンに育つかもだけど

    15
    3
  13. 引用表記ぐらいしろ

    1
    18
    • してあるじゃん

      13
      1
  14. ガキの処世術教育にも良いアニメ

    1
    4
    • だね 最初が肝心 遠慮せずガツンと一発!!

  15. アーニャのへばりついたような不気味スマイルが最高にキュートだった
    くりくりおめめやビックリフェイスに加えて新たな顔面スキルを手に入れたw

    スパイミッションというよりは子育てミッションに組織ぐるみで大金掛けてるみたいで面白いな

    25
    3
  16. エレガントパンチは目立ちすぎる
    秘孔の突き方を教わらないと

    5
    1
  17. いや現実のいじめっ子は普通の家庭が多いし
    家出は普通なんで、その親は子供をかばう

    4
    5
    • いやこれ現実じゃなくてアニメだし

      5
      3
  18. いじめっ子にも悲しい過去なんてのは、創作の幻想

    9
    8
    • 現実はいじめっ子の親が容認してるか放任してるから
      いじめっ子がそれでいいんだと思ってやってるんだよな。
      子も親も「大したこと」だと思ってない。
      いじめ親子のみてる過去や未来なんてその程度のもの。

  19. あの集合写真っておそらく家柄順に並んでるんだろうね
    親の地位が上であるほど上段/右側にいるんだろう

    • それだと最前列右の方にいる人民議会副議長の娘が家柄低すぎない?

      1
      3
  20. 5話のアニオリ補完で長く描いた城レンタルの話を
    原作通りの長さでやってれば、前後させて水族館の話ぶち込めたのでは感
    家族で水族館行く話なくなって速攻で入学は少し残念

    3
    16
    • アレはどこにでもブチ込める優秀な回だから
      残念に思うのはまだ早計だ

      22
      2
    • なんで無くなったと思うの?
      原作でも合格してすぐ入学してたのに
      入学してダミアンやベッキー出さないといけないしここで水族館ぶちこむ必要ないじゃん

      8
      4
  21. 水族館は2クール目の1話目(第13話)でやるのがいいんじゃないかな
    出張読切で初見さん向けを意識した内容だからちょうどいいと思う

    12
    6
  22. 面白さが思った。アニオリは漫画家の回を上回れないな。

    9
    15
  23. アンチのふりして粗探ししてる奴らがダミアンに見えて辛い。

    2
    9
    • 粗探ししてるんならアンチのフリなんかしなくていいだろw

      10
    • 100%素晴らしいって褒めないと全部アンチ
      アホガキが今日もイライラ

      3
      33
      • その煽りがこのコメ欄で一番ガキっぽく見えるよ

        25
        1
        • つられるな
          するーしろ

          2
          4
        • と必死になるお子様もお約束

          • と図星のお子ちゃまが今日も朝からイライラ(憐み)

            7
            1
  24. アニメ普段見ない人も見れるアニメ
    宣伝どんどんしてほしいもったいない

    27
    10
    • 宣伝は放送開始前に思いっきり派手にやってたけどな
      話題になったらあとでサブスクで見る人も多いだろうし
      鬼滅がそうだった

      5
      1
    • もはや大人向けにはきついぞ

      8
      12
  25. いや、こういう場合は前列中央が高位

    7
    6
  26. 信者のフリをしながらネチネチと粗探しで視聴者を攻撃して悦に浸る
    こういう陰湿なコメが増えてきたら順調に人気と知名度を獲得してる証拠
    人気が無かったらアンチもつかないからね

    26
    7
    • そんな人居ますか?
      普通に感想言ってるだけでは?
      何を恐れているのです、外に出なさい、そして人と交流しなさい

      4
      10
  27. 現実では、未来を予想できる年齢になると報復が恐ろしくて反撃できない状態で地獄見ている人が多いからね

  28. 嫌です。どうぞw

  29. そう、このアニメは昔なら小学生向け、せいぜい大学生が暇つぶしで観る程度、それ以上の大人になるとキツい

    だから子供が暴れてるでしょ?w・・・・・・・・・・・・・・・プッ!!

    1
    13
  30. > たしかにダミアンの保護者が誰も来てないのは妙だな
    よく見てるな、漫画でも読んでるのに気づかなかった。
    ダミアンは嫌なやつと思ったら、後でどんどん成長してくのがいいな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました