海外の反応【サマータイムレンダ】第5話 絶望しかない…面白すぎるだろこれ

海外の反応
サマータイムレンダ 第5話 「渦」あらすじ
スポンサーリンク
慎平の危機を救ったのは、フェリーで同乗した女性だった。
彼女は慎平が敬愛する作家・南雲竜之介を名乗り、「網代慎平」を助けに来たという。
さらに彼女は、「影」についての数多の知識を持ち合わせていた。
一方、夏祭りの会場内では「影」による大虐殺が行われていた。
慎平は助けに向かうも、次々と殺される友人たち。
やがて「影」は島中の人々を飲み込んでいき――。

1. 海外の反応
良いエピソードだったな


2. 海外の反応
>みんなが死ぬエピソード
>もっとパンツサービス、もっとお○ぱいサービス、もっと水着サービス
意外とBASEDだった(超最高)


3. 海外の反応
可愛い


4. 海外の反応
今週は興味深いプロットがたくさんあったな


5. 海外の反応
バッドエンドがどんなものか分かったね、いやーこれはキツイ


6. 海外の反応
>>5
それな、セーブポイントもどんどん進んでるし、オートセーブ機能が消せなくなってる😭


7. 海外の反応
TATAKAE


9. 海外の反応
影を倒す方法があるのは救いだな


10. 海外の反応
本当にクールなエピソードだった、ループに制限があるのが良い
ループパワーを使えばどんな小さな問題でも解決できるというわけではないことが確定したので、完全にハマりそう


スポンサーリンク

11. 海外の反応
みんな…このアニメ面白すぎないか


12. 海外の反応
>>11
今期の覇権なのは間違いない


13. 海外の反応
>>11
もっと注目されるべきだよ…so f〇〇king good


14. 海外の反応
>素晴らしいストーリー
>漫画は完結済み
>女の子が可愛い
>素晴らしいアニメーション
>タイムリープ
好きになる要素しかないよな?


15. 海外の反応
>>14
全25話も加えて


16. 海外の反応
>>14
もし殺人ミステリーのプロットを望んでいたのなら、ガッカリしてる人いるかも


17. 海外の反応
>>16
潮がどのように死んだのかまだ正確には分かってないからミステリーはまだ残ってる


18. 海外の反応
>>16
殺人ミステリーのプロットはうまく書くのが難しい
というのも大抵の場合、登場人物をバカ・サイコパスにする必要があるから


19. 海外の反応
”祭り”のシーンで流れたサントラ、リゼロ感が半端なかった
このアニメ面白すぎるわ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
今回のエピソードでかぐや様やスパイ×ファミリーには悪いが、サマータイムレンダが今期一番のアニメとなった


21. 海外の反応
南雲のなれ寿司へのこだわりが凄いな、彼女がいずれ食べれますように


22. 海外の反応
クソォ、セーブポイントがパンツの後になっちゃったよ
このアニメどんどん進んでいるように感じるのに、まだ20話も残ってるんだよね
後20話も何をするのか気になる


23. 海外の反応
>>22
最後まで面白さを維持できるのか疑問ではある


24. 海外の反応
テンポが早いのに、駆け足感が全くないのが驚き


25. 海外の反応
>>24
基本的に原作をそのままアニメ化してるんだけど、漫画はかなりきっちりしたプロットになってる
無駄なシーンが一切ないし、最初は何の変哲もないと思われるようなことでも後に重要な意味を持つようになることが多い


26. 海外の反応
スバルがループごとに好き勝手できるリゼロと違って、慎平はループごとに慎重に行動しなければならないのが本当に良い
Such a fantastic show!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47194/Summertime_Render


MALの登録者数:64,961→96,052→112,572→130,531→142,669
5
話までの平均スコア(5/13時点)MAL

1話:N/A2話:8.22点3話:8.25点4話:8.25点5話:8.32点
    

コメント

  1. ✌️

  2. 圧倒された第5話であった

    10
    2
  3. 地球外生命体的なやつじゃないのか…

    2
    2
  4. 今回偶然に見た
    面白そうだな

    6
    1
  5. しかし世間はスパイ×ファミリーだけ話題になる・・・
    これを覇権予想していた俺は悲しいよ
    でもスパイ×ファミリーはキャラが魅力的だから強いのも納得
    この手のストーリー展開を重視するだけの作品じゃ厳しい
    今のところ魅力あるキャラは眼鏡オッパイだけのような・・・

    11
    8
    • ディズニープラスの独占というのがネックになってるかな。
      テレビ放送もあるが、わざわざテレビ放送を録画などせず、自分が加入しているサブスクサービスでやってないなら見ないという人は意外と多い。

  6. >クソォ、セーブポイントがパンツの後になっちゃったよ
    海外にもおまえらがいて安心したわw

    スパイファミリーとは間口の広さが違うから比較しても仕方ないかと思う

    15
    1
  7. おっぱいおねえさんは未知の生命体に対抗する
    秘密の組織の一員か、何かと思ったら、ただの作家?
    しかも、銃を持っているの?

    影の親玉は4本腕の大きいのだった。これはいいのだが
    空から、降りてきた女は人間の形をしていた。影ではないのか?

    何がなんだか分からなくなってきたw

    8
    2
  8. リトライ物でリセットに制限・制約がある場合は回数制限がよく使われるけど、
    この作品みたくセーブポイントからの開始時間が先に進んでく形で残り活動時間が減るタイプは初めてかも

    5
    2
    • 35年前に出たSF小説が正に『開始時間が先に進んでく形で残り活動時間が減るタイプ』で、ループ物の代表作といわれています

      4
      1
      • 35年前というと昭和か。国内作品か海外作品かは知らないけど、
        まだ見ぬ作品が多くて世の中の広さを実感する

      • スティーブンキングかクゥーンツにあったな

      • ケン・グリムウッド『リプレイ』が34年前だな。
        読んだことないからそれなのかは知らんけど。

  9. オートセーブ機能は消せなくても問題なくね?
    問題なのは手動ロードが出来ないこと

  10. 影がラスボスかと思ったらラスボスらしき女子が出て来た。

  11. えぇ…なんだこのク.ソ展開…
    4話まで順調に面白くて引き込まれてたのにこりゃねぇよ…

    6
    12
  12. >スバルがループごとに好き勝手できるリゼロと違って

    スバルだって試行錯誤で解決策を探しているのであって、好き勝手しているわけではないのだが

    5
    2
    • 同じセーブポイント更新でもリゼロだとステージクリアで先に進んだ前向き感があるけど、
      レンダだと残り活動時間が減ってくという焦燥感で差別化されてるね

  13. 個人的に今回一番衝撃的だったのは、ゲロを押さえた手で澪の腕を掴んだシーン
    …と思ったら手違いだったわw

    2
    1
  14. アニメ化とはかくあるべき、という感じのアニメだなあ。

    原作のプロット・雰囲気を大事にしたうえで、アニメでしか出せない魅力を存分に出してる。アニメを作るのが上手い…スタッフの皆さんに脱帽です。

    13
    2
  15. 間違いない
    これが今期No.1だ 

    4
    1
  16. いやNo.3くらいじゃね?

    1
    3
  17. アニオリのくせにオモロイな、と思っていたら、原作あったのかw
    確かに今期の覇権と言っても良いかもしれん今のとこ

    2
    1
  18. 祭りでみんなが死んでしまう、バッドエンドが来る前までは
    謎がいいっぱいあって、ミステリーとサスペンスで面白かったが….
    最悪の結末が 早く来すぎた感がある。もう少し、そこに至るまでの話を
    伸ばしてほしかった。

      

    3
    2
  19. 刑事コロンボみたいに最初に犯人がわかってて追い込んでいくタイプかな

  20. わかってないじゃん

  21. サマータイムレンダの感想いつも楽しみにしてます
    海外のまとめを読むのは興味深いし毎回ありがとうございます


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました