海外の反応【かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック 3期】第5話 特殊ED凄すぎ… 演出、アニメーション、声優、全てが完璧すぎる!

海外の反応
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 3期 第5話 「「藤原千花は刻みたい」「早坂愛は話したい」「四条眞妃は頼りたい」」あらすじ
スポンサーリンク
人間は時に弱さを曝け出す必要もある、という言葉をハーサカに言えなかった白銀は、ラップなら伝えられるはずだと練習に励んでいた。しかしラップの腕前は壊滅的。以前歌やダンスを教えてくれた藤原がレッスンに付き合ったが、ラップに関しては素人同然、単なるダジャレだと思い込んでいるレベルだった。そこで藤原は猛特訓をスタート。ラップ知識だけは豊富な白銀のアドバイスを受けてめきめき上達していくが、やはり何かが足りない!

1. 海外の反応
KINO ED(超最高傑作)


2. 海外の反応
特殊EDめっちゃイイネ


3. 海外の反応
EDに全力投球だったな、まさか千花ダンスを超えてくるとは思わなかったよ
ラップシーンはまさにPERFECTION!


4. 海外の反応
What the f〇〇k、ここまでやる必要なかったのにlol


5. 海外の反応
あのラップシーンと特殊EDは素晴らしかったな!SASUGA A-1 PICTURES


6. 海外の反応
>EDアニメ―ションディレクター Vynz Allen “Vercreek” Lopez
これマジ?

https://twitter.com/anime_kaguya/status/1522600826669133824

7. 海外の反応
>>6
うん、EDは海外の若手アニメーターがソロでアニメーションを作った
彼はSAOのアリシゼーションでキーアニメーションを担当したのがきっかけでずいぶん成長したね、確かまだ19歳だったと思う


8. 海外の反応
>>7
いやまだ18歳らしいよ


9. 海外の反応
ラストの石上のヘッドスピンlol


10. 海外の反応
EDの石上のブレイクダンス凄かったな、Vercreekは才能の塊だね


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ついに柏木の彼氏の名前が明らかになる


12. 海外の反応
ラップを聞いて千花が口から泡吹いて死んだ時は爆笑した😂😂😂
藤原ママ回はほんと安定して面白い: )


13. 海外の反応
>>12
千花の苦しみが妙に微笑ましいlol


14. 海外の反応
>>12
アニメ史上最高のトレーニングアーク


15. 海外の反応
>>12
藤原ママはコメディとキャラクターが絶妙にマッチしてて、白銀が何かを成し遂げると思わず嬉しくなってしまう


16. 海外の反応
#LetFujiwaraSayF〇〇k(藤原にF〇〇kと言わせろ)


17. 海外の反応
>>16
ピー音で更に面白くなってた気がするlol


スポンサーリンク

18. 海外の反応
今期のラップアニメの目玉タイトルをいくつか紹介するぜ!
かぐや様3期、パリピ孔明、阿波連さんははかれない、ラブライブ虹ヶ咲2期


19. 海外の反応
>>18
今期はまさにラップのシーズンだな


20. 海外の反応
まさかラップ回がこれほどまでに良いとは想像もできなかった


21. 海外の反応
かぐや様より優れたストーリー、優れた(主観的な)コメディ、優れたグラフィック、優れた音楽を持つアニメはあるかもしれない
しかし、かぐや様より優れたアニメ化はほとんど見当たらない


22. 海外の反応
>>21
3期が発表されたときからラップ回を楽しみにしてたんだが、できる限りの演出を加えて110%のアニメ化をしてくれて最高すぎる


23. 海外の反応
Episode of the Year
演出、アニメーション、声優、全てが完璧すぎる
マジでこのアニメ大好きだわ


24. 海外の反応
回を重ねるごとに良くなっているのはなぜか!?漫画ですごいと思ったものをどうやってさらによくするんだ!?特殊EDを作る時間がどこにあるんだ!?
I F〇〇KING KNEEL FOR YOU A-1 SAMA(A-1様に跪きます)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43608/


5話の評価:Excellent:93.92% Great:1.1% Good:0.55% Mediocre:0% Bad:4.42%(181票)
MAL
の登録者数:422,234→435,897
5
話までの平均スコア(5/07時点)MAL

1話:8.87点2話:8.99点3話:8.98点4話:8.95点5話:8.95点
    

コメント

  1. >かぐや様より優れたアニメ化はほとんど見当たらない

    鬼滅の刃くらいか

    3
    25
    • 進撃の巨人だろ

      7
      4
  2. 演出がアニメでしかできないことをやってのけたな。
    原作未読で早坂の正体暴露シーンが唐突に出てきたから、そんなシーンあったっけ?と数話見直しちまったじゃねーか。

  3. 特殊EDおもしれ~とは思ったけど絶賛するほどのものではない

    7
    29
    • 映像も音楽も最高だったろ?

      12
      1
  4. 今季はラップ多いなww

    • ホント、なんかウンザリする・・・

      3
      18
      • たまたま被っただけなんや
        作品に罪はない

        13
        • 偶然っていうかフリースタイルダンジョンが大ブームを巻き起こしてた頃の原作がアニメになるまでのタイムラグで今って感じなんだと思う。00年代原作の2期3期アニメがガラケーをどう扱うかみたいな問題もあるし時流掴んでナンボの娯楽業界も色々と大変だね。

          2
          1
  5. 海外勢はツェッペリンのAchilles Last StandのパロBGMに触れてくれると思ったんだけどなぁ

    2
    1
    • 今の人はツェッペリンを知らないんじゃないかなあ
      アキレス~は名曲だし大好きだけどね

      1
      1
  6. 外国人に“ボエ~”は難しいか

  7. ラップはBeastie BoysのCh-Check It Outのパロだったと思う

  8. Vercreekって存在は何となく知ってたけどそんなに若いの…??

  9. ラップ回がメインなのはわかるけど!!
    マキちゃんが泣いてるでしょうが!!!

  10. かぐやの謎のラップは頭が変になりそうだったw

  11. よし、まだ誰も書いてないな。

    パリピかぐや

    • 不評で草

  12. EDの中毒性がやばい
    ヘビーローテしてる

  13. 食い気味にツッこんでくるセリフの演出が面白すぎる

  14. 振り向いポーズにままその場を逃げようとする藤原シーンは、正にシャミ子だよね
    声も意識してそっち寄りにしてた

  15. 正直まちカドまぞく2丁目6話よりこっちのほうがMALの点数が高いのは納得いかない

  16. ドレーのスティルドレーや、
    50セントのキャンディーショップ聞いてた頃を思い出して、懐かしくなりました。

    千花のラップについては予想していなかったので、口の中の物吐き出しちゃいましたよ。
    個人的にはとても楽しい話でしたw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました