海外の反応【サマータイムレンダ】第1話 タイムリープサスペンスアニメ!これは先が楽しみ

海外の反応
サマータイムレンダ 第1話 「さよなら夏の日」あらすじ
スポンサーリンク
幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、和歌山市『日都ヶ島』へ2年ぶりに帰郷した網代慎平。
葬儀に参列した慎平は、親友の菱形窓から「潮には他殺の可能性がある」と打ち明けられる。
さらには潮の妹・澪までも潮は殺されたと訴える。
日都ヶ島には、自分と同じ姿の「影」を見たものは死ぬという伝承があった。
生前、澪は潮の「影」を見たという――。

1. 海外の反応
ナイス


2. 海外の反応
>>1
BASED(超最高)


3. 海外の反応
>>1
視聴確定


4. 海外の反応
女の子可愛いな


5. 海外の反応
キャラデザを見てるとワンダーエッグ・プライオリティを思い出す


6. 海外の反応
>しっかりパンツを描いてくれた
もしかしてディズニープラス最高なのでは?


7. 海外の反応
みんなー、ごはんだよ


8. 海外の反応
>>7
ハイクオリティな料理描写があるアニメは神アニメの証


9. 海外の反応
>>7
ちょっと待って、手描きなのかこれ


10. 海外の反応
今期トップクラスのクオリティだね、これがミッキーマネーの力か


11. 海外の反応
誰も信じるな、自分さえも


12. 海外の反応
>>11
なぜBEST GIRLがSECOND BEST GIRLを○した?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
IM LOOOPING AAAAAAAAAAA(タイムループ)


14. 海外の反応
島設定めっちゃ好きだわ、サマーポケッツのアニメ化が必要だと思い知らされた


15. 海外の反応
>>14
このショットを見た時ファフナーしか思い浮かばなかった


16. 海外の反応
Holy s〇〇t、OPのヴィジュアルめっちゃいいな


17. 海外の反応
念のために確認しておくが、みんな関西弁で話してるんだよね?なんかちょっとかっこいいな
登場人物の大半が違う方言で話すアニメには慣れていない


18. 海外の反応
>>17
うん、漫画では田舎っぽいアクセントにローカライズしているような気がする


19. 海外の反応
これアニメ化したのか?漫画の売り上げかなり酷くなかったっけ?打ち切られるほど酷くはないけど良くはなかった気がする


20. 海外の反応
>>漫画の売り上げかなり酷くなかったっけ?
そうなの?


21. 海外の反応
>>20
週間ランキング 8/3~8/9
Jump

#1 Haikyuu!! 44
#3 Jujutsu Kaisen 12
#4 Chainsaw Man 8
#9 We Never Learn 18
#42 Mashle 2
#73 Mission: Yozakura Family 4
#223 Time Paradox Ghostwriter 1
#265 Moriking 1
#306 Mitama Security 4
#495 Bone Collection 1

Jump+

#8 World’s End Harem 12
#111 ‘Tis Time for “Torture”, Princess 3
#135 Summertime Rendering 11
#220 Hidarikiki no Eren 13
#296 Rengoku no Toshi 4
#341 Toda Oto Tenpenshuu Niku wo Hagu 1
#422 Youkoso Bourei Sougiya-san 2

ジャンプ+基準では良い方だけど、オリコンに入るほどではない


スポンサーリンク

22. 海外の反応
そもそも日本では盛り上がってるのこれ?


23. 海外の反応
>>22
ディズニープラスで独占配信だから存在自体知られてなさそう


24. 海外の反応
ディズニー監獄ってネットフリックス地獄より怖そう…


25. 海外の反応
ちょっと待って、またタイムリープなのか?


26. 海外の反応
マジか、恋愛ドラマかコメディものかと思ったよ


27. 海外の反応
>>26
同じく、ばらかもんみたいな恋愛ものだと思ってた


28. 海外の反応
>>27


29. 海外の反応
>>28
わお、仕事はや


30. 海外の反応
エンディングはかっこよかったけど、それ以外はすごいつまらなかったし今のところどのキャラもうざい
その点ではシュタインズゲートを彷彿とさせるものがあると思う


31. 海外の反応
俺は動く澪ちゃんが見れて嬉しい


32. 海外の反応
このシリーズについて何も知らないが、第1話は良かった


33. 海外の反応
まだ見れてないけど僕だけがいない街とひぐらしのミックスっぽいな


34. 海外の反応
>>33
あまりネタバレしない程度に言うならば、8つの作品をブレンドしたような内容
かなりワイルドなアニメだよ


35. 海外の反応
>>33
当たらずとも遠からずという感じかな
それに加えてバイオハザードが加われば、より近づける


36. 海外の反応
サマータイムレンダが春アニメを救ってくれることを祈る


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47194/Summertime_Render


MALの登録者数:64,961
1
話までの平均スコア(4/15時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. 原作は全く知らんが、観ててnever7を思い出した

    3
    1
    • Ever17やろ

      2
      2
      • 主人公が目覚めるところからスタート、島、神社、殺されてループ
        never7やんけ

  2. 素晴らしかった
    今期はシリアスなアニメが少なすぎるから貴重な立ち位置の作品だわ
    瀬古浩司がシリーズ構成・脚本だと大崩れはなさそう
    渡辺監督って「古見さん」の監督か
    掛け持ちで仕事やってるのにこの高クオリティとは恐れ入った

    20
    3
  3. 作画も良かった
    おもしろさが
    どこまで続くかは疑問だけど
    最後まで見たい

    6
    2
  4. TVerでも無料見逃し配信されてるよ。

    15
    2
    • 今月からTVerの仕様が変更されて使いにくくて残念。

  5. 外人は日本人が配信だけでアニメを見てると思ってるんだな

    13
    4
    • まぁ害人だからしゃーない

      7
      13
  6. 日本はヘンタイアニメしかないのか

    4
    30
  7. 8作品分もの要素が含まれてるのか・・・
    個人的にはひぐらしとリゼロのイメージだった。

    3
    4
  8. 大人も読めるマンガだよ。実在の島だし。
    ファンタジー+サスペンスアクション。軽くラブもあり、少年向け程度のどきどきありのミステリー仕立て作品。

    10
    1
    • 和歌山出身だけど、なんの事かと思ったら友ヶ島の事かw
      確か住んでる島民はゼロ。大戦時のレンガ造りの遺物が残る観光地。

      無人島気分で釣りをしたりサバイバルがしたい方は是非どうぞ

      11
      1
      • 日都ヶ島のモデルは友ヶ島とされてるけど実際は無人島なので
        町の風景等は本土側の加太地区をモデルにしてるらしいね。

        12
        1
      • ほぅ~。それはぜひ一度訪れたいわ^^

        5
        1
  9. 原作未読
    次が気になる作品は久しぶり。
    これを退屈に感じる奴は何を望んでいるのかな?
    アイデアなんて出尽くしているのだから、何かに似てるとか言うだけ無駄。
    あとは料理人の腕次第だね。

    15
    3
  10. 原作既読組で、結構好きな作品だけど、登場人物が多い上に影(ドッペルゲンガーっぽいの)の存在のせいで敵味方が分かりにくいから、付いて来れなくなる人はかなり出そう

    4
    3
  11. 面白そう

    7
    2
  12. 最初の起き上がるとこでタイムリープものってわかったわ

    5
    2
  13. 面白かったけどオカルトとSF抜きのサイコスリラーで怖い作品が見たい。
    (ひぐらしの序盤みたいな感じの)

    2
    5
  14. もう少し見ないと面白いか分かんないけど視聴継続しようとは思った。
    ただ「この段階では〇〇なのか」とか「まだ〇〇してないのか」とかネタバレしたくてしょうがない連中もすでに多いから
    純粋にサスペンスやミステリーを楽しめない予感もあるのが残念。

    7
    4
  15. ↑全てのコメにマイナス評価つけてる奴は何なん?悪質な奴だなぁ

    9
    4
  16. あーまたタイムリープモノね…というのは置いておいて
    キャラデザいいね、作者はキヌフォロワー?
    あと関西だとであいもんと同日放送で一日に二本も似非関西弁アニメを見る羽目になるw関西弁ネイティヴとしては若干キツイものがですね

    4
    4
  17. 原作読んでたけど、アニメで見ても女の人の胸に突っ込んでワーとか
    馬鹿みたいに海に突っ込んでパンツ丸出しとか
    凄い下らねーと改めて思ってしまった、頭固いのかな

    原作は途中で訳分からなくなって読まなくなったけど、途中で入る日記とかああいうの面白かった
    アニメでどう処理するのかも楽しみ

    6
    7
    • >凄い下らねーと改めて思ってしまった、頭固いのかな

      そういう時は、俯瞰で観るんだ!

    • >頭固いのかな
      単にそういう少年マンガっぽいノリが楽しめなくなっただけだと思う。
      要は大人になったんだよ。

      2
      1
  18. い、いや違うんだ!全部のバッドエンドを網羅しないと気が済まない質なんだ。決しておっぱいセーブポイントを繰り返したいわけじゃないんだ!

  19. なんでみんな目が青いんだよ
    日本人はほぼ黒か茶色なんですが
    恥ずかしいからやめてほしいわ

    5
    20
  20. 外人さんは関西弁だとか言ってるが、あれ全然、関西弁(和歌山弁)じゃないぞ。
    このアニメ、関西の人はあの変な似非関西弁がウザくて切る人結構いるだろうな。

    7
    8
  21. これ、和歌山だったよな。
    和歌山も関西に入るのか。
    和歌山弁って関西弁より酷いと思うが。
    敬語ってものが存在しない地域だし。

    1
    10
  22. そうか、タイトルとビジュアルだけじゃ分からないよな
    改めて考えると原作の一話読んだ時もそうだった

    この手のシリアス寄りの中編作品はジャンプラの方がやり易いな
    というかあそこはジャンルもペースも質も本誌に比べると大分幅があるんだが

  23. 縞パンは伏線

  24. 和歌山リベンジャーズか
    とりあえず視聴継続

  25. 拳銃もってるってことは駐在さんもすでに死んでる?

  26. この手の匂わせのキツい作品は完走したことが無い
    だいたい途中でどうでも良くなる
    考察組もウザい…
    時間が巻き戻るとか…もう
    サスペンスとして破綻してるんだよね

    • 時間が巻き戻るとサスペンスとして破綻してるとかよくそんな頭の悪いコメント平気で出来るな
      しかもコレミステリーだし、よくそんな脳みそで生きてこられたね

      15
      • 公式サイト見て来いよ
        SFサスペンスって書いてあるから

        1
        3
    • タイムリープサスペンスとか洋画とか小説でも普通にあるジャンルなのに何を言ってんだこいつ

      11
  27. 「○○ものは見飽きた」って言う人は、その時点ですでに視聴者(読者)として想定されてない人なんだよ。どんなジャンルにも誰かにとっての入り口になる作品がある。「期待してたのにこういう系か」っていう愚痴を吐きたくなる気持ちもまあ分かるけどね。

  28. 旧友の男の子はウザかったけど他にウザいキャラなんていたか?

  29. 和歌山弁と京都弁じゃ全然違うだろうに、
    それらを「関西弁」と一絡げにしちゃえるのが自称ネイティヴだというのなら、
    創作物の方言なんか今以上に似非で良いと思うけど。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました