海外の反応【パリピ孔明】第2話 OPの中毒性ヤバイ!!英子ちゃん可愛すぎないか!?

海外の反応
パリピ孔明 第2話 「孔明、計略を使う」あらすじ
スポンサーリンク
孔明は英子の軍師になると宣言!
でも軍師って何するヒト? 英子は良くわかっていない。
夢のためにがんばる!って決めた英子を、孔明がクラブへ連れ出す!
そこで出会った人気シンガーMIAに英子は誘いを持ちかけられる。
ってか、どこからが孔明の策なの!?
せき…へい…? どゆこと?

1. 海外の反応
これは良い異世界転生アニメだな


2. 海外の反応
期待をはるかに超える出来でびっくりした


3. 海外の反応
OPのスローダンスのアニメーション神すぎ


4. 海外の反応
10/10のOP


5. 海外の反応
OPやEDでキャラクターが踊っている作品は良アニメの証


6. 海外の反応
個人的には今期の中で一番面白い
何という驚き


7. 海外の反応
これって法的にどうなの?火事が起きたらどうするんだ?


8. 海外の反応
>>7
細かいことは気にしない、ショーは続けなければならない!


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>7
そしたら全ての照明を点灯させればいい


10. 海外の反応
ミアに踏まれたい


11. 海外の反応
彼女にまた会えることを期待


12. 海外の反応
>>11
小林ゆうさんのメインキャラの声を聞くのは何年ぶりだろう?


13. 海外の反応
>>12
あんなに歌が上手いとは(engrishはさておき)


14. 海外の反応
日本のナイトクラブは本当にこの作品ほど英語を使うの?それは驚き


15. 海外の反応
孔明は着替えをしないのか、それとも一度も洗わずに同じ服を着ているのか


16. 海外の反応
What the f〇〇k、英子ちゃん可愛すぎないか


17. 海外の反応
>>16
彼女の写真を保存するのをやめられない


18. 海外の反応
I LOVE EIKO SO F〇〇KING MUCH AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!


スポンサーリンク

19. 海外の反応
英子ちゃんこんなに可愛くて彼氏がいないとか嘘だろ


20. 海外の反応
本渡楓さんの声ってなんであんなに可愛いんだろう


21. 海外の反応
>>20
彼女はアホキャラを演じるのが本当に上手い


22. 海外の反応
2話良かったな、なぜかうまい具合に噛み合ってて面白い
この作品と処刑少女が今のところ一番好き


23. 海外の反応
クラブのオーナーが最高のキャラクターだと思う
ずっと名前を知らないまま、オーナーと呼び続けてほしい


24. 海外の反応
>>23
カズマと一緒の声優なのが信じられない


25. 海外の反応
OPのリピートが止まらない、スローダンスが良すぎる
誰かリアルでカバーしてほしい


26. 海外の反応
今のところかなり楽しい作品だね
漫画のアニメ化ということで、クオリティは終始一貫しており、 P.A.WORKS原作でよくやるような中盤や終盤のクソみたいな展開にはならないことがほぼ保証されているのが良い


27. 海外の反応
めちゃくちゃ好評で純粋に驚いてる
この調子でいけばP.A.WORKSの作品としては、SHIROBAKO以来の人気作品になりそうだな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50380/


2話の評価:Excellent:90.27% Great:6.49% Good:1.08% Mediocre:1.08% Bad:1.08%(185票)
MAL
の登録者数:15,510→33,165
2
話までの平均スコア(4/13時点)MAL

1話:N/A2話:8.08点
    

コメント

  1. 皆さん違法視聴はやめましょうね

    9
    52
    • >P.A.WORKS原作でよくやるような中盤や終盤のクソみたいな展開
      ううっ、海外のアニメファンまでこんな印象をPAに持ってるのか

      28
      2
      • 印象も何も、事実だからなあ。白箱は自分たちの業界の話でリアルとファンタジーを上手くミックスしてディテールに凝ってたから人気が出たけども、それ以降のPAオリジナルって全部が全部、中弛み、無理やりな展開、上っ面な設定ばかりだったじゃん。雰囲気だけな作品ばかり。

        24
        3
        • 上っ面なくせに変に説教臭いから見ていて痛々しいんだよな。
          シロバコは業界あるあるネタだから面白かったのか、単に俺らが上っ面に騙されてるだけか判別が難しいけど楽しめた事は確かだからオリジナルやるときは俺らが分からないネタでやるのが吉かもしれない。

          22
          3
      • 一応ウマ娘一期もあったのに。海外じゃヒットしなかったからな。
        何でフェアリーゴーンなんかを2クールもやったのか・・・

        • 一期は当初完全に空気だったが、元ネタ解説動画が公開されてから再評価されて人気が出た
          元ネタ解説動画に接触できない外国人には何が面白いのか理解できない

      • ふふっ、既に我が策なれりですよby孔明

      • クロムクロは2話が最高峰であとはオマケであった。

        5
        2
      • みんなP.A.WORKSが好きだから歯がゆかったんだよな
        作画すごく頑張ってて、良い作品をつくろうとしているのは本当に伝わってたし。
        今回、いい原作に巡り会えたようで良かった。OPのシュールさが作品にマッチしてて何度もリピートしてるw

        18
    • もしかして海外の人がいまだに違法視聴してると思い込んでる?

      7
      3
  2. avexらしいopで嫌いじゃない

    16
  3. OPはカヴァー曲で元はジョリーって人の曲
    まさにこのアニメの主題歌に相応しいパリピな歌

    19
    • 原曲は、ジョリーの日本デビュー曲らしいから、カバーとして借りてきたってよりも、恐らくメディアミックスでプロジェクトの一部だな。この方は、ハンガリーで有名な歌手らしく、2016年辺りから活動を初めて、今までで33曲を出している。

      Avexの「恋のマイアヒ」の二番煎じを狙った売り方がいけ好かないけども、ジョリーの他の楽曲も聴いてみたけど、どこか懐かしい感じがして良い感じ。ちょっと好きかも。

      11
      2
      • いや歌ってる人が違う時点でカバーだろアホ
        メディアミックスとカバーの意味の違いも理解できない上に陰謀論撒き散らすアホがコメントすんなよ気持ち悪い

        3
        19
        • 原曲の方は、空耳を推した謳い文句が書いてあったんだよ。それの空耳日本語バージョンが今回このアニメのOPになっているの。空耳ってのを意識したカバーになっている時点で同じプロジェクトの可能性が高いと言っているんだよ。メディアミックスか、カバーかみたいな二者択一の話をしていないわ。頭悪いなあ。

          10
          2
        • それに、どちらもAvexのレーベルだよ。そういう売り方がある可能性が高いだろうに。何が陰謀論だよ。

          11
          1
      • >プロジェクトの一部
        つまり日本のプロデューサーが曲を作らせたって言いたいのかな。
        原曲は2年前に公開されてるしそれはないな。
        空耳に乗っかってるだけだろう。

      • ああ、乗っかりついでに原曲も売っちまおうってことだね。

    • これをパクリとか言い出すキッズもいるんだろうなあ
      著作権なんて金だして借りたり買い取ったりできるものなのに

      1
      4
      • てかクレジット出してるのにパクりって言うやつがいたら、自ら恥を晒すおバカなだけだけどね

        22
  4. 2話目でライブやって一人倒すハイペースっぷりで面白かった

    12
    1
  5. ちなみに原曲は「とにかく歌って飲んで踊ろうぜ!」っていうような事を言ってるだけの歌。
    一方、このアニメのアレンジでは日本語で何か哲学的な事を歌ってるように聞こえるが、逆に全然意味の無い単語を羅列してるようにも聞こえる

    で、両者を聞き比べて気づいた
    これ空耳だw

    原曲の歌の発音になるべく近い音で、かつ、何か意味があるように聞こえる日本語に置き換えてるだけだw
    翻訳するでもなく原曲のままにするのでもなく、空耳で歌うというセンスに笑ったw

    48
    • 空耳歌詞による洋楽カヴァーソングではDANCE☆MANって人もいるのでオススメ
      主に70~80年代のディスコ等で多用された洋楽をフォローしてるよ

      • モー娘。の「恋愛レボリューション21」のアレンジャーだよね。> DANCE☆MAN

  6. 発音厨ってどこでも現れるね。

    6
    5
    • 日本人も外人の日本語の発音がおかしければ突っ込むんだからどこの国も変わらんわな

      26
      1
      • 「英語が正しくしゃべれない」というのは向こうじゃ移民なんかへの侮蔑が含まれてて
        日本人のそれとは意味が違うからね。
        それを理解せず「日本人も~」とか言うのはまったく見当違い。

        10
        6
    • いや感覚的に変に感じるのは変えられん
      この作品の歌の場面で銀魂の神楽みたいな発音で歌ってたら
      変な感じするだろう

      14
    • お前が低学歴で違いが分からんだけだろw

  7. PAだけど作画は三文字のようだね

    1
    3
    • イカス?

    • 第二原画と動画の一部だけな。

      その三文字のDR MOVIEって会社はマッドハウスが主要株主で、日本が育てたもんだよ。半島のアニメ業界は、70年代から日本がずっと指導や援助をしてきて、仕事が任せられるアニメスタジオがここ10~20年の間にやっと出てきたんだよ。この会社は、確か共同だけど、今期の盾の勇者2期の元請けもやっている。まだ作画が怪しい所あるけどなw

      5
      1
      • > 怪しい
        ダメじゃん

        3
        3
        • 他のアニメの引きの絵で変な絵がたくさんあるのは
          そういうことなのか
          ずっとおかしいと思ってた

          5
          2
        • 全員日本人でも低予算で駄目駄目なものもあるよ。新人育成の段階かもしれんけどね。

          3
          2
    • 未だに韓国や中国作画=作画悪いと思ってるバカがいるのか
      どっちみち視聴者の目に入る絵は作監修正済みの絵だっつーの

      重要なのは何処の国の人が描いたかじゃない
      作監修正できるスケジュールだったかどうかだ

      スケジュールが破綻して時間が無い → 国内だけでは間に合わない → 中国や韓国のスタジオにも協力してもらう → 時間が無いので修正もしない →クソ作画アニメのできあがり

      という事が作画崩壊時のテンプレなので、中国韓国の名が見えたら警戒する馬鹿がいるけど、最初から中国韓国のスタジオを使う前提でスケジュールを織り込んでる場合は作画崩壊は起きねえっつの
      ちゃんと作画監督が修正するんだからな

      21
      28
      • 「MADE IN JAPAN(日本原産)」ではなく「MADE BY JAPAN(日本による品質の維持管理)」って事か

      • 安く済ませるならベトナムやインドネシアに発注するか日本人にやらせるだろう

        1
        7
        • 高い安いの問題ではない。
          アニメにおいて重要なのは納期に間に合うかどうか。
          日本人にやらせるとクオリティはある程度は保障されるものの、納期に間に合わない場合がある。
          だが中国や韓国にやらせると、クオリティはともかく、納期には確実に間に合わせてくれる。
          日本人なら「そんな納期絶対無理!」って断られて仕事を受けてもらえないような状況でも、中国韓国なら「おkおk。でもクオリティは気にすんなよ」って快く受けてくれる。
          スケジュール管理に失敗して落とすかどうかの瀬戸際になった時に最後に縋る相手が三文字作画。
          だから三文字作画=作画崩壊というイメージを持ってしまってる人が多いけど、実際は因果関係が逆で、三文字作画だから作画が悪いのではなく、スケジュールが破綻してるから三文字作画に頼るしか無い状況になってて、スケジュールが破綻してるから作画修正も入らず作画崩壊しているってだけなんだよ。

          このアニメの場合は別にスケジュールが破綻してるわけではなく最初から中国韓国のアニメーターを使う前提の制作体制なだけなので、三文字作画=作画崩壊の法則にはあてはまらない。

          15
          7
      • 今作で感じたのは関口御大の絵はやっぱり魅力あるなと言うこと
        PAは昔から何気ない日常の中の所作とかに光るものがあったり見てて楽しいけど、ここのところそれを活かせてなかったからな
        根気は楽しめそうで何より

  8. >>これって法的にどうなの?火事が起きたらどうするんだ?

    この辺の雑居ビルで消防法を守ってるところなんて
    どこにもないから大丈夫だ()

    4
    9
  9. >スローダンス
    物は言いようだな。あれって盆踊りだよな?wでもOPもEDもクセになるなw

    1
    16
    • ゆっくり腕を上げて腰と頭と一緒に回す
      太極拳だな チャイナだ

      15
      2
  10. 2話目で確信したわ。P.A.Worksは原作有り作品をどんどん作れ。オリジナルを作る能力よりも、アレンジや原作の良さを引き出す能力の方のが優れている。

    45
  11. 日本以外のアジアの国で昔流行ってたっぽい感じがすると思ったが
    原曲はハンガリーのアーティストなのか、
    民族的にアジアの影響があると言われていた国のひとつではあるが・・・

    • ハンガリーの先祖は東方から来た騎馬民族(フン族だっけかな?)で、
      人名も苗字→名前の順番で名乗る、ヨーロッパの中で唯一の東洋式だったりする

      • ハンガリーは干支もある。
        戦前のドイツ映画「ニーベルンゲン」ではフン族の王が野蛮人にしか見えない描かれ方だったな

        • フン族の王アッティラって神の鞭と呼ばれるほど欧州を荒らし回った蛮族だもん
          フン族も蛮族の中の蛮族と呼ばれるほどやばい連中だったみたいだし

  12. 計略がしょぼすぎた。今のところ小中学生向け。孔明使ってるならデスノートばりの駆け引き見せてほしい。

    1
    55
    • 1つ目の計略としては、分かり易くて、しかもやや馬鹿らしくて、楽しめるので無問題。

      そんなに綿密な駆け引きが見たいならデスノートでも観ておけば?この作品はそういうものじゃないよ?

      47
      1
    • そのコメントだけで、お前が三国志ニワカってことはよーくわかった。
      まずそもそも石兵八陣は三国志演義の創作であり、史実ではない。
      「一度入ったら迷子になって出られない陣」としか説明されておらず、実際はいったいどういう仕組みだったのか判っていない謎の計略なんだよ。
      そんなフワっとした計略を、作者は具体的な仕組みにまで言及して石兵八陣を解釈して再現して見せたところが面白いんだ。

      お前は偉そうなこと言ってるけど、「一度入ったら迷子になって出られない陣」という説明だけで、ここまでの具体的な仕組みを考えつくことができんのかっつーの

      54
      1
    • デスノートなんつー存在しない魔法のアイテム使った計略より、実際なんとかやれそうな(気がする)こっちのがずっと程度は上なんだが、それが理解できないほど頭が悪いってヤバいぞ?

      23
      2
    • 狭い室内で大した効果もないショボい計略と、他ならぬ孔明が言ってるじゃん

      迷うっつってもせいぜい一度や二度勘違いする程度でしかないとしても
      一瞬でも足止めできれば英子自身の力で引き止められるだろうと信頼してるから打った手で、英子の実力がなきゃそれまで

      当て馬扱いでまず見ても聞いてももらえないっていうのを取っ払ったら
      油断して本気で取り組んでなかったミアを上回っただけ

      29
      • この作品のそういうとこが好きなんだよな
        孔明がチートキャラで大逆転担当としているうえで
        英子の努力と実力も認めるし、敵も実力者として過度に下げない

        18
  13. デスwwノートwww

    12
    1
  14. 画伯、歌上手すぎ!

    14
  15. OPの中毒性は・・・ある!

    11
  16. ぱりぴこーめー、というアイキャッチを読み上げる本土楓の声を聞いて
    ずいぶん上手くなったもんだなあ、と感心。

  17. なんだろあのOPの謎のダサさ

    2
    14
  18. 昔からそうなんだけどP.A.WORKSの女の子デザインはカワイイ

    12
  19. OPはチクタクバンバンじゃねーのか

  20. opの曲調が懐かしくて元曲調べたらかなり最近のでびっくり。
    80年代の曲だとばかり。
    耳に残る曲だぁ

  21. >英子ちゃんこんなに可愛くて彼氏がいないとか嘘だろ

    私です

    1
    2
    • 魔女の旅々のイレイナか?本渡楓つながり

  22. OP見て孔明が変な帽子被ってたり、車運転してるだけで面白くて笑った。
    そういえば孔明って、身長180cmオーバーの高身長だったんだよな
    アニメでも背が高いみたいだし設定がしっかりしてるね。

  23. 今期の着せ恋枠だな
    キャラの関係性も似てるし

    3
    1
  24. Abemaではもう3話が配信されてるという…
    5日も違うと万策付きそうなとき修正前のが配信されたりするのかな

    • これ2021年中に全話納品済みらしいぞ

  25. >OPのリピートが止まらない、スローダンスが良すぎる

    あの踊り、何とも言えない、違和感のある面白さ
    何故かPeeping Lifeの変な踊りを思い浮かんだw いい意味です

  26. OPは今期1だな。名曲だ。

  27. 原曲はレゲエに分類されとるな

  28. 米欄がアホな貶しにしっかり答えてるのはなかなか感心した
    自演か? いやそんなアホな自演は無いか

    OPが耳をついて離れない…

  29. >これって法的にどうなの?火事が起きたらどうするんだ?

    スモークのこと言ってるんだとしたら
    そこらに火をつけて煙出してると思ってる???
    アホかよ

  30. 違う違う
    火事がもし起こった時に
    人が迷って出られない孔明の罠で大変じゃないかってことを心配してるのよ
    それと指摘するにしてももう少し感情コントロールしようぜ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました