海外の反応【盾の勇者の成り上がり Season2(2期)】第1話 3年ぶりの盾の勇者!三馬鹿は相変わらずだなw

海外の反応
盾の勇者の成り上がり Season2(2期)第1話 「新たな咆哮」あらすじ
スポンサーリンク
尚文が次の「波」への準備を進めていると、謎の魔物たちが現れ、同時に「波」へのカウントダウンが停止してしまう。急遽、ミレリアから呼び出された四聖勇者たちは、伝説の魔物「霊亀」が復活したことを告げられる。

1. 海外の反応
あれだけのことがあったのに相変わらず無能の三馬鹿


2. 海外の反応
わお、1期であんなことがあったのに三馬鹿はまだ世界をゲームとして扱ってるんだ
だから今回の件もサイドクエストとして見ているだけなんだろう


3. 海外の反応
槍の勇者がバカなのはわかるけど、他の主人公はもうちょっとオープンにして欲しかったな
1期で謝って話を聞いてくれそうだったのは剣の勇者だったかな?成長が遅すぎて辛いけど、3人の中で一番立ち直るチャンスがあると思う


4. 海外の反応
>>3
剣の勇者が3人の中で唯一まともな存在に思えた頃が懐かしい


5. 海外の反応
ビ○チ


6. 海外の反応
このタヌキは洗脳されてるな


7. 海外の反応
なんでリーシアは樹にあんなに執着してるんだ


8. 海外の反応
リーシアは樹に認められたいがためにしがみついてるんだろうけど、樹がクソ野郎過ぎて悲しくなるな


9. 海外の反応
great episode


10. 海外の反応
>>9
良いリターンだったね、この先が楽しみだ


スポンサーリンク

11. 海外の反応
待った甲斐があったな
三馬鹿は何をしに行ったのだろう、自分たちが悪いと証明されたのにまだ偉そうにしてるのがムカツク
尚文がこいつらぶっ飛ばして奴隷にしちゃえばいいのに


12. 海外の反応
安定の三馬鹿、錬はマシだと思ったのになぁ


13. 海外の反応
ラフタリアとフィーロのかっこいい姿を冒頭から見れて嬉しい

やっぱこの三馬鹿がいないと盾の勇者じゃないよな

フィーロは相変わらず可愛いな、コミュニケーションを取りながら、まるでアンテナのようにアホゲを動かしている姿がたまらなく可愛い


14. 海外の反応
久しぶりに盾の勇者を見て、改めてこのアニメが好きなんだなって再認識できた


15. 海外の反応
質問していいか…2期は見る価値がある?何か面白いことが起こるのか、それとも他の異世界アニメのように陳腐で予測可能なことが起こるのか…
1期は最初は面白かったけど、どんどん失速していったのが残念


16. 海外の反応
>>15
1期は復讐がメインテーマだったが、2期は復讐がなくなりパワーファンタジーのハーレムのような感じになる


スポンサーリンク

17. 海外の反応
緑色の髪の女の子は誰なのか教えてくれ
後なんでペンギンの格好してたんだ?


18. 海外の反応
正直なところ主人公が鉄の巫女蛇か何かを召喚して聖職者を食べたこと以外記憶にないから、1期の振り返り的なやつをやってほしかった
1期を見直す気になれないんだけど


19. 海外の反応
総集編を入れてほしかったよねlol
ずっと「この緑髪の女誰だよ」って感じだった


20. 海外の反応
1期が3年前か
通りで主要キャラ以外を覚えていないわけだ


21. 海外の反応
尚文の心の声がほとんどカットされてるから、実はアニメの方が好感が持てるということを忘れていた
リーシアはアニメでは樹に執着してて原作よりもっとうっとうしい存在になってしまってる
今後、兄妹をどう扱っていくのか楽しみ


22. 海外の反応
2期は全12話しかないのか?2クールはどうなったの?


23. 海外の反応
ついに来たね!2期はどんな展開になるのかとても楽しみ
1話からもう三馬鹿が登場して、なぜ尚文が彼らの中で最高のヒーローなのかを見せているのが面白いlol
後いきなり戦闘シーンが見れてテンションが上がった!元々尚文のシールドヒーローとしての能力がとても好きなので、また戦いの中でどう戦うのかが見られるのは嬉しい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40356/Tate_no_Yuusha_no_Nariagari_Season_2?q=Tate%20no%20Yuusha%20no%20Nariagari&cat=anime


1話の評価:Excellent:38.89% Great:19.44% Good:11.11% Mediocre:11.11% Bad:19.44%(36票)
MAL
の登録者数:451,957
1
話までの平均スコア(4/07時点)MAL

1話:8.00点
    

コメント

  1. なんか露骨にクオリティ落ちてるな…なんか3期まで決定とか触れ回ってたけど実際は分割2クールみたいだしキネマから実質的に外注になって予算カットされてそう

    9
    1
  2. やっぱりKADOKAWAとはいえこんな売上でゴリ押すのは無理があると思うわ同じレーベルの無職も発行部数は無料の電子版まで含めて大きく見せてるが実際の売上は盾に毛が生えた程度

    アレも2期だとクオリティがくっと落ちるんだろうか?

    2019年6月24日~2019年6月30日 BOOK文芸(2019年7月8日付)ラノベ**8,588部 盾の勇者の成り上がり 22(以降出版されず)

    盾の勇者の成り上がり (18)発売日 2021/3/23
    2021/04/05付 コミック TOP 50 (集計期間:2021/03/22~2021/03/28)
    *,*37,401 盾の勇者の成り上がり 18(2週目は圏外

    6
    3
    • アニメの海外配信再生数が凄かったんだわ
      呪術のちょい下くらい
      アニメは日本より海外の方が完全に人気があった
      なんかアンチポリコレとして持ち上げられてらし

      • 単純にCrunchyrolが吹き替え独占で囲い込みやってたからだぞ

  3. 盾の勇者のピーク自体が吊し上げでもう終わってるようなもんだし

    てか不快な話っていうか追放系にありがちな作劇上の都合で極端に敵対者の頭悪いしヒステリックでやたら不快なキャラが多いのがね

    なんならアニメ版がマイルドにされてるだけで主人公の尚文からして不快だから原作だと

    8
    1
  4. 相変わらずOPが酷過ぎる

    2
    2
  5. ED(OP)でわろたww

  6. もうバカトリオ勇者や波がどうこうなんて飽きた
    尚文と女王がイチャコラしてラフタリアやメルティたちと三角関係、四角関係になるラブコメ展開でいいよ

    7
    2
    • つまり有象無象のアニメにしろと・・・・
      世界配信が始まったからそんなアニメだと
      君みたいなニッチ層にしか受けないから金にならない

      5
      6
  7. 緑髪の女は誰なんだ?で笑ったw
    そっかもう三年も経つのね
    日本だとアベマで何度も放送されてるし、つい最近見て、ストーリーとかキャラも理解してるから混乱しなかったな。
    しかし、一話見てリーシアが鬱陶しく感じた、女の腐ったみたいなって言葉があるが正に今のリーシアにピッタリ。
    泥棒扱いされて捨てられ、あんな酷い言葉を浴びせられてるのに弓のどこが良いのか全く理解できんな。

  8. 明らかにクオリティ落ちてるな
    期待値高かったから残念だ

    3
    2
  9. 相変わらず槍くんは可愛いなぁw

    1
    2
    • フィーロたんかわいいですぞ!

      2
      1
  10. リーシアとかいうキャラ、記憶にないけど1期にいたのかな

    • 最後の方に出てた1期の
      倍速とかでいいから1期見られるならラスト2話くらい見るといい
      ただ、樹のパーティに捨てられたってだけの理解でも大丈夫

  11. ハーレムはハーレムなんだけど結局尚文が選ぶのはラフタリア
    フィーロは1000年後に迎えに行く
    未登場のヒロインは死んで盾に取り込まれてずっと一緒エンド

  12. 盾が歩み寄っても三は相変わらずだし
    緑も行動がウザいし
    期待してたのにガックリしたわ。
    シナリオに、ジャンプ漫画の引き伸ばし感あるな

  13. 失敗しては何度も繰り返すストーリーが気に入らない

  14. 絶望的な四面楚歌となんか嫌な奴がいるは全然違うから
    3勇者改心でもよかったけどな、半端に無能な味方になるくらいなら

  15. ごめんもう話覚えてないわw

  16. 国内は二期放送に合わせて地上波で再放送しているから、こんな下らない質問はしないな。
    海外なら配信視聴だろうけど、一期を再視聴する気がないとか途中で挫折したから覚えていないキャラについて教えろとか、明らかに嫌がらせ目的のアンチなのは何処でも同じだね。

  17. なんかいきなりNARUTOやBLEACHのアニオリみたいな展開だけど、原作通りなのか?

    • 概ねは。
      というかこれからの説明回でもあるので
      ナルトやブリーチの方は漫画しか読んでないのでわからないけど

  18. リーシアが既にウザい以上にヤバいキャラなんだが大丈夫なんだろうか

  19. 原作未読だけど、たとえ捨てた女でも奴隷契約しちゃうと俺の女を奴隷にしやがったって恨まれそうだけど、そういう展開にはならんの?

  20. アニメの標準からすると頑張ってる方だがまあ一気に比べるとへたってるな
    キャラは嫌いじゃないから見るけど

  21. 何と言っても、究極既に成り上がっちゃってるからなー。肝心なところは終わっちゃってるわけで。もうちょいあの世界の謎が出てこないと盛り上がりようがないわな。

  22. 奴隷契約といっても、成長補正を活かすためのあくまで形式上のものだしな(奴隷と魔物にしか盾の成長補正が働かないので、奴隷が嫌なら一回殺してゾンビ化させるしかない)、その辺の問題は特にないんじゃないか?

  23. 主人公は1話で裏切られてから女性へのトラウマ設定があったのに
    都合良く美少女ばっか周りについてとにかくハーレム展開にしたい感がどうしても拭えない
    ラフタリアと打ち解ける辺りまではまだ感動できたけど、フィーロ&ラフタリアが主人公をかけてワーワーやるとこで、あー結局そんな感じねって萎えて切ってしまった
    まああくまで個人の感想だけど

  24. 無能にしても三馬鹿がみんな同じ感じの行動取るのはストーリーの手抜きとしかいいようがない

  25. >このタヌキは洗脳されてるな

    そこに愛があるんや

  26. 1話テンポ早すぎww

    • はっ?てなった






















  27. 糖質

  28. 被害妄想か

  29. アンチ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました