海外の反応【その着せ替え人形は恋をする】(最終回)第12話 ありがとうCloverWorks!最高のアニメ化だったな… 2期やってくれ!!!

海外の反応
その着せ替え人形は恋をする (最終回)第12話 「その着せ替え人形は恋をする」あらすじ
スポンサーリンク
夏休みもいよいよ終盤。宿題が終わらない海夢からのSOSを受けて、新菜は海夢の家で勉強を教えていた。しかし、海夢が学校に置き忘れてしまった問題集があると分かり、取りに行くことに。二人きりの学校で、海夢と新菜は一緒に夏祭りに行く約束をする。そして、当日……。

1. 海外の反応
告白シーンきたあああああ LETS GOOOOOOOOOO
この漫画のアニメ化を長い間待っていたが、全く期待を裏切らないほぼ完璧な作品だった!こんなに楽しくシリーズを観たのは久しぶりだ


2. 海外の反応
BEST GIRL:喜多川海夢
BEST BOY:五条新菜


3. 海外の反応
>>2
そしてこの2人が組み合わさるとベストカップルになる


4. 海外の反応
SEEEEEEEEEEEEEEEGS


5. 海外の反応
>>4
My f〇〇king god


6. 海外の反応
>>4
乃羽推し立ち上がれ


7. 海外の反応
>>4
後ろの女の子、裸に見える


8. 海外の反応
花火の作画凄かったし告白のシーンは可愛すぎた!
なんて素晴らしい最終回だ、多くの人が漫画に飛びつくことを願っている


9. 海外の反応
>>8
あの挿入歌と映像が加わることでテレビアニメというより、アニメ映画を見てるような気分になった


10. 海外の反応
他の作品でこれ以上の花火シーンはマジで見たことがない
そしてこんなにほっこりしててエ○チな作品は見たことがない、 CloverWorksは本当に素晴らしい仕事をしてくれたと思う


11. 海外の反応
アニメーションチームの中に絶対足フェチのやついるだろ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
ラストの海夢ちゃんの”好きだよ”はとても愛おしかったなぁ
このアニメが見れなくなるのは寂しい、もう終わってしまうのが悲しいよ


13. 海外の反応
>>12
この12話はあまりにも早く過ぎてしまった、間違いなく着せ恋ロスになるわ


14. 海外の反応
まさかこの作品がこれほどまでに爆発的に売れるとは思ってもみなかった、何年も前に漫画を読んでいつかアニメ化されないかなあと思ったのを覚えている
当時からファンはいたけど、アニメによって予想外の形で人気が出た


15. 海外の反応

https://twitter.com/kisekoi_anime/status/1507740910590726149

16. 海外の反応
>>15
なんで五条くんの友達がいるんだ?アニメで登場してたっけ


17. 海外の反応
>>16
1話と3話でチラッと出てきてたよ


18. 海外の反応
海夢のお父さん全カットだったなlol


19. 海外の反応
2期の発表早くしてくれええええ
ああああああああああああああああああああ


20. 海外の反応
確かアニメジャパンで着せ恋のイベントがあるんだっけ?


21. 海外の反応
アニメジャパンのステージまであと数時間だけど、2期の発表はまだしばらくはされないと思う


22. 海外の反応
>>21
ライブストリーミングはするの?もしかしたら見るかも


23. 海外の反応
>>22
ニコニコでやるよ


スポンサーリンク

24. 海外の反応
10年後にみんなが懐かしく思えるようなアニメになってるかな?


25. 海外の反応
>>24
俺はする


26. 海外の反応
一瞬、見える子ちゃんになった


27. 海外の反応
>>26
なんか見たことあると思ったらそれか!


28. 海外の反応
着せ恋は私がこの10年で最も期待していたアニメで、期待以上の出来栄えだった
そして着せ恋第2期は私がこの10年で最も期待してるアニメになった


29. 海外の反応
Great. Fantastic. Exceptional. Marin best girl
2期はいつ!?


30. 海外の反応
素晴らしいアニメ化をしてくれたCloverWorksに大きな拍手を送りたい
海夢ちゃんと五条の恋愛の成長がとてもリアルに感じられ、二人の幸せな姿を今後見るのが楽しみ
過去の作品でCloverWorksが受けたヘイトは完全に不当であり、彼らのせいでは全くない


31. 海外の反応
>>30
着せ恋と明日ちゃんでCloverWorksの良さをわかってくれる人が増えてくれると嬉しいなぁ


32. 海外の反応
>>31
CloverWorksにとって本当に良いシーズンになったね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48736/


12話の評価:Excellent:84.93% Great:4.11% Good:1.37% Mediocre:1.37% Bad:8.22%(73票)
MAL
の登録者数:123,246→205,747→268,670→310,618→343,757→374,677→401,610→424,734→444,733→463,500→481,292→503,411
12
話までの平均スコア(3/27時点)MAL

1話:8.24点2話:8.34点3話:8.35点4話:8.31点5話:8.30点6話:8.29点7話:8.31点8話:8.31点
9話:8.33点10話:8.33点11話:8.34点12話:8.43点    

コメント

  1. 早い!余韻にひたらせてよ。

  2. 何回顔パンチしながら見たことか、2期も是非ともお願いしたい!

  3. 円盤売れるだろうし2期やるしかないな
    演出も作画も素晴らしいアニメだったわ

  4. 今の時代円盤だけで2期作るか判断する訳じゃないんやで
    円盤売上云々の考えはもう古いからやめとき

    6
    14
  5. やべえ、やべえ
    もし俺が10代だったら、海夢ちゃんが初恋になって不条理な喪失感を味わうところだった
    ハゲちらかしたオッサンで良かった
    セーフ、セーフ

    41
    • 自分は逆にそういう喪失感を味わいたかった・・・

      8
      3
  6. クローバーワークスは100点の仕事をした
    そして声優の力を加えて120点の作品にした
    海夢役の直田姫奈は素晴らしい新人だわ
    アニメ的なテイストを感じさせつつ、アニメにはない生き生きしたリアリティがある
    素晴らしかった
    あと個人的にはハコヅメの主役を演じた若山詩音も良かった
    層が厚いおかげなのか声優業界は良い新人いるわ

    28
  7. 最終回はなるだけメイン2人だけの話にしたいからという意図は分かるけど、海夢父がカットされたりとか、シーンの取捨選択には微妙に思うところがある
    原作よりは恋愛よりに演出の舵を切ったんだろうけど、宇佐見さんといい主人公らを支える大人のキャラの出番が削られたのは残念
    もちろん原作最新刊の後書きで原作者が感動していた、原作に無い五条くんの仏壇への手合わせとか、逆にアニメの方がしっかり作り込んでいる部分はあるから贅沢を言っているのは分かるんだけど

    17
    2
    • 喜多川さんのお父さんや宇佐見さん、着せ恋の幅・厚みになる大人たちの存在。
      期待してたからスゲェーわかる。
      でもアニメワンクール12話、企画段階では本当に手探りの状態だったろうし
      はじまるまでどうなるか原作勢もわからなかった。
      とりあえず制作会社さんがやり切ってくれたことに感謝だわ。二期期待!

      26
    • 残念だけど仕方ない、確かに切るならそこしかないか・・・って感想

      11
    • 同意。限られた時間の中で「作品として」物語の焦点を絞った結果だとは理解できるけれど、世間の狭い未熟な若者を描くなら、関係する大人を省いては駄目なんだよな。何故にそのキャラクターはそういった性格や思考になったのか、何故にそのキャラクターはそこから成長したのか、何故にそのキャラクターはその道を選んだのか、などなど、はやっぱり周りの大人からの影響があるからだ。

      他の作品(例えば、かげきしょうじょ!!)なんかでも、そういった大人(国広先生)がごっそりカットされていた。1つの作品的には雑音の分類かもしれないけども、その雑音が物語のリアリティと重厚さを出すってこともクリエイターには忘れてほしくない。雑音のない綺麗な作品を求め過ぎているような気がする。

      9
      8
    • 特に宇佐見さんは、ごじょーくんに対する影響が大な人だもんな
      あの人の助言は今後に大きく関わるもんだから、何とか盛り込んで欲しかったわ
      まぁ、2期やるなら、このスタッフなら上手く入れ込んでくるとは思うけどな

  8. この作品に限らないけれど、映像作品では360度花火の様な現実とは違うイメージカットが割と挟まれるんだなと改めて
    プールの広がる水面の方はあのアングルだと不自然と言う程でもないか

    2
    2
    • 花火に関してフォローするとしたら
      「遠くでしか見た事なかった花火を初めて間近で見た」という事を映像で表現するにはアレしかないと思う。
      和太鼓と、打ち上げ花火と、戦車の砲撃はテレビやパソコンの画面とスピーカーでは再現できないからな。
      本当に「身体全身で音を受ける」んだよな耳だけじゃないんだよ

      13
    • すぐ後に他の人間が消えて五条君一人だけのシーンにもなったし
      五条君が感じているイメージとしてみた

    • 恋する海夢視点の五条くんが花を背負っている漫画的表現もあるからね。心情優先な映像ってことよ。そんなこと言ってたら、BGMなんていらんって話になるw

  9. 花火素材はクローバーワークスに任せとけ

    • もはや社名がファイヤーワークスであっても違和感ないな

  10. コスプレのお祭りと言ったらアレしかないっしょ!と思ったら普通のお祭りだった
    原作読んだのだいぶ前だから忘れてた

  11. エッチで爽やかで可愛いラブコメだった
    自分も高校時代にこんな恋したかったな

    にしても高身長で誠実で優しくて料理上手くてコスプレ衣装作れる新菜は
    読モの海夢に釣り合う、実は高スペック男子なんだよなぁ

    あと関係ないけど海夢のマンションの風呂がリアルだった
    最近、システムバスのカタログ見てるから良くわかる
    あの手すり一体型のシャワーホルダーとかw

    13
    1
  12. 花火でムード盛り上げまくって青い舌で落とす
    美しさと楽しさ
    コケティッシュな海夢ちゃんの魅力
    お見事だった

  13. 宇佐見さん人気すごいなw カット残念なのはまあわかる
    ただ、仮に二期をやるならむしろ良かったかもしれない
    この話以降はクラスメートにもスポットライト当たるし、五条と海夢の二人から一気に人間関係が広がっていく。バニーで宇佐見さんの出番もあるはず

    一期と二期で明確なコントラストを生み出せる点では、なかなか巧いやり方なんじゃないかなあ

  14. 約ネバ2期もこれくらい気合い入れて作ってくれてたらなあ
    まああれは作画というより脚本の問題だが

  15. 宇佐見さんについては二期期待って事であまり気にしてない
    バニー回で布買いに行って宇佐見さん視点になって、五条君との出会いから回想でもいいと思う
    というわけで二期よろしく!

  16. >>18. 海外の反応
    海夢のお父さん全カットだったなlol

    最終回の登場人物が2人だけって演出がむしろ良かったと思うけどな。

    早めの2期を期待。

    • 爺ちゃんも出ていたぞ

      • わざわざ一度締めた戸をまた開けてたところは、嬉し可愛さが伝わった。

  17. なんでもかんでも入れろと言われても
    ただ単に、どこが最終回にふさわしいかを考えて
    きっちりプロの構成をしただけなんだから無理に決まってる

  18. うちの妹、JDで見た目ギャルでなんとなくまりんちゃんに似ててわりとかわいい。
    冬以外は年中ほぼ生足なんだが、足がマジ臭い。隣りに座って飯食ってると臭ってくるくらいだ。
    で、まりんちゃんも生足で妹と同じようにペディキュアしてるのだが、これは絶対臭い足だってのがわかる。
    まりんちゃんや妹が不潔だから足が臭いというのではなく、若い女の足は例外なく臭いということだと思う。だがその香りが足フェチにはたまらないのだろう。

    1
    11
    • 君の妹がペディキュア剥がれたくないからちゃんと足洗ってないだけだろう。
      いい匂いのする海夢ちゃんと一緒にするなw
      でも君は文才あるな。文章から臭ってくるぐらいだ

  19. >8の絵  今こうやってみると「ネネちゃんのウサギ」に見えてしまって‥‥

  20. これほどエロいのに爽やかだった作品滅にない。

    二期は決定的だろ問題は原作ストックが少ないことか。

  21. うーん。結局最後まで観たのがこの着せ恋と王様ランキングの後半だけやった。

  22. ヒロインの声優なんとかならんかったんか
    おばさんみたいなしゃべり方で全然JKキャラと合ってないんだが

    • そんなことなくなーい?

    • 喜多川さんって見た目もスタイルもギャルなんだけど、どこか育ちの良さが感じられる。
      ギャル語で話してても、いわゆる省エネなダラ〜っとしたしゃべり方にはあえてしなかったんじゃないかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました