海外の反応【王様ランキング】(最終回)第23話 ボッジとカゲのコンビ最高だった… 2期はよ!!!

海外の反応
王様ランキング (最終回)第23話 「王様と太陽あらすじ
スポンサーリンク
ミランジョとの結婚を発表し、これまでに犯した過ちを償うことを誓うダイダ。その真摯な姿に四天王たち臣下は驚き、思いに応えようとする。そして、新たな王が誕生する。

1. 海外の反応
今回も泣いたし終始泣きっぱなしだった

カゲとボッジの友情がなんともほほえましい、この時点で家族同然なんだろうなぁ
終わってしまうのが悲しいよぉ


2. 海外の反応
全話とは言わないまでも、ほとんどの回で少なくとも涙が出たと思う


3. 海外の反応
”息子とヤってもいいぞ” – 天国にいるボッス王


4. 海外の反応
お知らせ:オウケンはまだ岩の中で永遠の苦しみを味わっている


5. 海外の反応
オウケンが救われることをずっと望んでたのに、首まで失うとは…


6. 海外の反応
ツイッターでもダイダがミランジョと結婚する展開不評だったの?


7. 海外の反応
>>6
うん、ここと同じような反応だった
顧問か魔導師か何かになった方が良かったんじゃないかと言ってた


8. 海外の反応
ミランジョのことをみんなが簡単に許してしまったことに、私はまだ少しがっかりしてる
ボッジのお母さんを○したり、ひどいことをいっぱいしてきたのに
でもアメイジングな作品だった、2期はいつやるの?


9. 海外の反応
>>8
ボッジの母親を○しただけでなく、彼女は軍隊を率いて王国を攻撃した
他の人々の生活も破壊され失われたはず


スポンサーリンク

10. 海外の反応
てかアピスがミランジョを取られたのに平気なのが信じられない


11. 海外の反応
>>10
恋愛感情はなかったんじゃないかな


12. 海外の反応
>他とは違うドーマスのひざまずき方
こういうところ好き


13. 海外の反応
ボッス様、妻をNTRれる


14. 海外の反応
>>13
F〇〇king yes、最高
ボッスもこれを望んでたし


15. 海外の反応
ドルーシ:😳
😂​😄​


16. 海外の反応
このショットめっちゃ良いな


17. 海外の反応
>>16
このようなライティングをされるといつも無限の喜びを感じる、もっとこういうシーンが描かれればいいのに


18. 海外の反応
結局デスハーはどうなったの?金庫の中身は何だったんだああああああああああああ


19. 海外の反応
Staff Memorial Book制作決定だって

https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/1507039791359180802

20. 海外の反応
みんな点数をつけるとしたら何点?


21. 海外の反応
>>20
6/10 – 2クール目から失速した印象


22. 海外の反応
>>20
ミランジョが無罪になることは最初からわかっていたことなので、それほど腹も立たなかった
余裕の8/10、この10年のハイライト作品のひとつだろう


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>20
8/10 2クール目に入ってから失速したなぁ


24. 海外の反応
>>20
1st cour 9/10
2nd cour 5/10
全体 7/10


25. 海外の反応
>>20
9.5/10 見返す予定だし、友達にも勧める


26. 海外の反応
>>20
結構気に入った、8.5/10
今後の冒険に期待したい


27. 海外の反応
もうボッジに会えないんだな…


28. 海外の反応
先週デスハーをクリフハンガーにして、最終回でやらないとか嘘だろ


29. 海外の反応
全体的にクリフハンガー多めだったから2期を計画していることを祈る


30. 海外の反応
いやー楽しい作品だったね、2期のストックはあるの?


31. 海外の反応
>>30
現状では2期を作るほどのストックはない、2期ができるのは最低でも2年後だろう
その前にボッジとカゲに再会できる唯一の希望はアニオリの映画を作ることだが、それはないだろうなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


23話の評価:Excellent:60.58% Great:7.3% Good:6.57% Mediocre:9.49% Bad:16.06%(137票)
MAL
の登録者数:311,511→322,698
23
話までの平均スコア(3/25時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 16話:8.83点
17話:8.82点18話:8.82点  19話:8.81点 20話:8.81点 21話:8.80点 22話:8.81点 23話:8.81点 

コメント

  1. 良い最終回だった!
    最低でも2年かかるとかマジかよ、、原作買おうかな

    8
    2
    • 最新刊がアニメと同じとこまでだから2年で足りるかどうか

      • 最新刊(書籍化されてる範囲)はアニメのところ(155話)までだけど
        ネット配信で193話までは出てるぞ
        まあ、2年で足りるかどうか微妙なのは変わらんが

  2. ミランジョ許されるのは云々、シーナ王妃が許しても王国攻めた時の兵士たちの生活が云々って言ってる奴らは例えばドラゴンボールのベジータとかも許せねーのかな?悟空やクリリン達が仲間と認めてるのに「巻き添え食った名も知らぬ地球人達は云々」って。そんな重箱の隅をほじくるような事言ってもキリがないだろ

    13
    16
    • 今の子ってそうなんじゃないかなあ、昔は敵サイドが改心して味方側に付くのとか熱かったけど。

      13
      3
      • デスラー総統は許せてもプーチン大統領は許せない的な人徳の違いなんじゃないかな

        5
        1
        • 早ければ2週間ほどで結果が出ると思うよ、いや願うよ、プーチン。

    • だとボッジを殺そうとしたドーマスだって同じだしここに出てるキャラのほとんどは似たような境遇だしな
      そもそも今の善悪の基準や規模で考える話じゃない

      13
      1
    • ベジータの罪は実際ひどいが、悟空も地球の存亡よりワクワクを優先する戦闘バカなので、そういう世界観なんだろう的ユルさ
      ベジータが地球の王になるとかの展開なら、それはないと言われるんじゃ

      3
      1
      • 今のドラゴンボール超で、ベジータが過去にナメック星人の村を襲った事に対する贖罪の気持ちがある事が明らかになったんだが、そんなベジータに「じゃあ18号戦でお前の流れ弾に当たって命落としたトラックの運ちゃんや家族にも償えよ」的な事言ってる奴もいたからな・・

      • 地球の王とまではいかないが、ベジータはメインヒロインとの間に子供を作ったんだぞ。なのに反感を買わなかった。

        もしかして、間にヤムチャを挟んだから良かったのか?
        一旦ドーマスがダイダを[アーッ]してから、ミランジョが救う展開ならみんなミランジョを許したのか。

        1
        2
    • 実際DB原作でもヤムチャと天津飯でベジータに対する態度はかなり違うので時間とその後の関係次第だろ

  3. まんまあの国だったギャクザ国には笑わせてもらったわ
    ところでお前ら、ギャクザ国に対する愛はあるのかー!?

    ある→good
    ない→bad

    1
    48
  4. 許してるんだろうけど、ドーマスを傍にいさせてあげない
    (償いをさせてくれない?)ボッジ、イケずだなw

    6
    1
    • ホクロだけでもお付きとして連れて行って欲しかった

    • 普通に許してるだろ、四天王がボッジに付いた時、ドーマスとの記憶が突き落とされた記憶ではなく一緒に特訓してた日々の記憶だったし

      • ドーマス、アホの子に見えるけどおっちょこちょいなだけなんだよな。カゲ一族の事を情報通のベビンより詳しいし。お互いが別の道を行くのは珍しくない、一緒の道を歩む方が奇跡みたいなものって核心突いた事言ってるしな。
        でもその奇跡はドーマスとホクロが起こしてるんだよな。四天王と一兵士がコンビのようになってるし

        11
        • ドーマスはホクロの尻に敷かれそうw
          てかボッジにお金の扱い方説いたりとか頭も悪くなさそうなのにね。そんな役回りさせやすいキャラなんだろうな。

          あとダイダが原作じゃアピスだけに謝ってたのが、皆に謝ってたのは良改変だな。

  5. ボッスがドルーシをヒリングの傍に置かせたのは自分の死後を考えてのことかな

    13
  6. 本当に良いアニメでした
    王様ランキングで泣いて
    ハコヅメで笑うという楽しみが無くなると寂しい
    楽しいアニメがあると翻訳を見るのも楽しみで
    2倍楽しめました 本当にありがたいです

    12
    1
  7. 先王の妃が継子である第一王子を玉座から降ろしたって展開なのに、
    ニコニコしかしないw
    ヒリング大好き

    22
    1
  8. 最終回らしい大団円な気持ち良さが良かった
    カゲが街人達から受け入れられず、またグレるんじゃないかと不安な所からボッジとの合流、連れ立っての旅路、やっぱこの二人は一緒じゃなきゃね
    冒険の行方、オウケン、カゲ一族の事情、色々気になる
    キャラの個性や魅力、可愛い絵柄、ドラマチックな展開と色々楽しめた
    いつか続編観たいな、動いてしゃべるヒリング様にまた会いたい

    16
    2
  9. 原作12巻までしか読んでないからこの後どうなったか知らんけど

    流石に「デスハーは戻らず、冥府は滅んだ」というナレーションは後味悪いからカットされたな

  10. 第二部の冒頭のオウケンが元に戻る所までやってくれた方が後味良かったかもね

    • 俺もオウケンが戻るところまでやって欲しいと思ったけど
      そこまでやるとデスハーがゴニョゴニョだし、ボッジとカゲが2人で旅に出るところで締める方が話としては綺麗だから仕方ないかな。

  11. 終わってしまった。明日から何を観ならいいんだ!さびしいよ。早く2期来て!

  12. 正直言うと、このアニメの前半は大好きだったが、終わりになるにつれて失望感が増し
    最終的には退屈で嫌なアニメになってしまったな。
    結局最後まで敵らしい敵も現れず、みんな本当はいい人でしたとかね。
    童話や民話ならそれでいいのだろうけど、これはアニメなんだからさあ。
    ボッジが強くなりました、生まれ故郷の城が危機に瀕している、、となれば
    やっぱり視聴者はそれをカッコよく救うヒーローを見たいわけだよ。
    それを期待を裏切るようなことばかりしてるし、この作者は。
    オウケンには勝てませんでした。でも恥じることはない!ボッジおまえはよく頑張った
    とか言われてもな。はあ、そうかよ、そらよかったね。としか視聴者はならない。
    ラスボスは可哀想な女の子でしたってのもだめだな。だったら真のラスボスを作れよ。
    勧善懲悪のストーリーてのはそれだけでは単純なんだけど、それが全く無いってのも駄目だろ。

    9
    34
    • 真のラスボスはお前みたいななんでも批判するクレーマー視聴者だったってメタオチだよ

      28
      4
      • 批判と誹謗中傷の区別もつかず、真っ当な一意見をクレーム呼ばわりする君の方が、よっぽど悪に見えるねw

        4
        28
        • 自分の意見を自らまっ当とか言っちゃってるw

          20
          2
      • 1ミリでも批判的なことを書かれるとクレーマー認定するキモヲタ

        4
        13
        • ここコメしてる時点で自分もキモオタだと気付けよ

          6
          2
    • 思うのは勝手だが視聴者全員があなたと同じ意見なのを前提に語らないでほしい

      27
      1
    • 元々絵本で出す予定だった作品だしな。

      あと後半(オウケン戦)がちょっとグダったのは確かに分かる。原作と話の順序が変わったり、カットされてたりもしたからな。

      てかラスボス(作品自体完結してないからラスボスと言えるか分からんが)はミランジョというよりボッスだろう。

      それに2部は君の好きそうな、女子供の命も容赦なく奪う敵が出てくるし、カゲ一族を滅ぼした奴らも出てくる。1部は序章みたいなもんじゃないか。

      16
      1
    • なんかあれやね、「それを期待を裏切るようなことばかりしてるし、この作者は」って言葉からも分かるように、「この子は俺の理想の女の子だ!」とか勝手に思い込んでさ、その女の子の彼氏が実はヤンキーってのが分かって、「あいつは全然清楚な女じゃ無かった!あの女は俺を裏切ったんだ!」とか被害妄想爆発させそう

      23
      1
    • 主語大きくするなよ
      お前はそう思ったってのは否定せんから

      10
    • 「オウケンには勝てませんでした。でも恥じることはない!ボッジおまえはよく頑張った
      とか言われてもな。はあ、そうかよ、そらよかったね。としか視聴者はならない。」
      ミッション=オウケンを倒す事、ではなく、他の人間が極力犠牲にならんようにオウケンを食い止める、だから「よく頑張った」は別におかしくはない。そしてそれは作中にも語られてたしな。

      8
      2
    • 前半は楽しかったのにギャクザ国が登場した終盤あたりから失望したという意見の人って
      大体ギャクザ国の人なんじゃないかと思ってしまう

      1
      4
  13. 最終回まわりビックリするほどつまらんかったな
    解決がおざなりというか…驚きも無く感動もない
    案の定カゲと合流して案の定旅立って俺たちの冒険はこれからだ…テレ東系でやってた往年のガンガンアニメかと思うくらいの中途半端さ

    13
    20
    • 「テレ東系でやってた往年のガンガンアニメかと思うくらいの中途半端さ」それで作品自体が完結ならいくらでも言うがいいと思うけど、まだ原作は続いてるからな

      9
      1
  14. ミランジョも鬼滅の妓夫梅兄妹くらいのディテールを描いてもらえば同情されたのかも知れないな
    鬼兄妹が理不尽に絶ち切った命も膨大な数だったはず
    描写量や演出しだいで印象も随分変わってしまう

    7
    1
  15. 一国の王が、即位して数日?数週間?でやっぱ辞めますの連続w
    しかも1人は王族なのに友達と旅に出ますって?
    市民の王族への信頼とかさあ。

    ただでさえ建国時からの絶対的存在であるボッス王が亡くなって、まだそんな経ってない不安定な時期だろうに。

    ミランジョの悲しき過去無罪云々や、オウケンやデスハーの投げっぱなし状態やら、、
    お世辞にも、良い最終回だったとは言えません。
    大団円のおれたたエンドで、お茶を濁された感が凄いよ。

    11
    12
  16. 全世界のよい子たちに視聴させたい名作と呼ばれるようになるだろう。勇気・克己心・公徳心・他者への慈しみの精神...このアニメを見なければ健全な社会をつくる心の受容体が解放されないまま大人になる子供が増えてしまう。中国なども日本アニメーション謹製の世界名作集を見ずに大人になってたら、世界情勢はもっと混沌としたものになっていたかもしれない。断言しよう現代の子供たちは漫画・アニメをみて人生で最も大切な何かを学んで育つのだと。

    17
    8
    • 100%同意します。

      10
      2
    • アニメ、漫画が世界平和に寄与しているのは間違いないし、日本の全ての文化芸術、政治、省庁の中で、アニメ、漫画が最も多く海外で親日家を増やしているのも事実だ。その意味である程度は違法視聴も有りだと思うが、世界規模での配信ビジネスの構築と同時に、アニメーターが潤う環境作りも進んでほしい。アニメ、漫画は八百万の神々の伝達ツールである

      16
      6
      • 海外「日本は実質的な戦勝国だ」世界は日本を過剰に愛し過ぎじゃないだろうか?

        でググれ

        10
        2
      • アニメや特撮、正義の話を見せればいい人間になるなというと、それらのアイコン使ってる奴らの行動見ると、絶望的なんだけどな
        良くも悪くもメディアの一つでしかないよ

        2
        10
        • 何であれ否定的にしか見られない人間はそうだろうね

          10
          1
        • 下記のYouTube動画が参考になると思うよ
          ロシア人ユーチューバー東大法学部卒の女性

          なぜ日本が好き!?アニメ編【アニメって本当に偉大??】

          9
          1
          • よくなる人もいるし、見たはずなのに、おかしな正義を振り回す人もいるってこと
            それは他のメディアも同様で、アニメを見れば平和思考になるってのは、能天気過ぎる

            3
            10
          • アニメが如何に世界平和に貢献しているか、海外で親日家を増やしているかを言ってるのに、そういう個人の問題に置き換える揚げ足取りをされても何の意味もない

            9
            2
    • 良い子達にって気持ちは分からんでもないけど、年齢制限16+だぞ

      5
      2
  17. 論ずるのは大いに結構だし、君の言ってる事も分かる部分もある。本当に好きだったからこそ最後までちゃんと見て感想を言ってるんだなと思った。本当に嫌いなら途中で切ってる筈だしな。
    しかしそのキツイ書き方では反感も買うんじゃないかなあ。折角の的を得た意見も、誹謗中傷と捉えられて終わったら勿体ないと思う。賛否両論の否の意見も大事だと思うし

    7
    1
  18. オウケンの救済が持ち越されたのは二部でカゲ一族や魔神やオウケンといった生まれながらに重すぎる業を背負わされた人たちの物語をやるからなのかなあって

    10
    • 2部でオウケンとボッジが再会するかもなあ。ボッジにとっちゃトラウマもんかも知らんが

      • たぶん世界のシステムレベルで苦痛や皺寄せを食らってる奴らなので彼らを救うにはとんでもない奇跡が必要そう
        オウケンもボッス曰く皆の不幸を一身に背負ってるらしいし…
        不老不死って神様すら喉から手が出るほど欲しい稀有な能力だしそう簡単にどうにかなるものなのか?
        魔神に不老不死を願ってもオウケンのように自我を奪われてしまうのかそれとも鏡に魂を移されたミランジョのように変な形での成就になるのか

      • 狂ってしまうまでは優しい人だったとあれだけ散々示されてきたオウケンだからきっと仲良くなれる
        母を殺されてもミランジョを許せたボッジならオウケンのことも大丈夫だと信じたい
        でもオウケンの方がもとに戻ったとして罪悪感に耐えられるのか心配だな

  19. どう見ても後半シナリオガタガタだし、実際海外勢にもそれを指摘されてるのに、ちょっとでも悪く言う意見に顔真っ赤にする盲目信者の多いこと。

    あたちたちのキャワイイボッジきゅんが幸せなら、それでオッケーという頭の弱いキャラ萌えオバさんの巣窟アニメに成り下がってしまった。

    7
    18
    • 「実際海外勢にもそれを指摘されてるのに」
      なんだね君は?海外勢の意見=正しい意見なのかね?それとも自分の意見をより正当化させる為に海外勢を味方に付けようとしてるのかね?幼い子が「だれだれ君も言ってるもん!」みたいな。

      14
      2
    • 海外の漫画、例えばアメコミとかは勧善懲悪の単純な物が多い。やれ「悪モノが攻めてきた!やっつけろ!」みたいな。だから王様ランキングみたいな、許しや償いが出てくるような漫画は向かないんじゃないか。ディスる訳ではないが。

      「ちょっとでも悪く言う意見に顔真っ赤にする盲目信者」
      他の人も言ってたけど、賛否両論の否を論ずるだけでは誰も顔真っ赤にせんよ。君の悪意ある書き方が問題なんだよ

      16
      1
      • 海外勢云々
        →ここが海外の反応のまとめサイトだから言及しただけで、君が邪推しているような深い意味はありません。

        「王様ランキングみたいな、許しや償いが出てくるような漫画は向かない」
        →数多あるアメコミを単純なものの代名詞のように扱うばかりか、日本のアニメを見る外国人はアメコミにしか触れてないような言い草。
        贖罪や罪悪感をテーマにした、有り体に言って後味悪いエンドの名作洋画は多々ありますが??

        それに、許しこそは確かに大盤振る舞いだったけど、償い?
        ホクロですら処されかけたのに、暗殺を指示•決行したダイダ、ドーマスや国を滅ぼさんとしたミランジョがお咎めなしにみんな笑顔でいるのは、作者の倫理観を疑うレベルだと思いますがね。

        1
        5
      • いや、顔真っ赤にする連中の集まりじゃん 笑

        2
        4
      • まーだそんなこといってるのか
        バットマンでもスパイダーマンでも、単純な勧善懲悪じゃねぇよ
        アメコミに対するステロタイプはなんなんだろな

    • 他人のアニメサイトで「作品を批判できる俺様こそ日本のアニメ界を支えてる」
      とか、すごい勘違いで意気揚々と書き込んでる姿が目に浮かぶw

      8
      1
    • ああ間違えてプラスボタン押してしまった

      2クール目が一部クソだったのは完全に同意だけど
      むしろ一々批判に食ってかかって必死に擁護してるのはお前に質がよく似た頭の弱いおっさん達では?
      上でドラゴンボールの話とかしまくってるし
      おっさんアニメじゃん(笑)

      5
      4
  20. …まだ話しの途中…アニメは終わったけどね。真のラスボスは神々のような気がする。

  21. 思いっきり予想通りの流れ
    わざとらしく捏ねるよりさっぱりしていいか

  22. 意外と高評価でびっくり
    2期に入ってから違和感の連続だったし
    最後の3話は正直腑に落ちない点が多くてガッカリした

    それでも続編やれば絶対見ると思うけどね。続きが気になる作品でもあるから
    しかしここにいるアンチも信者も以前より気持ち悪くなって来た

  23. ミランジョが救われたせいでオウケン救済が後回しにされデスハーが王様ランキング1位になって冥府が滅ぶって最悪のドミノ倒しが起きてるもんだから何もよかった気がしないんだがわざとやってるんか?
    国賊が王妃になるのも外国の王族巻き込んで結果その国が滅びてるのもヤバすぎる

    5
    1
    • 漫画読まなきゃ出ない感想
      結構好きなんだな

  24. ギャクザ国はあの国の奴がいろんなサイトで暴れたりして伝説になったなw
    本当にウリ二つだわw

    ボッジが泣いたら悲しいし、笑ったらこっちも嬉しくなるような
    応援したくなるような主人公だったのが良かった、可愛いんだよな。

  25. 王様ランキングが、神々が人間を支配する新しいシステムとしたら、ボッジが神々に挑む展開になるのか。しかしデスハーは、キングボの親父のように心が壊れるのかな。

    • その展開ムネアツだな

  26. ミランジョよりもっと許せん連中がいることを忘れてるんだな

  27. ミランジョの評価は、ボッジ中心に観るとどうしても厳しくなるけど、ボッス中心で観るとだいぶ違ってくるんだよね。 本人の私欲は一切なく自分も犠牲にしてボッスに尽くし、周囲を犠牲にしてでもボッスを生かし望みを繋げたいという状況だったからね

  28. 結局悪い人は出てこなかったんじゃないか?オウケンは自分の希望の姿じゃないし。

  29. 何が嫌いかより 何が好きかで語りたい
    自分も2部から違和感感じることが多くなったけど、作者のハッピーエンドにしたいって考えを見てからもう割り切って楽しむことにした。
    現実も空想も理不尽だったりトンデモ展開だったりてのはあるしそういうもんだと。

    1
    1
  30. ホイーズちゃん(だっけ?)の物語が見たいな・・・

    • ポイーズちゃんだった(^^:)

  31. 1部の展開が際立ったのは、登場人物のそれぞれが優劣無い群像劇として描かれていたから故
    どのキャラが絡んでも個々が際立った描写が成立していた、描写が散っていたのも良いテンポに
    逆にそれが2部にて、一堂に会した戦闘メイン回で若干の足枷にも
    どのキャラの描写にも手が抜けないので、逐一他の方面戦が挟まり間延びしてしまう
    敵がほぼオウケン1人だったのも、描写の変化に乏しくなってしまった一因だろうな
    ギャクザは特に必要性が無かった
    ホウマが負け子供ミランジョが神軍の見せしめに、それをボッスが何とか救って逃亡で十分、OPのボッス映像的にも
    ミランジョの最終的な処遇は作者の掌ではあるが、作者が描いた群像達からすると妥当かと
    これ以上もこれ以下も無い、重要描写人物たちの間できっちり丸く収まった
    冥府関連は残念だが妥当、この混乱を機に罪人の手引き名目で侵攻し、
    魔人を利用して末弟オウケンを救うのは極めて私欲(劇中でも言われていた)
    この騒動に関わらず、デスハーはいずれ1位を受けるのはまず確定でしかない、未来は変わらない

    これからボッチとカゲの本当の意味での王様ランキングが始まった、続きをアニメでも待っているわ

    1
    1
    • ボッチじゃなくてボッジだなw

  32. 最初の方の歌スコだったな~~


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました