海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部】 第11話 無重力バトル熱すぎる!!

海外の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部 第11話 「サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) その②」あらすじ
スポンサーリンク
新たな敵、ラング・ラングラーのスタンド「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」の攻撃を受け、身体が無重力状態となってしまった徐倫とウェザー・リポート。無重力はさらに真空状態を作り、二人を絶体絶命のピンチに陥れる。ウェザー・リポートの天候を操る能力で雲のスーツを作り、それを纏うことでなんとか耐えしのぐが……。

1. 海外の反応
地球上で雲の宇宙服を着た人たちと無重力バトルなんて、まさにジョジョならではのハチャメチャなバトルだな


2. 海外の反応
Holy f〇〇king s〇〇t、6部面白すぎだろ
真空を反映させるために音を小さくしたり、音をなくしたり、みんなが自分の能力を見事に使いこなしているのがとてもよかった


3. 海外の反応
音楽と効果音が凄く好き


4. 海外の反応
なぜ真空空間で会話できるのか聞かないでくれ、そのまま受け入れろ


5. 海外の反応
>>4
ジョジョでは会話はフリーアクション


6. 海外の反応
>>4
それっきりだが、第3部の船員男との戦いで水中でもスタンドで意思疎通ができると説明されてた


7. 海外の反応
ウェザーリポートとプッチ神父のテーマソングがSO GOOD


8. 海外の反応
ジョリーンがクラウドスーツを脱ぐショットは私に何かを感じさせてくれる、誰かgifを持ってない?
プッチ神父のテーマソングはHEAVEN-lyだな


9. 海外の反応
ジョリーンとプッチ神父がこんなに早く出会うとは思いもしなかった
何はともあれウェザーリポートが死なないことを祈る、短期間で彼のことがめっちゃ好きになった


10. 海外の反応
小便オーシャンタイム!


11. 海外の反応
>>10
荒木先生の5部と6部の尿意ネタは本当に何なんだろうね


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
3部も忘れるな、絶対なんかのフェチ


13. 海外の反応
ジョジョストロノート、クラウドストロノート、オ○ッコストロノート?
いずれにしてもカッコ良かった


14. 海外の反応
荒木先生は気圧の仕組みを知っているのか?
いやちょっと待って答えなくていい


15. 海外の反応
>>14
気圧ではなくゼログラビティだけどな、まぁどちらにしても意味が分からないけど


16. 海外の反応
機会があったらジョリーン役のキラ・バックランドの演技を見てみて
演技は素晴らしいしオラオラも完璧にこなしてる、彼女が夢の役を演じられたことを嬉しく思う


17. 海外の反応
>>16
キラ・バックランドめちゃくちゃ良いよね
今回はアメリカが舞台ということで吹き替え版を見ることにしたのだがとても良い、ギャグもたくさんあって楽しい


18. 海外の反応
全体的にかなり良かったが、時折CGを少し使いすぎていると感じる(特にラングラングラーのショットのいくつか)
ある時はかなり良く見えたが、ある時はそうでもなかった


スポンサーリンク

19. 海外の反応
俺の目がおかしいだけかもしれないが”CGI”にすら全く気がつかなかったlol
個人的には何も不満はなかったけど、コメントの7割くらいがラング・ラングラーの
CGIについてなのがとても残念…


20. 海外の反応
>>19
俺も結構気にする方だけど全く気づかなかった


21. 海外の反応
マジでみんなCGIのラング・ラングラー気にしすぎ


22. 海外の反応
終始緊張感があって本当に良い戦いだったと思う、あと空間演出も見事だった
ジョリーンが悪役だと知らずにプッチ神父に会うシーンは6部の中でも特に好きなシーンなのだが、本当にアニメで完璧にやってくれて嬉しい


23. 海外の反応
>>22
もしこの時彼が敵だと気づいてたら…


24. 海外の反応
今作のベストエピソード
ジョジョの戦いの中でもトップ5に入ると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48661


11話の評価:Excellent:63.64% Great:0% Good:0% Mediocre:18.18% Bad:18.18%(11票)
MAL
の登録者数:300,070→302,647
11
話までの平均スコア(3/17時点)MAL

1話:8.65点2話:8.64点3話:8.62点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.55点11話:8.55点    

コメント

  1. 原作未読。
    惰性で見とってキャッチボールの件で切ろうか迷ったけど、面白くなって来たやんけ!

  2. 原作、ここらへんで脱落しましたよ…
    アニメは声優さんの力もあってほんと丁寧アニメ化されていて、わかりやすく楽しめますわー

  3. キャッチボール以降6部はギャグ成分が激減して殺伐として来るんだよな
    でも俺は6部大好き
    ジョジョはそれまで殴るのはスタンドの役割だからちゃんと組み立てられた格闘技描写は無かったんだけど
    荒木先生が格闘技観戦に目覚めたのかスタンドで殴るだけじゃなくて
    スタンドの使い手が理屈に合ったカンジで殴る蹴るをする様になった
    徐倫の格闘技が超カッコ良い

  4. もはや誰もラング・ラングラーの格好にツッコミ入れないほどジョジョに慣れてしまったのか…

  5. ラングの声不死身の杉本だったんだな

  6. 神父さんメッチャ怪し過ぎ!

  7. Dアニメでみようとしたらなかった。
    テレビもってないんだよな…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました