海外の反応【王様ランキング】第20話 ボッス様強すぎだろ…

海外の反応
王様ランキング 第20話 「“不死身” 対 ”無敵”あらすじ
スポンサーリンク
大きな川のほとりでミランジョの悲劇的な過去を知るボッジ。そして、ミランジョの心が揺れ始める。生の世界へと戻ったボッジ、カゲ、デスパーの前に現れたボッスは、瀕死のボッジに向かい、こん棒を振り上げる・・・

1. 海外の反応
何としても彼女を守れ!


2. 海外の反応
ミランジョが裏切った魔神との最初の約束は一体何だったのか説明されたっけ?


3. 海外の反応
>>3
恐らくそこらへんについては残りの3話でフラッシュバックをやると思う


4. 海外の反応
クロスボウが接近戦用だと思ってるからそうなるんだよホクロ


5. 海外の反応
オウケンの悲鳴はちょっと恐ろしかったなぁ


6. 海外の反応
オウケンがボールになったとき、クラブを使ってホームランを打つのかと思った


7. 海外の反応
>>6
俺は宇宙に打ち上げられると思った


8. 海外の反応
>>宇宙に打ち上げられる
人類初の人工衛星になるオウケン


9. 海外の反応
不死身のキャラクターが穴に入れられ封印されるのはよくある展開だけど、この作品はそれを非常にユニークな方法でやっていてとても好き


10. 海外の反応
>すでに瀕死の状態にある息子や部下を、意味もなく殴りつける
>威嚇的な笑みを浮かべながら悪態をつく
>2秒後に全員をヒーリングし、”私の息子は優しくて正直な子だ “と言いながらオウケンからボッジを守る
俺の脳が小さすぎてボッスを理解できないのか、それともこのキャラの全てがイカれているのか、どっちなんだろう


11. 海外の反応
>>10
まぁ一度にヒーリングするために殴ったんだろう、引きずり込むより怪しまれないし


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
俺も最初は戸惑ったが、ヒーリングのために手早く効率的にまとめるためってコメントを見て納得した
でも他にも理由があるかもしれない

あと、ボッジとカゲのやり取りが可愛すぎる


13. 海外の反応
>>10
答えは彼がみんなを殴るシーンは原作ではクリフハンガーになってて、ヒーリングするシーンは次のチャプターだった


14. 海外の反応
この男が徐々に私のトップ3に入るキャラクターになりつつあるなんて信じられない、最初に登場した時はイラッとしたけど見れば見るほど彼のアホ面を見るのが楽しくなってきた
カゲ以外で誠実に接することができるのはデスパーだけ、後年上なのでカゲにはできないような手助けができる
このままボッジの心の師でいて欲しいし、この回が終わってもいなくならないで欲しい


15. 海外の反応
>>14
分かる、三兄弟にやられた


16. 海外の反応
>>14
俺だけかもしれないが、ボッジのお父さんはボッスではなくデスパーのように感じる


17. 海外の反応
>>ボッジのお父さんはボッスではなくデスパーのように感じる
ボッスより良い父親なのは間違いないね


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>ボッジのお父さんはボッスではなくデスパーのように感じる
俺はモブサイコの霊幻を思い出した


19. 海外の反応
>>18
声優も一緒だしな


20. 海外の反応
めちゃくちゃ良いエピソードだったけど、オウケンとの戦いが始まってからカゲがウザく感じるようになってきたのは俺だけ?
いつも泣きながら当たり前のことを言うチアリーダー的な存在になってないか


21. 海外の反応
>>20
カゲはスピードワゴンの生まれ変わり


22. 海外の反応
>>20
俺はカゲはずっと変わらず大好きだな、まず可愛すぎる
最後の数話で必死にオウケンを止めようとする姿や、お母さんとの会話は最高だった
彼は無力で非戦闘員の子供だから、この戦いでできることは限られている


23. 海外の反応
デスハーはもう出てこないのかね?


24. 海外の反応
>>23
最終回らへんで少し出番あると思うよ


25. 海外の反応
オウケンはこの章が終わっても出番があることを祈る、鎧と顔がとても好き


26. 海外の反応
>1vs1で対決だ
ボッジ興奮してたけど、ボッスの戦闘狂を受け継いだのかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


20話の評価:Excellent:85.58% Great:2.88% Good:0.96% Mediocre:2.88% Bad:7.69%(104票)
MAL
の登録者数:280,123→290,008
20
話までの平均スコア(3/04時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 16話:8.83点
17話:8.82点18話:8.82点  19話:8.81点 20話:8.81点    

コメント

  1. ギャクザ国に対する愛はないのかー!?

    ある→good
    ない→bad

  2. 全体的には面白いんだけど毎話なんかキレの悪い終わり方する

    8
    3
  3. ボッス殴る必要はなかったよなw
    オウケンの玉作る時は丁寧だったの草

    12
    • すまねえボッスはバカでよぉ。
      問答無用で先に手が出ちゃうんだわ。

    • かなり消費が激しいヒールを数回使うのか?集めりゃ一回で済むじゃん

  4. だから、みんな大好きデスパーさんだよ
    彼は憎めないしどんどん好きになるキャラクターなんだ

    18
  5. ボッジとカゲとデスパーさんほんと癒される
    もう無理だけどボッジとカゲがデスパーさんとこで修行中に金足りないから稼いで来てよって言われるエピソードアニメでやってほしかった…

    12
    • モブとエクボと霊幻師匠

      13
      • この3人の関係が絶妙なんだよなあ

    • わかるわ〜

  6. 以前ダイヤモンド作ったみたいにオウケンを圧縮するのかと思った

    12
    • ボッスは自分は敵だということを明確に解らせようとした。
      生前は圧倒的な力で国を守り四天王やボッジからすると「頼りになる王様」だったけど、もうそうじゃないんだよと。
      ヒーリングはするけど味方ではないと。
      この辺は部外者のデスパーが一番理解が早かった。
      生き返ったボッスはミランジョのためだけに生きようとしている。
      罪を犯しても自分の肉体も失ってもボッスのために尽くそうとするミランジョが哀れだから、っていう歪な愛情。

      16
      • なんかボッジママが一番可愛そうやわ

        14
      • ボッスは敢えて悪役を演じている。自分はもう死人だから自分が居なくなったら誰が国を守るのか。残された人間を強くするしか無い。
        結果、四天王が団結し、臣下もボッジを王にふさわしいと認めた。自分の過去をダイダに見せたのもダイダにミランジョを救ってもらうため。

        あとボッスはミランジョではなく家族を取ってしまったんだよ。ミランジョの笑顔を取り戻す為の人生だったのにその途中、家族に恵まれた。だからミランジョが暴走してる。

        14
  7. オウケンがあっさり封じられちゃったな
    話数を使っての危機感や切迫感はなんだったんだ
    不死身対無敵はあれで決着?
    ボッジは最強と評価されたけど最強対無敵はどうなるのか
    ミランジョがボッスを焚き付ける為に策略した可能性もあるかな

    4
    1
    • ミランジョが絆された時点で決着はついたからね、後はボッスと魔人をどうにかするだけ

    • ボッスは試練を与えてるんじゃないかなあ。ボッスの遺言はダイダではなくボッジを王にだったし。カゲが「俺か?ボッジの親友よ!」って言った時「そうか」ってちょっと嬉しそうにしてたし。

    • 個人的にはオウケンしぶとすぎてもういい加減終わらせてくれって感じだったから
      ここで決着付けてくれてよかったよ。

      13
  8. ミランジョって、カゲを助けたり、自分の行動に躊躇したり。
    あの母親に育てられて普通に生活してたら素直で良い子に育ってたんだろうな。
    ギャクザという卑劣きわまりない国に関わったばっかりに、人生が狂ってしまった。
    リアルでも、某国に関わったら負けって言葉があるが本当だなと思った。

    13
    • てかホウマ人がお人好しなのは仕方ないけど・・子供を連れて行くべきでは無かったな。原作でもギャクザは神の国に最も近い大陸って説明があったし

  9. ボッス王のオウケンの倒し方が機知に富んでいて面白かったw
    ただの筋肉バカでは思いつかないアイデアだよな

    • ボッスは色々考えて行動してるからな

  10. 韓国(ギャクザ)のせいですっかりミランジョを憎めなくなってしまった。あの韓国ネタはズルいやろ、

    7
    2
  11. ドーマス「やったー!やっぱボッス様は味方なんやー!!」うーんこの

    • ドーマスはダイダとボッジの決闘でボッジの名誉を守るために動いたとこと
      ダイダからのボッジ暗殺命令を優先したとこまでは賢かった
      今はこんなお馬鹿になってしまった

    • ドーマスがボッスに憧れてボッス王国に来たのを忘れてないか?ドーマスの剣が決して引かない力の剣なのもボッスの影響。極め付けはボッスの葬式。他の四天王はおろか、ボッジ、ヒリング、ダイダは無表情なのにドーマスだけ号泣してるんだよ。ボッジに至っては「ふーん」みたいな顔してる

    • リアルタイムだとドーマス達がロシア国民でボッスがプーチンみたいなイメージかな?

      • ミランジョとボッジ達、双方を守ろうとしてるボッスがプーチンかよw

  12. バット持った奴が相手をボール状になんかにしたりすりゃ
    そりゃ大気圏外にカッ飛ばしてカーズ様状態にすると思うじゃん!?

    あんな土塊ごときで不死身のグニョグニョを封じ込めるとは思えない
    あくまでも一時的措置だよね?

  13. いやそこの弱点を見抜いたのがボッスの賢いところだと思うけどな。
    例えは変だが、たとえばワニの嚙む力というのは最強で、
    一度噛まれたらどんな生物も逃れられない。
    ところがワニというのは口を開ける力は女性でも抑えられるくらいに弱いんだよ。
    だから開けられないように口を外から抑えてしまえばワニは無力化できる。
    盲点だよね。オウケンも同じで、完全体になってしまえば無敵だが、
    再生して元の形態に戻る時の「力」も強いとは限らない。
    だから固定してしまえば自力では戻れないことに気づいたのがボッスの慧眼なんだよ。

  14. ミランジョを守る、家族(王国)も守る。両方やらなくっちゃあならないのが王の辛いところだな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました