海外の反応【その着せ替え人形は恋をする】第8話 作画ぬるぬる動くし背景も綺麗だし最高!

海外の反応
その着せ替え人形は恋をする 第8話 「逆光、オススメです」あらすじ
スポンサーリンク
ジュジュのカメラマンをしている、紗寿叶の妹・乾心寿と初対面した新菜と海夢。紗寿叶と正反対の外見に驚くも、カメラ談議で盛り上がり、すぐに打ち解ける。さらに紗寿叶の提案で、“合わせ”本番に備え、四人で廃病院スタジオのロケハンに向かうことになるのだが……。

1. 海外の反応
ロリジュジュ様


2. 海外の反応
>>1


3. 海外の反応
>黒髪のジュジュ様
UOOOOOOOHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH


4. 海外の反応
I COOOOM


5. 海外の反応
>>4
ANIME IS SAVED


6. 海外の反応
>>4
今日のおかずにするわ


7. 海外の反応
海夢ちゃんのパンツ!
さすがCloverWorks!


8. 海外の反応
海夢ちゃんとコスプレ、そしてこのエピソードのビーチシーン❤
ほんとCloverWorksは原作に忠実で素晴らしい


9. 海外の反応
>>8
海夢がビーチで五条を見つめるシーンは本当に美しかった


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ビーチで水遊びをする海夢を見ると心が温まるなぁ


11. 海外の反応
>>10
俺はケツしか見えなかった


12. 海外の反応
海夢ちゃんのクローゼット見てみたい、服装が毎回めっちゃ好き


13. 海外の反応
もしシャフト制作だったら、この回はどんなオリジナルのものが入っていたのだろう


14. 海外の反応
>>13
シャフト角度がいっぱい入ってそう


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ほとんどの人はほっこりパート(私も含めて)かファンサービスのために見ていると思うけど、この作品が教えてくれるコスプレの豆知識の多さには感謝しなければならない
漫画ではもっと詳しく描かれているが、アニメではコスプレや写真撮影がどれだけ大変な作業なのかをうまく表現している


16. 海外の反応
五条くんは雛人形作りを休んで野球かサッカーに専念した方がいい、あの肩の強さを活かさないのはもったいない


17. 海外の反応
いやー素晴らしいエピソードだったな、恐らくこれまでで最高の出来栄えだったと思う
特にキャラクターのアニメーションが凄かった、これに携わった人たちに大きな拍手を送りたい


18. 海外の反応
>>17
それな!アニメーションが美しすぎる
細かいシーンをアニメーションで表現しているコマが本当に好き、この作品は本当に別格


19. 海外の反応
ビーチのシーンはロトスコープだったのかな?


20. 海外の反応
>>19
ロトスコープっぽいね


21. 海外の反応
この回は背景も最高だった


22. 海外の反応
かつて偉大なる喜多川海夢が言ったように:
I wuv this anime!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48736/


6話の評価:Excellent:76.47% Great:5.88% Good:0% Mediocre:0% Bad:17.65%(34票)
MAL
の登録者数:123,246→205,747→268,670→310,618→343,757→374,677→401,610→424,734
6
話までの平均スコア(2/20時点)MAL

1話:8.24点2話:8.34点3話:8.35点4話:8.31点5話:8.30点6話:8.29点7話:8.31点8話:8.31点
    

コメント

  1. 良いアニメって、画面から目を離す隙がないな

    19
    • 面白いのか
      じゃあ見てみるかな

      • 体感5分だったw
        物語的には溜め回っちゃ溜め回。

  2. クライマックスは廃病院ので
    五条がジュジュ様の手を握る場面だろ

  3. エロいのにエロくない希有な作品。これ今期一番だよ
    毎週楽しみ

    15
    • この作品においてエロは釣り餌でしかないね

      15
      • 釣り餌というかコマセ(撒き餌)だね。

    • 着せ恋は女性原作に男性監督
      明日ちゃんは男性原作に女性監督
      幅広く許容される形でエロを形にするには
      男女双方の視点があるのが良いのかもな
      男性クリエイターしか居ないアメコミ界は
      それが出来ないからポリコレに倒された

      18
    • 逆の例がエロくないのにエロい(正確にはフェチ全開)作品が明日ちゃん
      それぞれ違う良さがある作品を作ってるのがどっちもクローバーワークスなのがまた凄い

  4. 本当にすごいアニメーション
    廃病院のまりんのファッションもこだわり満載だし
    ビーチシーンの演出と動画の力の入れようはお見事だった
    なんでここまで丁寧に作ってるのか謎がわいてくるレベルだった
    動画のお芝居でキャラクターの魅力と心情をしっかり描いてる
    同日に放送してる明日ちゃんも良かった
    あっちの話数は「あの花」監督の長井龍雪がコンテやってた
    CloverWorks、ただただ素晴らしい
    アニメ愛を感じるぜ

    15
  5. 178の妹ちゃんと比べてもごじょーくん相当背が高かったんだがこれ180どころか190ぐらいあるんじゃ?

    • 原作で身長聞かれた時に「ひゃくはちじゅう・・・」と答えてるから、180㎝台なのは確定
      一の位を言い切ってないから正確には不明だが

  6. ジュジュ様嬉しそう~~からの「うるさいわね」で嬉しい気持ちを決して否定しないジュジュ様最高に可愛い。
    姉妹愛尊いわ・・・。

  7. 海夢ちゃんのフレンズたちはいろいろ突っ込まないのかな?w

  8. 明日ちゃんと言い、CloverWorks、おそろしい子

  9.  廃病院での入り口から進むジュジュ様とか、後半の海のシーンとか、飽きさせない画面作りが素晴らしい!
     物語もキャラクターも面白いし、名作アニメだ!

  10. プロデューサ、監督、作監のケミストリー反応で、”目に止まる”作品が生まれると思う。
    今期作品でクローバが2本も生み出したことに感謝。ミラーレス1眼買うならSONYにするね。

    • もう1本のことも思い出してあげてください。

    • アルファ強いね
      CANON R3欲しいけど高杉><

  11. 最後の「めっちゃいいじゃん」の意味を汲み取れなかった人、結構いるんじゃね
    っていうか、だからこそこのタイトルで、だからこそ心寿の1カットを省いたんだろうけど
    オリジナルのシーンも違和感なく組み込んできたし、なかなかの力の入れ具合

    これは、2期を期待して良いんです?

  12. あの辺また混むのか

  13. リアタイで烈を見ていたからの時刻表示とか細かいところ日本と拘ってるな
    後半の一部アニオリ部分も違和感なかったし
    ただ、1話といい今回といい、パンチラシーンが後ろ向きに変更されるのだけは基準がよく分からん(水着だと問題にならんのに)

    • あのパンチラは前向きじゃないとワカメの意味が薄れる

    • >リアタイで烈を見ていたからの時刻表示
      むしろ再放送だから、7話で出てきたwikiの放送時間と矛盾してるのかと思った
      単なるミスの可能性もあるけど

      >パンチラシーンが後ろ向きに変更される
      8話はちゃんと前からも見えてますよ!!

  14. うーん
    海夢ちゃんの性格的に何も考えずそのまんまの意味で言ってるようにもみえるけど。付き合おう的なニュアンスで言ってたりするのかな?
    五条くんはそのまんまの意味で捉えるな

  15. クローバーワークスの作画監督が今シーズン開始前にツイッターで
    「3本抱えてるから作画崩壊があると思う」(?)的なことを言ってたのが唯一の不安要素
    今のところそんな不安要素は微塵も伺えないから期待して観続けるぞ

    • 東京24区はちょっとヤバいな

      • 東京24区のファンには大変失礼ながら、被害担当艦になってくれて助かった

  16. 着せ恋と高木さん見て恋する少女は美しいって思った
    五条と西片は氏んでくれないかな

    1
    6
    • お前の心は醜いな 心までブスになるつもりか?

    • その2人を美しくさせたのは五条と西片だから氏んだらブスになるんやで

      12
  17. 外人さんにトンビの脅威を理解してもらえただろうか? 知らずに遭遇すると結構ビビると思うぞ、観光客。日本人ならコトワザを実感するぐらいで済むけど。

    • 海外の海岸も同じような問題抱えてて
      それ見越してエサに下剤入れるドッキリ番組とかやってたよ

    • 奈良の鹿みたいに被害に合ったら大袈裟にギャーギャー騒ぎそう。

  18. ファインダー内の表示も大体あってる
    細かいな
    露出、シャッタースピード、ISO値とか割とテキトーな作品多いのにね

  19. 妹ちゃんも当然パイパンだよな?

  20. 当たり前だけど登場人物全員がほんとにいい人なんで見ていて安心するね.

  21. 服まだ作らない?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました