海外の反応【王様ランキング】第18話 オウケンが強すぎる… カゲが覚醒した!?

海外の反応
王様ランキング 第18話 「神々との争いあらすじ
スポンサーリンク
冥府の罪人たちに自ら捕らえられたボッス。牢屋へとやってきたベビンは、ボッスにその真意を問いかける。ボッスが語り始めたのはミランジョとの出会い、そしてホウマ国とギャクザ国という2つの国の悲しい過去だった。

1. 海外の反応
守りたいこの笑顔


2. 海外の反応
>父の記憶を覗き込む梶裕貴のキャラクター
LMAO(大爆笑)


3. 海外の反応
>>2
Jesus Christ xD


4. 海外の反応
>>2
ワロタ😂


5. 海外の反応
BEST MOMがもう一人誕生、もう亡くなってしまったのが残念でならない

https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/1494348493544206338

6. 海外の反応
>>5
めちゃくちゃほっこりするなぁ


7. 海外の反応
>>5
こういうの大好きなんだけど、なんか悲しいな


8. 海外の反応
>>7
このアニメは表紙絵、イラスト、OP・ED、ストーリーに至るまで全てがミスディレクション
本当に良く出来てるわ


9. 海外の反応
デスパーはほんと楽しいキャラクターだね、2クール目はこの3兄弟が大活躍している


10. 海外の反応
>>9
主役の座を奪いつつあるよな、そして彼らは皆同時に素晴らしい


11. 海外の反応
>>9
やっぱり兄弟の絆や関係はイイネ


12. 海外の反応
オウケン救われてほしい…


13. 海外の反応
>>12
鎧の下は本当に醜くてメチャクチャな顔をしているのかと思いきや、目以外は全く普通の顔をしてて驚いた


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ドーマス好きはいないのか?


15. 海外の反応
>>14
いじられキャラとしては面白いと思うけど、人間としては好きになれない
あとアピスもクソだな、彼が好きな人いるの?株が上がる回はあるのかな?


16. 海外の反応
いやー素晴らしいエピソードだったな
冒頭は少し弱く感じたが、説明回に感じさせない素晴らしいバックストーリー、窮地に追い込まれたボッジ、デスパー×デスハー、カゲ覚醒が素晴らしかった


17. 海外の反応
カゲ覚醒は予想外だったな


18. 海外の反応
今までデスハーのお父さん以外の神様を見たことある?


19. 海外の反応
>>18
いやない


20. 海外の反応
神様のデザイン好き


21. 海外の反応
神々の歴史のスピンオフを希望


22. 海外の反応
>名前はギャクザ
>ヤクザのように振る舞う
ブラボー


23. 海外の反応
Hou-ma = Mahou = Magic
Gya-ku-za = Za Gyaku = The Opposite


24. 海外の反応
>>23
Gya ku za = 虐○ = M○ss○creかと思った


25. 海外の反応
架空の国家に反感を抱かせた作り手に拍手


26. 海外の反応
マジか、ミランジョパパが死ぬシーン規制されてたな


スポンサーリンク

27. 海外の反応
>>26
なんでボッスはこいつを○したんだ?てかなんで死闘を繰り広げたんだ


28. 海外の反応
>>27
ボッスは当時戦闘狂だった、なぜミランジョパパが受け入れたのかはわからないが


29. 海外の反応
ああああなんてクリフハンガーだ!
過去のエピソードを見直したんだけど、彼らはカゲがある種の分身であることに言及し、それが彼が持っている呪いであることを暗示した
これは彼が本当の姿に戻ることを意味しているのだろうか?


30. 海外の反応
>>29
個人的な予想では、カゲの一族の呪いはピノキオのようなもので、物語の終わりにはカゲは本当の少年になるのではないかと思っている


31. 海外の反応
お?これは朗報か?

https://twitter.com/ariariariari_/status/1494351553150345238

32. 海外の反応
>>31
Yess Let’s goooo


33. 海外の反応
>>31
ついにこの男が再び現れた


34. 海外の反応
>>31
この人は誰なの?


35. 海外の反応
>>34
フリーランスのアニメーター(BORUTO、ワンパンマン1期、進撃の巨人等に携わった)


36. 海外の反応
>>今井有文
🤩イッツ・ショータイム🥳


37. 海外の反応
>>今井有文
やばい、来週は作画祭りになりそうだな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


18話の評価:Excellent:78.43% Great:6.86% Good:3.92% Mediocre:0% Bad:10.78%(102票)
MAL
の登録者数:256,557→268,883
18
話までの平均スコア(2/18時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 16話:8.83点
17話:8.82点18話:8.82点       

コメント

  1. 最強の男1位はボッジではなくオウケンなのでは
    どうやって勝つねん、、

  2. とうとうギャクザ国が出てきたのでオラ、ワックワックしたぞ

    41
    1
  3. 完全に空想なんだろうが最悪だなギャクザ国!ホント最低だわギャクザ半島のギャク○人!

    128
    8
    • ホウマ国民の悔しさは痛い程理解できるよなあ
      ホウマ国とギャクザ国はあの世界では交流しちゃいけない関係だったんだ・・・
      価値観が違いすぎる

      109
      1
    • あなた森で迷ってない?
      早く出た方がいいよ?

      4
      63
      • もしかしてそれ進撃ネタ?
        最近ちょくちょく見かけるけど、原作の時点で使い方にセンスないんだからオワコンのネタなんか流行らないよ…
        しかもギャクザ擁護に使うなんてしょうもないわ

        45
        3
      • 森で迷っているのはギャクザ国民の方よ
        同じことばかりを繰り返して
        ホウマ国民のことを嫌いなのに困ったら騙してすり寄って来るじゃない

        61
    • あくまで、ギャングとヤクザを合体させた造語の、架空の国だろ
      こんな国が実在したらとんでもない事だわ

      24
      • 実在してますのよ

        17
    • 夏目漱石
      「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた♡」

      14
    • 哀れだなぁ
      ここでも格下劣等チョッパリゴキウヨ障害者が湧いてんのかよ。
      ずっと格上の韓国に未練タラタラで脳内発作を起こすだけなんだなぁ。とっととじさつしろ

    • ゴキウヨ必死で俺のコメに低評価付けてて笑う

      言いたいことがあるなら反論してみろやw
      虫けらよええwwwwwwwww

  4. ギャクザ国民の立場を理解しろって言うのは、偽善だよなあ
    あまりにも国民性とやらかしたことが酷すぎる

    97
    1
    • ギャクザ国に対する愛はないのかー!?

      46
      1
      • ヤクザ国ですから。。

        25
      • あの国のその感情全く分からんよな
        いつも他国の悪口ばっかり言ってるのに、我々はなぜ嫌われるんだとか言ってる

        56
        • うむ
          ではどれくらいギャクザ国が愛されてるか調べてみよう

          ギャクザ国に対する愛はないのかー!?

          ある→good
          ない→bad

          3
          107
  5. ミランジョ母の他人の幸せの上に幸せを築きなさいという言葉の実現は難しいが、尊くて誇り高い考えだと思う

    29
    • 自身の信じる正しさの為に自分の身銭を切るのは善行であり自由だ。
      でもそれを国家単位で行うなら安全や将来性を考慮し、然るべき保険や対策を講じなければならない。
      犬とハイエナを間違えて無計画に繁殖して噛みつかれるのは善行ではなく愚行であり、そのツケを子供に回しながら、尊さや誇り高さだけを褒めるのは怖いことだ。

      32
  6. ギャクザ国は自分たちがモデルだと気付くだろうか・・・半島の人たち

    110
    6
    • 気付いても、神々の国の神達がこの作品の大ファンなので、文句言うだけで抗議しないんじゃないかな
      何せ、抗議して、うっかり配信中止にさせたら大問題
      神々の不興を買うことは、実益がないってギャクザ国のお偉いさんがはっきり言ってたしね
      神々もギャクザ国民にはバンズは酷い連中だって憤っていたらしいよ
      ところでバンズってなんだ?

      65
      3
      • 作者がこれは朝鮮半島のこと書きましたっていってるの?
        そうじゃなけりゃ勝手に歪んだ見方で作品を貶めてるのはお前らだからな?
        最低のクズはお前らみたい奴らだろ

        13
        113
        • ハゲにハゲと言ったらハゲは激怒する
          フサフサにハゲと言ってもフサフサは自分に対して言ってるとは思わない
          つまりそういうこと

          101
          1
        • まあ落ちつけよギャクザの民
          そういうとこやぞ

          96
        • 分かるわ。帝国敷いた国は、大概これをやられてるのに
          局所化してどこかに特化した現象みたい言う近視眼達。
          最近同じことしてきたのは、ジョコ率いるインドネシアだろうが。
          そんなことも忘れてんのかと言いたくなるな。
          ひょっとして、半島連呼してるのは五毛たちなのかもなw

          1
          23
      • この考察おもろ過ぎだろw

        26
      • 最近は、神々は、バンズのことを小西八とも言ってるらしい
        西八(シバ)は、ギャクザ国民専用のふぁっきゆーってことらしいよ

    • ギャクザ国はイルボンニダヨ!
      なんて酷い連中ニダ!
      ウリたちも猿に親切にしてやって文明を与えたのに裏切られたニダ。気持ちはよくわかるニダヨ。多分作者は同朋ニダヨ。才能のあるイルボン人はみんな在日ニダ。
      って思っているに決まっているニダヨ(笑)

      16
      1
    • ギャクザばかりに目がゆくが神々って欧米だよね。
      そして欧米の視聴者は絶対にそこに気づかない。

      34
      • 欧米って言うよりもABCD包囲陣だな

        19
      • 私も最初は欧米諸国のことかと思ったんだけど
        ここで中国って言ってる人もいるし、どっち?

        • 原作では、もう少し言及があって、神々の国に近い位置にあるから自分の国の方が偉いと思っている、みたいな表現がある
          なので、神々の国は中国のはず

          11
          2
          • 神々しか使えない魔法を人類で初めて会得して神々に抗った

            って言ってるんだから欧米覇権国家だろ。シナにそんな大層なものは無かった。

            21
          • 中国や朝鮮では未だに蔓延っている朱子学の思想(中華思想を突き詰めた思想)では、世界の中心が中華で、そこに近い国ほど偉いって謎ルールがあるんだよ
            だから半島民は俺らには理解出来無い理由で日本の兄と主張したがるわけで

            12
        • 神々の国に対抗できたのがホウマだけって事だから第二次大戦時の状況に照らすなら欧米に対する日本の事だろう

          8
          1
  7. てか連載当時はプチ炎上してたよ

    17
    • ギャクザ国とホウマ国にいるギャクザ国民がぶつくさ言ってたよな
      こんなことは許されるべきじゃないとか
      自覚があるからそう言うんだろうな
      神々の国の神達は別に何も言ってなかったし
      アニメでもギャクザ国民をバンズって罵っていたよ

      59
    • 炎…プチ…つまり…火か
      火……………病
      …なるほど

      32
    • プチというか一部の人が騒いだけど皆ヘイトにうんざりしてたから見向きもされず自然鎮火しただけ

      1
      19
      • あらあら、ギャクザ国のやらかしに酷いというのはヘイトになるの?
        頭おかCくない?

        39
  8. >ミランジョは、私の子であり、母であり、そして私の師のような存在

    ボッス王がシャアみたいなこと言い出して、「あ、ヤバい」とか思っちゃったw

    16
    • ボッスはミランジョのことを「師」のような存在と言ってたんだな
      何の疑いもなく「死」だと思ってた

  9. 架空のファンタジーの架空の国の架空の国民に過剰反応されても困るわな。
    ギャクザはミランジョの悲しい過去を引き起こした国だという物語上の都合でああいう設定になってるだけ。
    そこまで酷い国民性じゃなきゃ幼いミランジョにした仕打ちの説明がつかん。
    そしてミランジョがボッスへの依存を強め、目的のためならどんなこともしようと闇へ踏み込む要因の一つでもあるんだから。
    あくまでも架空の国だから変な深読みしなくてええんやで。
    そもそも物語上ではホウマもギャクザも神々の国も滅んでるんだし。

    52
    6
    • その通り
      たまたま、とある二国間の歴史とシンクロしてしまっただけ
      心当たりなんてあるわけないニダ

      76
      5
  10. ヒリングはどこまで出来た人なんだ
    心の度量の大きさもハンパない
    彼女に「頑張りなさい!」と励まされ鼓舞されたら何でも前向きに挑めそうな気がする

    31
  11. >架空の国家に反感を抱かせた作り手に拍手

    実在してる国だけど?

    62
    4
    • ギャクザ=日本だな

      2
      106
      • 確かに日本にもギャクザ国民はいるけどさ
        上にヤのつく自由業の構成員だよ

        48
        1
      • お前の祖国だギャク○人

        76
        2
      • あれだけ分かり易くカリカチュアされても
        なお自覚できないのか・・・
        ホント救いようがねぇなおまエラ

        61
      • ウリは生粋の日本人ニダ

        6
        1
      • >ギャクザ=日本だな

        確かにお隣の国の主観では「過去に自分たちが列島の連中に色々自分たちの文明を伝えてやったのに恩を仇で返した!!(自分たちが単に大陸文化の通り道でしかないとは思っていない)」となっているので、普通に「ホウマ国のモデル=ウリナラ!ギャクザ国のモデル=チョッパリ!」だと思い込みそうではあるねー。

        え?じゃあ神々のモデルは何なの?ってなるけど。

        2
        5
        • 欧米諸国だろ。

          • >欧米諸国だろ。

            当然そう。
            そして「じゃあお前らいつその欧米諸国と戦ったよ」っ事で、「(神々と戦った)ホウマのモデルはウリナラニダ!」て願望が成り立つか否かの結論が導かれる事はわざわざ言わずとも分かるだろうけども一応明記。

    • 我が国のことかー!
      と言っちゃったら、自覚あるんかいということになるし、うまくやったものだ

      41
  12. <ギャクザ=日本ニダ

    3
    50
  13. ギャクザは最も貧しい国だった
    大国と隣接するこの国の人々は、自ら戦わずウソをつき生き延びてきた
    常に誰かを欺き 親は子に憎しみを教えウソを真実にした
    ホウマ国は莫大な資金を投じ 学校を建て病院を作り山に木を植えた
    ギャクザは驚くほど豊かになった
    だが、彼らは感謝など微塵もなかった
    ホウマが豊かなのをねたんでいた
    優しさや思いやりを弱さと感じ 腕力の強い者に媚び従った
    ギャクザはホウマの助けにはならなかった
    戦場でギャクザ人は非道の限りを尽くし、ホウマは恨みを買った
    不利と見るや仲間を捨て我先に逃げ出した

    99
    • 中国人の視聴者は日本のことだと大盛りあがりだな

      1
      70
      • うんうん、神々はバンズ、バンズって言ってたよ

        43
        1
        • 棒子(バンズ)だね

          48
          • ああ
            高麗棒子(ガオリーバンズ)で間違いない

            48
      • 中国読み、バンズ で日本になるかね? 楽しみだな。まぁ、中国語圏からは日本に持ってくには無理有る読みだが。

        ただ、まぁ・・・正直、君みたいにわざわざ騒がなけりゃ、日本ではそうはならんよ。中国語読みなんて判らんし。進撃の勢力が、どっちの国の様だ、みたいな程度だよ。
        作者は参考にしたかはともかく、空想のシロモノって言ってんだし。進撃も日本担当はアズマビトって在るしな。

        2
        2
  14. もし連合国に勝っていたら「名誉日本人ニダ!」と今も天皇陛下万歳していたギャクザ人

    47
    2
  15. ギャクザ国のお隣の国感

    64
    1
  16. 衝撃展開すぎて眠れなくなったわw
    まさかボッスがミランジョのことを娘のようにも思ってたとは

    あと原作読んでないんだけど、ギャクザが思ってたより大分彼の国っぽくて悪寒が走ったわ
    あの丸っこい藁葺き屋根の小屋みたいな家々とかモロ……

    このアニメ大陸の方では人気らしいけど、もし彼の国が噛み付いて来たら自覚があるってことになるね

    58
  17. ギャクザ国人気ありすぎやろ
    性質的に似た者同士が惹かれてしまうお決まりのパターン

    1
    33
    • ちょつと何いってるのか分かりませんねbyホウマ国民

      38
    • 作品中でも語られているように価値観が全く違うから似て無いぞ
      というか似ていたらああいう理由で破綻しない

  18. ギャクザ国、いったいどこの半島にある国だろう?

    57
    • 南か北かも気になるね

      22
      • ギャクザ国が滅んだのはホウマ滅亡後に自国民同士で魔法撃ち合って南北分裂して徹底した内戦で自滅した説……

  19. ギャクザの既視感に笑いが堪えきれなかったw

    53
  20. ホウマ=日本
    ギャクザ=朝鮮とシナ

    32
    1
    • 中国はどっちかと言うと神々の国の方かな
      ABCD包囲陣でしょ
      大国の言いなりになってきたのがギャクザだし

      23
      • 「どちらかと言うと」神々側なのはそうなんだけど。
        神々そのものというより、神々の尖兵だか信者だかそういう立ち位置なイメージがあるなぁ。
        記事の20にある画像の、神々の下で槍携えてる鎧兵士みたいなの。

        「神々しか使えぬはずの魔法」てのが、アジア人から見て列強の叡智の象徴とも言える戦闘機などの近代技術を想起しちゃうので。

        中国は、フライングタイガースとかに軍事教練受けた蒋介石軍みたいに、近代技術(魔法)を自力で生み出さずに供与された側って感じだし。

        あと、華僑が、列強の植民地に入植し、白人支配下で現地住民から搾取して甘い汁を吸う事で憎悪を浴びる事で、現地民の白人への憎悪が向かなくなる分離統治政策(ディバイド・アンド・コンカー)の片棒を担いでいた事も、そのイメージに繋がる。

        あくまで自分の勝手なイメージ、妄想である事は明記しておく。
        変な筋から「たかがアニメに対するねとうよのキモい妄想ガー」とか言われても「既に妄想と断ってますが何か?」って感じなので。

  21. まぁギャクザ国についてあの国を連想しない者はいないだろうなぁ、、、、
    そのまんますぎる、、、

    58
  22. 作品だけでなく、この作者も大好きになったよ。

    53
  23. まんま、朝鮮半島だもんな

    51
  24. その後の歴史では、北ギャクザと大ギャクザに分かれたらしい。

    27
    • ネタバレはよくないぞ

  25. あの国のモデルは韓国だ~って
    もうすでに数年前から炎上してるんだよ
    よく放送できたと思うな
    「韓国じゃない!」って思う人は、
    何も知らない人か、知りながらもがいている人だろう

    52
    1
    • あくまで連想できるだけだからな。放送できないわけがない

      26
    • しかもフジテレビだもんな
      原作読者だが、丸ごとカットか改変は覚悟してたw

      24
      • 改変はあったよ。
        原作 ホウマは島国で船で移動
        アニメ 馬車で移動

        15
  26. 神々の国はアメリカ、イギリス、フランス、オランダ等か?

    • ABCD包囲陣
      アメリカ、イギリス、中国、オランダ

      11
  27. 作者の意図はしらんが、ワイは日本人で日本の歴史を知ってるから連想することはある
    「神々」は帝国主義の西洋列強、「神々の魔法」を初めて人間が使えるようにしたホウマ国というのは西洋以外で初めて西洋文明的な的近代化を成し遂げた日本国を連想させる
    その後のギャクザ国とのいきさつについては語るまでもないだろう

    38
    1
    • 僕もそう思って見ていてふっ、と思ったんだけどデスハー三兄弟ってユダヤキリストイスラム3宗教のカリカチュア?
      残酷な神から生まれた三兄弟。実利主義で手を汚す事を厭わない長男。理屈先行で建前に拘る次男。理想は美しくても行為は破壊と殺戮しかできない末弟。

      12
      • つまり、ユダヤ人、イタリア人(ローマ人)、アラブ人

        • キャラデザ的にも間違いなさそう

          • 本当だw
            今それっぽさに気付いた!てかよく気付いたね……

  28. 作中であの半島だとは明言してないんだから
    「ウリナラを侮辱してるニd」とか言って来たら自覚があるって証拠ににるな

    49
    • そうそう、誰が見たってわかるんだからわざわざ名前出してる奴はセンスないわ

      13
      • 顔真っ赤でわざわざ炙り出されるギャクザ民を釣って遊んでるんだろ

        23
  29. カゲ一族は冥府の入り口になってたんだから、オウケンも冥府に送られたのかな

  30. 作者が違うと言おうがモロなんだからしょうがい
    それに、作者がもしあの半島を意識して作ったとしても認めないだろ普通
    考えればそれくらい解らないか?
    スカイツリーにしか見えない絵画、作者がスカイツリーではありませんと言おうが通称はスカイツリーになるだろ

    9
    1
  31. 近代史を淡々と読み上げる声優さん、カッコよすw

    10
  32. > 架空の国家に反感を抱かせた作り手に拍手

    架空じゃないんだよなぁw

    21
  33. メインやキーパーソンの愛情深いママキャラが悲壮に命を断たれる展開が多すぎてなんとも切なくなる
    絵本によくあるパターンなんだろうか?
    作画や緊張感の質の高さが戻って来たような気がする
    ボッジの命の危機というカゲにとっての極限状態、どんな覚醒技を発揮するのか?
    出来ればカゲの人間性を取り戻した姿とか一度は見てみたい
    可愛らしい少年だったりしたらギャップ萌え必至
    アニメでそこまではやらないかな?

  34. アピス嫌う要素あるか…?

    • >アピス嫌う要素あるか…?

      ・ダイダに腹パン入れたのが許せないダイダファン
      ・ミランジョ嫌いで、ミランジョの為に国を裏切ったアピスも嫌い。
      ・最初芯の強そうな感じだったのに段々ヘタレ感が出て来た様に見えて嫌い。

      嫌うとしたらこんなもんじゃね?
      なお自分は別にアピス嫌いじゃないのでどれでもない。

  35. ギャクザ国のモデルがまんまトンスル国だったw

    29
  36. 記事の連中はギャクザ国のモデルに誰一人気づいていないけど、まぁそんなもんやろうし、それでええやろ。
    ピンときて楽しめるのは日本人だけでいい。
    いや、台湾人辺りなら察して楽しめる人も割と居るか?
    それ以外は一部の事情通だけが楽しめる特典。

    18
    1
    • ギャクザ国がクソという価値観が同じならそれでいいよな
      まぁ逆にシンパシーを感じる国もあるだろうけど

  37. えっこれ放送できるの!?
    ってくらい衝撃だった
    伊藤博子さん刺されて可哀想

    18
    • 原作は木がない→植えた
      病院学校作って教育した
      妬みの描写とかもっとモロ

      27
  38. え、なんだこのコメント欄、引くわあ。

    6
    34
    • ギャク在民…

      28
      1
      • 在日ギャクザ民じゃないと意味変わるぞw

    • 作者の思いを尊重、代弁してるだけ

      16
  39. 子供の頃から教科書使ってやったり
    投石で戦闘機撃墜する様なドラマ作ったりする国に比べたら全然可愛い内容

    18
    1
  40. みんな勘違いしてるようだけど
    最低の人間を描いていたら偶然あの国の人と同じだっただけ
    あの国とは全く関係ありません

    56
    • そうそう、最低の人間を描いてたら偶々そうなったってだけw

      36
  41. あらためて物語で見せられると、ホントひどい話だよ
    現実は両班がいたり、臨時政府名乗って帰ってきたり、北がいたりで、もうちょっと複雑だが、一般市民はだいたいあってるだろ

    26
  42. あの国だよなあ・・・

    24
    1
    • ヴォルデモートと同じで事実を元に言葉に議論すると炎上する恐怖の忌むべきワードになったあの国

  43. 識字率が半端なく低いので教科書作ってハングルを教えた→日本人が字を奪った

    こういう嘘を平気でつくからな

    34
    • 文字を奪われたのに識字率が飛躍的にあがり、虐殺されたのに人口が何倍にもなる不思議な国

      12
  44. 鬼滅の遊郭編もそうだったけど、入れたらダメな所で回想を入れて説明を補足してる。
    鬼滅の遊郭編は尺稼ぎが理由のアニオリの回想だったけれども、
    王様ランキングの作者は話を作るセンスがない。
    見始めはホント期待していただけに非常に残念。

    3
    24
    • そうだよな。回想シーンや説明は
      サブウィンドウ開いて2画面放送、もしくは副音声で同時に放送してほしいよな。

      1
      2
      • 違う。そうじゃない。
        回想を入れて、そこで話を作るんじゃなくて、その場面に行く前に伏線を入れておくんだよ。
        そうしたら回想で一々話を止めないで流れるようにストーリーが進む。
        もちろん回想を入れた方が盛り上がる場合もある(皆が知ってるのは鬼滅の19話の回想を走馬灯で使ったシーンだろう)が、
        この作者は行き当たりばったりで話を作っているから、回想で補足説明を入れるしかなくなってしまっていて伏線にしておけばよりもっと盛り上がったはずのストーリーをつまらなくしてしまっているんだよ。
        ↓当然オレはチョンではないぞ。アニメを語る場なのだから、レッテル貼りで他人の批評を下げずに自己批評で対しなさい。

        9
        8
        • まあ、回想は多用するもんじゃないよな

    • ウリもそう思うニダ

    • 鬼滅は鬼を倒した後に長く回想を入れるので、戦闘シーンが途切れずにテンポ良いが、
      倒された鬼の悲しい過去に同情するだけだが、
      これは敵のバッグストーリー知った上で、だからと言って負ける訳にはいかない緊張感が出るから良いと思う。
      もちろんテンポが悪くなるデメリットがあるが。

      3
      1
    • 個人の感想ですよね
      感想書くとこだけど、上段から断言してると、あらあら名無しが偉そうにという感想しか持たれない

      • >個人の感想ですよね
        >感想書くとこだけど

        なんだこのバカ…

  45. 某国を思い出すわな
    中韓がそれに反発したら自覚があるって事になるぞww
    中国は違うけど韓国はギャクザ人まんまだろ

    15
    • 18話は、中国人もギャクザ人をバンズとか罵っていたから違うかと
      なお、在日含め韓国人は以下略

      16
      1
  46. なぜこの作品がNHKが放送しなかったのかの理由はギャクザ国という架空の国のせいだろうな
    架空の国のくせに、とんでもなくひどすぎて子供に見せられないわ

    20
    • 困った事に現実に日本の隣にあるんだよね~

      16
    • そういえば字幕捏造してまでかの国をねじ込んでた事あったなあ
      その原因究明と再発防止策も碌に出さないしホント中身どうなってんだか

  47. ギャクザ国は旭日旗で発狂。n番部屋が国技

    15
  48. ギャング+ヤクザ=ギャクザ
    だと思ったんだが

    • カンとかチョウとかセンとかコリアとかストレートに入れたら拙いから普通にそのネーミングにしたんだろう
      事実を書くとヘイトだと騒ぐ連中除け

      11
  49. ギャクザ国見て「ねとうよの頭の中の韓国像ガー」とかファビョってた手合いが居たけれど。
    大国に翻弄され続けた歴史を持つ国ならどこでもギャクザ国みたいになる可能性はある。

    ってか、ギャクザ国は別に自分の娘を女衒に売ってホウマ国の男の相手をさせた挙句にホウマ国が拉致した事にしたりはしてないし、ホウマ国風の名前に改名したがったくせに後で無理やり改名させられたことにもしてないし、ホウマ国が神々に負けたドサクサに領土を奪ったりしてないし、レーダー照射して挑発してないし、仏像盗んでないし、猿真似パフォーマンス→旭日旗を戦犯旗と呼んで世界中に抗議、なんて事してないし、ウリナラ起源も主張してないし、別にあの国をモデルにした訳ではないだろう。

    とか言ってみる。

    25
    • うっへ 某国の方がもっとひどかったww

  50. ギャクザ国に現実の国重ねて、こんなとこで叩いてる人たちさ
    他国の精神性より自分の人間性見直した方がいいぞ。

    2
    26
    • オマエは病院行ったらいいよ。
      精神科か脳外科な。

      22
    • いいや
      現実の国の方の人間性がもっとひどいからな?
      この程度の描写で嗤って済ませられる当事者の度量を称えた方が良いぞ

  51. たまたま悪い国を描いたら似てる国があっただけだよね

    36
  52. > ギャクザ国に現実の国重ねて、こんなとこで叩いてる人たちさ

    現実の国の歴史がギャクザ国と完全に一致してるから言われてるんだよ
    イザベラバードや元アメリカ大統領フーバーの本読むと韓国がギャクザ国と同じだと分かるよ

    30
  53. ミランジョへの読者の敵意が吹っ飛ぶぐらい酷い民族の設定をする時に日本人なら誰でも知っている(歴史や世界情勢に興味の無いオバちゃんや若者は除く)酷い民族をモデルにしたけどあくまでも寓話だからね。それこそ善意で面倒をみていた日本人養母を終戦のドサクサで林間(禁止ワード対策)して殺した事件もあったんだよね。
    神々も欧米でもあり、中国でもある権威と覇権みたいなもののアイコンだし。
    王様ランキングそのものの闇が何を象徴しているのか?今連載の次章でどこまで語られるのか楽しみでもある。

    22
    2
    • ミランジョの母親が殺害されたシーンで、まったく同じこと思ったよ
      フィクションに酷い人とか国が登場することがあるけど、それと全く同じ性質を持つ国と人種がいるのが本当に嫌になるね。

      23
  54. ギャクザ国が一期一句あの国そのものなの笑ったw
    この作者さん凄いね、話の作り方とか上手すぎる。
    ギャクザの民も余程心あたりがあるのかコメント欄で火病起こしていてさらにw

    20
  55. ホウマ国が日本で、ギャクザ国がコリアだね。
    まともな日本人なら誰でもすぐに理解する。

    在日コはこのエピソードを100万回視聴しろよw

    18
  56. アニメ【新世界より】を見た後にも同じ事を思った人達が大騒ぎしていた気がする

  57. 許せないな!架空の国家
    もし実在していたらさぞかし嫌われているだろう

    19
  58. ギャクザ国のモデルになった国の人間は絶対改心しないからね
    だからギャクザ国のような外道な行いが出来るんだけど

    16
  59. 途中(ホウマとギャクザのくだり)から、あれ?俺なに見せられてるんだろ?ってなったわw

  60. ツイッターで在日チョンコとパヨク発狂してて草
    ついでに被害者ヅラしてんのもくさq

    15
    • ここでお前のような劣等格下ゴキウヨチョッパリが発狂してんじゃねーかw
      Twitterでもゴキウヨが発作してたから炎上したんだろ。哀れだなぁ負け犬出来損ないwじさつまだー?

      • 図星刺されて悔しいのうw悔しいのうww

      • まあ落ちつけよギャクザの民
        そういうとこやぞ

      • 発狂言う奴が発狂してるとはよく言ったものだ

        皆さん、これがかの有名なファビョンですよ!

  61. ギョクザの国のやつらとは分かり合える気がしないな。そしてこのコメント欄とも分かり合えない。
    同じ人間でも同じ国でもそんなもんだよな、王様ランキングは大事なことを教えてくれた。

    2
    1
  62. まだ小学校で「日本人殺せ」ってポスター書かせたりしてんのかな?
    すごい国だなあ(笑)

    10
    4
    • どれだけ格下未練タラタラなんだよw相変わらず発作を起こして格下感情タラタラのゴキウヨチョッパリw
      いつまで生きてんだ?w出来損ないw

      6
      7
      • 君はただ口汚いだけでなんの反論もしてないよね
        (できないのかもしれないけれど)
        それでは「この国」では誰も耳を貸してくれないよ
        君の国では知らんが声が大きい方が、口が悪い方が勝ちなんて
        ここはそんな頭の悪い文化はないんだよ

  63. やっぱりここでも格上韓国に未練タラタラの格下劣等ゴキウヨチョッパリが負け犬発作起こして発狂してて草w
    哀れだなぁw生きてる価値もない劣等民族wずっと韓国に張り付いて生き血をすすろうとする蚊のような害悪人種w
    王様ランキングもこのような劣等チョッパリに目をつけられて可哀想だw
    はやくじさつすりゃいいのにw

    6
    7
  64. 日中韓のコメントみてきたけどギャクザ国の反応は大体こんな感じだった。
    日本「これ韓国じゃん」
    中国「これインドじゃん」
    韓国「ウリのこと悪く言うニダ」

    4
    6
    • 結局お前のような格下劣等ゴキブリが韓国ガーと騒いでるだけじゃねーかw

      まぁ韓国には何一つ勝てない格下ゴキブリ国はそうやって必死に錯覚発作を通して発狂するしか出来ないんどなぁw

      正にギャクザは韓国に必死に張り付いて生き血をすする日本だなw

      気持ち悪っwゴキウヨおつかれw

      5
      6
      • 寄生虫自身が宿主に寄生虫呼ばわりか
        君自身が「必死に錯覚発作を通して発狂してる」ようにしかみえないんだが

  65. 俺のコメに低評価だけ押してる格下劣等ゴキウヨ湧いてて草
    結局何も返信も返せないんだなw
    虫ケラよええw

    3
    4
    • 返信がない理由を教えてやろうか

      君はただ口汚いだけで何一つ議論を戦わせる根拠の提示がないからだよ
      罵詈雑言のボキャが豊富な君の得意な土俵に引きずり込みたいんだろうけど
      まともに相手をする価値がない子供の喧嘩はお断りだよ

  66. 半島の血の来いやつらは話題にしないと気が済まないらしいな
    キモいキモイ

  67. ギャクザ国完全に朝鮮半島じゃないかw

  68. 通貨スワップ締結できなくて瀕死状態の韓国が日本より上ってw

    さすがはウリナラファンタジーやなww

  69. ギャクザの風景が出た瞬間(あっ…)てなったわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました