海外の反応【鬼滅の刃 遊郭編(2期)】第10話 アニメ史上最高の戦闘シーン!!凄すぎて呼吸するの忘れる…

海外の反応
鬼滅の刃 遊郭編(2期)第10話 「絶対諦めないあらすじ
スポンサーリンク
妓夫太郎の血鬼術を受け、炭治郎と宇髄は分断されてしまう。炭治郎は、苦戦していた善逸と伊之助に合流し、三人の連撃によりついに堕姫の頸を斬ることに成功する。しかし、堕姫の頸を持ち去ろうとした伊之助に妓夫太郎の鎌が突き刺さる。宇髄も倒れ、炭治郎たちは絶体絶命の危機に——。

1. 海外の反応
HOLY F〇〇KING BUDGET(予算)


2. 海外の反応
KINO(超最高傑作)


3. 海外の反応
KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO


4. 海外の反応
jesus christ、余裕で1期の19話越えたな


5. 海外の反応
いやーなんてエンディングだ、Ufotable疑ってすまなかった10/10


6. 海外の反応
Ufo-sama I kneel(Ufotable様、跪きますUfotable様)


7. 海外の反応
Holy s〇〇t、今週の戦闘シーンはあまりにも良かった
今から上弦の壱の戦いがどうなるのか楽しみで仕方ない


8. 海外の反応
想像を遥かに超えるクオリティだったな


9. 海外の反応




10. 海外の反応
>>9
KINO NO YAIBA


11. 海外の反応
>>9
KINOとしか言いようがない


12. 海外の反応
アニメ史上最高の戦闘シーンだったのでは?


13. 海外の反応
善逸の必焼灼熱大火炎バーニンググリッドレックスロアーほんと好き


14. 海外の反応
炭治郎のアザがついに出る


15. 海外の反応
>>14
HYPE HYPE HYPE
HYPE HYPE HYPE(ワクワク)


16. 海外の反応
もう既に日本でトレンド入りしてる!


17. 海外の反応
>>16
あまりにも良かったから全く不思議ではない


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>16
少なくとも数日間は世界中でトレンド入りするぞこれ


19. 海外の反応
妓夫太郎の声優さんも素晴らしかった、最初はどうかと思ったけど本当に役に合ってた


20. 海外の反応
妓夫太郎の怒声は本当に良かったね


21. 海外の反応
ここのショットめっちゃ良い


22. 海外の反応
>>21
これはどういうテクニックを使ってるんだろう?
次世代グラフィックゲームのようだ


23. 海外の反応
炭治郎が逃げるシーンって原作にあったっけ?


24. 海外の反応
>>23
逃げるシーンはアニオリ、クナイを取りに走ったのは納得できる


25. 海外の反応
>>24
でも漫画だと雛鶴が炭治郎にクナイ渡してたけどな


26. 海外の反応
猗窩座だけでなく、上弦の鬼だったら誰でも人間を鬼に変えることができるんだね


27. 海外の反応
>>26
うん、無惨の血さえあればな


28. 海外の反応
演出も良かったし、本当に素晴らしいエピソードだった
今回のエピソードは監督の違いが明確に出てたと思う、できれば今回の監督をもっと使ってほしい


29. 海外の反応
日本の掲示板ではどういう反応なのか気になる


30. 海外の反応
>>29
本当に無料で見ていいのか?状態


スポンサーリンク

31. 海外の反応
正直こんなクオリティの高いアニメは見たことがない
進撃の巨人(WIT)、ワンパンマン(MAD HOUSE)、Fateシリーズ(Ufotable)でさえ、この水準には達しなかった


32. 海外の反応
ちなみに来週の最終回は45分スペシャルで確定


33. 海外の反応
11話「何度生まれ変わっても」
あれ”上弦会議”はやらないのか?本当に堕姫と妓夫太郎の回想シーンを水増しするつもりなんだろうか?


34. 海外の反応
>>33
堕姫と妓夫太郎の回想がメインっぽいな、まぁ少なくとも童磨は見れるだろう


35. 海外の反応
>>33
45分スペシャルだから”上弦会議”は絶対やると思うぞ


36. 海外の反応
DOUMA DOUMA DOUMA NEXT EP DOUMA


37. 海外の反応
”上弦会議”を入れるために最終回45分に拡大したの神すぎる
UfotableはなぜこんなにBASEDなんだ(超最高)


38. 海外の反応
アニメ組だけど、このシリーズの中で一番良いエピソードだった
戦闘シーンを荒々しくすることで、上弦の鬼をより威圧的にしているのが本当に好き


39. 海外の反応
今回のエピソードもう3回見返したわ
またしても神回を更新してくれたUfotable、彼らは絶対に期待を裏切らない


40. 海外の反応
>>39
伊之助は最強だな、毒耐性もあるし、臓器も動くし、善逸のスピードに追いつけるし、獣の呼吸は本当に最高の呼吸だ


41. 海外の反応
次にありそうなのは別の映画か3期かどっちだろう?


42. 海外の反応
>>41
3期からの富岡義勇外伝OVA


43. 海外の反応
>>41
映画からの3期だと思う
映画化するとめっちゃ稼げるから


44. 海外の反応
刀鍛冶の里編は遊郭編くらい長いから映画化はないと思う
恐らくラストだけ映画化するんじゃないかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47778/


10話の評価:Excellent:92.26% Great:1.76% Good:1.51% Mediocre:0.75% Bad:3.02%(796票)
MAL
の登録者数:554,190→578,734
10
話までの平均スコア(2/07時点)MAL

1話:8.69点2話:8.68点3話:8.65点4話:8.63点5話:8.61点6話:8.65点7話:8.72点8話:8.76点
9話:8.79点10話:8.83点    

コメント

  1. 眠気吹っ飛ぶ感覚を久々に味わったな

    てか逢坂の演技が凄い
    地声じゃないのに叫んでもボロ出てないな

    44
    3
    • 予想以上の好演だけど、沢城レベルの安定感を期待してたから、終盤を重視して採ったんだなと思ってしまう。
      一番難しい台詞回しの役なのに小西柱と沢城上弦に挟まれてるから、内容とは別のハラハラがあった。

      1
      3
  2. 譜面のとこ漫画やったら???やったけどufoマジで凄いわ

    36
    1
    • あそこナレーション入れずにどうやって表現するんだろと漫画見てて思ってたけど、普通にイメージの遥か上をいってたわ…
      すごいわかりやすかったし圧倒された

      41
  3. これだけ絶賛してくれるなら、きちんと正規の方法で視聴して、少しでもスタッフに金がいくようにしてあげて欲しいわ。

    39
    3
    • あなたはお金払って視聴していますか?

      13
      11
      • 今はアニメは安い
        昔は最新1話300円ぐらいしたけど、今はdアニメで最新話も見放題で月440円

        17
        • えっ?せっかちだから確認しなかった
          イニシャルDがyoutubeでやってて、続きがアマプラに無いし困ってた、Dアニメにあるらしいが、金かかるんか!なんじゃそれ!もういいと、諦めた状態

          月440円なら少し入ってみようかな、いい事教えてもらいました、感謝します。

      • よくある海外叩きだ、仕方ないw
        日本語しか理解出来ず、海外の声をこういう反応板に頼ってるド日本人は知らないだろうけど、海外勢も海外勢でおまえらみたいな奴多いぞ。今のアニメ人気は俺ら海外勢のおかげ、日本勢のわけわからん感性は逆にアニメを衰退させる元凶、みたいな考え持ってる奴。
        ただお前らみたいに恥も外聞もなく公に声に出してないだけ。

        4
        7
    • 海外勢は違法視聴してるっていまだにそう思ってるの?
      感覚がお爺ちゃんじゃん

      16
      26
      • 先週某アニメの海外板見てたら、字幕は何処だとかcrunchroll公式版は日本での放送の4時間後のリリースだからbilibiliで見ろとか言い合ってたぞ
        全てのタイトルが向こうで同時にリリースされる訳でもないし、公式の翻訳が気に入らねえって奴も居る
        お前のほうが認識古いよ

        40
        4
        • 認識古いとかじゃなく多分無知とか頭が悪いだけなんでしょ

          20
          2
      • 当然海外勢全員ではないけど、今でも多いでしょ。

        33
        2
        • その多いっていうソースは?
          鬼滅は各配信サイトで当日放映なのに
          まさか根拠もなく決めつけてないよね

          8
          15
          • とりあえずお前がredditや4chanを見てないって事はわかった

            1
            1
      • いやしてるよ

        14
        1
    • 社長が脱税して自分の懐に入れるからスタッフには還元されないぞ

      8
      23
      • ちょっと頭悪過ぎるコメントですね
        ニュース見てください

        16
        1
      • 社長の懐じゃなくて社員の給料のために蓄えてたんだってさ
        アニメ業界の金回りがあまりにも劣悪すぎて制作費を買い叩かれるからどうにかして確保しないといけないって
        まあそれが犯罪じゃあ元も子もないけど

        11
        2
        • アホか、社員の給料にもできねーよ
          脱税ってそういう事じゃねーからなちゃんと勉強しろ
          あれは完全に私腹を肥やす目的のもんだ

          1
          2
    • おまえ外国人がことごとく不正視聴してると思ってんのか?
      今はネットで世界同時配信してるの知らないの?

  4. それでもMALでは9超えできないんだな
    作画クオリティーで劣ってる進撃は先週と今回は9超えしてるんだけどな
    MAPPAがufotable並みに予算があったらなあ…

    5
    34
    • 作品に魅力あるからスポンサーや関わりたい企業が集まる
      WITが逃げた時点で進撃の国内でのオワコン化は始まっていた
      違法視聴しまくりの外人の評価なんて文字通り1円の価値もないし、影響力なんかないよ
      アニメも漫画も結局は日本国内の評価が前提
      海外の評価に縋ったところで、映画でもゲームでも進撃はこの先一つのコンテンツで500億円は稼げない

      27
      26
      • 老害始まってる

        17
        7
        • 進撃信者いわく進撃に否定的な人間はキッズらしいぞ

          15
          8
          • どっちも好きだから悲しい
            仲良くしてよw

            16
            1
      • クランチロールやディズニーチャンネルが金払っているから、そんなことないと思うよ
        ここでは翻訳されていないけれど、海外「学びたい!」日本のアニメが真面目な大学の教材に使われて海外がびっくり仰天、海外「進撃の巨人が外国語作品で初めて世界で一番需要のある作品に選ばれる!」、海外「ありえない..」アメリカの経済誌フォーブスが進撃の巨人「未来の記憶」を解説、進撃の巨人の新OP「The Rumbling」がビルボードチャート一位に!、海外「進撃の巨人をオマージュしたスーパーボウルのプロモーション画像がこちら」、で検索のこと
        中高生でもなければ、カリフォルニア大学バークレー校がどれだけ名門だか分かるし、アメリカ人気ナンバー1スポーツ、アメフトのスーパーボウルでどれだけの金が動くか分かるよね
        日本のマスコミが総スカンなのは、在日絡みの企画が悉く失敗したからって噂もある
        あとMAL9超えたら超名作扱いだよ、黙っていても今後、外人から見続けられるから富を生み続ける

        21
        2
        • 知ってる知ってる
          そのブログも見た
          ビルボードはハードロック部門の一位でしょ
          でもアメリカだけじゃなくて全世界のアニメの売り上げが日本一国とほぼ同じなんだから、日本人が想像するほどデカい話ではないよ

          8
          18
          • 今後どれだけ大きくなっていくかが想像出来ないからわからないのでは?
            ほんの数年前~10年前まで日本アニメは日本国内だけで完結していて
            海外に売り出すなんて行動力は無かった、それが今やシェアがどんどん拡張している最中
            10年後海外の売り上げが今と変わってないと思う?もしそう思うなら相当おめでたい

            22
            3
          • 進撃はハリウッド映画化が決まってるもんね

            4
            4
          • 市場が大きくなったらなったで他国も入り込んできそうだし
            楽観視はできないけどね
            今の時点で日本風のアニメやゲームを作るところもあるし

            7
            3
          • でも、エレンみたいなキャラは中韓には描けないよ
            ルルーシュもほぼ同じことをして多くの人間の命を犠牲に悪名を被って守りたいものだけでなく見知らぬ人々に一時の平穏を得るなんてキャラは描けない
            せいぜいが悪人に陥れられる岳飛みたいな悲劇の英雄か顔が分かる他人に情けをかけるイカゲームの主人公でしょ

            21
            1
          • 中韓に限らないだろ
            市場が大きくなるならその国にとって商売になるって事だし

            3
            2
          • 中韓がMALで組織票工作している限りは日本のアニメを超すことは無理だと思う
            時光代理人っていう前期では無側転性をMAL評価で超えて王様ランキングに次いで2位の中華アニメが今期放送されていて、今までの中華アニメよりも中国社会の闇も描いていて実際面白いとの評価なんだけれど、進撃の巨人の内容、鬼滅の刃の作画、着せ替え人形のキャラ描写のどれも超えていないのと一部の人には評価されているだけでほぼ空気でしょ、無職転生の方がMAL評価は低かったけれど、作品としては上だと思うよ

            13
            2
          • 今話されてるのは海外市場が大きくなったらという話だし
            将来海外で流行ってるのは将来の作品だろう
            それに日本の原作を海外がアニメ化する事はあったし

      • ツイッターとか掲示板見てると日本が進撃3鬼滅7くらいの割合なだけで海外は進撃6鬼滅4くらいだぞ
        というより進撃は新シーズン始まってからの展開で横並びで盛り上がってて、
        鬼滅は戦闘回だけ進撃超えてる。
        俺はどっちも良い住み分けだと思うけどな

    • 作画だけでなく物語の面白さ含んでの評価に決まってるだろ

      17
      1
      • 今回9いかないとは思わなかったな
        何で絶賛してるのか?絶賛するならもっと評価するべき

        10
        • 無限列車の再構成がなければもっと
          高かったんじゃない?あれで切った人も結構いるでしょ。

          11
          4
  5. Heaven’s Feelより凄かった
    この先、このクオリティと比較されてアニメ映画すら淘汰されるのでは?と不安になるほど凄まじい出来だった

    24
    1
  6. 1期19話もだけど普通に無限列車の作画も超えてたな
    TVアニメの作画レベルじゃないてこれ
    今回はテンポも良かったし文句ひとつ出て来ないわ

    37
    2
  7. ねずこが大爆発で覚醒、岩柱より強く無惨脅かす展開からの
    鬼同士バトル:ハルマゲドンを3期に期待したい!

  8. ハリウッド
    「よし!ポリコレぶさいくソバカスねず子と黒人ミツリ(レズ)と
     3秒に一回ゲイをカミングアウトするゼンイツで実写映画化だ!」

    8
    12
  9. 逢坂良太が誰々がよかったという声を叩き潰してきたのは流石だなと思った。また花江くんの対になってる役やってんのも中々エモーショナルで映像だけじゃなくて演技合戦も面白い。

    24
    1
  10. 無限列車よりおもろいやん

    31
  11. マジで無料で見て良いんかこれ…
    劇場版で金取るレベル
    久々に瞬きせずアニメみたわ

    45
    • ほんとそれなー
      ワニ先生感動して泣いてそう

      9
      1
      • 自作とアニメ比較して劣等感抱えてそうでもある
        アニメと違って大した作画じゃなくてすみませんって感じで

        2
        15
  12. 序盤のウジウジ炭次郎が緩急の伏線
    高度なグラフィック合成といいプロの本気を見せてもらた

    24
  13. 作画は凄いけどさ話進まんのだが

    1
    43
    • 漫画読めば

      30
      1
  14. 鬼滅の感想で「呼吸を忘れる」ってなんか笑うわ

    26
    7
    • わい、このコメントに低評価されたことに困惑
      別に「鬼滅程度で呼吸を忘れるとか大げさな」って意味じゃないぞ

      11
      6
      • 独り言連投してんのマジでキモいぞ

        8
        4
    • 脱税の呼吸を忘れる

      3
      22
  15. 作画は凄まじいんだよ 確かに 19話余裕で超えてる やばいわ
    眼福ですよ
    でもなぁ面白さと衝撃は19話が勝ってると思うわ 申し訳ないけども

    18
    10
    • 19話は初めての十二鬼月戦で、最後の5分くらいに初めてのヒノカミ神楽、初めての爆血を詰め込んでたし
      シンプルに家族の絆で勝つ!っていうのも熱くて良かったからね
      いや今回本当バトルカッコ良くて背景も美しくて最高だったけど、個人的に19話は特別

      13
      1
      • 19話はスゴ過ぎた
        戦闘シーンもそうだけど脚本も音楽も何度みても切なくなる
        エンディングは卑怯だ

  16. UFOスタッフも炭治郎たちと同じ形相で仕事してそう
    お疲れさまです

    37
  17. >進撃の巨人(WIT)、ワンパンマン(MAD HOUSE)、Fateシリーズ(Ufotable)でさえ、この水準には達しなかった

    この回も凄いとは思ったけど
    俺はワンパンマン1期の最終回の方が上だと思う

    5
    22
  18. 炭治郎が妹背負って逃げるシーンアニオリなんだな
    あそこ黒焦げの妹を抱えて逃げ惑う妓夫太郎とリンクしててナイスアニオリ

    37
    1
    • ああ、なるほど
      それは次の話で重なるシーンのはずなんだがよく覚えてたな
      さては最近読んだだろ

      3
      1
    • あそこでの炭治郎の戦術は一話の義勇と戦ったときの出来事が
      良い意味でアニオリ伏線回収になっていてナイスと思ったよ。

      12
  19. 序盤の妓夫太郎のえげつない煽りから神経チリチリ削られてるような嫌な緊迫感に包まれちゃったけど、それを一気に吹き飛ばすようなウルトラスーパーなアクションに圧倒された
    前回までだってハイレベルだったのにその次元さえも超えてみせるぞって気概が噴出していて、まさに心を燃やせ!バーニングハート!
    製作スタッフが灰になってないといいけど
    見てるこっちまで消耗させられる激烈でしんどいバトルがやっと決着したと思ったらラストあんなだし…最終話がどんな展開、描写になるのか楽しみだけどちょっと怖い
    色々痛々しい状況の結末もそうだし、終わっちゃうのも寂しく感じるだろうな

    21
  20. マンガだとこの戦闘もそれなりに興奮したけど、この後の回想が一番良くて満足できたんだよな
    アニメだとここがクライマックスすぎて笑った
    これ今後もこのクオリティ期待されると思うと、ufoは命賭けすぎだろww
    紛れもなく業界ナンバーワンだわ

    38
    1
  21. 刀鍛冶編は前後編の映画化と見た

    • 前後編の劇場版がアリなら遊郭編もそうしてたろうよ

  22. 来週は呪術廻戦と同じく1クールで終了と見せかけて、そのまま2クール目発表して刀鍛冶の里編に突入!
    って思ってたんやけど、あの鬼気迫るアニメーションを見るとそれは流石に厳しいかなぁ…。
    一切のグロ描写の規制なし!最終回は45分!とかフジテレビが余計なことせずUfotableに全部任せてるのが意外やわ。

    18
    2
    • 以外でも何でもない当然の事
      そりゃそうでしょ信用のないフジテレビなんかに任せられんでしょ
      約束のネバーランドで手抜きして世界中のファンから不評を買いまくって手抜きの紙芝居とか言われたのは記憶に新しいわ
      約ネバもUfotableにリメイクして欲しい

  23. 進撃の巨人は右翼アニメ扱い、鬼滅の刃は耳飾りと遊郭で低評価してくるギャクザ国の連中がいるからなあ
    MAL9超えてもおかしくないとは思う

    29
    1
  24. 炭治郎がアゴ割れダンディになっちゃう

    3
    5
  25. あれだけ前回ほとんどの登場人物が致命傷を負ってたのに
    今回実は全員生きてて躍動してるとかご都合設定すぎだろ。

    2
    39
    • みんな死んだバッドエンド見たいか?

      23
      1
    • 鬼ほどじゃないけどタフなんだよ
      今までのバトルや屋敷での訓練からして人並外れてたし

      22
    • 漫画だからね。

      22
      1
  26. 妓夫太郎の太れないと言う腹にあの肩幅で違和感だったけど、炎の中のシルエットで、本当に蟷螂みたいに見えて納得。
    剣士でない音柱と昆虫じみた鬼だからこそ、異常なレベルのアクションシーンだと思う。

    13
    • 兄妹、二刀流、光と影、持ってるもの持たざるもの、今回は全てが合わせ鏡の設定で見事だったな。天元さんの背中の刀布すら梅ちゃんの帯と鏡だった。

      14
  27. もうそこそこの作画のアニメでは全部ゴミに見えるね。もっとアニメ業界は制作数しぼってクオリティ上げてほしい。鬼滅レベルならみんなアニメに金払ってもいいって思うだろう

    6
    18
    • 一度美味い物を経験したら他はゴミってか、不幸な性格してんなぁ

      29
      5
    • まあ今のアニメが乱造しすぎってのは同意
      作画でしかアニメーション推し量れないお前はゴミ

      18
  28. セルを多く使ってるという事でしょ?とても良い事。
    シグルイという最悪の中抜きアニメは今でも腹が立つ!漫画は最高に面白いのに、アニメが台無しにした!! 怒りだ!怒りだ!怒りだ!怒ってるのがわかるか?!!

    1
    10
  29. なんか見てる間泣いちゃった
    こんなの初めて

    15
    1
  30. はなちょうちん無しのカッコよさが半減していない善逸を見られて感無量
    今回は文句のつけようがなく最後まで最高だった

    20
    1
  31. 来週童磨は出てくるけど
    会議ないんじゃ兄上のほうは来期にもちこしか
    どんな声優さんが演じるのかたのしみだわ

  32. 炎の演出が原作よりも描かれてるけど、二人の過去を思うと、妓夫太郎の怒りや恨みみたいなのを感じてなんだかなんとも言えなくなる。

  33. 半天狗の登場やギャクザ国はガビ並みにあいつ等が自覚すれば荒れそうだな

    2
    3
  34. 進撃の巨人と違って、MAL9を超えないのは既存の少年漫画の枠を超えていない内容からかな
    両方とも面白いけれどね
    どうしても比べられちゃうけれど、前期と同じく高レベルでの比較だよ
    作画は鬼滅の刃の方が圧倒的

    6
    3
  35. 梅の人と比べると
    ねずこの声優下手だなと思った
    キャリアも違うんだろうけどさ

  36. 吉原は炎上の枕詞なので、火の表現はあってよかったと思うな

  37. 日本では圧倒的に鬼滅なんだろうけど、海外で進撃が強いのは、普段アニメを観ない人が観てるし、枠としたらドラマに近いからだと思う。
    ストーリー展開がすごいし。
    たまたま時期が、さらに曜日もかぶってしまったから比べられがちだけど、比べるとどっちも粗探しみたいになっちゃうからもったいないよね。
    今後もいろんなアニメ楽しむには、鬼滅のアニメーションは規格外だからと比較対象にしない方がいいような気がする。

    13
    2
    • それと進撃はシーズンファイナルの山場も山場だしね。
      伏線が回収されてるから話題性もあるし評価高いのも納得。
      2つの名作アニメが海外にも高く評価されてるのはすごく嬉しいなぁ。
      まあしかし10話クソ面白かった!原作既読でも興奮しっぱなしやった

      12
      • 山場であの出来なの…w

        5
        8
    • 進撃はストーリーのスケール、重厚さ、緻密さ、強度がワールドクラスだからね
      デスノみたいに原作もアニメも今後20年30年と語り継がれ観続けられる作品になるんだと思う
      鬼滅もTVシリーズにあるまじきメガクオリティな作画とアクションに加え訴求力の高いメロドラマ性も備えてる…煉獄さんエピソードは日本中を泣かせ、海外リアクションを観ると世界も泣かせてるから、これまたレジェンドアニメになるのかも
      ufoによって他の作品で品質が更新される可能性もあるし、進化していくのかも知れないけど
      なんにせよ、アニメが世界のエンタメのトップクラスに位置する、場合によっては牽引する存在になっているのは素晴らしい事だとと思う

  38. いや~、凄かった。過去に見た最高の戦闘シーンだった。

  39. キッズ→鬼滅派
    意識高い系→進撃
    キモヲタ→明日ちゃん、着せ恋

    こんなもんか、今期の作画戦争の支持層分けは。

    鬼滅や進撃がなんぼのもんじゃい、海夢ちゃんの乳揺れしか勝たんやろが

    2
    22
  40. 毎週進撃を公開処刑するの草

    10
    5
  41. 後半ヤバ過ぎて笑ってしまった
    今回ばかりはアニオリもいい仕事してたみたいだね

    前半も二人の兄貴の魅力全開って感じで滅茶苦茶良かったよ
    個人的に今期は7話が一番好きだったけど超えて来た

    ただあのボロボロ状態の猪之助が善逸の神速に付いて行けてた様に見えたのは少し引っ掛かった
    追い付いたってより先回りして待ち伏せてた感じなのかな

    • 原作だと神速で斬り込んで首を斬りかけてる時点でほぼ移動自体は止まってた
      そこへ伊之助が横から帯を斬りながら飛び込んで来たんだけどアニメは絵の迫力重視でああいう描き方にしたみたい
      実際絵的にカッコ良かったから高速移動し続けてる様に見えるのも呼吸のエフェクトの内だと思う事にしてる

  42. 漫画だと「静は鬼滅の刃、動は進撃の巨人」って感じで読んでいたけど、アニメになると静と動が逆転していてこれがまた楽しい。
    どっちもオリジナルで、リアルタイムで見られる国で良かったわ。

    6
    2
    • 漫画でも鬼滅の方が動いてたろ

      5
      2
      • 分かるけど、線の強弱とかで印象が違う事を言いたいんでしょ?

  43. こんなにこってり濃厚カロリーなのに
    まだ原作半分くらいしか消費してないんだよね

  44. 一日っクォいいえわっっクゥ亜m、q、クォ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました