海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season Part2 4期】79話 毎話あっという間すぎるなぁ… グリシャの声優さんの演技力凄まじい!!

海外の反応
進撃の巨人 第79話 「未来の記憶」あらすじ
スポンサーリンク
弟は兄を拒み、兄は弟を見捨てなかった。救いたい思いだけ。たどり着いた果ての場所でエレンとジークはあの日の記憶とともに、父・グリシャの真実を知る。

1. 海外の反応
Oh My God、マジで体感5分で終わった


2. 海外の反応
KINOOOOOOOOO(超最高傑作)


3. 海外の反応
ちょくちょく映るブチギレエレンが怖すぎるんだがlol


4. 海外の反応
グリシャ:”子供は○せない”
エレン:”tatake”


5. 海外の反応
>>4
エレンはスカイリムで子供を○すためだけにダウンロードするMOD


6. 海外の反応
子供の頃のグリシャ:飛行船を追いかける
子供の頃のジーク:野球をする
子供の頃のエレン:盗賊退治


7. 海外の反応
>>6
ジークが子供のエレンに怯えるリアクションほんと好き


8. 海外の反応
>>7
先週の俺:やばい、エレンはやっぱりいい人だった
今週の俺:エレンが悪者だった件


9. 海外の反応
グリシャがジークに謝り、抱きしめるシーンは今でも私の好きなシーンの一つだなぁ


10. 海外の反応
YO WTF(What the f〇〇k)
グリシャの表情はまるでデスノートのライトのようだった


11. 海外の反応
エレン:見てみろ、俺は今諫山だ


12. 海外の反応
>>11
エレンは諫山先生を操ってこの話を作らせてたんだな


13. 海外の反応
ジークの子育てのひどさからグリシャを嫌う人が多いようだが、俺は彼はこの作品で最も悲劇的なキャラクターの一人だと思う
– 妹に飛行船を見せたいという無邪気な気持ちから妹は猟犬に襲われ、実の父親は慰めるどころか彼を責めた
– 彼はフクロウの情報を得るためにマーレ人に拷問された
– ジークの育て方が悪かったため、妻と友人全員が巨人にされてしまう
– 壁の中でようやく平穏を取り戻したが、巨人の攻撃で新しい妻を失う
– エレンに操られ、一家を皆○しにされてしまう
– 巨人(エレン)に食べられてしまう


14. 海外の反応
>>13
回想でしか見られないキャラクターなのに、すごくいいキャラ作りをしているよな


15. 海外の反応
グリシャの声優さん上手すぎないか!?


16. 海外の反応
グリシャの声優さんはマジで別格だな、上手すぎる


17. 海外の反応
いやーなんて素晴らしいエピソードなんだ!あの「お父さん起きて」のシーンの演出は完璧だった!
このエピソードを監督した人はアカデミー賞を受賞すべき
グリシャvsフリーダは規制でカットされたって言ってる人いるけど、予告を見た感じ来週やるみたいだよ?なぜ次週に入れたのか分からないけど


スポンサーリンク

18. 海外の反応
ミカサのスカーフが黒だって言ってたやつ息してる???


19. 海外の反応
What the f〇〇k、これでまだ折り返し地点なのか!?
史上最高のエピソードだったと思う


20. 海外の反応
うん、進撃の巨人史上最高のエピソードだな


21. 海外の反応
今週だけはアニメ組が羨ましすぎる


22. 海外の反応
何度も何度も見直してしまうほど素晴らしかった


23. 海外の反応
1つだけ不満があるとすればエレンがヒストリアの手にキスするシーンが分かりにくかったことかな
アニメ組はエレンがヒストリアに触れたことで未来が見えたことに気づいたのかな?


24. 海外の反応
OSTはよくみんなにミームにされてるけど、このエピソードは文句なしだったと思う
美しい曲ばかり


25. 海外の反応
俺はまあまあの出来に感じた
声優の演技は素晴らしかったが、アニメーションがたまに変に感じた(特にエレン)
まぁ期待しすぎてた俺が悪いんだけどlol


26. 海外の反応
なんかヴィジュアルが安定してなかったな
グリシャの声優さんはトップレベルだったけどね


27. 海外の反応
MAPPAはグリシャが壊れるシーンに本気出してたな、超ヌルヌル
デスノートの最終回の夜神月を思い出した


28. 海外の反応
Holy f〇〇k、今週はグリシャの声優さんが全て持っていった


29. 海外の反応
>>28
教会の外で壊れるシーンはすごかったね


30. 海外の反応
>>29
それと教会内のナイフまでの展開も。彼の絶望感。最後の最後でやりきれなかったこと。そしてエレンに奮起させられる。完璧としか言いようがない


スポンサーリンク

31. 海外の反応
HOLY F〇〇KING S〇〇T、グリシャの声優さんに跪きたい


32. 海外の反応
グリシャの声優さんはPart1の「唯一の救い」でも、そして今回もショーの主役となった
もしかしてこの作品のベスト声優は彼なのでは


33. 海外の反応
1話:「二千年後の君へ」

80話:「二千年前の君から」

Oohhh shiiiiiiiiiiit


34. 海外の反応
>>33
いやー来週の壮大な展開が待ち遠しい


35. 海外の反応
>>33
HOLY S〇〇T!諫山先生すげえええ回か!!


36. 海外の反応
>>諫山先生すげえええ回か
編集者:なぜ第1章に「二千年後の君へ」と名付けたの?
諫山先生:これは10年後に使う秘密道具なんだよ:)


37. 海外の反応
>>諫山先生すげえええ回か
諫山は現代の天才だ
彼は当時からこの作品のほとんどを構想していた


38. 海外の反応
今までで最高のエピソードの1つ、しかし恐らく来週は今週を超えると思う
非常に忠実で、よくできたアニメ化だった


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48583/


79話の評価:Excellent:92.91% Great:3.78% Good:0.71% Mediocre:0.24% Bad:2.36%(423票)
MAL
の登録者数:560,580→588,436
79
話までの平均スコア(1/31時点)MAL

76話:8.88点77話:8.87点78話:8.91点79話:9.00点
    

コメント

  1. MAL9点代に突入してて草
    やっぱ進撃の海外人気すげえな

    48
    2
    • MALのトップアニメランキングで9.0を越えてるのは、数千ある作品群でOVA、劇場版も含め11本しかない。
      トップのハガレンFAが9.1点。あとは銀魂とかシュタインズゲート、フルーツバスケット、ハンターハンター、銀河英雄伝といったところ。
      銀魂や進撃が複数入ってるのはすごいけど、最終話を見終わって評価が下がることも少なくないぞ。
      tps://myanimelist.net/topanime.php

      3
      3
      • 原作は新必殺仕置人と同じで必殺仕置人の一話を念仏の鉄無しで繰り返すみたいな終わり方だから、ああ言うの今まで見たことない外人にとってかなり印象的だと思うぞ、問題は韓国人の最低評価工作だな

        8
        4
  2. ここらへんの原作web掲載日は日本でもだいぶ熱狂してたなあ…
    謎だった部分が一気に収束する流れは美しい

    28
    2
  3. スコアが9.0の大台にwww

    20
    3
  4. やっぱBGM変えてくるとそれだけで盛り上がるよね
    今回は結構そこら辺も力入れてたと思う

    なんで今まで出来なかったのか・・・

    27
    • 一夜にしてできるわけないじゃん。四期からの担当なんだぜ。

      • それもプロとしてどうなん
        先週までのは欠陥品でしたご了承くださいなんて通らんでしょ普通

        14
        32
        • 視聴者の勝手気ままな希望をすべて汲み取れるわけではないからなあ。気に入ってる人もいるわけでね。

          10
          1
  5. 前から気になってたけど、人の動きをまんまトレースするの多くてそれを「ヌルヌル動く」ってのなんか違うと思うんだよな。
    工夫がないっていうか、見てて違和感。

    24
    13
    • 妙にバタバタ動きすぎてて逆に違和感…ってシーンが多かった今回

      7
      16
    • パート1のウドの動きもあんまり必要性感じないし違和感あったけど、パート2も変な動きするね
      獄中でアルミンが地ならしで今後50年は干渉されない!って力説するシーンとか
      今回は喋りながらずっとうねうねしてて、なんか舞台演劇みたいだった
      あんまりこういうの好きじゃない…

      16
      11
      • WITだと特に動かす必要ない会話シーンとかは止め絵+BGMとかで
        誤魔化してその分ここぞという場面でぐりぐり動かす
        その辺の力の入れ所と抜き所の見極めが上手かったんだけどな

        15
        1
    • 適材適所というか、ダンスとか楽器演奏をロトスコープとかやんのはわかるし効果あるけどMAPPAってドヤ顔する為に無意味なとこに使うから気持ち悪い事多い。同じくCG背景の使い方や演出面がとにかく下手なスタジオだから、見てて「は?」ってなることばっか。
      止め絵はうまいこと多いんだけどね。

      11
      2
      • オレのufo評そのままで感動したw

        4
        3
  6. 飯おごるんで
    1話描いてるときにどれくらい先が見えてたか教えてほしい

    5
    2
    • アニメ一期OPのあのカットも、ユミルさん前提だったか聞いてみたいな

      • 壁が割れて超大型巨人が出てくるあたり、他の漫画家にはできないような伏線の張り巡らしの最終話までの内容も決めて描いてたんだろうね

  7. 海外評価高えなあ
    こんなに期待値上げて大丈夫か?

    9
    1
    • アメリカではドラマも併せて世界1位の作品と評価されたのだから当たり前
      噂によると在日絡みの企画が悉く失敗したので日本のマスコミからは総スカンだけれど
      明らかに報道が少なくておかしいんだよね
      鬼滅の刃や呪術廻戦はあんなに報道するのに

      45
      6
      • そこはNHKと民放の違いじゃないかな?
        NHKだとスポンサーも付かないし。

        18
        5
        • 民法といっても東京MXで放送してた鬼滅の刃が人気爆発したのは1期終盤の19話だし
          宣伝に力を入れ始めたのは劇場版からだけど、東宝とアニプレックスのW配給
          呪術廻戦なんかは二匹目のドジョウ狙いのTBSが朝昼晩の放送で推しまくり
          NHKに比べると売り手の入れ込みようが違いすぎる
          海外ではネトフリが宣伝頑張ってるんだろうけど

          2
          1
  8. おお、やっと韓国人の最低評価攻撃にも耐えてMAL9点代に突入か
    MAPPAの演出の拙さもあって原作の魅力の足を引っ張ったが
    それでもアメリカでイカゲームに圧勝したことが宣伝効果になったかな
    海外「進撃の巨人が外国語作品で初めて世界で一番需要のある作品に選ばれる!」で検索
    The Global TV Demand Awards
    世界で最も人気のあるテレビ番組を表彰するアメリカの賞です。エンターテインメント業界で唯一のデータに裏打ちされたアワードショーである優勝タイトルは、100か国以上からの視聴者の需要に応じて、すべての言語で選択されます。
    進撃の巨人は総合部門とアニメ部門受賞
    イカゲームは新作部門と革命的作品部門受賞
    総合部門はドラマも併せてなので一番の賞

    51
    13
    • そんな心配しなくても全世界で圧倒的に視聴者を獲得してる。
      それを受けて人気キャラのエルヴィン・スミスのフィギュア商品も企画された。

      19
      1
      • エルヴィン…フィギュアか…
        正直くわえながら走ってみたい

  9. 日本に行ってグリシャの声優にアカデミー賞をあげたいって言ってる人まで見かけたよ
    それにしても地獄に向かって自分と父親の背中を押すエレンに対する感情を表す言葉がない

    20
    1
    • 熱演だったけど凄過ぎて聞き取れなかったw
      ジークに謝るところ楽しみにしてたけど、字幕が必要だわ

      10
      6
  10. 海外ではマジでノーベル文学賞も受賞できちゃうんじゃないかって言う程の知名度と人気だしね
    アメリカではアニメを超えて世界1位の作品だと認定されたし
    日本のマスメディアはなぜか全然そんな情報を伝えない
    でも、まあジャンプ編集部に拾われなくて幸いだったね
    ジャンプ漫画なら伏線回収できずに打ち切り食らっていたか
    各国が巨人を保有するとかいう設定で巨人トーナメントが始まるか調査兵団同士の模擬戦でエタってただろうな

    44
    1
  11. 来週か再来週、内容的にスコアがぶっ壊れる(予言)

    16
    • Rumbling, Rumbling, it’s coming Rumbling, Rumbling Beware

      3
      3
  12. こういう答え合わせ回は評価高くなるね

  13. お前に真実を見せてやる!って意気揚々とグリシャの過去見せ始めたのに
    終始エレンにこいつヤベエ…って顔しか向けてなかったジークが面白すぎた

    52
    • 強盗キルしたエレンにドン引きのジークの顔がじわじわきた

      29
    • ジークってなんか間抜けだよな。
      今までも要所要所で間抜けなセリフ入ってて、漫画家の遊び心かと思ってたけど、あれもキャラ作りだったのか…。

      3
      7
      • 諌山氏は天才

        5
        4
      • 諌山氏は、23歳でこの壮大なストーリーを考えていたんですね。

        スゴイ才能です

        5
        4
        • 漫画学校に入る時点で、絵よりストーリーだと気付いてストーリー専攻にした人だからな。

          7
          2
          • でも実際絵よりもストーリー重要よね、漫画って
            絵だけ綺麗で内容ダメなのと
            絵は綺麗じゃないけど内容面白いのだと後者がいい
            それに絵はだいたい慣れてくるし

            8
            5
          • うーん、漫画のジャンルによるかな

            例えば日常系だとストーリーや謎よりもキャラデザが重視されるし、
            知り合いにいたが天上天下のように絵が上手いから別に話がつまらなくても気にならないのもいる

            でもやっぱ読み物だから話が面白くないと飽きられるよ
            進撃の場合は最初から最後まで面白かったし、絵も個人的に
            そこまで悪いとは思わなかったな(0巻読めば分かるけど作者は相当努力している)

            11
            2
    • 普通の兄弟として育ってたらジークは実際いいお兄ちゃんになってたと思うから結構好きだ

      21
    • 民族主義を否定する作品で「韓国ガー」「在日ガー」とかネガキャンさてる奴アホかと。

  14. なんか以下ゲームで熱狂してた朝鮮人みたいなコメ欄になってて草

    9
    60
    • ネトフリで工作1位のイカゲームと進撃の巨人は全然違うよ

      58
      3
      • 作品は違うだろうけど信者の褒め方や、はしゃぎっぷりが似てるなーと
        上に複数か一人か知らんけど数字や賞を振りかざしてるコメントがあるやん?たぶんドヤ顔でやってるんだろうけど、それがなんか恥ずかしくってな

        12
        55
        • 何も恥ずかしいことじゃないよ
          工作なしで寧ろ日本のマスコミからは無視のステマゼロからアメリカで世界1位の作品って認定されたんだし
          そういう遠慮ばかりしているから韓国人の工作にやられちゃうんだよ
          佐渡ヶ島のユネスコ登録申請を一度見送ろうとした岸田政権のようにね
          危うく佐渡ヶ島が信長の野望に何十年も登場しない事態に陥るところだったよ

          49
          10
          • んーでも進撃信者って少しでも批判的なこと言うと相手に朝鮮人とか言うような奴らやん?
            下にわざとやってんのかっていうくらいサンプルみたい奴が興奮し過ぎて返信相手間違ってるし
            koopや以下と違って作品は良いと思うよ?
            でも信者が同レベルだから恥ずかしいんだよ
            アニメや漫画以上のモノに崇めてるところとかそっくり

            5
            57
          • 煽ってレス乞食の方が恥ずかしいね

        • 似てるというか同レベルって印象

          3
          15
      • 工作もだけど、監督自身が日本のカイジetc.を参考にした(実質パクった)って言ってるのがね
        カイジ読んだ人なら、あれっ?て思うシーンいくつもあるから 日本人以外にも気付いた人けっこういるみたいだけど

        41
        • それよりも酷いのは、神さまの言うとおりの連載開始と同じイカゲームの台本を10年前に書いていたとか言い訳したことかな
          諌山先生じゃあるまいし、10年前から伏線張れる芸当なんて早々できるもんじゃない

          32
      • ネトフリでは進撃は海外の殆どの地域でシーズン1しかやってない
        最新話やってるのはhulu.クランチロール、ファニメーションだけ
        アニメ専門サイトだけだ

        11
  15. グリシャが明後日の方向いて地下室を見せてやるはアニメ1期で描写されてなかったんだよな
    その伏線回収が出来なかったのは残念だがWITを責めるわけにはいかないな
    もしかしたら諫山先生の絵が下手だったゆえの後付の可能性もあるし

    1
    8
    • はあ?
      あんなパクリ作品と一緒にするなよ
      お前、実は韓国人じゃね?

      2
      18
      • すまん、一つ上の人と間違った

        8
        4
      • 民族主義を否定する作品で「韓国ガー」「在日ガー」とかネガキャンさてる奴アホかと。

    • 個人的にはサブタイ回収はわりとどうでもよくて
      視線回収のほうが、おおっ!ってなったから、ないのは残念

      7
      2
  16. 作画はでも酷いと思ったわ
    原作がいいから評価されてるだけな気がする
    今週と来週は神回の筈だったんだがな
    アニメ勢が羨ましい。記憶なくして見たらこんな気持ちにならなかったのに

    14
    27
  17. MALスコアは人気作になると信者とアンチの争いになるから放送時のスコアはあんまり当てにならない
    ファイナル1期も放送時はスコア9以上あったけど放送終わったら徐々に下がって9切った

    あと世界一取った取った言われてる「The Global TV Demand Awards」最近できたばかりの賞でまだ3回目。
    ウォーキングデッドとゲームオブスローンズに続いてなので名誉なことだとは思うが
    賞自体の権威みたいなものは大してない。

    ファンだし面白い作品だと思うけど 世界一世界一騒ぐのもなんかなあと思うわ

    15
    39
    • そうは言うが、イカゲームで受賞していたら、韓国人は国家をあげて裸踊りしているような賞だぞ
      ボクシングのWBO世界チャンピオンや日本のプロレスリングノアのGHCもそうだが、どの様な作品に受賞させるかで権威なんて後から付いてくるんだよ
      海外では、当然だって声も多かったしね
      あとMALスコアの下落なんて韓国人が右翼アニメ扱いして、始終最低評価してるのだから、当たり前でしょ
      そんなMALスコアの下落なんて吹き飛ばす昨年の視聴率1位と実写ドラマでは誇りさえ抱いているアメリカでの受賞なんだから、もっと現実を見なよ

      41
      13
      • 進撃信者が裸踊りしてるように見えるってことだろ
        同じように見えるから控えろ落ち着けって言ってる人達は進撃アンチじゃないぞ

        6
        43
        • 別に裸踊りしてないよ
          韓国人なら、マウント取っているだろうがな

          27
          3
        • 裸踊りがしたかった韓国人?

          7
          1
    • まあ、進撃下げに忙しい奴が居るみたいだからそれを追い払うのには良い謳い文句だからな。
      実際一位維持は難しくても上位に居座るのは固いだろうし

      47
      1
    • メジャー少年誌ジャンプコンプレックスで俺は違うこんなマニアックな作品読んでますって首かしげ腕組壁立ちだったおじさん、進撃が受け入れられ有名になりすぎてグリシャのように壊れてしまう

      1
      12
      • それは流石にあんたが拗らせてるだけ

        19
    • 歴史も権威もあるIMDbでもゲームオブスローンズと
      競り合って世界1位とってんだしどのみち同じことだよ

      25
    • こんなの大したことじゃないから~ってネチネチと
      どんだけ悔しいんだよw

      17
  18. まあ、次週は1話のタイトルとガビ山先生天才、伏線の神とか世界中で話題になるだろうな

    10
  19. イカゲームの監督は神さまの言うとおりのパクリを疑われた後に記者会見で10年前に台本書いて、版権は寧ろ自分にあると言ったが、(なお、神さまの言うとおりの連載開始は10年前)証拠は何もない
    一方、ガビ山先生は、1話のタイトルから伏線張っているから10年前には考えていたっぽいんだよな、ユミルの設定
    あと、日本のマスメディアが全然報道しないことの一つ
    2日前に米ビルボードチャートで1位獲得!TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2オープニングテーマ・SiM「The Rumbling」が大躍進中!なんだけれど
    これ、日本では海外MAD、カタカナ英語って評判悪い曲でステマや工作なしだろ
    K-POPのせいでビルボード工作対策も取られた跡だしね
    BTSだとあんなに大々的に報道する日本のマスコミがなぜかだんまり、日本のアニメOPが、米ビルボード・ホットハードロックソングチャート1位になっちゃったよって話

    43
    2
  20. ロックの本場で進撃の巨人はステマ、工作なしでビルボード1位になったんだよね
    そのチャートに乗る人達ってレッド・ツェッペリンとかジミ・ヘンドリックスとかキッスとかなんだよね
    POPミュージック1位になったBTSよりも格段に難しい1位だから、もう韓国人はビルボード1位を誇れない
    しかも、イカゲームも進撃の巨人に負けたから韓流ドラマでも誇れないね
    アニメ音楽にBTSは負け、アニメにイカゲームは負けたんだよ

    36
    6
  21. ぼーっとアニメ見てる人は着いてこれてるのかなあと思ったが想像より真剣に見てる人が多いのかもな
    いや俺がそんなにアニメ真剣に見ないたちなんで進撃は原作の追ってるがアニメ視聴勢のそれも外国勢はいろいろ覚えてんのかなーと心配になってな

    3
    6
    • ポリコレまみれのアメコミでは、オニャンコポンになぜあなたの肌は黒いのですか?とかいう質問や、ガビとサヤの言い争い、ガビの悪魔なんていなかった、ここにいたのは人だけとかいう台詞はでてこない、あと、岡田斗司夫とか嫌いじゃなかったら、この作品の会話の深さを解説してくれているから動画でも見てきたら

      8
      12
  22. この回海外で滅茶苦茶話題になってるなw
    こりゃイカゲーム超えたわw

    7
    6
    • とっくにイカゲームは超えてますが、何か?
      というか、SiMがBTSを超えちゃったよ
      ロック部門で集計変更後のビルボード1位だし

      30
      8
    • いやまだ超えてないでしょ
      進撃はまだまだ

      4
      28
      • 超えた超えた
        音楽ではロック部門でビルボード1位だからBTSも超えた

        14
        3
        • ないない、イカゲームの凄さが全くわかってない

          2
          35
          • どこが凄いんだよ
            カイジとか神さまの言うとりとかバトルロワイアルとかのパクリだろ

            28
            1
    • 別にイカゲームとかいうやつそんなに意識する必要なくない?
      見た事ないけど つべのサムネ見た第一印象が「なんか日本の漫画みたいだな」だったし
      残酷デスゲーム系の作品いくつか混ぜたみたいなノリなんだろ?
      外人には新しいのかもしれんけど日本人には目新しさゼロなんだし、スルーしとけ

      28
      7
      • マスコミがスルーしないんだよ
        なぜか日本でイカゲームが大流行していることになっているんだよ

        35
  23. 諫山は米国でレジェンドになりつつある、キャラクターの下書き&サイン色紙が数百万で落札されるだろうし、ハリウッド女優レベルの金髪美女が列をなして諫山に求婚するだろう、人生のイージーモード突入だな羨ましい。

    7
    6
    • 新婚ですが、何か?

      22
    • 金髪から求婚って…書いてて恥ずかしくないの?
      人種的な優越感を、他人の成功で感じるとかないわー。

  24. 日本のマスコミはなぜか進撃の巨人関連は全然報道しないからね
    オニャンコポンの重賞優勝とかSiMのビルボード1位とか話題に溢れているのにね
    だから、日本のマスコミから情報を得ている韓国人も知らないらしく、在日も積極的には祖国に伝える気がないのか、今日も韓国人は日本の国家競争力は落ちている、韓流文化が日本を席捲しているという話題で盛り上がっています

    39
    2
    • 何故か報道しないというか、ああいう受賞だ栄誉だってのは、
      基本自分とこから売り込んで流していくもんやねん 全て宣伝のためやね
      〇日に受賞が発表されるので発注かけて在庫確保しておいてください、
      みたいなの業務ではよくあるでしょ? で進撃はほら、NHKだから

      あとぶっちゃけ「日本」で見れば仲間だけど、単純にライバル勢力なの
      各マスコミには、自分とこの親会社が提携や協賛してる作品があるわけよ
      そりゃ邪魔こそしないけど敢えて協力もしないよね

      • NHKは単に放送枠を貸してるだけで版権元は講談社やポニーキャニオン
        そしてポニキャの親会社はフジテレビだ
        アクロバット火消しにしてももう少し頭使え

        11
  25. 韓国とか関係ないと思うんだけど
    ここで韓国韓国言ってるのが気持ち悪い
    記事内の海外のコメントに韓国の話題があるわけでも無いのに
    普通に作品と海外のコメントについて書けよ

    29
    33
    • 韓国だとか米国一位とか言ってるの同一人物かな? 歪んだコンプが透けて見える
      他国がどうとか関係なく作品として純粋に楽しめよ

      15
      15
      • 間違って返信にしちゃった

        1
        4
        • 以上に何かを攻撃するのに固執する奴って大体自分に満ちたりないものを抱えてる奴だよ

          7
          1
      • 韓国にコンプレックスある日本人ているの?

        32
        3
        • おそらく日本のデスゲーム堂々とパクって世界でK-ドラマが人気沸騰!とか自画自賛する&日本はもう終わった!って喧伝するから、虫相手にも本気になる人いるでしょ?
          K-POPだってジャニなんかの日本のアイドル文化をブラッシュアップして海外に持って行ったのと領事館まで動員して工作した結果だと知られてきてるのに、韓国人は同じように自画自賛と日本サゲが止まらない
          日本は元々国内市場しか見ずにアニメも漫画も音楽も作られてきたようなところがある
          虫ケラ相手に本気で怒るのもいいけど、これを機に海外も視野に入れた作品づくりをしていけば?て思う

          27
          4
      • 韓国は進撃の巨人を超えるエンターテインメントキングだから、仕方ないね

        2
        31
    • 「国や民族の過去の行為で当時存在すらしてなかった子孫が贖罪や迫害を強要される」
      「本来未来の多くの人間が教訓の糧とするべき歴史を、限られた人間の利益や独善のために捻じ曲げる」
      などといった事は世界中に存在する事象で、それ故にエレンの怒りや行動、その周囲の反応などを描いたこの作品が世界中に共感された。
      そして現在日本の社会問題としてシナコリアの戦争被害マウントが一番被って見える。
      だから誰かの主観で単純な善悪や好き嫌いだけ語ってもあんまり意味がない。

      11
    • 韓国人がやたらと進撃のネガキャンしてるんだよ
      エレン役の梶のTwitterも韓国人が荒らしてたし

      35
      1
    • 凄く同感。やたら、隣国のアレと比較してコメントしてる人いるけど、どう言う神経なのか疑問だわ。
      第三者的な視点でこれらのコメント見たとしたら、どれだけ子供染みてるか想像出来んのかね。

      2
      1
  26. エレン:見てみろ、俺はまだ諫山じゃない、目の前にいるのがライナーじゃないから

    1
    1
    • ライナーならサウナ入ってるよ

      • どんだけ韓国にこだわってんだよ頭おかしい

  27. さんざん日本のコンテンツは終わったとか、イカゲームやBTSを自慢していた韓国人に両方で勝てたんだから、ざまあだよ
    進撃の巨人は世界1位

    37
    6
    • どんだけ韓国にこだわってんだよ頭おかしい

  28. >1つだけ不満があるとすればエレンがヒストリアの手にキスするシーンが分かりにくかったことかな
    アニメ組はエレンがヒストリアに触れたことで未来が見えたことに気づいたのかな?

    今週のアホ外人
    そんな描写は3期でとっくにやってるしこいつの記憶力の問題だろうなぁ

    7
    6
    • 今週のアホコメント
      そんな記憶力自慢誰も興味ないしこいつの性格の問題だろうなぁ

      8
      7
    • なんでいきなりイキってんの?
      アホはおまえだ

  29. 1期には大人エレンに鍵見せつける不自然な描写なかったからアニメ組はグリシャが大人エレンに鍵見せるとこの描写で伏線回収で興奮できないの可哀想

    5
    1
  30. 今回の土田大への賞賛は凄いなあ
    流石は声優として大成した戦隊ヒーロー三銃士の一人だけはある
    ちなみに残り二人は松風雅也とMAOで、
    顔出し幹部も入れていいなら中田譲治も加えて四天王になるね

    • カクレンジャーのニンジャブルーだものな

  31. エレン「他人から自由を奪われるくらいなら、オレはそいつから自由を奪う。」
    ミズポ「侵略するような国に成るくらいなら侵略された方がずっとマシです。」

    6
    1
  32. 長文で全く関係ない韓国の話題混ぜてる奴ってマジの信者?それとも装いアンチ?
    どっちにしても韓国に劣等感があったように見えるから信者どもは諌めたほうがいいよ

    7
    40
    • どっちでもない、いわゆる荒らし、コメント乞食だと思う
      グッドバッドボタン付いちゃうとどうしても承認欲求満たしたい人が集まるね

      11
      11
    • 韓国に劣等感×⇒日本に劣等感のある韓国人への非難

      28
      1
    • >韓国に劣等感があったように見えるから
      日本人からは先ず出てこない発想
      お里が知れるで

      32
      4
    • コジキは餌やっちゃダメ。
      隣国出せば釣れると思ってるから。

      6
      4
    • キミみたいに必死なのが過剰反応するから味占めてるんやで

      16
  33. 戦え・・・戦え・・・

    5
    1
  34. 漫画では見落としてたけど、レイス家のガキどもがムカついた。「私たちの楽園」だと!?

    • エレンも激おこぷんぷん丸だったしな

    • 王政編で初めてレイス家虐殺を見たときは「グリシャひどい!」だったのが、あの言い草見ると印象変わるよな
      一番グリシャを殺すのを躊躇ってた優しい人がフリーダねぇちゃんだったという…

  35. エレンが父親に洗脳された可哀想な息子と思っていたら、逆だったというどんでん返しw
    凄い回だった。
    一話と八十話のタイトルみて鳥肌たったわ
    諌山先生は最初の時点で構想が固まってたのが凄すぎる。

  36. しかしこういう物語を何もないところから一から創造する人間の頭ってどうなってるのだろうな
    想像がつかないんだが

    10
    1
    • 作者は一応エロゲーから着想を得たと言ってるぞ

      • まさかドラゴンナイト 4?

        • マブラヴだよ
          あっちはグッズが売れまくっていた時期を外し
          予算も足りずにとんでもない糞アニメ化してしまったが

    • ないことはないやろ、
      人を喰らう怪物に追い詰められた人類、人間同士の利権争い、立体機動装置はマブラブだし
      人間が巨人に変身するのはウルトラマン、巨人と戦うのはワンダと巨像
      自分に憎しみを集中させて犠牲になるのはコードギアス

  37. こんなに面白いのに視聴率2%なのか・・

    • そりゃ日本のマスメディアが全然海外の熱狂ぶりを伝えないしね
      去年は世界視聴率1位だよ

      • あほくさ…

  38. おまえら韓国のこと気にしすぎw
    片思いの男子高校生かよ気持ち悪いw

    5
    35
    • 自意識過剰なリスカブスがうきうきで草
      キムチわるいw

      20
    • いやまあ実際、性善説に付け込んで世界でやりたい放題だよなあとは思う
      一部しっぺ返しは喰らってるけどさ

      11
    • 4chを見てこい、進撃の巨人を一番攻撃しているのは日本のFAX使用や判子使用を馬鹿にしている外人だぞ、同じ口で呪術廻戦劇場版を絶賛しているがな、国籍がどこかの答えは分かるよな

      24
      1
    • あんたらの同胞が普段からネット中で散々暴れて
      日本のコンテンツは世界で通用しないガラパゴスだとか
      日本はオワコンこれからは韓国の時代ニダだとか
      ヘイト貯め込んできた反動だろ
      それだけ皆ウンザリしてたってことなんやで

      30
    • 片思いなのは、おまエラだろw
      日本人が見てるニダ!とか絶頂してそうだなw
      キムチはただ単に嫌われてるんだぞ、いい加減自覚しような!

      14
  39. 主語が大きいコメが多すぎる。馬鹿みたいなマウント取り合ってないで進撃の内容について語れよ。

    6
    10
  40. 相変わらずBad付けているのって世界に散らばった韓国人がほとんどだよな
    中国では配信されていないし
    中間がほとんどなくて、極端にBadだけ多いんだよな

    25
    • 日本人と韓国人のふりをした中国人もかなり多いよ
      今は中国が日韓を一番仲違いさせたくてネット工作員を大量動員してるし

      • レーダー照射もベルリンの慰安婦像も全て中国の陰謀ニダってか

        17
        • 「全て」なんて一度も言ってないよ極端野郎
          ただ日韓ともに政府やマスコミの各所に根深く食い込まれてる

  41. エレンってやっぱヤバい奴だったな
    薄々気づいてはいたが

  42. 糞どうでいい話してないで
    進撃の巨人と海外の反応について話せよ

    11
    6
    • 本当にそれな
      韓国とかどうでもいいねん

      6
      11
  43. 言っちゃ悪いけどここに書き込んでる連中は進撃にかこつけて韓国人相手にマウント取りたいだけだよな
    本当、目くそ鼻くそだわ
    純粋に作品として楽しんでる進撃好きからするといい迷惑だよな

    4
    11
  44. 進撃ファンは作者や声優が韓国人にdisられ粘着されてたのを知ってるだろうし
    韓国が叩かれたからといって別に同情も擁護もせんやろ
    まあ韓国なんて文字は見たくもないけどな

  45. >25. 海外の反応
    >俺はまあまあの出来に感じた
    >声優の演技は素晴らしかったが、アニメーションがたまに変に感じた(特にエレン)
    >まぁ期待しすぎてた俺が悪いんだけどlol

    これ完全に海外のお前らだなw
    ただの素人がドヤ顔で謎の上から目線


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました